アイマスに触れるなら

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:09:51

    どこから
    触れればいい?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:11:34

    学マス

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:11:44

    そのアニメからで良いと思うよめっちゃ出来良いし

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:12:12

    興味があるやつから

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:12:12

    どんな子が好きとかある?

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:13:00

    とりあえず無料できるアプリのどれかからでいいんじゃね
    どれがいいかは直感で
    リズムゲーとプロデュースのどちらが好きかで変わってくるし
    youtubeにある楽曲から入るのもあり

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:13:55

    ブランドによって出てくるアイドル違うから、気になってるアイドルがいるならそのシリーズからでいいよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:14:01

    なんだかんだキャラに入れ込むタイプのコンテンツなわけだしパッと見で好みのキャラとか好きな要素上げてって有識者に聞くとかして好きになりそうなキャラ見つけるのがええ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:14:57

    アイマスは各作品が話つながってないのと、
    同じキャラが地続きで出ることもないから、
    好きなゲームシステム、楽曲、キャラデザで決めていいよ

    話題性の観点から選ぶなら
    学園アイドルマスターから入って、
    足りなくなったら他の作品さわれば良い
    みんながやってるっていうのは一番モチベになる

  • 10124/05/24(金) 13:15:59

    なるほど、ありがとう・・やっぱリズムゲーかぁ・・・苦手なんよね・・・

    好きなタイプは臍、舌ピアスと高慢なお嬢様系かな

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:17:58

    とりあえずキャラ一覧見てその中で1番好きそうな見た目の子が居た作品をやればええやろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:19:33

    >>10

    シャイニーカラーズと学園アイドルマスターは育成特化だよ

    パワプロくんやウマ娘みたいな感じ



    舌ピしてる子っていうと思いつかんが、舌ピしてそう(偏見)なら田中摩美々とか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:21:05

    確か、ルカが臍ピのはず

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:26:48

    シャニソンシャニソンシャニソンシャニソンシャニソンシャニソンシャニソンシャニソンシャニソンシャニソンシャニソンシャニソンシャニソンシャニソンシャニソンシャニソンシャニソンシャニソンシャニソンシャニソンシャニソンシャニソンシャニソンシャニソンシャニソンシャニソンシャニソンシャニソンシャニソンシャニソンシャニソンシャニソンシャニソンシャニソンシャニソンシャニソンシャニソンシャニソンシャニソンシャニソンシャニソンシャニソンシャニソンシャニソンシャニソンシャニソンシャニソンシャニソンシャニソンシャニソンシャニソンシャニソンシャニソンシャニソンシャニソンシャニソンシャニソンシャニソンシャニソン

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:28:57

    シャニソンはリズムゲーがある上にプロデュースゲー部分のシナリオもシャニマス前提なところがあるから最初には向かなくない?
    いやシャニマス知ってる前提ならいいゲームだけどさ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:46:46

    高慢なお嬢様ですわ〜〜〜〜!!!!!

    は冗談として見下してる系はあんまりいないかもね。基本はみんな仲良くって傾向が強い作品だから
    初期の水瀬伊織はそれっぽいけど、最近はすっかり丸くなっちゃったからなー

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:55:08

    学マスの咲季はお嬢様じゃないけどお嬢様連中に比べたら高慢なお嬢様っぽさはあるかも?

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:55:36

    ミリアニ実況配信してた人がアニマス見てチーフや先輩アイドルのエピソード0みたいだあってテンション上がっててそういう楽しみ方もあるのかと思ったので本当に興味あることから触れれば良いと思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:58:52

    >>17

    学マスに本物のお嬢様いるんですけどね!

    高飛車とは無縁のフレンドリーなお嬢様ですわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:08:21

    お〜ほっほっほって言う高飛車なお嬢様っぽいのもミリシタにいるんですけどね!
    ガワだけの偽物のお嬢様で別に高慢でもないってことに目を潰る必要はありますわ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:13:32

    >>1

    ちょうどシャニマスアニメやってるから見てみたら?(101%の善意)

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:17:18

    今動いてるやつから入るのが一番
    取りあえず学マスかシャニアニかデレアニ再放送か
    特にウマ娘やってるなら学マスならシステムに多少馴染みやすいかもしれない

    そこから興味が広がるならアニマスムビマスミリアニU149
    興味が深まり苦手なリズムゲーにでもいってもいいと思えばミリシタデレステシャニソン
    さらに男子にも興味が出ればエム関係へ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:20:51

    スレ主は学マスからアイマス始めてくれた人?

    学マスから始めたなら似た様な育成型のシャニマス、音ゲーしたいならデレかミリかな、シャニソンって言うシャニマスの音ゲー見たいなのあるけどちょっとシステムが面倒くさいから最初にやるのはあんまりオススメ出来ないかな?

    シャニは今確か28人全員のSSR貰えるからいずれ手を出すつもりならデータだけでも作って置くのをオススメするよ。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています