タバルが回避したことによって

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:28:15

    枠が隣だったから被せられる心配あった戸崎にとっては多少気が楽になったんじゃね?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:30:00

    ゲート出てからどうなるか分からん前走57秒台で逃げた馬の内とか普通に嫌だったろうしな

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:31:42

    気性難の隣とかスタートに影響出そうで嫌だったからミラノ買うつもりの人からしたら良かったんじゃない

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:32:57

    外見やすくなった分スタートのタイミング合わせやすそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:33:44

    ラプンタもエコロヴァルツも前に行かないだろうし好きなポジション取れそうね

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:34:51

    ワンチャンミラノ逃げるある?

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:35:35

    エポカドーロみたいに先手取るかな、シュガークンがワンチャンハナ切るかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:37:01

    本当にクソスローになりそうなら逃げた方がいいまであると思う

    クソスローの道中外目とか1番やばい

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:38:21

    理想は一頭スローで逃げてミラノは番手の共同通信杯みたいな展開だな
    そうなったらさせる馬おらん

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:38:29

    タバル目標にできるから嬉しい枠だったって聞いたが

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:38:44

    戸崎が腹くくって逃げとかあんま想像できない
    特にダービーだと日和りそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:39:08

    こいつに関してはスローもハイペースも関係ないのがな、外回されてロスるくらいか問題は

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:39:20

    逃げたら逃げたで格好の標的にされるから如何なもんかね
    ドスローにして温存してもレイデオロ的なこともあるしな

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:40:00

    近くで訳分からん動きされるのが1番嫌だったろうし戸崎が落ち着いて乗れる度は上がったはず

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:40:20

    スローならキュランダが捲ってくるだろうしな
    ミルコならやりかねん

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:41:57

    スタートまともなら池添か岩田息子のどっちかが逃げそうじゃね?

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:43:05

    単純に一頭減るからそれだけ戸崎がやらかす可能性が下がる

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:43:12

    こういう逃げ馬不在の時こそジャスティンミラノの対応力と操縦性生きてくるはず

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:46:56

    レイデオロの時はスローペースだったから向こう正面で捲り上げて来たんだっけか

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:48:25

    タバル回避で不安増えたのは折り合い全く問題ないミラノより他馬じゃないか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:49:30

    >>20

    大逃げして放置になるのか無理に控えてガガガイ音頭かの二択を迫られる方がみんな嫌だったと思うよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:50:07

    どう動くか分からんタバルいなくなってみんなラッキーだと思ってるんじゃねえの

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:50:27

    メイショウタバルには悪いけどミラノにとってかなり追い風なのでは?

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:51:27

    スタートの時点で一頭分スペースあるのデカくない?外の二頭はほぼ追い込みだろうし

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:51:37

    内に切れ込んできて行きたい進路取れないってパターン減ったのは朗報

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:51:49

    露骨すぎてシヴァージ生える

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:54:13

    ミラノの勝率は間違いなく上がったな
    あとは当日の馬の出来と戸崎か

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:55:02

    >>23

    逆じゃね?

    ミラノは操縦性抜群だからタバルがいようがいまいが関係ない

    操縦性が悪い馬にとってはタバルの出方がかなり影響するがそれがなくなった

    つまりミラノの強みが一つ潰された形になる

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:55:26

    枠的にも馬の折り合い的にも自分が取りたいポジション取れるようになった分戸崎の責任が重くなった気がする

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:56:45

    >>28

    枠が外の隣だったから被せられたりは無くなったからそれはいい材料じゃない?

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:58:18

    浜中Jは逃げるつもりはないって宣言してたけどジャミラ以外の他陣営にとっちゃ悩みの種だったのは変わらんだろうしな
    特に先行したい陣営には死活問題
    それがなくなったのだから各陣営は最初の一歩からジャミラを倒すレースメイクが出来るようになった

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:59:36

    どうせ無難な展開になると思うよ
    ミラノと戸崎のペアが1番強ければ勝てるしもっと強いペアが他にいればそいつが勝つだけ

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:02:47

    「逃げるまでは行かないけどかかりながら先行する」が結構な可能性であったと思うからそうなった場合にタバルに翻弄されるのが嫌だったので個人的には回避はプラスに捉えてる

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:09:05

    こうなるとシュガークンやシックスペンスは気兼ねなく促して前に出るだろうな
    隣のシンエンペラーとゴンバデも後ろくっついてってスムーズに先団を作るだろう

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:29:12

    >>33

    余計なパターンを考えなくてよくなったのは確かにその通り

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:31:18

    ペース主体で色々考えてたがミラノってペース関係なくキレるから別に関係ねぇな、本当に道中上手く内に入れるかの勝負になりそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:45:35

    タバル居ないとなるとマジで一番出足良いのミラノだから何か行かせて内の2番手が普通に取れそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:19:13

    今回波乱は起きにくいだろうな

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:21:02

    カチカチ決着かなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:31:36

    タバルが引っかかって先行馬総崩れの中後方待機のレガレイラルメールが差し切る線は低くなった気がする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています