北斗の拳世紀末ドラマ撮影伝 第58話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:02:18
  • 2二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:03:56

    やべえ、出番少ないのわかってるのに渡辺チャンがかなり好きだわ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:04:12

    渡辺くん、レイ(嘉崎ちゃん)の厄介オタクになりかけてない?

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:06:00

    あのクールな先輩が迫真の表情で僕を殺しに来る!(ぶるぶる!)
    ちょっと素でユダ成分高めじゃない?

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:06:51

    この辺は渡辺チャンの気持ちそのままになりそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:06:57

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:06:58

    サーカス経験者に負けない輪っか捌きをするなんて橘ちゃん凄い努力の人だな

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:07:11

    こうなると「せめてその腕の中で…」は感極まってのアドリブになりそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:08:17

    >>6

    この現場、馬から虎に犬まで人間以外もいい演技するやつばかりだな

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:08:54

    >>6

    動物勢がキレッキレの世紀末お出ししてくるからな…

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:08:59

    いやまぁそうなんだけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:09:09

    誰がこんな酷いことを考えてるんです!?

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:09:37

    渡辺ちゃん現場の雰囲気掴むために見学しに来たり仕事に対して真摯ってだけで好きなのにそのうえオタク的ムーブで親近感も抱かせにきてる

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:10:19

    すごい…ユダの片鱗が見える…

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:11:30

    今のドラマ技術ならこれ出来るかな?
    今更だけどこれ特撮じゃなくてドラマなんだよな…

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:13:54

    サーカスの人ジャグリングだけじゃなくて演技も上手すぎない? 犬のアドリブにアドリブで乗ってるんですけど?

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:14:14

    こいつも急にアクセル踏むキャラなのは分かってたが踏み込みすぎだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:14:33

    いつも思うんだけど、世紀末の製鉄事情どうなってるんだろう

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:14:41

    >>17

    セリフだけ聞くとサイコ感がすげえ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:15:09

    メソッドでユダになるとかじゃなくて最初からユダ成分見え隠れしてるな…

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:17:44

    >>19

    素でサイコなんよこいつ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:18:02

    ここのエピソードでレイとアイリとマミヤが退場するんだよな、あとでちょっと出るけど
    ポンポン現場の役者入れ替わるなあ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:18:23

    >>21

    世紀末に染まるの早くない?

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:18:25

    有望株をしっかり出してくるあたり流石ジャミングといえる
    菱川ちゃんからそれまでと路線変更があったにしても順応力が高い逸材が多い

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:18:36

    薄い本が厚くなるな

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:19:24

    橘ちゃん、ジャグリングの練習で輪っか壁にぶつけてりして苦情きてそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:20:23

    犬のアドリブ……世紀末の撮影現場では犬まで世紀末なのか……

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:20:35

    >>23

    本当に世紀末だけなんです……?

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:20:43

    >>21

    推しに殺されるライバルキャラってある意味最高のご褒美じゃね?

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:21:46

    >>11

    役者の方からも

    遠慮しなくていいから!ワイヤーでぶっ飛ばしてください!!とか言い出すからな……

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:23:37

    地味に笑ったこれ

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:23:46

    >>25

    このままだとマジで前回のメイク班の女性が腐ってしまう可能性が

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:24:28

    半分くらい珍獣見る気持ちで追ってない?

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:25:45

    もうメソッド演技は嘉崎ちゃんの芸になってる

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:26:17

    渡辺君もメソッドを嘉崎君の影響でやり出しそう…

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:26:19

    >>24

    視聴率20パー超えの怪物ドラマだからな・・・

    そりゃ売れそうな奴どんどん送り込みたいわな

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:26:50

    加齢じゃないですか?は笑う

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:27:38

    唐突にメソッド入るからね
    メソッドマンだったジャギがスタートからスイッチ入ってるタイプだからいつ入るか予想がつかない

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:27:55

    >>7

    演技のため格闘技を学ぶ努力の人だからね(後方彼氏面)

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:28:16

    >>24

    「この子やばいところあるな

    世紀末で揉まれてもらうか」

    と思われることがあるのだろうか

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:28:35

    冒頭からメソッド推しまくってこむら返りの実体験は笑う

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:29:10

    >>31

    まあ普通に生活してたら綴りなんて知らないよねっていう

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:30:34

    >>37

    まだそんな歳じゃないよ!!

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:33:17

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:40:05

    >>18

    核の炎に包まれる前に大量生産されてたんだよ

    核の炎に包まれる前からまさに世紀末!

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:41:48

    >>34

    さすがパイセン一切動揺しないで動揺してる

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:42:02

    >>6

    犬も爪痕残そうと必死なんだ

    犬だけに

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:42:54

    >>44

    シュウは他の人より年上でベテランっぽいよな

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:43:21

    >>39

    かなり負けず嫌いだよね

    だから参加する役者さんも俺も私もってなる。いい座長だ

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:45:02

    色モノばっかりという印象も強いが実力派本格派揃いの撮影現場ってのを再認識させられるなあ。守くんも初期から根性は凄かったし、ここへ来て演技力が追い付いてきたか。

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:49:02

    >>45

    まぁ、最終戦争やる前の世界だもんな…トゲ付きの輪っかもそりゃ作るよな…

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:51:48

    視聴率20取れるドラマってスポンサーとかからの圧力やばそうね

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:55:44

    >>52

    東部警察の裏で始まったから元々のスポンサー的はそこまで期待してなかっただろうけど、

    売れ始めてから付いたスポンサーを引っ張ってきた局の営業(or広告会社)がすごい圧力かけてるだろうな

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:59:09

    そういやユダVSレイの決戦ではユダのちっこいおっさんの部下のコマクが「決壊したダムから毒流して村全滅だぜヒャッハー」とかやってたけど、
    ・そんなちっこい瓶の毒で村全滅ってどんだけ強力な毒だよ
    ・それやったらユダもユダの部下もみんな死なねえ?

    って思ったんだけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:00:00

    >>50

    元から世紀末のラオウ役の方が珍しくて、大半は実力派や本格派の役者が現場に染まってしまって世紀末化してるだけだしな

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:02:54

    ユダはメイクが濃いから役者の素顔とのギャップが凄いな

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:03:56

    >>54

    そんなひどいこと誰が考えるんですか!?


    それは…脚本の武藤さんだったり、時には俺だったり……

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:05:21

    >>57

    そんなだから何色の血してるんだとか言われるんだよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:05:31

    実は北斗読んでないからユダがこれからどんな弾けかたするのか知らない
    彼は羽ばたけそう?

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:05:54

    >>6

    この犬人間を電柱かなにかとしか思ってないんか

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:07:02

    >>51

    金属類回収令で二宮金次郎像や家庭の鍋持ってかれてトゲ付き肩パット作られる時代世紀末すぎる

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:10:34

    >>59

    羽ばたくというより地面から羽ばたきを見る方になるよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:13:47

    鷹爪破斬の「ケンシロウが腕一本なら、俺は指一本で十分」は、嘉崎ちゃんと共演シーンの多い橘ちゃんに嫉妬した結果張り合う台詞になった、とかになりそうなくらい渡辺ちゃんのキャラが濃い

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:25:09

    これはう、美しい…ハッ!?ってなるよな
    原作シーンに持っていくための流れを作るのが見事すぎて感心する

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:28:47

    >>64

    勘違いされがちだけど、ユダそれ言ってないからね

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:29:31

    >>43

    大石さんが珍しく少し感情的になってて笑った

    でも気持ちはわかる

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:45:42

    他の子役がガチ泣きする現場で、前知識のない放送前にアクシデント爆発立ち会ってそのまま続投してる豪傑だからね守くん
    その辺の役者よりなにかしらの経験値がパワーレベリングされてるかもしれん

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:47:32

    美しい……←南斗の拳士
    ハッ←ユダ
    ややこしいね

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:50:36

    >>36

    にしても絶好調のアイドル業休止させて渡辺ちゃんを放り込む辺り

    岩瀬さんというかジャミング側も大分北斗の現場に脳焼かれてない?

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:53:20

    橘チャンが努力家であることも取り上げてくれて嬉しい。

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:53:53

    >>69

    まぁジャミングも嘉崎チャンのオーディションの時に全力出すって言ってたからね

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:55:05

    >>69

    事務所とアイドルに対する人気確保はもちろんのこと

    出したアイドルがなんか思いもよらない羽化をして帰ってくるからね 芸能事務所としてこんな面白いことあるまいて

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:08:33

    >>40

    漢犬飼みたいに事務所で矯正するか世紀末で矯正するか世紀末に適応してもらうかの三択だな

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:15:26

    よく見たらジャグリング中に輪っかを奪い取るのは素の技量でやってんだな橘チャン
    仕上がってんなー

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:29:41

    元から一週間でヌンチャクマスターになれるぐらいの素質はあるからね

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:31:41

    ドラマの撮影物として普通に面白いぞ

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:44:06

    >>72

    実際菱川ちゃん次の仕事で大役もらってるし最終的にはハリウッドスターになってるしな

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:11:26

    本放送の視聴者回での反応が今から気になってしまう

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:20:34

    橘チャン後から「本当はJDなんだよね」と言われても「?」と思ってそう

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:26:37

    >>75

    敵の武器を奪って再利用するパターンが多いのは構成の都合だろうね

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:33:00

    >>31

    これ本編のマミヤも思ってた可能性あるよな

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:37:24

    >>72

    世紀末に順応できずに羽化に失敗するケースが今後出てこないかちょっと怖いな

    流石にガチなトラウマ負って潰れるような深刻な例は描かれないと思うけど…

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:49:04

    「それ加齢からじゃないですか?水分取りましょう」


    ひでえwwwって思ったけど本人からしたら善意で言ってるんだよな……

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:00:34

    当時すごかったみたいな西武警察もこんな無茶苦茶だったの?

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:05:47

    >>68

    ユダもおお…!みたいに見とれてからハッ…!ってなってるんだよね

    それだと分かりづらいからこの2つがくっついた感じだろうか

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:08:09

    監督がおかしいのか脚本がおかしいのか橘チャンたちがおかしいのかわからなくなってきた

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:08:49

    >あっ…語らせたら話長くなるタイプだな


    ここまではギリギリセーフだろ!

    「特に○○のライブの時なんか、もう本当にすごくって…」とか言い出したらアレだけど!

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:08:51

    渡辺チャンがめちゃくちゃ真面目でまともな人で逆に笑えてくるわ
    本当にユダ役こなせるんか?

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:10:26

    >>88

    レイに対する執着は溢れてるから大丈夫だろう

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:32:22

    >>88

    前回の時点で進んで裸になったりヅカ仕草すぐに取り入れたりと割と逸材だろ

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:19:55

    今なら即座にググって「Judahやんけ~!」ってできるけど、
    当時は「UD…?Jからはじまってたような覚えあるが…いやUだったかな?」
    でよっぽど探究心なけりゃそのまま流すよね

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:51:00

    犬のシーンは普通ならNGだよな

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:27:16

    >>84

    西部警察PartII OP

    火薬やべぇ! 車何台ぶっ壊す!?

    など目白押しよ!

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:33:07

    新人が見学で世紀末の現場に圧倒されてて微笑ましいと思ってたらこれだよ

    >>21

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:40:58

    これはユダがレイに惹かれてたくだり現場で生まれるんだろうな...

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:45:03

    >>21

    なんつーか、この表情を見て金カムの宇佐美を想起したよ

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:15:48

    雑魚役のひとも爪痕残したがってたし
    これはこれでおいしいと思ってそう

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:24:27

    >>5

    40年前の作品で、今見ても抜群にカッコイイのがすげえよな…

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:50:21

    演技に見惚れてセリフ飛んだときの表情になりそう
    ハッ

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:09:52

    >>5

    これ鷹(鷲?)飛んでるの偶然なのかな…

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:13:10

    >>70

    まぁでも橘チャンに限らず役者の皆基本的に世紀末を生きるために努力しまくりだよね

    ラオウを演じるために生まれてきたとしか思えない島田チャンが何かおかしいだけで

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:29:54

    素で惚れてるの見て思ったがレイvsユダのシチュエーション(ダム爆破とか)ほぼアドリブやら改変まみれなんじゃ...

    結果
    「ケンシロウが見てるつもりで脚本描いて、そのまま次の脚本描いちゃったんだけど!?水影心のくだりどうすんの!?」になるのでは?

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:31:10

    仕込み入り肉襦袢のことおもしろギミックって認識してる時点でだいぶ素質があると言える

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:34:27

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:00:32

    >>16

    サーカスだってお客さんに喜んでもらうためにアドリブ含めた演技力が必要なんだ

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:31:10

    >>95

    台本時点ではマミヤに執着してるキャラなんよユダ

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:40:46

    この世界の晴海が熱くなるな……!

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:19:57

    >>107

    残念だがこの時代は今以上に、ナマモノはご法度の風潮強かったから…

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:13:33

    >>97

    ここ巻末おまけのリメイク版ではどうなるんだろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています