子犬の世話ってマジで大変やな

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:40:01

    お迎えして早一月
    急速に父性が目覚めつつある

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:41:23

    あらかわいいね、何歳なんだい?

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:41:47

    電池切れしててかわいい

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:44:06

    可愛いな まだミルクなのかい

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:44:24

    >>2

    今年一月生まれだよ

    まだ乳歯だから歯茎が痒いらしくてね

    なんでも噛むのよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:45:08

    食べごろやん

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:46:22

    じゃあ予防接種済みか
    お散歩怖がらずにやれる?

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:47:38

    犬種なあに?

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:49:08

    >>7

    そうね 今月の中頃にワクチン打って散歩行けるようになったが家の駐車場からうんともすんとも動かん

    >>8

    ロングコートチワワ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:49:56

    もうちょっとしたら自我が芽生えて悪魔になる時期

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:51:29

    かわいいね...あっという間に大きくなるよ...
    でも成犬になってもかわいいから楽しみにしとくんやで...

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:53:30

    最初はトイレ覚えさせたり無駄吠えやいたずらしないように躾たり大変なんだよな
    あっちゃこっちゃ荒らし回ったり暴れん坊だったうちのダックスももう寝てばっかになったな…
    長い付き合いになるからたくさん可愛がってあげるんだぜ!

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:57:37

    これが起きてる時
    おもちゃが好きで特に引っ張り合いをしたがる
    ふやかしたりちゅーるを混ぜたらしたフードが嫌いでそのままのドライフードしか食べない
    粉々にすり潰してあげてる

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:58:16

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:02:35

    かわいい犬の写真なんてなんぼあってもいいですからね

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:04:09

    ロングコートチワワってもっともじゃもじゃしてると思ってた

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:49:28

    >>16

    耳の横のふさふさしたやつとかは一年ちょっとしないと生えてこないからね

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:51:16

    ウェットフードダメな子っているよな
    うちのも見向きもしないわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:00:15

    うーん…でもふやかししか食べないよりはいいよな
    ただふやかしてないフードは子犬の消化能力だと消化不良やら腸閉塞やら起こす可能性もあるし半年くらいまではちっちゃく砕いてあげた方がいいかもね

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:40:53

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:43:50

    >>9

    間違えて投稿ボタン押してしまった


    うちも散歩デビューしたての頃は全然動かなかったから懐かしい

    慣れるまでの1ヶ月くらい先住犬の後ろをずっと縦列でついていってたな

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:05:24

    歯がむず痒くなる時期だから電気コードとか噛まないよう気をつけてね

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:28:41

    >>22

    そうそうちょうど最近痒くなってきたらしく高速充電のケーブルを断線手前までやられてしまった

    今はとにかくロープのおもちゃをかじらせるようにしてる

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:31:28

    あらかわいいぽんぽん
    お散歩まだまだ怖いのしかたないね〜
    最初は抱っこでお外周るくらいかね

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:33:11

    金かからんから子供をこさえるよりも犬飼うほうが良いんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています