酒を一滴も飲まない奴の正体を教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:45:28

    単なる好き嫌いじゃないのん…?
    本当に少しも飲めないくらい肝臓が弱かったら普段からとる食事を気をつけないといけないレベルだと思うんスけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:46:23

    肝臓が弱いんやない
    アルコールを分解するための酵素が欠落しとるんや

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:46:26

    君は昭和から来たのか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:46:27

    普通に健康に悪いのが嫌だから…
    それが理由だと空気が悪くなるやんけ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:46:55

    >>3

    平成生まれ…好き嫌いなんスね

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:46:57

    少しのつもりが350ml〜飲まなきゃいけないからやん

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:47:00

    時代遅れを超えた時代遅れ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:47:19

    言いたいことは分かるけどそれ飲めないやつっすね
    既に酔ってるんじゃないっすか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:47:34

    好き嫌いだったら何が悪いのか教えてくれよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:48:26

    お言葉ですが分解酵素の生成量が遺伝してるから飲めば耐性付くとかの話ではありませんよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:48:41

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:48:48

    味まずっ しかも...体にわりーよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:49:31

    >>7

    好き嫌いなんすね?あざーっす

    >>7のおかげで同僚は障害を抱えているのかと思ってた懸念が晴れたっス

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:49:41

    ジュースのほうがうめーよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:49:44

    はい!嫌いだから飲まないんですよニコニコ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:49:56

    判断力鈍るし運転できなくなるしジュースの方がうめーよ
    あと父親がアル中を超えたアル中だから酒なんて好き好んで飲みたくないんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:50:22

    地方都市の爺さん連中ですら多少は配慮するのに>>1がこれで若者だったら涙が出ちゃうよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:50:34

    オトンが酒で死んでからもう飲みたくないのん

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:50:38

    このスレが何を言いたいのかわからないのは俺なんだよね
    まさか「酒を一滴も飲めないなんて欺瞞ヤンケワシに付き合って飲むヤンケシバクヤンケ」なんて昭和オヤジがタフカテやってるっていうんじゃないでしょ?

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:50:58

    ほろよい1缶で酔うし良い良い方しないから飲まないんだ
    満足か?

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:51:07

    1滴も飲まないじゃなくて酒単体で飲みたくはねーよだと考えられる
    アレルギーと間違えてないスか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:51:19

    親戚が酒の飲み過ぎで荼毘に付してるからっスね
    それに加えて健康的に良くないから飲まないのん

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:51:30

    別にウーロン茶でも問題ないですよね
    なんでそんなに酒飲まそうとするんだよあーっ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:51:38

    ハイッお酒は美味しいです!
    しゃあけど1杯飲んだだけでお眠なのん
    これは好き嫌いではない……体質だ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:51:46

    はい!20代ですよ
    理由を聞いているだけなのにどうしてそこまでカッカするのか俺には理解不能

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:52:05

    >>19

    ひょっとしてこの>>1は昼から酔ってるんじゃないっスか?

    そうでもないとこんな馬鹿みたいなレスできないでしょう

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:52:17

    馬鹿だねぇ
    どうして自分の欲しい言葉以外無視するのにスレなんて立てるかなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:52:59

    弱い+美味しく感じられないからだと思われる
    ウーロン茶でも飲ませればええヤンケ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:53:18

    >>25

    釣りでもガチでもホンモノな馬鹿にこんな事言うの嫌なんだけど

    人の話を聞かない馬鹿が愚弄されてるだけなんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:53:19

    >>26

    お言葉ですが、昼休みですよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:53:25

    絡み酒してゲロ吐いて記憶飛んで二日酔いになって友人に迷惑をかけるワシ…ハッキリ言ってクソの部類に入る
    ゲロの処理をしてくれた友人…神
    酒の味は嫌いじゃないが迷惑かけるくらいなら呑まないと決めたのが俺なんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:53:29

    飲んだことある人間だけどビールはまずいし、レモンサワーで嘔吐したから嫌な思い出しかないっス
    コーラの方がうめーよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:53:30

    >>27

    おそらくネタスレだ

    そうじゃなかったら昼間からやべえ奴が無自覚に荒れスレ立ててるってことになるんだよね怖くない?

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:53:40

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:53:50

    結局のところ少量なら体にいいとかいうのはまやかしみたいなんですねぇ
    飲まないといけない状況を除いて私は飲まない主義です

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:53:59

    ワシは学生時代癌になったのと子供のころ診断で癲癇のリスクあるって言われてから生まれてこの方お酒飲んだことないんだよね
    ま、理由としては少数派(であって欲しい)だからバランスは取れてないんだけどね

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:54:24

    アルコールアレルギーも存在するんだからその「酒を一滴も飲まない」奴に何故飲まないのか聞いてみれば済む話なんだよね
    まさか同僚と会話することもできないコミュ障っていうんじゃないでしょ?

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:55:22

    なんで「嫌いだから飲まないのか」じゃなくて「好き嫌いなのか」と言い続けるのか教えてくれよ
    なんか微妙に違和感を感じる言葉使いなんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:55:47

    >>36

    アカン自覚のある人間が酒を飲まないのは正しい判断と考えられる

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:56:03

    親が酔っぱらってる情けない姿を見て育ったし酒臭くて嫌いだったから今でも嫌いなんだ
    味もさっぱり美味くないしなっ

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:56:14

    ううん どういうことだ
    ワシめっちゃお酒の味は好きだけど弱いからほろ酔い2/3ぐらいで吐くんでのまないタイプだし

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:56:50

    ゲロ吐くの大嫌いだから飲まないのん...
    一杯飲んだだけでも気持ち悪くなるんだよね 体質にあってなくない?

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:56:53

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:57:10

    持病の薬が酒と飲み合わせNGなんだ
    満足か?

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:57:19

    お言葉ですが文化として認められてるだけでアルコールはれっきとした薬物だからやらないに越したことはないですよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:57:28

    >>43おーっネタレスが上手いやん

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:57:41
  • 48二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:57:57

    >>44

    持病なんてどうでもええやん!問題はやねオレらが飲んでるのにお前は飲まないのかということやん

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:58:06

    アルコールなんて先進国の日常で取るメリットはないっスね
    忌無意ス

    極寒の海で船が沈没しかけてようやくメリットがあるくらいなんだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:58:28

    麻薬は麻薬ですね もう麻薬で...ここんとこ毎日麻薬です

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:58:30

    >>47

    下戸を超えた下戸

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:58:46

    俺は酒の味が好きで飲んでるけどね
    飲まずに済むならその方がいいのは自明なの

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:59:17

    >>47おいおい君が飲めなくて失敗してもそれは下戸のせいではないでしょうが

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:59:39

    >>43

    まさか本気で言ってるわけじゃないでしょ?

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:59:45

    えっ 普通の感性してたら周りが飲んでたら合わせて飲みますよね
    もしかして社交の場でワガママとおそうとするタイプ?

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:59:52

    酒を飲まない理由なんて社会人ならちょっと考えればわかるのにスレ立てする理由は…?

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:00:01

    >>47

    >>48

    アルハラを超えたアルハラ

    お言葉ですが酒を飲まなくても成功してる人は世の中居ますよ、その分何か場を提供したり今だとゲーム大会開いたりで交流深めるのがデフォなのん

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:00:30

    スレタイの疑問は正体もなにも見たまんまやんケだし>>1本文の疑問なら>>2で終わってるんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:00:49

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:01:04

    飲んで体質的に受け付けなかったから二度と飲まないってのはわかるんスけど、味がどうとか言って飲まないのはただの好き嫌いの激しい精神が未熟な蛆虫だと思うっスね
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:01:13

    >>53

    ふうん

    自分が無能なのを下戸のせいにしているということか

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:01:15

    >>55

    上で書いたけど持病あるしなんならその状態で酒飲ませて発作起きたら主催者が捕まるリスクあるんだ、満足か?

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:01:24

    ま…また無職の社会人煽りスレか…

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:01:37

    >>56

    シンプルにマジで言ってるのなら日常生活に支障ありそうで笑っちゃうんだよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:01:39

    >>55えっむしろ今は無理やり飲ませるのはめちゃくちゃ厳しいご時世っスよ?

    お年の人もまともな人はそこんとこわきまえてるっス

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:01:52

    >>1

    その考えは今後他人を取り返しのきかない状態にする可能性があるからリアルでは言ったりしない方がいいっスよ

    居酒屋の前で体液まみれで横たわってる意識不明の人を見たことがあるんだよね怖くない?

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:01:53

    別に飲まないのは勝手にどうぞって感じスね
    まぁその時点でつまんねーよな奴だなとは思うのん

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:01:58

    もしかしてアレルギーも好き嫌いの一種だと思ってるタイプ?

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:02:05

    酒は好きだがアルコール耐性が低いからたまにしか飲まない それがボクです
    酒の本を読んだり梅酒を漬けたり良い酒をおちょこ一杯飲んだりするだけでも満足なんだよね
    飲まない客のためのノンアルやジュースを選ぶのも中々楽しいんだァ

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:02:39

    >>68

    よしっ ホンモノの蟹を食わせてやるいけーっ

    そして孫は絶命した

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:02:40

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:02:43

    酒飲まないって言ってる奴は社会に出たことないんスか?
    あにまんの年齢層も下がったんスね

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:02:43

    不味くて飲めないのん

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:02:43

    >>56

    恐らく令和生まれだと思われるが…

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:02:55

    飲まないメリットを教えてくれよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:03:03

    >>55

    お言葉ですが体質上酒に弱い人間や飲みたがってない人間に付き合いと称して酒を飲むことを強要するなんてそれこそワシら酒飲みのワガママですよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:03:17

    >>76

    いや飲めよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:03:23

    やばっ
    時代に取り残されてる考えのヤツがいるよ
    1のことだけど

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:03:31

    まぁ体質的に飲める飲めない関係なく1みたいなやつとは酒飲みたくないのは当たり前を超えた当たり前だよね

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:03:35

    俺の注いだ酒が飲めない奴は仕事できないんだ
    ここまで開き直ればいいけどお前が悪いアピールする奴は昭和と平成の悪い所詰め合わせ蛆虫っスね

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:03:36

    >>71

    気を悪くしたならすみません でも…

    ここクソまとめサイトですよね

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:04:06

    味の好き嫌いは誰にでもあるヤンケ仕方ないヤンケ
    もしかして酒を飲めることしか誇れないタイプ?

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:04:07

    水が飲めるんだから酒も飲めますよね

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:04:17

    >>72

    今時アルハラも知らないとかもしかして社会に出たことないタイプ?

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:04:27

    いやあまさしく老害の見本みたいなのがいるのお
    ですねえ

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:04:32

    >>78

    恐らく成人の儀でバンジージャンプでもしてるような未開の部族の人間と思われるが…

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:04:43

    >>72

    逆に今社会に出てたら酒関係は慎重になると思われるが

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:04:48

    >>77

    はい!ワシは好きだから飲みますよニコニコ

    他人に無理させてでも飲ませるほどクズにはなれない

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:04:55

    心配しないで
    飲めないやつはつまらないヤツだと思われて退かされるだけですから

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:05:04

    今どきどこの業界でも余程の蛆虫じゃなきゃ酒の強要はしないイメージなんスけどもしかしてまだ昔の風習は残ってるタイプ?

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:05:06

    なんか上手いこと言いたくなってきたんです言っていいですか本山先生

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:05:18

    教えるも何も酒を飲んだら正体をなくすから飲まへんのやん…

    >>91

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:05:19

    飲まないのは別にいいですよ
    どう思われるかとは関係あらへんからな

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:05:20

    凄いな
    会話が成立してないよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:05:32

    窮屈な時代になったっスね 昔は飲まない奴は徹底的にシメれたのになぁ

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:06:17

    大学とかサークルでも今は結構慎重じゃないスか酒関連とか
    飲むやつはそりゃ飲んでるけどなんかあったらいけないから強制はほぼないんだよね

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:06:29

    >>90

    飲めなくてもいいけど飲み会とかはたまに顔出して欲しいんだァ

    確かに楽しくないし無理強いできないけど来てくれよみたいなのが今時だよねパパ

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:06:56

    >>55

    お言葉ですが現代でアルハラは訴えられるので真っ当な社会人はやりませんよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:06:58

    >>71

    タフカテの社会人は盛りのついたオス豚よ

    俺の酒が飲めないのかの一言で顔は真っ赤になってパワハラを訴えるぜ

    昼休みにスマホカタカタしてタフカテやってるような社会人がそんな陽キャ精神のわけないと言ってるんですよ本山先生

    この手の荒れスレもう500億回目なのにまだ必死にレスバしてて呆れましたよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:07:02

    肝機能とアルコール分解酵素の有無は別ですね🍞

    >>1も流石にネタか対立煽りで主張してるんだとは思うけど万が一真面目に言ってるならヤバいスね

    無理強いした挙句訴訟されて民事・刑事で裁かれたバカにだけはならないでほしいですね…本気(マジ)でね

    今時酒のめないと出世・交流できないまともな企業なんてないしむしろ開催側が気を遣いすぎて開きづらいのが現状なんだ、くやしか

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:07:03

    要は今時飲まないだけでつまんねーよする人はそういないんスよ
    参加してジュースでもいいよ

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:07:11

    ワシは一杯くらいなら合わせられるけど最初の一口は大抵くしゃみが出るんだ
    アルコールに鼻の粘膜が負ける弱き者なんだよね

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:07:14

    酒を飲めないやつは駄目・うさぎ跳びこそ至高の運動・体育中の水分補給は弱者の証・体罰こそ真の教育だよねパパ

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:07:34

    >>94

    もしかしたらもうアルコールが入ってるのかもしれないね

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:07:39

    あにまんでは通過儀礼として割礼と飛び降りをやっているんだァ

    >>1にも風習に付き合ってもらおうかァ

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:07:44

    酒は嫌だけど麻薬なら好きなのは俺なんだよね

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:08:10

    >>101

    酒を飲んでる気分になるうまいジュースとかを挙げていく方が建設的だよねパパ

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:08:19

    酒強要の時代遅れを演じるといっぱい構ってもらえるんだ…だから…すまない…

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:08:20

    >>101

    いや飲まないなら来なければいいやん…

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:08:20

    >>106

    社会から退場ッ

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:08:33

    >>106

    消えろクソ黒人

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:08:41

    飲めない人が無理やり飲んでゲロブチ撒かれでもしたら500億倍面倒なんで普通に飲まないんで欲しいんだよね

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:08:41

    >>102

    中々大変なんですねぇ

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:08:52

    別に酒飲まなくても行事としての飲み会には行けるから飲む必要があるとも思ってない
    好き嫌いも強い弱いもあるし病気持ちもいればザルすぎて酔わないから酒である必要もないみたいな奴まで色々いるっスよね

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:09:06

    >>96

    自己責任だからね

    自ら飲んで酔いつぶれる奴はヒャハハで済むけど飲め飲め!して加害者になるリスクは避けたいのん

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:09:13

    >>111

    なぜ...?

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:09:36

    >>109別に参加して楽しんでればええやん…本当に飲みしか楽しみ無いんスか?

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:09:38

    ワシはアルコールで酔うよりカフェイン飲んで車やバイクを乗り回すのが好きなんやっ

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:09:59

    >>116

    黒人のせいで麻薬が流通したから...

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:10:22
  • 121二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:10:24

    私はアルコール自体は飲めますがビールが死ぬほど嫌いです
    それでも飲み会に参加できますか?

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:10:51

    酒を飲まなきゃつまらないという論理は俺には理解不能

    酒なくても普通に楽しく会話できますよね

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:10:54

    自分は酒好きなんやけど精神治療で飲んでる薬の関係で酒量控えてるんやで
    そういう事情も汲んでくれや

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:10:56

    今更酒付き合いでレスバするなんて空になった酒瓶で殴り合いするようなもんだよねパパ

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:10:56

    俺なんて泥酔して上司を手当たり次第ぶん殴る芸を見せてやるよ

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:11:08

    >>109

    お言葉ですが飲み会は交友目的で酒カスの飲酒はどうでもいいことですよ

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:11:29

    >>121

    はい!ハイボールとかチューハイでも良いしそもそもアルコール自体どっちでもいいですよニコニコ

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:11:35

    おそらく>>1とは一緒に飲みたくないのだと思われるが…

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:11:39

    逆流性食道炎で医者からアルコールは控えるように言われたのん
    まあ検査した結果機能性ディスペプシアだったからバランスは取れてないんだけどね

    (少しだけ飲んだことあるけどいいものだと思わなかったからこれからも飲まないと思う)

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:12:25

    >>120

    ま、また知識遅れの名誉黒人か...

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:12:42

    >>43

    酒を飲めないと何も成功できないってまさか……

    芥川龍之介 酒虫www.aozora.gr.jp
  • 132二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:12:48

    ワシいい大人なのに未だにジュースの方が美味いと思ってるんだよね
    もしかして味覚が成長していないタイプ?

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:12:57

    そうか!

    >>1は飲むことでしかコミュニケーションが取れないんだね

    かわいそ…

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:12:57

    >>119

    何言ってんだそれおかしいだろイギップ

    お前らが阿片流通させたのが原因と思われるが…

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:13:15

    飲めなくはないけど飲むと直ぐに頭が痛くなるのが俺なんだよね
    酔うほど飲めないし酔ったことがないんだァ

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:13:30

    >>132

    味覚はですねぇ成長じゃなくて退化してるんですよ

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:13:34

    >>134

    黙れっ 清のガキッ

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:14:12

    酒は飲めないけど人付き合いは割と好きだから飲み会に参加する それがボクです
    (でもアルハラは)邪魔だクソゴミ

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:14:39

    だめじゃないか>>47

    老人が昼間から電脳掲示板にいたら

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:14:49

    >>132

    マズイ=体に毒

    味覚の防衛反応を信じてもええんや

    まぁジュースも飲み過ぎれば大概毒だからバランスはとれてるんだけどね

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:14:58

    >>132

    ハッキリ言ってアルコール自体は不味いを超えた不味い液体だから

    お前別におかしくないよ

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:15:08

    俺達が飲んでるのにお前は飲まないのかって言う馬鹿いたけど
    そんなに飲みたくないなら飲まなきゃいいだろ馬鹿としか思わないよねパパ

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:16:15

    飲めなくてもええねん!(浜田書き文字)

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:17:07

    >>140

    人類にとっての一番の麻薬は砂糖だと語る科学者もいる

    まっ急性で殺しに来るアルコールよりはバランスが取れるかもしれないね

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:17:35

    すごい数の老害が集まっている

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:17:45

    >>119

    ま、またニガカスの仕業か...

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:18:08

    未だにこんな昭和の価値観についてレスバが続く事に戸惑っているのは俺なんだよね

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:18:30

    いやだから飲めないなら無理して来なくていいやん…
    みんな飲んで楽しくなってるとこにジュースチビチビしてるヤツいたら場が崩れるんだよね
    同じ土俵に立てない奴が会話できると思わない方がいい

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:19:08

    飲めないからって老害扱いして優位に立とうとするのやめてくれって思ったね

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:20:16

    >>149

    酒が飲めるから老害じゃないんです

    無理に酒を飲まそうとするのが老害なんです

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:20:39

    >>150

    いやだから飲めよ

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:21:04

    みんなで酒飲むよりみんなで何かしら叩いてた方が楽しいんだよね 当然じゃない?

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:22:08

    >>148

    酒が飲める飲めないで「土俵」とか大仰に扱うとは…

    立派なアホや

    ハッキリ言って酒入れなきゃ碌にコミュニティも築けない無能の部類に入る

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:22:42

    >>152

    白人同士集まって汚染された黒人を愚弄するのは麻薬ですね

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:23:00

    >>151

    お言葉ですが俺は飲めますよ

    それはそれとして飲んでないやつとは一緒に飯食って会話しますよ

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:23:10

    >>153

    どうして酒を飲んでるコミュニティの中に飲まないで突撃するのか教えてくれよ

    ワシは飲めとは言ってないんです

    飲めないなら来ないでと言ってるんです

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:23:15

    俺なんて無理やり酒飲まされた場で爆発して、上司に喧嘩売りまくった芸を見せてやるって言ったんですよ本山先生
    しかも翌日会った時焦りまくって「あの気持ちは本心だけどもう言わないから許してくれよ」って大ポカかましたんだよね

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:23:21

    アルハラに対する理解は深まっているとはいえ
    成人後の人間の集いの名称が大体飲み会なのも問題だと思ってんだ
    〇〇会みたいな集いも場所が飲むこと前提みたいな店だしなっ

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:23:23

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:24:00

    お客さんここはタフカテなんだよ
    まとめネタにするなら語録まみれのここより二次元以外を紹介しますよ

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:24:01

    >>154

    黒人は絶対差別するな 黄色人種ならいいよ

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:24:16

    >>156

    はっきり言ってお前少数派を超えた少数派だから

    あんまり余所でそれ言ってると社会的に死ぬよ

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:24:50

    >>162

    そのエビデンスは?

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:25:15

    >>148

    もしかして飲み会行ったことないタイプ?

    普通に最初に酒飲む人には酒、飲まない人にはジュースを渡して乾杯するんだよね

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:25:30

    >>157

    素で失言するレベルで腹筋がバーストしたんだっ

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:25:30

    >>162

    まあ気にしないで

    もう居場所ないでしょうから

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:25:49

    ジンジャーエールをくれよ

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:25:58

    >>167

    いいよ

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:25:58

    ふぅんこれが老害を超えた老害ムーブということか
    自分もこうならないように気をつけたいですね…本気でね

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:26:05

    >>156

    「飲み会」すなわち「交流場」なり!

    酒を飲む場やない…

    互いの理解を深める場なんや

    まっ 参加を拒んだらそれこそ「つまんねーヤツ」認定して遠ざけそうなお前にはわからないか

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:26:09

    あにまんは昭和のおじさんだらけってネタじゃなかったんですか

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:26:13

    >>157

    もしかして酒のんでなくても関係なかったんじゃないですか?

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:26:15

    酔っ払う=馬鹿になる
    限りある人生の時間をバカになることで浪費するのは無駄を超えた無駄なんや
    まああんまり気にしないで
    酒飲む奴なんてシラフでもバカだから酔っ払って過ごしても別に変わりないってことですから

    …っていうその手の人にしては珍しい主張をしてた哲学者か文学者のたぐいがいた気がするんスけどおぼえてないんスよね
    知ってる人がいたら教えてもらおうかァ

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:26:53

    >>160

    でもね俺500憶が一でもこれを普通の言葉に直してまとめ動画作るならむしろ応援したいんだよね

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:26:57

    酒を飲んでゲロ吐いて迷惑かけるか飲まないでノリ悪い奴になるかで悩むのん

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:27:04

    お酒、聞いたことがあります

    あらゆる麻薬の中で最も多くの人を殺していると

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:27:06

    >>161

    おいおい俺は愚弄と言っただけで差別なんて言ってないでしょうが

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:27:07

    やめとけやめとけ!
    あいつは付き合いが悪いと思われるが…

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:27:17

    もうやめえや
    飲み会に出たこともないから近年の飲み会の雰囲気も知らない無職の憂さ晴らしに付き合っても虚しいだけや

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:27:51

    理由は色々あれど嫌がっている人に強制してはいけないしそれを理由に仲間外れにするのは酒を好む好まざる以前の問題だよねパパ

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:28:02

    >>179

    それはお前のことを…

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:29:06

    >>177

    お言葉ですが大抵は愚弄がエスカレートして差別になるんですよ

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:30:11

    酒を断る飲みの場って基本断れないもんっスよね
    自分から参加する飲みの場ってことは別に飲まなくてもいいような関係性っスよね
    ううん……どういうことだ

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:30:20

    そもそも昨今は「会社の貸与物を持った状態で
    酒を飲む奴は退場ッ」とかいう厳しい規定があるのに
    「お得意さんのセレモニー?出席はええけど気をつけてな」みたいな
    ダブスタを綱渡りする…みたいな状況も多いんだ

    学生時代に酒で失敗したことある人間は用心しすぎるという事はない
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:31:19

    >>182

    大抵は愚弄がエスカレートして差別になるだと そのエビデンスは?

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:32:20

    俺が前に務めてた小さい会社の作業員ですらアルハラには気をつけてたんだなァ

    もしかしてそれ以下のコンプラの会社にいるタイプ?

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:32:28

    >>31

    ウム…

    それに比べ飲み会でゲロを吐きそれをワシに処理させた挙げ句何の反省もなくまた飲み続け乱痴気騒ぎをしたワシの同級生たち…糞

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:15:37

    >>43

    ◇この大谷翔平は…?

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:59:36

    嘘か真か知らないが昨今の若者は「はいっアルハラ確定 ぶっ晒します」になるからまともな人間は必要以上に気をつけているという科学者もいる

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:00:53

    29年生きててマジで飲んだことないんだよね
    怒らないでくださいねアルコールなんて身体に害しかないのに飲むなんてただのバカじゃないですか

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:10:18

    これでも私は慎重派でね…興味本位でいろいろ飲ませてもらったよ
    その結果…ジュースの方が美味しいことに気づいた
    まだビールとかの方がお酒って感じがするんだよね酷くない?

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:26:37

    ウム…一番俺の腹にあった酒にしてもマルチヴィタヴィーノだったんだなァ…

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:40:55

    ビール、苦い、糞…
    苦いものが嫌いなわけじゃないのにビールは糞なんや

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:57:43

    俺なんて飲めない分たくさん飯を食う芸を見せてやるよ

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:59:19

    酒はさけろよ
    身体に悪いからな

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:00:04

    >>195

    さあけど…

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:00:59

    まあ落ち着いて
    飲んだ次の日に酒残ってたら失敗体験として脳に刻まれるじゃないですか

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:01:29

    ふうん しょうちゅうことか

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:02:19

    眠りにくくなるからいやなんだよね

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:03:15

    ここもまた酔っ払ったようなレスで満ちている

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています