「人の心がない」とか言われがちな物語の定石だ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:01:16

    お労しい目に合わされるキャラに同情が集まったりそう仕向けたキャラが愚弄されたりするが蓋を開けてみれば本編ルート以外に手立てや最適解がなかったりする…

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:01:37

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:02:35

    >>2

    久しぶりに見たぜここまでの語録無視蛆虫

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:04:00

    >>1

    お言葉ですが選択肢が一つしかない時点で人心がないとも言えるんですよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:04:33

    人の心を深く理解してるからこそ「人の心とかないんか?」と言える様な作品が書けるのです
    そこの理解が甘いと露悪や悪趣味なだけの作品になってしまうのです

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:06:05

    ハリポタを読むガキッ時代のワシ「ハリーかわいそ…ダンブルドア先生…あなたはクソだ」
    今のワシ「あれ以外にお辞儀を倒して闇の残党共をぶちのめす方法 どこへ!」

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:07:30

    しかし…そもそもそれ以外に手立てが無いシナリオにしたのが作者なのです…

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:10:41

    それは宝石の国のことを…

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:11:05

    …で手立ても最適解も何もないのが俺!

    悪名高き仮面ライダーアマゾンネオよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:18:04

    ククク…レア様には全ルート通して最低でも大司教座からの退陣まではしてもらわないと困るんだなァ
    窮地になって後継者を妥協して指名できないなら滅びゆく悪になってもらうしかないんだ

    あとその引き金を引けるのが世界観的な立場上マジであの女しかいないんだ…

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:18:19

    >>9

    へっ 何が最適解がないや

    生まれなければいいくせに

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:22:57

    サムレム本編とコラボイベ「正雪先生ェかわいそ…イオリのクソボケがーっ&丑御前…あなたはクソだ」
    FGOプロフィール「な…なんやこのお変ク宝具は(ギュンギュン)」

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:24:09

    >>11

    いいや 仁さんがやがて腰を振るしなければ良かったことになっている

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:35:23

    主人公本人が厄ネタを超えた厄ネタだった展開はそそられるよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:37:42

    でも俺人の心ネタきらいなんだよね
    ほんとうに無いならここまでの話書けないし、言うて不条理や理不尽に登場人物が苦しめられてる程度のことでしょう

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:38:26

    作者も絵師も人の心がなかったと考えられる
    実情知ると奇麗な表紙に見えなくなるんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:40:55

    タイパクスレだと思ったのに…こんなの納得できない

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:51:41

    >>13

    仁さんは最終的にくたばったから野座間の蛆虫首脳陣よりはマシ… ただそれだけだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:54:40

    この世界はどうすれば良かったのか教えてくれよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:56:39

    あくまで虚構としての過酷な物語や荼毘に付す登場人物を描く創作者と
    実在の人間の人間性を安易にネット・スラングだからと気軽に否定しそれを褒め言葉みたいに言うネット民と
    果たしていったいどっちに人の心が無いんだろうなと思うそれが僕です

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:57:50

    >>9

    本当に悪名高いのはルールで禁止スよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:02:08

    >>13

    どうしてトラロック作戦中にアマゾン達を狩って回ったの?

    終わってから残党狩りすれば理性も失わなかったのに何故…?

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:43:41

    >>22

    “自分の生み出したアマゾンたちが自分以外の手で駆逐されるのが我慢がならなかったからわざわざトラロック作戦中もアマゾン狩りをしていた”


    ってネタじゃなかったんですか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています