月光史上最悪の厄ネタとして

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:27:10

    お墨付きを頂いている

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:27:53

    貴様は我がコジマ粒子レーザーブレードを賞賛するか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:34:09

    そんなんどうでもええやん!問題はやねパチモンのルドウイークの聖剣の方が使いやすいいうことやん

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:46:12

    >>3

    待てよ

    変形前の状態で大型の高強靭の敵を怯ませ&吹っ飛ばせる武器はかなり貴重なんだぜ

    しかも意外とR2連打も強い…

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:47:42

    待てよ
    歴代の月光で一番綺麗なんだぜ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:48:20

    >>3

    使いたいと思っても手に入れるまでのステ振りがだるすぎるんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:50:55

    嘘か真か
    これがあるせいで「導き」とは眼球に棲みついた寄生虫による幻覚だとは言い切れなくなってしまっているるというフロム脳もいる

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:52:22

    >>7

    へっ何が導きや カラスが持ってるくせに

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:55:32

    >>2

    コジマブレードはブレードじゃないっすよね

    刀身がないのにブレードってどういうことだよえーっ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:56:11

    ククク…
    ルドウイークの聖剣は優秀な攻撃力、比較的序盤での入手し易さ、隙の少ない片手攻撃、血族特攻、両手の重打属性とリーチ、そしてブラッドボーンの特徴として武器変形攻撃のカッコ良さが含まれている完全医療協会狩人武器だぁ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:00:15

    >>9

    貴様は我が射突型ブレードを愚弄するか?


    結局真っ当なブレードじゃないけど厄ネタ粒子を使った月光ってVIのムーンライト・レッドシフトだけですねブンッブンッ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:01:51

    青で入った時のルド戦で前半をルドウイークの聖剣、後半を月光の聖剣で戦ってるのは俺なんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:28:56

    すいません月光剣は初登場のキングスフィールドからして光の黒竜ギーラが剣に見合う強き者をみつけて洗脳するための厄ネタなんです

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:31:24

    太陽の熱にも耐える武器としてお墨付きをいただいている

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:34:20

    なんで金属に神秘が宿ってるのか由来というか根拠が謎なんだよね
    ひょっとして血が交じった水銀が刀身なタイプ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:36:48

    キングスから続くムーンライトの(演出的に)正当後継者として、お墨付きをいただいている

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:38:11

    >>7

    へっ何がフロム脳や 嘘つきの集まりのくせに

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:39:21

    >>14

    正直月光か微妙なところとしてお墨付きをいただいてる武器やん

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:40:47

    君たちは光を見ているか教えてくれよ
    私がかつて願ったように君たちこそ教会の名誉ある剣なのか教えてくれよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:42:09

    >>19

    お言葉ですが狩人に最初から誉なんてないですよ

    お前らは血に濡れた人狩りにすぎないんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:45:00

    何が月光剣だ
    大剣じゃないタイプの方が目立ちがちだなんて実際はただの鉄屑だ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:47:39

    >>18

    お言葉ですがバズーカの月光よりはよっぽど月光してますよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:52:07

    >>22

    我らが大統領を愚弄するのか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:58:29

    >>15

    性質的になんでか光るだけでそもそも仕掛け武器じゃないんだよね


    君(月光の聖剣)はどこから来たんだ?

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:59:11

    >>24

    シースの尻尾…

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 06:36:54

    >>24

    上位者由来っぽい武器は大体人間が使うことなんて微塵も考えられてなさそうなのばっかりだし”ただの大剣”に変な神秘が宿ったとしか考えられない それが月光の聖剣です

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:23:43

    >>24

    下手したら剣自体には何の変哲もなくてルドウイークの瞳に宿った精霊と本人の神秘ステの高さで剣が光り出してるだけなんじゃねえかと思ってんだ

    プレイヤーはその特性を何故か再現出来るいつものフロムのあれだと考えられる

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:32:49

    ぶっちゃけ変形前の細長い大剣の方が好きなのは俺なんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:34:06

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:37:29

    >>3 >>27

    何の変哲も無い型落ちの武器と工房で作った仕掛け武器の方が後者の方が強いってことなんスね

    何処ぞの弓w使いと仲が良い理由の一つにもなるんだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:38:49

    ネームド武器より名無しの普通の武器の方が使ってる分にはだいたい強いのは狙ってやってそうなんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:39:01

    >>30

    そもそも特性が全然違う以上単純な比較は無理なのん


    なんなら普通にどっちも使えばいいと思われるが…

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:43:04

    >>31

    ボス武器を使うやつが強いから強いのか…単純に主人公が使いこなせているようで使いこなせていないのか…

    どっちにしても”誰でも使える”様に作られてるモノの方が”誰かのための武器”を他人が使うより強いのは道理なのかもしれないね

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:46:15

    そもそもプレイヤーとルドウイークの剣が同じものかが怪しいと思ってんだ
    だって明らかにサイズが全然違うでしょう?

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:20:25

    >>24

    仕掛け武器の元祖にあたる葬送の刃や慈悲の短剣が隕鉄製で変形機構も磁力頼りな点から、月光の聖剣も隕鉄由来だと思ってるのが…俺なんだ

    宇宙から飛来する上位者に抗し、またその神秘を色濃く宿すのもまた飛来した隕鉄だなんて…宇宙恐怖的でルナティックだろ?

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:23:28

    >>28

    ウム…変形前の時点で強強靭広範囲横振りと長リーチかつ高回転率の刺突が放てるのはかなり強いんだなァ…

    しかも意外と最大タメからの振り上げがぶっ飛ばし持ち…!

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:42:27

    >>35

    待てよ、隕鉄武器は磁力を活かした変形以外に独自の斬撃エフェクトや音があるんだぜ


    月光自体は完全に普通の素材製だと思われるが…

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:44:09

    >>20

    ヒッ、フヒッ

    ヒヒッ、ヒヒヒッ、はひーっ(醜い獣発狂書き文字)

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:45:43

    単純に光ってるんじゃなくて謎の透明な刀身が具現化してるんだよね凄くない?
    ううん?どういうことだ???

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:46:32

    かつてルドウイークが見出した神秘の剣
    青い月の光を纏い、そして宇宙の深淵を宿すとき
    大刃は暗い光波を迸らせる(説明文書き文字)

    だから宇宙(イズ)か宇宙(空)由来じゃねぇかと思ってんだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:50:10

    まあ兵器として比較するなら仕掛け武器の方が優秀っスね。使える奴が多くて強い奴が使えば更に強いんだから当たり前っス

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:57:52

    >>37

    あうっ

    確かに隕鉄由来武器は白く光る攻撃エフェクトがあったのん

    申し訳ありませんでした

    …ますます月光の光刃・光波の由来が謎ですね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています