終末トレインどこへ行く?スレ4

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:46:21
  • 2二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:46:55

    スワン仙人再登場

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:27:08

    スワン仙人再登場か
    ゲストキャラに飛田さんはもったいないとは思ってた

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:00:17

    残り10駅で回想ありって残り4話で完結できるのか

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:58:53

    池袋の状況も把握してるし改めて葉香に関する情報何か聞けるかな

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:25:23

    >>2

    言ってた通り9話までは出来てたんだね

    よかった

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:00:50

    たて乙

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:15:32

    >>2

    次回のサブタイは葉香の気持ちなのかなっていろいろ想像させられる

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:26:36

    >>3

    同じゲストならマツタさんや黒木さんもまた見たいんだが

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:58:26

    静留たちの渾沌へのカオスに憧れる飼い犬ちゃんって批評はここまでのブラックネタの羅列が
    敢えてカオスっぽくしようとしてる悪ふざけですっていう自虐ネタに見える

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:00:29

    そういえば、なんか少し前に池袋に向かって通っていったやつらがいたとか言ってたっけ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:10:47

    疲れていると小竹向原で乗り換え忘れて連れて行かれる西武池袋線

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:32:57

    ここにきて一話の池袋新聞が気になってきた

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:05:18

    >>13

    ・びっくりガードこと池袋鉄道橋の名称が「ポンタロー賞賛橋」に変更

    ・グリーン大通り陥没 地下に巨大な建造物 巣鴨プリズンか

    ・新種のフクロウ発見か?絶滅したワライフクロウ

    ・深夜に闊歩する凶暴老人たちに打つ手なし


    また色々小ネタが多い

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:13:18

    練アリてっきりまどマギ的な話だと思ったんだけどこれボーボボだわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:33:22

    池袋びっくりガードは実在するしワライフクロウも実在した動物

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:44:25

    裏練馬の入口を見つけられるのは1年以内にお漏らしした事がある奴だけ
    ネリアリでは学校でお漏らししてスクールカースト2位から引きこもりに転落したアリスが見つけた
    そして終末トレイン本編では…?
    ヒント:5話

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 08:06:15

    >>17

    まさかチヌークに縛られてたときに…?

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 08:08:13

    >>16

    しかしこの凶暴老人ってのはなんなんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:05:56

    フクロウはいけふくろうネタかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:38:51

    フクロウ型住人とかいうワード回収する気あるかな…

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:34:58

    ところざわざわ!ところざわざわ!

    1週間頭を駆け巡ってるわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:46:16

    >>22

    (こいつ頭の中に直接!)

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:12:14

    >>22

    あれリズムもいいけど踊ってる姿(?)がすごくかわいい

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:19:57

    >>21

    吾野出身者が7G事件のとき池袋にいたのかなと思ったけど、21歳になってない子供のフクロウは違うよなぁ

    池袋は葉香の思想の影響どう出てるかまだ不明だし謎だ

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:43:02

    >>24

    トコロザワザワ♫トコロザワザワ♫って聞いてたら所沢行きてーってなる

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:58:16

    フクロウって1話の冒頭で葉香をポンタローの元に連れてったあのドローンか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:36:31

    ところざわざわ♪ところざわざわ♪

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:58:34

    トラウマフラッシュバックシーン
    ・静留→葉香との喧嘩別れ
    ・撫子→両親の離婚
    ・玲実→ペット(?)の死
    だと思うんだけど晶だけ何か分からないんだけど分かった人いる?

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:00:58

    >>29

    たぶん不可抗力だとか見捨てるつもりは無かったと言ってるし人が溺れてるのを見て怖くて何もできなかったんだと思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:23:41

    なんか昔溺れてる人を見捨てたっていうコピペ思い出した

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:40:27

    終わりがどうなるのか全く予想つかないなこのアニメ

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:53:19

    9話タイトルの「思ってたよりつまんない」が誰の言葉なのか
    玲美ちゃんの言葉ならいい
    葉香ちゃんの言葉だとすると怖い

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:17:44

    つまんない世界をぶっ壊したいという願いが7Gに反映されたパターン…?

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:58:00

    8話マジで意味わからんくて笑った

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:01:20

    >>35

    まあ悪いやつ退けて前に進んだってことは確かだし…

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:07:42

    >>33

    7Gで終末世界にしてみたけどそれがあまり面白くないって感じ?

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:58:42

    初期案ではケッシーに相方がいた模様

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:01:11

    なんかインタビューとかで最後まで見たらあーこういう話だったのかーってなんとなく分かるアニメみたいな事言ってたから明確に問題が解決するとかって展開では無いのかな?

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:03:09

    >>38

    只のビタミン剤だな……よし!

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:19:13

    いけふくろう(池袋)、ヘリ(稲荷山公園)、円盤(大泉学園)として残りは何なんだろ?

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 06:52:55

    >>38

    その相棒の本名ひろゆきくんかな?

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:35:43

    >>41

    一番上は多分ゾンビの女王のイスじゃないかな

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:37:11

    スク水タイツとかいう変な性癖に目覚めそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:07:12

    ところざわざわも良いんだけど、その前の一連の「にしあが~の」とかの美声も好き

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:17:20

    >>44

    3話でサウナ断ってる描写を見るにアレって誰かに肌見せるの恥ずかしがってあの格好してるんだけど

    余計にニッチな性癖向けになってるんだよな…

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:19:02

    ものすごいカオスだった
    モールスでのぼぼぼタイム無かったけど今後善治郎と連絡とる暇はあるだろうか

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:19:08

    >>43

    言われてみれば確かにあの時の椅子かあ

    どういった基準なんだろ?

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:56:51

    特典イラストええな

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:59:43
  • 51二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:59:56
  • 52二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:00:09
  • 53二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:00:27
  • 54二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 00:28:12

    一気に核心に迫ってきた

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 00:31:51

    黒幕だったな

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 00:37:28

    そういえば池袋って◇じゃなくて□なのね
    最新版でもそのままだし

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 00:41:09

    吾野から奥にいけないってのは解っちゃいたけど池袋線しかほんとうに生きてねぇな

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 02:05:25

    めちゃくちゃ可愛い

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 05:20:57

    外的要因じゃなくて寿命が縮まったから消滅じゃなくて死になるのか

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 05:45:32

    仙人の地図は間違ってなく聞く価値はある人だとわかっても真っ先に葉香のこと聞かないのがモヤモヤする。旅の目的で真相不明の気になる情報を手に入れたばかりなのに取り敢えずでも最初に質問することじゃないのと、アニメ漫画でこういうのは何か気にするようになったな。何故最初に聞かないのと。

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 05:51:01

    つまるところ仙人のかいたあの地図は現在の世界地図になるわけだ

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 08:52:10

    ポンタロー、記憶を取り戻されるのを恐れているし、池袋は昔からこんなだったと言い聞かせている割には、
    葉香が来た日について言及してるし結構ウカツだな
    そもそも7Gについても想定外だし

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 09:19:49

    ポンタローが7G世界を維持しようとする理由が失敗だとわかれば責任取らされるからっていう割と俗っぽい内容

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 10:23:00

    茶碗蒸しってそういう…

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 10:27:29

    魔女王怖いけど可愛い

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 10:46:34

    スワン仙人の地図最新版
    中村橋とかに追記されてたり清瀬のゾンビが修正されてたりする

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 11:05:32

    >>66

    今気づいたけどスワン仙人と地図or色付き地図ってワンダースワンとワンダースワンカラーか

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 11:11:53

    世界が変貌して西武池袋線沿線しか存在してない状態だけどこれってもしかして他が消滅したと言うより吾野から池袋までが世界から切り離されてるとかあるのかね
    まぁどういう形でもやべーことに変わりはねえんだが

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 11:49:39

    西武池袋線沿線の住人だけ変質し他の路線の人達は変質しないので変化を受け入れ難い?

    出られないのは地獄ではないか

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 11:55:06

    >>66

    練馬−池袋間の警戒レベルが上がってる…

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:13:22

    富士見台のカッパは◇から□になったけども枠の色は他の□と違って黒じゃ無くて◇と同じ青緑色なのね

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:23:29

    この地図って情報量は多いのにそれを伝える意志には欠けるのがタチ悪い

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:41:49
  • 74二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:17:03

    今更だけど主人公パーティメンバーは、
    アバズレ過ぎて受けが今一だったコトブキ飛行隊をややマイルドにした風味を感じるな

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:06:16

    旅を通して少し優しくなれたって成長描写あるし
    1クールで全部畳んじゃうの寂しい

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:12:58

    >>75

    寂しいけど葉香をあのままにしておくのはあまりに辛い

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:30:00

    思ったより不思議パワーで茶碗蒸しにされてた
    まあ人間をじっくりコトコト茶碗蒸しにする描写なんて見たくはないが

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 09:01:05

    説明会だったけど脚本がいいのかダレずに面白く見れた
    このアニメ毎回ちゃんと面白くて感心する

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 09:16:24

    >>75

    この終末世界を電車で旅する4人はまだまだ見たいけど理由を持たせるのが難しい

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 12:04:45
  • 81二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 13:22:37

    >>80

    (本編を横目に)のどかなのはいいねえ

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:05:28

    友達に素直にありがとうって言えるほど静留ちゃん成長できたとか
    帰る場所についてとかこれから何がしたいかと考えたりとか
    〆に向かってる感じが何とも寂しい

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:26:42

    まさか7Gの影響がポンタロー本人も想定してなかった出来事だったとはなぁ
    それにしてもポンタローの様子を見るに責任取りたくなかったり誰かに知られたくないような雰囲気出てたけどアイツの上司がラスボスだったりするのかな?

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:01:53

    >>83

    ポンタローが一番この事態を受け入れておらずその解決に一番積極的なのかもしれない(もう2年経ってるけど)

    こんな池袋沿線の王様になっても仕方ないし

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:08:44

    >>80

    くろきんスタンプラリーにもちゃっかり居たしやっぱ1話限りのキャラじゃなさそうな気がする

    最終話辺りでゾンビ引き連れて助っ人に来そう

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:16:43

    東吾野にマツタさんのスタンプ置いて欲しかったな

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:18:01

    >>84

    ポンタローの予想だとどうなる予定だったんだろう?

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:19:45

    >>84

    しかも一つ選択肢間違えたら自分も茶碗蒸しにされるから多分安心する暇なんて無いだろうね

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:25:55

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:36:37

    ミニアニメでゾンビの女王が再登場するとは

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 07:07:18

    >>80

    ゲストキャラも出るって事は最終話辺りで葉香の登場も期待できるかな?

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:10:36

    1話で葉香がボタン押す直前に謎のカラスがいる&最新版地図の東長崎駅にカラスと人の絵がある
    cv中井和哉のポチはカラスが人間になった存在で多分ここで待ち構えてる

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:35:07

    >>69

    稲荷山公園のボスも沿線外の住民だっけ

    あっちはむしろ受け入れるどころか支配してたけど

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:04:07

    ずっとドタバタおバカやってるの見守りたいようなキャラで終わりを予感させる物語をやってるのが何か切なくなるアニメ

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 02:35:21

    地図情報カラーになったけども椎名町のミカン(?)色合い的にカビたり痛んで無い・・・?
    もうちょい濃い緑とかなら熟す前かもって思えたけど 

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 07:45:01

    玲実は草餅って言ってるけど多分草餅ではない

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 08:12:26

    ポチはポンタローから葉香の記憶を戻すなって言われてたけどその割には出身地の吾野で取れたゴーヤを出してるあたり完全にポンタローのみかたではないのかな?

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 09:00:06

    ポチはだいぶ葉香に入れ込んでる感じだから最終的にポンタロー裏切りそうではある

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 12:02:41

    10話のあらすじ

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 12:34:05

    >>99

    ワタナベシンイチ絵コンテって練馬つながりか

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 14:13:06

    >>100

    練馬大根ブラザーズ思い出した

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 16:41:41

    これて浦沢義雄脚本ならさしもの水島監督も乗っ取られかねないな

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:36:07

    >>92

    目覚めた葉香と会話で「飛んだりするのは今となっては難しいですが」って言ってるんだな

    やっぱこいつカラスか?

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 02:30:55

    >>103

    ポチは住まいが東長崎で住民はカラスに、カラスは人間になってたりするんかな?

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:58:16

    そういや動物が人間になった例ってまだ出てないな

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 17:14:39

    まだ完全に終わってほしくないけど雰囲気が終わらせに来ててマジで寂しい気持ちになってる

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:48:31

    このままだと世界が消えると明言されてる以上放置するわけにもいかないしな

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:13:09

    世界が消えずに済むとしてその時終末世界のままなのか夢オチで片付くのか
    個人的にはポンタローだけが終末世界に取り残される展開もいい
    「私の世界にあなたはいらない」とか

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:37:42

    色々と無頓着でだらしないのにめちゃくちゃ可愛いよね静留ちゃん
    最新話の作画常に艶々してた

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:49:22

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:56:38

    次椎名町って事はまた一気に跳ぶ感じかな?
    贅沢を言えば全部は無理でもいくつかの駅でもチラ見せあると嬉しいが

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:27:39

    飛ばした所沢とか後々OVAとかでやらないかな

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 08:54:36

    絵心ないのと言い回しが胡散臭い以外は割とまともだよね仙人

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 10:00:27

    >>113

    様々なしがらみがなくなった終末世界を探究心のみに生きるって結構楽しんでそう

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 11:05:44

    1話でポチってもう出てたんだな

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 11:49:32

    >>115

    そういえばいきなり湧いて出たんだよな

    ポンタローのボディガードかと思って見過ごしてた

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:07:03

    なんならその後出てくる写真にガッツリ写ってる
    というかこれどういう記事だったのか気になる

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:32:55

    >>117

    他のシーンだとポンタロー市長続投とかパレードって文字が見える

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:58:10

    >>117

    デカいだけのモブキャラだと思ってた

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:42:31

    ポンタローが茶碗蒸しにならないよう必死に動いてるけど
    躊躇なく元人間の茶碗蒸し食べたりなんか違和感あるようで
    葉香がどうこうしなくても勝手になんかしらの変質フラグ立ってんな
    因果応報的な結末になるのかふわっと消えるのかはわからんが…

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:45:13

    >>117

    全然関係無いけども右側の文章が待て意地張玲実って読めて晶が言いそうな悪口に見えちゃった

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:55:44

    >>120

    普通に考えて食べようとは思わないよね

    食べることに何か意味があると知っているのか、何も考えてないのか

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:31:22

    >>109

    今回皆表情細かく変化したりやけに可愛かったな

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:56:31

    8話後半で渾沌が言ってた「トキワマンサブスク追加」って台詞、イマイチ意味わかんなかったけどそういうことだったのか

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:12:57

    練馬高野台→椎名町まで一気に飛ばしたね
    カオスに変貌した世界見るの楽しかったから正直2クールかけて全駅やって欲しかった気もする
    コミカライズとかで拾われたらいいな

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:27:29

    定番だけど、主人公たちが物語の核心に迫っていく感じがいいね。あと今回普通に笑ったわ

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:33:09

    既視感あると思ったらあれだ、newスーパーマリオブラザーズでステージクリアしたらワールドマップに道が出来るやつだ

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:39:10

    >>41

    OPの最後の緑色のアレはベレー帽だったか

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:44:53

    大泉学園まで影響及ぼせるあたり結構強い能力だな
    途中で晶ちゃんがベレー帽貰ってなかったら詰んでたまである

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:55:43

    >>124

    UFOを「ネリアリにそぐわない古臭いデザイン」って突っ込まれてたのも繋がったな

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:04:05

    東映アニメーションがある大泉学園で劇中アニメのネリアリ回やってトキワ荘がある椎名町で漫画回
    ストーリー的にもこの2駅が繋がってたの好き

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 05:22:42

    晶ちゃん、活躍するときは他の3人がどうしようもないときだから有能感が凄いな

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 07:08:14

    >>125

    それだけが残念極まりない

    特別目的とかいらないから4人の旅をもっともっと見ていたい

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 08:43:57

    トキワマンを一人でも倒していてくれた親父さんに感謝しないと

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 08:51:56

    パパがトキワマン一人倒してベレー帽奪っててなおかつそれが晶ちゃんの手に渡らなかったら多分負けてたという割とギリギリの勝利

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 09:50:37

    直伝の吾野柔術の活躍はみられなかったな大泉学園で大活躍だったからいいか

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:07:51

    トキワマンA:藤子不二雄Ⓐ
    トキワマンF:藤子・F・不二雄
    トキワウーマン:水野英子
    トキワマンT:手塚治虫

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:56:44

    >>127

    ギュイーン、ガンガンガン、シュイーンって雑な流れに笑った

    トキワマンのサブスク契約ってフラグとしてどれだけ大きかったんだ

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:25:38

    >>135

    ベレー帽の晶ちゃん可愛かったのにカット挟んで消えててがっかりした

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:29:01

    晶ちゃん毎回有能だなぁ

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:45:22

    ちびケモ化した静留ちゃん正直クッソかわいい…
    語尾もなのら〜になっちゃって可愛い…

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:57:00

    >>132

    見た目もかわいい・・けど

    >>73 とか見てると犯罪臭がするからあんまり言えない

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 08:42:33

    8話と一緒で今回も一気に見終わったって感じだったな

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 08:54:44

    7G作品でもナベシンはナベシンだった

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 08:55:54

    >>144

    本人が出なかったのは惜しい

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 09:01:31

    >>145

    見た目ならトキワウーマンが本人に近いか

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 12:23:28
  • 148二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:33:39

    今更で恐縮だけどもプロフィールの学年って今現在?それとも7G発生直前(2年前)?

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:00:34

    親父さんでAパートすぎて大丈夫かって思ったら全然大丈夫
    怒涛の展開と種明かしだった

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:25:50

    >>148

    多分今の学年じゃないかな

    それにしては回想の静留とかほとんど変わってないけど

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:42:06

    >>132

    他3人が柔術弓術キングコングと高い戦闘力を誇る中1人頭脳派だからいざと言う時に輝いてる

    キノコ人間に唯一違和感を感じてたり将棋の駒の動きを把握してたり漫画家軍団に読書で得た想像力で抵抗したり

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 07:54:29

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 07:56:20

    >>151

    キングコングじゃなくてセクシーバイオレンス玲美でしょ?

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 10:53:52

    ・ポイズンポンタローが市長続投 ヨワリメ氏謎の辞退 ロマンス通りのせい
    ・池袋本町 半分消失
    ・武蔵横手のヤギ 芸を覚える
    ・反乱鎮圧された練馬高野台のカエル 水中に潜伏か?
    ・池袋演芸場が逃走 鬼子母神近くで捕獲 末廣亭に恨みか?
    ・新大塚見つからず
    ・ポンタロー新線 さらに10キロ延伸
    ・ゾンビのニコイチ実験失敗か

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 10:56:18

    ・サンシャイン70通り出現 ありがた迷惑
    ・ポンタロー様が教えてくれたこと
    ・行方不明の豊島園駅 救難信号発信か? 近く探検隊発足へ
    ・仏子の地蔵キレる お供え盗まれた

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 10:58:10

    >>155

    豊島園駅ぃぃぃぃぃぃ逝ったか……

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 11:30:39

    >>156

    残念だがアイツは池袋線じゃないからダメだったんだ(一駅しかないくせに…)

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:22:03

    回想キャンセルされたところでこれ思い出してしまった

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:24:51

    ゴーヤが名産品になったの7G後だからそれも葉香の影響受けてるんだよな多分

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:32:01

    この池袋新聞は葉香の名前は出てこないな
    ポンタローはちょくちょく出てくるのに
    まあ出てこなくてもいいけど

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:46:44

    葉香ちゃんを元に戻すには7Gを止める必要が?とか
    他の路線は犠牲になったまま?とかあるし戻しそうな気もするけど
    この世界は日々変化してそれを受け入れてる人達もいるとか
    良いことも悪いことも無かったことにはできないとか
    どっちになるか分からないんだよな…

    個人的にはなんやかんや理由付けて
    西武池袋線開通110周年記念作品として来年もやってほしいけど

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:07:30

    「それでもいけちゃうなんやかんや」が来るのか

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 01:09:41

    演芸場そのものが逃走ってどういうことやねんって思ったけどあの世界ならなんでもありか…

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 05:13:24

    11話完成したらしい

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 06:40:48

    練馬高野台ではカエルたちの組織的な反乱があったわけだな
    鎮圧したというけどポンタロー側にどんな戦力がいるんだろう…?

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 12:47:24

    11話あらすじ

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 12:48:10

    コミックス一巻が21日に発売

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 14:50:00

    >>154

    池袋演芸場よく行ったわ

    お前末廣亭に恨みを抱いてたのか…

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 15:27:09

    >>166

    ピンチになるにしても復活する事前提に誰か茶碗蒸しにされるとかエグい目に遭わされるとか

    そういうのはあまりあってほしくない展開だけど…

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 15:32:05

    来週で最終回か……

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 15:51:13

    >>166

    なにが「無理かな」なんだろ…?

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:02:01

    ポンタローが今までのヴィランと違って生々しいクズ大人だからコイツが調子こくターン長くするより
    葉香に嫌いって切り捨てられて退場してほしいという気持ちがある

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:23:57

    人間の小雪さん美人よね

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 05:37:54

    >>172

    ほぼ前回出ただけのキャラなのに上手くヘイト稼げたな

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 11:39:47

    デカい方のポチがどう立ち回るのか気になる

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:38:24

    残り2話だけどもう無理かな……というタイトル回収するピンチ展開に悪役であるポンタローの成敗や葉香との和解など
    色々消化するべきイベントは結構残ってるし善治郎さんが調査中の世界を修復する方法とかも気になるし
    記憶を奪われる前の葉香の心境とか幼い頃の約束を破ってしまった静留の内面の掘り下げだとかもほしい

    世界も確かに葉香が恨まれてるし今のままじゃ絶対に良くないのはあるけどスッキリ戻しても戻ってこない人達もいるし
    この世界の謎を追うことに生き甲斐を感じてる仙人みたいな人もいるので戻すのが正しいのかも分からない

    あとやっぱり後日談的な余韻の部分にも尺欲しいし本当にハラハラしてしまう
    個人的には他の路線の復活とか良い方向への変化の兆しも見せつつ世界は元通りにはならない…ぐらいがいいかなぁ

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:37:45

    とりあえず世界の危機はおいといて
    1,静留ちゃんと葉香ちゃんが仲直り
    2,ポンタローぶっ飛ばす⇨ヤッター!
    ってことで
    ポンタローが仲直りを邪魔するなら順番は前後するけどな

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:50:19

    モブには悪いけど世界は元通りにはなってほしくねぇな…
    もう1期ぐらいやって根本的な解決を葉香ちゃん加入したチームでやってほしいけど
    成長描写とかこれからの事とか話すシーンあると普通に畳んじゃう気もする

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:29:36

    この感じだとニコニコの10話は見れないか

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:15:04

    世界は元通りにならなくて、でもまだまだ先の路線が伸びている
    終末トレインどこへ行く……って感じで終わりそう

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:39:22

    個人的にはまだ世界救うにはやることがあって心に余裕出てきた静留ちゃんが助け出した葉香ちゃんとイチャイチャしながら
    自分の将来の夢について悩んだりして旅する的な後半クールとか欲しいけど多分終わる

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:03:03

    >>179

    それこそ線路がなくなったみたいだな

    つか週末に合わせてくるあたり「終末トレイン」とかけてるのかといま思った

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 07:27:28

    なんだかんだで女の子達も楽しんでるようなちょっとHなハプニングぐらいなら良いけど
    親めいた愛着すら湧いてるからポイズンみたいなガチ邪悪に笑えないような酷い事されないか不安である

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:41:46

    10話のわちゃわちゃっぷり好きだからニコニコのコメント付きで見れないのはちょっと惜しいな

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:04:13

    10話以降の配信はメンテナンス完了の翌土曜日まで延ばしていつもどおりの環境で見られるようにしてほしい
    その点他作品を見てる人も同じだと思う

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:34:46

    >>183

    今回いきなり東長崎だったみたいにいきなり足元にポンタロー転がってたりして

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:54:52

    >>184

    分かる。今回の話は特にニコニコと相性が良さそうに思えるから早く回復してほしいな

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:52:45

    >>171

    (これ以上電車で行くのは)もう無理かな…かな?

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:36:09

    >>173

    小雪さんモルモット状態だけど大体善治郎さんとセットで出るから何気に出番は多い

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:49:06

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:21:59

    ニコニコだけじゃなくて角川関係全体がサイバー攻撃のターゲットにされてるらしく終末トレインも角川アニメだから公式HPが繋がらないみたいね

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:51:57

    少なくとも来週末くらいまで長引くみたいだし今週はニコニコだと見れなさそうね

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:13:59

    おおうマジで公式サイト見れんやん…

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 07:32:58

    いったいどこの仕業なんだか…

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:25:40

    おのれ7G事件(違う

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:33:41
  • 197二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 10:22:17

    >>195

    これが7Gの影響ならポンタローのヘイトは爆上がり

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 10:55:57

    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:25:11

    埋め埋め

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:25:30

    >>200なら覇権アニメ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています