光が◯んだ夏アニメ化決定!!

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:19:25

    うれしい

    教室で光の中に手を突っ込む(物理)回がめっちゃエロいから楽しみだ


    x.comx.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:21:38
  • 3二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:22:33

    タイトルが縁起よくないから改名されるかもしれんけどそのままアニメ化したの意外

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:34:26
    web-ace.jp

    主人公の忌堂光(中身人外)が一途で健気でいい子で推せます

    加減できなくてやりすぎることもあるけど

    よしき君が好きなんやなって伝わってきます

    (跡が着くまで掴んでしまうandバレそうな相手を◯すetc)

    人間の光の知識を引き継ぎつつも別人格なので親友のよしきと霊感ある人には見破られてしまう

    大好きだけど人でないものは人と暮らすことはできるのかって悩みます。

    ちなみにアニメイトでグラッテしてた時に光くんにしました。かわいい

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:41:18

    なんとも言えない空気感の描写がまじで怖いからどう描写するんかなー楽しみ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:59:03

    スレ画のGIFバーも作者さまが作っていました

    x.comx.com
  • 7二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:04:13

    新刊6巻も6/4に出るんですよ
    表紙はよしき君です!
    光くんが人外になる前から好きだったようで
    別の存在と気づいたあとも受け入れる選択をして色々と悩むことになります
    よく見たらアニメTシャツっぽいの着てる?

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:06:27

    今本編は謎解きの段階に入ってるので毎回ドキドキです

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:10:13

    読んでくれ
    共依存に
    萌えてくれ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:14:02

    あともしかしてよしきと光の親父たちもちょっとBLな雰囲気あるのか?って感じて萌えてる

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:15:11

    まぁ正直既定路線だったよな
    このマン1位の辺りから企画進んでたんかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:19:21

    >>11

    本屋の目立つとこに置いてあったしずっと人気はあったと思う 表紙も他のblよりも普通の漫画よりだし違和感なく陳列されてた

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:28:51

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:30:53

    >>12

    一巻出たちょっと後くらいに本屋に買いに行ったら見つからなくて仕入れてないのかな?と思ったら普通に売り切れ再入荷待ちでビビった

    Webで見てて確かまだそこまで滅茶苦茶いいねついてる感じじゃなかったからマイナー漫画だと思ってたんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:37:57

    >>7

    6巻じゃなくて5巻の発売の誤りだわ


    1、2巻は主人公コンビ→わかる

    3巻は霊感ある同級生女子→わかる

    4巻は霊媒師のおばちゃん→??売る気あるんか

    って心配してたから5巻がよしきで安心した

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:40:18

    これこのマンガがすごい男編1位になってたのは何で…?とは思う
    いや、内容がどうとかじゃなくて内容モロBLだし女性向けでは…?

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:46:50

    >>16

    分かる

    作品内容じゃなくて連載誌自体がどっち向けかで決めてるみたいな話だった気がする

    多分知らんけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:52:17

    これアニメ化するんか、ちょっとびっくりだわ
    ジャンルはBLだし内容もBLではあるんだが、今の光の中身がまずそういう観点に当てはまる存在なんだろうか……と思いながら序盤読んでたな

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:01:24

    >>16

    オトコ編オンナ編というのは作品内容じゃなくて掲載誌が主に男性向けか女性向けかで決められてる

    「あかね噺」が女子主人公なのにオトコ編4位だったのもジャンプ本誌連載だから

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:12:20

    BLとよく言われがちだけこれはせいぜいブロマンスとか共依存止まりでは?
    ラブ要素あったっけ?

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:13:08

    個人的にはBL要素いらんかった
    夏のホラーとして名作だから間口狭くなるの勿体ないなと思ってしまう

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:16:01

    「く」とか書き文字の演出が印象深いからアニメにするときの演出が大変そう
    その点だとマジでボイコミとめちゃくちゃ相性良い漫画だなと思ってたし

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:19:14

    たった4巻の時点で売上210万部ってヤバない?
    単行本ペースも半年に1冊くらいだよね?よくここまで持ってこれたな…まぁ他に似たような作品ほぼないだろうからファンも離れにくいんだとは思うけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:08:56

    ツイート見た時叫んじゃった
    いつかするだろうなとは思ってたけどまさか本当にするとは……

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:15:36

    セリフないシーンでも環境音ザワザワで不穏さや不気味さを煽りまくってほしい

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:49:56
    x.comx.com

    あら〜ここ超エッチやわ〜///って見てたらちょっとした出来心で喰われかけて怖ってなった

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:51:06

    虫の声が怖いんすよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています