リリース前のソシャゲ大丈夫?リリースの2,3ヶ月前に別のソシャゲが大ヒットしたみたいだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:12:13

    ああ、ソシャゲはパイの奪い合いがえげつないからもう大丈夫じゃない

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:14:37

    出来が良ければ売り上げは上がりますよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:15:25

    同時じゃないだけまだ大丈夫ですね🍞

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:15:40

    ああ奪い取るから問題ない

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:16:07

    2,3ヶ月空いてるなら出来次第で抜かれる気がする それがボクです

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:17:10

    待てよ。ゲームのジャンルや狙ってる客層が大きく違えば影響は最小限なんだぜ
    モロに被っていた場合?……なんとかして客を奪うしかないですね(🍞

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:18:09

    大量広告とげきえろメスブタに命を賭けろ…
    鬼龍のように

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:19:25

    >>7

    大量広告のNIKKEはミスりましたよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:20:15

    映画やコンシューマゲームでも同時期に大作出たら売上落ちるけどソシャゲはその時期がめちゃくちゃ広がる上に前に大ヒットしたソシャゲからユーザーが離れてないと次の大ヒットは生まれないけどいつ離れるか読めないんだ
    ソシャゲで稼ぐってムズくない?

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:21:24

    >>8

    あれで失敗扱いはメメントモリが馬鹿にされてるみたいでムカつきますね

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:24:24

    サクライグラノラムス「覚悟してください “営業損失13億”を打ち込みますッ」

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:30:20

    >>9

    正直もうCSゲーより利益出しにくそうなんだよね見てみい新規IPの大ヒット作をCS並みに少ないわ

    かといって強IP使ったからってすぐ荼毘るんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:32:07

    >>11

    むしろライバル不在の時期に滑り込ませた上でああなったフルコンタクト・爆死ソシャゲですよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:34:34

    >>12

    もうソシャゲはブルーオーシャンじゃないんだ…だから…すまない…

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:40:34

    >>3

    2,3ヶ月で大ヒットソシャゲから離れてるユーザーなら他のソシャゲも2,3ヶ月で離れる可能性高いからまだ同時期の方がマシですね🥨

    同時期で潰し合う方がまだマシなんだ先に定着する層奪われたら先行者優位で一方的に殴られるようなもんなんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:42:00

    [PR]ああ ポリス・ゲームスの最新作は臨場感あるストーリーの中で様々な苦難を乗り越えていくキャラクター達を豪華声優陣が演じる王道スマホゲームだからどうということない
    ちなみに事前登録すると300連できる石が貰えるらしいからどうということない

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:44:17

    >>16

    まとめサイトや提示版にステマ書き込みをすれば100万円

    ツイッターで激えろ絵をバズらせれば300万のボーナス

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:51:31

    構造的に利益的に一番欲しいいつまでも延々やってくれるユーザー層はいにしえのソシャゲが確保して
    それより飽きやすくて離れやすいユーザー層を有名ソシャゲが奪いあって
    更に下のソシャゲは更に飽きやすくて離れるユーザー層を奪い合う構造になる…
    ある意味地獄の市場だ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:12:35

    ユーザーを捉え続けるのが理想の商売だから構造的に
    ヒット作が生まれる=業界の新陳代謝が悪くなる
    なんだ閉塞感が深まるんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています