俺ウマって少数派?

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:14:19

    昔はよく「〇〇は俺の嫁」っていってたけど最近聞かないよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:15:08

    以下湘南乃風禁止

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:15:23

    心の中では思ってるだろうけど最近全く聞かなくなったから言わなくなっただけや

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:15:55
  • 5二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:16:12

    それがトレウマでしょ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:16:28

    そういえば湘南乃風とスレタイだけで中身のないスレでしか見たこと無いな

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:17:51

    >>5

    トレーナーとプレイヤーは別派が多い

    プレイヤー(俺)は壁もしくは空気、サブトレみたいな立場派が主流

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:18:21

    時代が変わったんだ
    男女その他問わず〇〇は嫁、夫、母、子、etc…に分類されるようになった

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:18:59

    え?トレウマってトレーナーとウマ娘じゃないん?俺とウマ娘のつもりだったん?

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:19:36

    >>7

    でも決定権握ってるのはプレイヤーだしなって思ったけどストーリー上そんなにプレイヤーが干渉する場面はないな

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:20:10

    >>9

    トレ(俺)ってこと

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:20:47

    >>10

    守護霊派もおるしそんな感じの立場が多いんじゃないかな

    後方腕組みしながらイチャイチャ楽しんでるみたいな

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:20:51

    プレイヤーは画面タップしてるだけだからな

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:21:32

    寝る前に俺(ウマ娘と同い年の男子学生)としてなら妄想するよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:22:13

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:22:36

    >>9

    わかりやすい所だとネオユニのトレウマ

    デムーロソウルのトレーナー派と俺トレーナー派は分かり合えない

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:23:11

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:25:20

    要は夢小説かオリトレかどうかってことでしょ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:26:26

    公式は俺ウマ派には厳しいから泣いてる

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:26:54

    アルダンとかクラウンのトレーナーに自己投影できるオタクいるんか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:27:29

    >>19

    妄想力が足りないよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:27:33

    >>17

    たぶんドロワイベ以外でもログインしてないやろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:27:41

    あにまん民なんてマヤノ配信のキモい奴かウマ世界のSNSでクソリプしてる奴がせいぜいだろ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:29:53

    >>1

    俺ウマってウマ娘と付き合ってるトレーナーじゃない自分ってこと?

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:30:21

    >>23

    失敬な、俺たちはクソ雑魚チキン野郎だから本人に凸する勇気(蛮勇だが)なんてないぞ

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:30:22

    >>17

    シナリオスキップすりゃええやんけ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:31:17

    >>17

    で?

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:35:23

    自分がトレーナーになってるつもりで観れるシナリオと、自分じゃこのトレにはなれねぇってシナリオがあるからキャラ次第なとこあるかな
    担当に振り回されながらトレーナーも頑張るシナリオは感情移入しやすい

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:39:02

    >>17

    石とデイリーレジェンドピースすら放棄するか...

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:40:44

    >>29

    ドロワ以外でもログインしてなさそうだし必要ないだろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:41:40

    有能キャラに自己投影できる人ってすごいと思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:42:36

    いうて二次創作のトレウマって俺ウマじゃない?

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:43:49

    いうて顔も声もない、担当の育成シナリオ以外で出てこないトレーナーにもあまり関心持てないけどな

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:44:25

    ストーリーまだ見てないけどノースフライトはホームでトレーナーって呼んでこないのが俺ウマに優しくていいと思いました

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:47:49

    なんで昔のオタクは「俺の嫁」とか恥ずかしげもなく言えたんだろう
    恥の概念がなかったのか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:48:46

    >>35

    今のオタクが自分に対する自信がなくなってきたとも言える

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:49:06

    少数派なんて関係ないぜ
    俺は何と言われようと俺ウマで楽しむぜ
    楽しみ方は自由だしね

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:50:19

    >>37

    表に出さないならまあ……

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:51:25

    >>36

    自信関係あるかな?

    思慮の問題では?

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:51:29

    >>36

    昔より自分を客観視できてるって事だろう

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:51:57

    トレウマとして描いてても脳内でトレーナーを俺に変換してるんでなんでもいいですよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:53:05

    シコる時は俺ウマだけどイチャつかせたい時はトレウマだし、逆もたまにあるから場合によりけり

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:53:12

    最近のオタクには気概が感じられないよね
    推しを自分の手で幸せにしてやろうって肝っ玉の座ったオタクなんていやしねえ

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:55:14

    ソシャゲ主人公って大概自己投影先としてつくられてるんじゃないの
    もちろん明らかに個性的なやつも中にはいるけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:56:25

    デフォルトネーム無しで自分の名前を入れられるからトレーナー=自分だと思ってる

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:57:58

    >>44

    自己投影先として作られてるけど実際に自己投影する人は少ないよ

    というか自己投影できるようなキャラはもうウケない

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:58:25

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:59:07

    トレーナーとプレイヤーは別とか言ってる奴は恥ずかしがってるだけで実際は9割俺ウマ派だよ(ド偏見)

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:59:19

    気持ちだけでどうにかなるものではないからな
    アニメTシャツでリュックにポスター刺してる様なのが俺の嫁!とか言ってたのがおかしかっただけだろ

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:59:48

    >>48

    これ

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:00:32

    >>43

    だって推しは俺のこと認識してないしそもそも推しに対する好きの種類もキャラによって違うもの

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:00:39

    恐ろしいことに気がついたんだけど、オタクという文化がより一般人にも浸透した結果、彼女や嫁持ちのオタクが増えたせいで「〇〇は俺の嫁」が減った説はあるかな……?

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:00:41

    >>48

    実際視点になってるのに別って考えるのはお為ごかしよな

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:00:44

    >>48

    本当に偏見だな

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:01:15

    >>48

    カプ厨的には自分が入るのが逆にノイズになるんだよなぁ…

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:01:15

    >>53

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:01:33

    >>48

    俺は無いな

    ♀トレにして「ウマ娘ちゃんも♀トレちゃんも可愛い〜」って思いながらプレイしてるよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:02:33

    >>48

    変に取り繕わずに自分の意見をズバッと言うその心意気たるやヨシ!

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:02:58

    >>57

    女装レズいいよね^〜

    そのtntnを他人に見せびらかさなければだがよぉ〜

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:04:01

    トレの顔描いてる絵師は多分別物として見てる人のが多そう

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:04:10

    >>47

    美少女に自己投影してるおっさんおばさん程おぞましいものは無いしな

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:04:14

    目的がウマシコではなくエロシコなら何も問題無いのではと常々思ってる
    ボウケン心が足りない

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:05:35

    俺(が考えたトレーナー)×ウマだろ

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:05:53

    >>61

    すごいよね。

    もう女装セルフホモセじゃん。今日のあのスレ…。

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:06:07

    >>59

    いや、レズとか百合とか興味ないよ

    「どうせ見るならウマ娘だけじゃなくトレーナーも可愛い方がお得では?」という欲張りんぼな発想からやってるだけだよ

    いちいちエロや恋愛に絡めるのやめてくれ

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:07:32

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:08:25

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:08:50

    >>48

    そう思い込みたいよね

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:09:17

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:09:19

    >>66

    別にエロい目で見るためにゲームするのは自由だからいいけど、全員が同じ目線や理由でやってるわけないだろ

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:09:40

    >>46

    主人公がウケる必要ある?

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:10:14

    >>52

    ないない

    なんなら今はリアルが充実してる人の方が〇〇は俺の嫁とか言いがち

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:10:30

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:10:58

    >>67

    風俗と説教の要素どこにも見当たらないが、君の目にはいったい何がみえてるんだ

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:11:00

    ウマ娘になってアプトレ(男)にガチ恋してる俺は一体…

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:11:10

    ガイドラインが守れなそうな奴がチラホラいるな…

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:11:16

    >>71

    あるっしょ

    そりゃメインキャラ以上にウケる必要はないけどさ

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:11:32

    >>71

    主人公が受けるってか主人公がノイズになるから受けないという話じゃないの?ひと昔ふた昔前の無個性でプレイヤー投影させやすくしたメカクレ主人公的な時代とは変わったのさ

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:11:40

    発言していいのは生えてる奴に限定してよね

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:11:45

    >>66

    何のゲームの話?

    アズレン?

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:11:50

    どの作品でも主人公に対して自己投影してるからNTRとか無理

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:12:48

    なんでトレウマ勢(俺ウマ勢)っていちいち百合を蔑ろにすること言うのかな

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:13:10

    >>80

    すぐ他のゲームの名前出してくるのは荒らしと同じ敗退行為やぞ

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:14:05

    >>82

    一番の邪悪だからだろ…

    馬と鹿の区別どころか豚を混ぜるのはルールで禁止スよね

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:16:11

    俺としてはこれなんだけど

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:16:42

    >>78

    ウマ以外で今流行ってるソシャゲってブルアカとかニケとかだと思うけど一昔前の無個性主人公とそんなに変わらなくない?

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:18:22

    >>84

    ところで百合の影も形もないところからの>>47なのですが

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:19:00

    別に傍観することを否定はしないけど自己投影する人を否定することもやめてほしい
    というか全派閥は他の派閥に殴り込むのを辞めるべき

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:20:52

    >>30

    とても勿体無い...

    開かないアプリになんの意味があるのか

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:22:08

    >>88

    まあそれで終わりなんだけどそんなのあにまん民ができるはずもなく

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:22:15

    自分は自己投影というかなりきりに近いかな
    現実の自分は当然ウマ娘のトレーナーみたいに気の利いたセリフは吐けないけどなりきって演じることは出来るよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:22:53

    そんなの人それぞれだし
    他者のトレウマなんて俺は知らん好きにやればいい
    俺は俺としてイチャウマ大運動会するから

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:23:05

    俺ウマもそうだけどネタのためとは言え…アレなやつなのにスレタイに閲覧注意も書かない物はやめて欲しい自衛が出来ない

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:24:03

    俺とオレの違いがわからないとは…嘆かわしい

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:24:16

    >>85

    昔から大多数はそんな感じよ

    ぶっちゃけ俺の嫁とか言ってたのは声の大きい少数派だから

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:25:44

    >>86

    ブルアカの先生が無個性タイプ…⁉︎

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:27:12

    この議論、意味ある?

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:27:40

    >>96

    ニケも大概個性的だろ!

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:27:48

    >>97

    ない

    人の好みだし

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:28:01

    >>97

    ないよ

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:32:59

    >>97

    めっちゃある

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:34:09

    >>97

    ないあるよ

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:34:49

    >>102

    ないのかあるのかどっちなんだ

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:37:42

    >>97

    「個人の自由」「他人に押し付けない」「話す場を弁える」で済む話だよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:43:22

    トレウマと俺ウマは両方別々のものとして楽しんでる
    アプリとアニメの世界線が違うように俺世界線のパラレル作って楽しんでる
    アプリトレは自己投影先にするにはキャラは強すぎる
    俺が宿るのは勿体ない

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:55:34

    >>105

    まあこれ

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:05:26

    てか昔の「俺の嫁」発言だって、普通に無個性系でない主人公となんなら作中で両想いになるキャラにだって向けられてたやつなんだから今更な話だろ

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:08:53

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:09:21

    育成シナリオによるでしょ 全てはその子の育成シナリオ内でのトレーナーの味付け次第

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:10:41

    >>85

    これが一般論じゃね?

    少なくともここでは

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:26:26

    自分たちのキモさをネタにして楽しんでたのが昔のオタクのノリじゃないの
    二次元の女を嫁扱いしてる俺たちキモ過ぎwwwみたいな

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:41:09

    >>111

    だったらここまでアニメ文化が発達してるかなー

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:08:54

    各ウマ娘を担当するトレーナーの性格がそれぞれ違うのはウマ娘の大きな魅力なのに、それに気づいてない人が多いのは何故なのか
    正直トレーナー同士の掛け合いがあっても面白いと思う
    ウマ娘が主役だからブレるという意見を言われたらそれまでだが……

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:11:10

    人間相手なんてそれこそウマ娘じゃなくていいやん

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:08:26

    昔って何年前だよ

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:11:22

    >>112

    ……?

    オタクがキャラを嫁扱いしたらアニメ文化が発達するの?

    ロジックが意味不明なんだけど

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:16:32

    ウマ娘に限らず例えばアニメのヒロインに対する主人公とのカプとかもそうだけど
    ガワは作中に存在する立ち位置的に最も適したキャラを使うとしても、このキャラのこういう行動言動でヒロイン惚れさせたろって想像するのは結局自分の意思を反映させてるんだから実質自己投影とも取れなくはない

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:24:53

    まぁ「トレーナーはプレイヤーである貴方自身です!」というお題目の建前は残しておいたほうがいいと思う

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:28:45

    絆を育んだパートナーと結ばれることを祝福したいという気持ちと俺が結婚して幸せにしてやりてぇって気持ちは矛盾なく両立するよ

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:28:47

    >>118

    トレーナーさんは基本的に人として立派だからとても投影できねぇぜ…

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:34:26

    >>48

    本当にこれ


    カプ厨視点ってことなら分かるけど、ゲームやってるときに「現実の俺とゲームの中のトレーナーは全然違うな…」とかいちいちウジウジ思い悩むほど自分に自信ないやつそんなにいるわけないだろ

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:37:32

    >>121

    実際違うだろ設定上は狭き門突破した優秀な人間だろうし

    挫折したことがないぬるい人生送ってきた奴にはわからないだろうが

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:45:44

    >>122

    そんな必死に生きて来てる人間はそもそも二次元のキャラでどうこう妄想したりせんだろ

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:48:36

    俺がトレーナーじゃなけりゃただのナリタトップロードじゃん
    推しと赤の他人のイチャコラにジャブジャブ課金するほど馬鹿でもドMでもねえよ

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:53:32

    俺ウマでもトレウマでもウマウマでもないから考えた事なかった
    いつもジュエル毎日無償で6万ください!とは願い続けてるが叶う日は来るのだろうか

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:55:08

    トレと自分を同一視しないで完全に2人を見守ってるだけなら百合厨と何も変わらん
    なんか女々しすぎて弱いオスの極みな気がする

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:55:59

    トレーナーが俺じゃないならプレイする意味ない
    …と思う人も俺のようにいるので自己投影できるわけ無いとかの発言は謙虚ではなく喧嘩を売っているということを認識するべき

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:57:20

    >>126

    お前の極み基準ふんわりしすぎだろ

    そう思うならちゃんと言い切れよ

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:01:52

    このスレってそういう楽しみ方もあるんだなって言うの禁止な感じ?

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:17:46

    >>129

    それでいいはずなんだけどね…


    俺は自分とトレーナーは別モンとして見てるし何なら♀トレにして♀トレちゃんもエロい目で見てるけど、別に自己投影してる人がおかしいとか思わんし自由にすりゃいいじゃんって思う

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:23:27

    >>126

    ちょっと言ってる意味がわからない

    そんなの個人によって作品の見方が違うってだけだろ

    「自己投影しなきゃいけない」なんて決まりも「自己投影したらいけない」なんて決まりもないんだぞ?

    何で他人から作品の見方を強制されなきゃいけないんだよ…俺は今エルフィーちゃんと都留岐さんをエッチな目で見たいからトレーナー=自分だと不都合なんだよ

    俺はエルフィーちゃんをエッチな目で見たいんだ

    だから推しはトレーナーに任せた

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:25:11

    (建前)トレーナーは有能すぎて自己投影できない
    (本音)有能すぎるトレーナーに自己投影するの気持ち良すぎだろ!

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:39:30

    >>132

    大体はこれだろ

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:49:39

    自己投影しないのが主流ならなんでアプリトレには顔も名前もないの?
    なんで沖スズとか南ネイとか北オグとかネームドカプに拒否感バリバリ出すの?
    スカしてねえで本音で語れや

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:53:58

    >>134

    最近のこういう俺自己投影してませんよーキャラ濃すぎて(有能すぎて)自己投影できませんよーって空気いつから出来たんだろうな

    自分はfgoのアニメで主人公が叩かれた辺りから自己投影してない主張が増え始めたと思ってるけど

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:56:56

    俺ウマ派がウザがられる理由がよくわかるスレだな
    まあわざわざこんなスレ立ててる時点で悪目立ちして話題にして欲しいって自己顕示欲が滲み出てるし仕方ない

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:18:20

    「自己投影するのはおかしい」と言う奴も、「自己投影するのが当たり前」みたいな言い方する奴も両方ウゼェよ
    なんでモノの見方は人それぞれっていう当たり前の思考ができないんだよ
    「自分がこうだから他人もこうじゃないとおかしい!」みたいな思考回路バカみたいだぞ

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:22:09

    空気を読まずにぶちまけると、割と何でも楽しめる方なので
    トレウマもウマウマも好きだし、夢男的な、俺の擬人化(?)キャラと俺が好きなウマ娘とでシチュエーション考える事はあるよ。定番なら幼馴染系とか

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:24:17

    よく妄想したシチュは、キタサト幼馴染概念とか
    あの二人と同年代の少年設定で、サマーウォークの時期に実家に戻ってきた二人と一緒に遊びにいくとか、合宿に行く前に水着を買いに行く二人に同行するとかそういうシチュ

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:28:04

    このスレ見てるだけで俺ウマ派とトレウマ派が分かり合えないということがよく分かってちょっと面白い
    自己投影できない人間からすると結構自己投影できる人がいるんだなって感じだわ

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:28:04

    何でオタクって自分の意見を他人に押し付け合ったり、「自分の作品の触れ方が絶対だ!」みたいな意見を押し付け合うんだろうな
    こんな偏った考え方しかできない馬鹿みたいなオタクには堕ちんように気をつけよ…

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:48:31

    「自己投影するやつはこういう人間」「自己投影しないやつはこういう人間」みたいなレッテル貼りはお互いやめような!
    それただのお前の脳内妄想の決めつけでしか無いからな!
    決めつけと妄想を偉そうに語るのは恥ずかしい事だからやめような!

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:48:40

    >>141

    わざわざ俺って少数派なん?なあなあなあ?

    ってウケ狙いのスレ主がこの先何度も立てるよ

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:52:22

    >>1

    トレーナーの一人一人が別人過ぎてもう自身の分身として見るのは無理があるんだ

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:53:36

    自己投影派は偏見とか言って予防線張る癖に結局お前らこうだろってレッテル貼ってくるから嫌い
    放っておいてくれればいいのにわざわざ乗り込んできて騒がなくていいから

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:11:56

    各絵描きさんが描く『自分の中では○○のトレーナーってこんなイメージ』っていうのをPixivやXを漁って見るのが好きなんだよ
    分かってくれ

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:30:44

    >>132

    新規実装来る度にスパダリトレーナーだのが話題の焦点になるのは実際これだろ

    スパダリなトレーナーなんだから担当が惚れるのも仕方ないみたいなノリが基本だし、自己投影して気持ちよくなってる

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:31:17

    >>147

    保守頑張ってて草

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:32:45

    >>147

    やっぱ俺ウマ派って他所に対してレッテル貼りしかできないんですね

    少数派でマイノリティってのがどうしても認められなくてグチグチ言ってるだけやん

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:38:39

    スパダリだから自己投影してるって普通に意味がわからん

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:39:29
  • 152二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:39:45

    >>144

    これ

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:42:53

    自分は2次元くらい好き放題脳内で補完したいから
    ログイン画面でウマ娘みんながこっちにトレーナーって声かけてくるし
    推しばっかりのチームトレーナーやってる設定になってる
    でもあにまんだと〇〇トレとして独立したキャラ×ウマ娘みたいな人多いからいつもROMってる

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:45:44

    2次創作だとアプリトレーナーっぽさ0な創作とかT字頭トレーナーも多いし実質俺トレはかなり強いし多いよ

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:46:56

    >>154

    それはお前がそれしか見てないだけでしょww

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:49:24

    >>153

    そこまでやってるとマジでアプリのストーリーいらないから二次創作で満足できそうで羨ましい

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:49:30

    ウマ娘一人ひとりにスパダリがついてる世界観があにまんだと主流だけど
    別のウマ娘のシナリオだといつも骨折してるテイオーとか史実通りの結果になってるのを見てると
    同一世界線に一人だけなんじゃないの?って思ってる

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:51:58

    >>135

    俺達じゃとても自己投影なんておこがましい凄い主人公なんだ!って変則的な主人公ageだから

    ウマ娘に限らずこの手のは全部これ

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:52:01

    >>154

    頭Tホント嫌

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:53:26

    >>156

    脳内補完ちゃんとしてるからウマ娘の個別シナリオは始めての担当じゃないけど

    育成の過程として組み込まれてるからシナリオはかなり重要だよ

    いらないとか言われると普通に悲しいからやめて欲しい

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:53:27

    >>158

    専門家居って草早いとこ自己投影オナ二ーに戻ってどうぞ

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:55:01
  • 163二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:57:23

    結局俺ウマ派の人は仲間に入れて欲しいの?
    壁になって見守りたい派からすると正直鬱陶しいから絡んできてほしくないんだけど

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:57:41

    >>157

    というか本人の育成でも史実な挫折は毎回するしトレーナーが介入出来ない悩みもちょくちょく有るからスパダリとは?ってなる

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:59:16

    言っちゃなんだけど2次元なんてハーレムくらいでちょうどいい

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:03:59

    BLも受けに感情移入してるって良く言われるし俺ウマも壁派も根っこは一緒だろ
    担当とデレデレイチャイチャする(させる)のにアプリトレーナーのガワを使ってるだけ

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:05:59

    >>159

    頭T創作って皆ウマ娘の方から迫って来てT字はその気もなさそうに躱すってムーブばっかだよね

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:09:17
  • 169二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:09:47

    >>166

    そうですか

    じゃあもう絡んでこんでくださいね

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:10:39

    ストーリーあんまり読まないからチャンミ育成してるときはウマ娘1人1人が自分の教え子だと思ってる
    何十回と育ててるうちに愛着湧くのよ
    俺ウマなるのか?

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:12:10

    まあなんというか
    あにまんウマカテにいる俺ウマ派は何か攻撃的だし少数派になるべくしてなってる感凄い
    このスレはそれがよくわかる

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:12:19

    互いにレッテル貼りあってもはやアートと化してるやん

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:14:40

    イチャつかせてる2次創作で見守る壁って何だよ

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:15:29

    花嫁イベのスレでも似たようなの見た

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:16:31

    花嫁イベとか言うむしろそっちの気が皆無のおもしろイベントすき

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:17:45

    無限にある平行世界のスパダリトレーナーをトラッキングする、四次元人かなにかが俺だよ派

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:18:07

    >>173

    二次創作に限ってる時点で自覚あるんやな俺ウマくん

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:18:56

    >>173

    うわ否定してくる奴おるやん塩投げとかなきゃ💦

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:22:38

    >>171

    IDのないあにまんでそれ言うのは

    自演しろって言ってるようなもんなのよ

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:23:51

    >>179

    自演して盛り上がってるようなスレすらないからなあ俺ウマスレ…

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:25:45

    >>180

    雑やなぁ

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:33:23

    反論意見自体はなくて悲しみ

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:34:09

    消されなかったと言うことはお前らも興味はあったって事なんやな

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:34:11

    まあスレも終わりだし
    反論したところでさらに荒れるだけだから普通は相手にしないよ

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:35:23

    でえじょうぶだお前が金払って石砕いて迎えたキャラだから紛れもなくお前のものだ自由に遊べ。だからこそキャラ選びは慎重にな。

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:15:23

    人の遊び方に文句を言わないならどっちでもいいだろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています