スターズオンアース16位 シャフリヤール23位 プログノーシス24位

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:05:56

    いくら出ないにしても低くね?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:06:28

    直近でG1勝ったやつが投票されやすい定期

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:06:54

    スタオンシャフは丸1年以上勝っとらんし

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:06:59

    今年勝ってるプログノーシスは何でこんな低いんだ……?

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:07:42

    直近でGI勝ってないかつ去年の投票で上位じゃないと投票めんどくさいのよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:08:36

    >>4

    じーわんじゃないから

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:08:40

    >>4

    G1(国内)勝ってなきゃ過去投票の上位でもないから他2頭と探す手間は同じだし

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:08:41

    出ない組だとリバチーの2位が1番高い

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:08:51

    何回やるんだよこの流れ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:08:57

    ずっと海外ばかり走ってるシャフプログノはまだわかるけど善戦してたスターズがtop10にも入らないとは

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:10:47

    ・直近でG1勝ってない
    ・故障や海外レース出てて国内での影が薄い
    ・去年の投票でも上位にランクインしていない
    こういう馬は投票しづらい位置にいるのでよほど個性があって個別に投票したくなるほどキャラ立ってないと票は伸びない

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:10:49

    りばちとスタオンは同じくらいの人気だと思ってた…
    どうしてこんなに差がついたのか

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:12:39

    むしろシャフとプログは十分投票されてる方だと思ってた
    海外レースに興味ない人多いだろうし

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:12:49

    まあ競馬追ってる人からしたら出ないしで追ってない人からすればフォームからたどり着きにくいしでちょうど穴になってるんだな

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:13:42

    >>12

    去年GⅠ勝ったかどうかだろな

    リバティは去年のGⅠ勝ち馬の欄に三冠分載ってる訳だし

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:15:15

    >>4

    ぶっちゃけプログノーシスとノースブリッジの区別ついてない人多そう

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:16:35

    10頭埋めた人に抽選でプレゼントって仕組みが手軽に探せる馬とそれ以外の馬で壁を作ってる

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:17:59

    >>17

    とりあえず空欄埋めるために選びやすいところから…ってなるとしょうがないよなって

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:19:02

    そう言った意味でボンドはすごいとは思う
    どちらかというと4歳牡馬勢が人気面で不甲斐ないと言うべきか…

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:19:57

    流石に今年は3歳馬出れないんかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:22:21

    >>19

    ボンドはG1未勝利だけど長いこと前回の人気投票結果のトップ10から選べるところにいるから投票しやすい位置だぞ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:22:41

    スターズに関しては強さの割に人気はそこまでなイメージや
    ファン投票系で上位食い込んでるのみたことない

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:24:26

    >>22

    頑張ってるのは分かるんだけどなんか地味なのよね

    これシャフとプログにも当てはまるな…

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:26:08

    >>22

    春クラシックまでは良かったけど秋秋華賞一戦だけで故障休養で年明けも大阪杯→VMで春2戦で終わりにしたからシャフリヤール同様国内での影が薄い枠になってしまった印象

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:26:25

    早々に出ないこと表明してるとふつうに低くなるぞ

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:26:42

    4歳以降のスタオンはあと一歩足りない馬だけど
    ファンがネイチャみたいな愛され方向じゃなくて大阪杯筆頭に本当なら買ってたとか実質勝ちとかそういう方向に行くんだからファン以外からは票貰いにくいよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:28:30

    >>25

    とはいえ去年の2位のタイホも今年の2位のリバティも早々に故障回避発表した馬だぞ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:30:24

    流石に前年レコード勝ちとか三冠牝馬とかは目立つから票は入るだろう

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:52:00

    投票サイト行けば票集めやすい馬と集まりにくい馬の差が分かるでしょ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:52:32

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:55:36

    >>27

    投票しやすいのももちろんだけどやっぱりちゃんと勝ってるかどうかって印象として大きいと思うわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:08:21

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:14:09

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:15:57

    >>30

    出ないと分かりきってるやつに投票する方がにわかだろ

    そいつら過去に1度も宝塚来たことないじゃん

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:16:10

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:19:39

    >>33

    というか今の現役最強って誰なんだろうな

    実績的に普通にドウデュースか?

    ここ数年の現役最強馬って直近数戦無敗みたいなのが多かったから一瞬迷うわ

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:23:26

    >>36

    真面目にレベルスロマンスかロマンチックウォリアーが世界最強じゃね

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:23:31

    >>35

    中距離最強と言い切るのも嫌味か何かかと思うからそれもどうかとは感じるけど、わざと薬物を摂取させるもしくはしてレースに臨むことをドーピングというのに、真実を見ないうえにその言葉の意味を正しく認識してなさそうなイクイノックス狂しん者のあなたがたも同じ穴の狢ですよ?

    >>32

    >>30

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:23:53

    おいスレ主対立煽りスレになってんぞ管理しろ

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:24:28

    人気がない以上
    こんなポンドが上位に来る人気投票にむきになんなよw

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:28:50

    JRAや馬産関係者による実力審査投票じゃなくて、あくまでもファンによる誰が出てほしいかの人気投票だってことを忘れてんじゃないすか・・・?

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:30:12

    >>37

    すまん日本馬限定のつもりだった

    世界規模なら同意

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:40:59

    >>38

    馬房の敷材を入れ替えない、ましてや3冠馬で→ありえない

    餌とか十分に与えられる競走馬、なんならカイバ残すエピソードがある馬が敷材を大量に食べる→考えにくい

    敷材に付着した程度の量で、半減期が短い薬物が検出される→ありえない

    スリーアウトの酷い作り話なんや


    真実とか語る前にまずは乗馬クラブでもいって馬に触れるところから始めたら?(笑

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:01:33

    >>43

    世の中あり得ないことをあり得ないままやらかす人もいるんですがそれは・・・?

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:36:52

    だいたいXに居る「真実に目覚めた」レベルの人間だろうし

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:47:06

    明らかな荒らしとそれに反応するやつ管理してくれスレ主

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:48:43

    >>43

    >>38

    >>30

    なんかここら辺自演臭凄いな

    最近よくある過剰ageからのsageを感じる

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:49:50

    ドープドープ言いまくってる奴は恐らく同一人物だと考えた方がよさそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:00:33

    スレの中身が乗っ取られるくらいお題の3頭に人気ないのがな
    まぁ似たようなスレ多くて語る事がもう無いのもあるか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています