何だかんだで最後は鎧武が勝つんだろうなと思ってた

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:15:21

    全然そんな事なかった
    ロシュオ様ちょっと強過ぎません…?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:24:27

    この辺りの黄金の果実の経緯が視たら納得したんだけど後から思い出すと不鮮明になる
    ロシュオが元々持ってるのと人類のための果実二つ所持
    その一つで王妃を目覚めさせようとしたけど叶わず舞に譲渡
    レデュエが奪おうとしたロシュオのも偽物、あれ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:28:23

    フェムシンム側の主任に対応する人物だぜ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:37:56

    耐久だけ1で他10ってイメージが強い

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:42:04

    >>2

    ロシュオが持っていた果実は確かに2個分だと思います。


    ただそのうち一つは既に彼が食しているので、体内というか彼自身が果実を見に宿している状態にあるものと思われます。


    つまり舞に渡した1個分と、ロシュオが食べ終えた果実という意味で2個分あったのかと。


    なので偽の果実から力を振るったように見えたあの描写は実際にはロシュオ本人が既に食し終えた果実、彼自身が保有する能力によるものと推測。偽の果実から力を出したように見せたのはそれが本物であると誤認させるため、そこから果実を得るにふさわしい存在か、シドのような愚か者かどうかを自分も見定めたくなったため、かと。

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:58:36

    前作のウィザード同様、強すぎる敵のボスが緑の部下にやられるという構図なのは見てて思った
    どっちのヒロインも心臓摘出されてた…

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:59:39

    ロシュオ相手には極使ってなかった記憶
    使ってた所で負けてた可能性も否定はできないが

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:01:30

    >>7

    最後に使って普通に負けましたよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:02:51

    鎧武の世界における天井なのは確か

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:05:28

    >>7

    ソニックアローにオレンジロックシードセットして使ってましたね


    でもロシュオの攻撃を受け止めたソニックアローごとカチドキロックシードがぶった切られたのはびっくりしました

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:11:43

    最終的に始まりの男になった紘太さんも強さはロシュオと同格か
    アゾられて退場しただけで要はダグバ/アルティメットやゼロツーみたいな劇中のパワーソース極めましたタイプだから一部でしかない極じゃ逆立ちしても勝てない

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:24:19

    死ぬ前に舞さんに果実を譲渡してあるから紘汰さんと強者と対峙した時点では弱体化していた可能性がある

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:27:38

    >>7

    普通に使ってる

    「私が渡した黄金の果実の一欠片。欠片ですらその力、全てを手に入れたなら……」とかいいながらぶちのめしてた

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:58:16

    せっかく鎧武とバロンが溜めて溜めて放った必殺技を棒立ちバリアで防がれたのは普通に絶望したよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:42:20

    >>6

    しかも”白い奴”が”緑の奴”にやられてるのも一緒

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:14:12

    フルスロットル観る限りだとロシュオもバックアップ用意出来そうだよね
    まぁ用意する気すらなかっただろうけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:20:51

    紘汰さん始まりの男になってからはお助け神あちこちでやってるから別の果実パワー持ちとぶつかってる可能性ありそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:35:46

    だから油断したところを後ろから刺せばいい
    これで知恵の実は私のものだww

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:37:09

    >>18

    🍎<偽物でーす!

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:41:23

    >>19

    ロシュオーーーッ!!💢💢

    本物はどこにやったーーーッ!!!💢💢💢

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:41:58

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:52:11

    「私こそ真なる黄金の果実……新世代の神だ、是非とも受け取りたまえ」

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:01:29

    >>22

    お前なんかただの金メッキだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:19:21

    ロシュオはなんか今のこうたさんですら勝てるかどうか分からん

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:19:35

    やはりヘルヘイムは危険だ、全ての生命は大いなる思考に統一されるべきである

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:20:23

    >>22

    🍇<そもそも誰だ?

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:24:01

    >>25

    即反乱

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:27:14
  • 29二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:47:36

    強制的な進化を促しておいて「進化は生命に置いての必然、否定するなんてありえない」ってサガラのセリフはさすが蛇と呼ばれるだけあるなと思った。
    今でも神様になった紘汰の前にサガラは現れてるのかな?

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:47:07

    >>16

    枯れちゃってるからな…

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 08:42:50

    >>29

    余所の星に行ったから現れてはいないんじゃない?

    惑星カズラバの発展次第じゃ何万年後かにまた進化促しに来そうだけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:21:01

    王の威厳を得たダグバや黒神って印象

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:24:54

    始まりの男になって侵略者側やってるやつ多そうだなあ

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:48:10

    テレポートしたり植物操ったり灼熱の衝撃波出したり技も多彩だけど、あくまで試すのが目的だから、鎧武とバロン相手には敢えて手を抜いてた部分もあったかもしれない
    シド相手には衝撃波以外の技はほとんど出さずにさっさと完封してたし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています