異世界おじさん 第59話

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:08:25
  • 2二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:14:02

    倫理感!

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:15:28

    おい、なんか言えよ!!

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:15:41

    純粋に問題ないと思ってるからやましい事ないってのは嘘じゃないのか…?

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:17:58

    これ乗っ取られてない?

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:19:42

    うおっすっげ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:19:56

    55話では明らかにこれ履いてなかったのに

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:20:08

    記憶系魔法は失われた技術だったのか
    まあアリシアたちからすればおじさんがポンポン使うからレア呪符でも何でもないわけだが

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:20:29

    まさかおじさん負けたのか!?

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:20:59

    >>8

    まぁおかげで犯人がすぐ分かったわけだし無駄にならなかったからセーフ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:21:59

    王神剣持ってるって事はマガツに乗っ取られた可能性高いな

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:22:23

    物凄い悪人面で草

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:22:35

    おじさん何その沈黙…
    何やらかしたの…

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:23:57

    マガツに乗っ取られた女の子ってどうなったっけ
    おじさんが殺した?

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:31:33

    温泉宿で襲われたのは勇者たちを狙っていたと

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:32:04

    要所要所で可愛い

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:33:14

    >>14

    前話でなんか穴に落ちそうなのおじさんが掴んでるシーンはある

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:43:05

    要はサムネで盛り上がるところを見せるの一種だろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:50:16

    心を失ってもモンスターは挑発に乗ってたような?

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:50:55

    おじさん今度はなにしたの!

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:52:24

    やってるじゃないかあ!即落ちは笑うからやめろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:58:46

    あんな化け物をひよっ子勇者にぶつけてその後どうする気だったんスか

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:03:41

    乗っ取られたか、或いは簡単には離れられないような契約や呪いを交わしてしまったのかもね

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:10:33

    あんな糞倫理観ガイキチが司祭まで登り詰めてるとか終わってるよこの教会

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:31:09

    >>24

    登り詰めて変わった(もしくは悪化した)んじゃね?

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:37:46

    おじさん藤宮さんのおっぱいめっちゃあたってるの羨ま…

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:39:11

    >>18

    最近は動画のハイライトを最初に見せる→動画開始みたいな構成も増えたぞ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:40:56

    やっぱり勇者暗殺の首謀者だったか、ゼルネガン

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:46:29

    >>24

    上司はマトモだったからギリセーフ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:48:21

    マイった
    思ったよりワルの奴だった

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:51:23

    (自分の倫理観だと)やましい事は何もやってないからセーフ!

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:56:40

    おじさん神化の火注入したっぽいな
    ハードコアゲーマーすぎやせんか

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:05:09

    最後にでてきたおじさんは、おじさんなのかなあ?
    次回で確かめたい

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:08:53

    組織の物資を横抜き
    地下で危険な実験
    組織が支援する人物を暗殺して蘇生し傀儡に

    逆によく許されると思ったな きれいごとではやっていけないとかそのレベルを超えてるだろ

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:15:31

    アリシアがエロいはかわいいはカッコいいはで無敵の勇者になりつつある

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:15:44

    一片の曇もない、なんて澄んだ瞳をしているんだ…

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:26:25

    教会全体はまとも寄りな分司祭のやばさが際立つ

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:34:43

    昨日配信されたカドコミアプリはポンコツだけど
    異世界おじさんはラインナップに入ってたからそちらで見るか

    最新話がねえ!!31日更新になってる!!!なんのためにあるのこのアプリ!!!!

    あ、アリシアは可愛いしおじさんがどうなるのかワクワクしてます

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:37:40

    相手が予想以上の外道だったせいで自分だって手を汚して〜からの緩急がジェットコースターどころかリニア

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:38:15

    代行もまわりもドン引きしてるの草
    まあよくあるこんな大事になるとは思ってなかった系諸悪の根源ムーブしてるからな司祭

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:39:46

    ニコニコ静画だとコメ付きで見れて個人的には嬉しい

    やっぱり異世界おじさん面白いな

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:41:00

    自分たちも相応に汚れ仕事はやってるから一応「どういう計画なのか」を聞き取りはする、聞き取った結果倫理的にさすがにアウトだったので拘束、真っ当すぎる

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:42:43

    本来の意味の確信犯をおだしするでない!
    怖い怖いよ!

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:52:22

    もしかして情状酌量の余地あるから弁明聞いたら一から十まで真っ黒すぎて草

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:58:04

    上司が超絶まともだ……最後のおじさんもしかして乗っ取られた?

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:03:38

    >>36

    やばい悪党ややばい思想の持ち主は、逆に瞳がきれいに見える

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:04:01

    司祭や騎士の皆さん、勝てないとわかってても国民逃がすために足止めする高潔な精神の持ち主ばっかりなのが・・・

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:07:41

    >>14

    一枚絵のシーンでおじさんの近くで岩を背にして寝てる

    あれ、おじさん乗っ取られてね?

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:08:30

    たかふみくん最近は闇とイキリを常時出してない?

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:12:10

    やむを得ないから汚れ仕事をするのと嬉々として「よーしやるぞ!」ってなるのは全然違うからな…

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:12:38

    やっぱ乗っ取られてるよね?

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:16:35

    これは乗っ取られましたね・・・

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:26:26

    >>3

    でも、そうは(以下略

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:26:51

    つまり司祭は国のために手を汚すのも辞さない人だったけど、それに慣れすぎて倫理観イカれた人だったのか。

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:44:37

    一回イリーガルな手段を使っちゃうとボーダーがそこまで広がっちゃうし『ボーダーを超える』こと自体にも慣れちゃって倫理観ガバガバになるからね…

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:48:31

    「私は国を守るために~」とか悪あがきで言うのでもなく
    淡々と自分の悪行が正当行為であると認識してる

    ……まれによくいる

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:54:51

    うーん、これは乗っ取られてる可能性が高いですね

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:55:00

    ボーダーが広がっていくと最終的にはバランスが崩壊して「他に手段がない」「あるけどリスクやデメリットが大きすぎる」
    「だからその選択をする」って段階を踏まず「この手段を取ろう」と考えるようになる
    そこまでいくとだいたいの場合「えっわざわざそれやる必要ある?」「他の手段で充分バランス取れない?」ってなる

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:19:55

    >>50

    他に方法が無くて仕方なくとかじゃなくて

    通常業務で汚れ仕事やってるとああなるんだろうな・・・

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:22:46

    >>36

    地獄への道は善意で舗装されてるからね

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:00:28

    え、おじさんこのシーンをカットしようとしてたの?
    こんな盛り上がってるところを!?曲がりなりにも編集やってる人間が!??

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:08:59

    >>61

    この反応からしてやらかした自覚あるから見られたくなかったんでしょうね…

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:16:45

    >>12

    まあYouTuberって大体こんな顔してるしまあええやろ

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:24:13

    おじさんとたかふみは記憶の精霊さんを意図せず挑発してる
    いずれ精霊さん独立して自分のyoutubeページを開設しちゃうぞ

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:25:08

    乗っ取られたと言うよりは身体貸したんじゃない?
    臭い息の効果残留したまんまだろうし、マガツも幼女の身体じゃ消耗著しいシーンもちらほら挟んでたし

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:26:08

    総代まともな人だったんだな・・・。
    やはりえっちな司祭がダメだよ・・・。

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:27:42

    見慣れてしまったけどやっぱり記憶再生の魔法はめちゃくちゃ高度なんだな
    それをシークバーで操作してるおじさんは何なの?

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:29:15

    >>65

    おじさん的にはそのつもりだった可能性はある

    冷や汗だらだらの沈黙がそこのネタバレ配慮か貸しただけが完全に乗っ取られたやらかしかかなり危ういが

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:30:04

    おじさん。
    また拘束されんのかな・・・。

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:31:56

    おじさん、王家に伝わる秘蔵の魔法目茶苦茶あっさり使ってるじゃん・・・。
    あれこれ下手したらおじさんが王家の生き残りとして祭り上げられない?

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:41:20

    >>66

    「とにかく我々が足止めして国民をどうにか……」だもんなあ

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:13:11

    >>70

    「どっから盗んだこのオーク野郎!?」ってなる危険性の方が…

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:29:19

    マガっちゃんに乗っ取られたおじさんがアリシアのお腹撫でる的なそういうことを期待していいんですねほとんさん!

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:32:31

    アリシアやっぱり嫉妬深くない?可愛い

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:34:57

    >>36

    アイテムが記憶魔法というか事実提示だから良かったけど嘘発見器や罪悪感か悪意検出機能な真実の鏡とかだったら無罪勝ち取れたんだろうな

    本心から善行だと思ってるもん

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:51:39

    民に利があるなら手を汚すよ
    でもいくらなんでも限度あるよね???


    まともだ...

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:52:11

    >>36

    拘束

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:29:43

    >>67

    記憶の精霊も勝手に頼んでないとこを再生したりしてるしノリがいいのかもしれない

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:41:50

    >>67

    マジモンなSEGA儲

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:30:11

    えっちなだけの司祭だった方がはるかにマシでしたね

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:06:57

    この後のやらかしで町消滅したりして

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています