シャニマスのTRUEが取れない

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:32:53

    育成の知識もないしどこで知れるのかもわからない 誰か教えてくださいまし…

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:34:26

    まずは編成と手持ちを見せるのだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:35:25

    困ったらシャニマス攻略wikiからTrue END攻略のページを見よう
    でも手持ち次第なところ多いからとりあえず手持ちのプロデュースカードとサポート晒してみよう

  • 4124/05/24(金) 14:41:45

    ちょっと前に配布されてた初期SSRを埋めようと思いまして…

  • 5124/05/24(金) 14:43:27

    画像忘れです

  • 6124/05/24(金) 14:44:01

    とりあえずおすすめ編成ベースなんですが…

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:47:44

    一旦シャニマス非公式wiki見ながらやってみたら?

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:49:12

    初心者はダンスかビジュアルで全振り

  • 9124/05/24(金) 14:50:04

    >>8

    やっぱりそうなんですかね WINGで3位引いて敗退したもので軸二つにしたんですけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:52:10

    不一致でも1位狙いで押し切れる火力があれば楽なんだけどねえ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:54:35

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:57:47

    シーズン1 ラジオラッシュ
    シーズン2 一万人オーディション1回 
    シーズン3 40000x1 50000x3で20万人
    シーズン4 50万目指す
    他は適当に約束とかステータス上げる

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:05:16

    >>12

    大まかにはこれでいい

    シーズン1はファン1000人超えることを忘れないようにすれば特化レッスンも混ぜて良し

    シーズン2終了までにメンタル250くらいあればメンタル事故も少ないかな?

    シーズン3と4はDaとVi特化なら流行1位か2位のときにそこを狙えば多分行ける

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:12:45

    >>9

    カード足りない状態で2軸にしてもどっちも中途半端になるだけだからね

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:18:29

    今だとアニメ連動で配布されてるSRサポが無条件3.5倍アピール取得出来て割と強いと思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:18:42

    オーディション毎に敵アイドルにも得意属性があって特にスピア(集中狙い)と競り合うと
    育成してる属性でも負けやすくなるってのは覚えときたい
    例えばWING決勝の1位Voと準決勝の1位DaViはそれぞれスピアが居る

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:24:52

    文字で見るのも良いけど動きで見るのもオススメよ

    SRのみでもいけるTrueEnd攻略講座(Da極・Vi極)【シャニマス】完全版


  • 18124/05/24(金) 15:27:09

    今のカードこれなんですけどどれを使えばよいでしょうか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:31:14

    基本的に

    完凸SSR>完凸SR>未凸SSR

    くらいのパワーバランスだから

    SRも見せて欲しい あと一応ダンスも

  • 20124/05/24(金) 15:34:04

    >>19

    こんな感じです

  • 21124/05/24(金) 15:38:22

    ダンスです

  • 22124/05/24(金) 15:38:42

    2

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:53:07

    SR真乃いるかわからないけどとりあえず仮組Vi
    ルカがそもそも強いからTrueの慣らしってことで

    ライブスキル

    ルカ全体2.6倍(3ターン以降だと3.6倍だから覚えておく)
    ssr2.5倍(できればあさひ)
    あさひ2.8倍
    智代子3.5倍(智代子2.0倍で妥協)

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:53:45

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:58:04

    アニメのSR凸れそうなら智代子はアニメと交代でOK


    SR真乃がいないなら灯織をSRにしてゲスト枠に、SSR灯織の代わりは適当に育っているViのssrで良い

    >>23

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:12:57

    それと途中のオーディションで一番重要なのは「2位でもいい」こと
    8回あってそれぞれ1属性につき1位人気2位人気が最低2回づつ、4回あるからきちんと特化しておけばファン人数が足りない!って事はまず起きなくなるから焦らないように確実に稼ぐ

    準決勝は火力が低すぎると偶に殴り負けるけど気を付ければそんなに難しくはないかな
    WING決勝は一位がVoだとダンベルに殴り勝てる資産ないと無理なんで、ラストアタックだけ確実にぶんどって2番人気を集中砲火でラスト+割合取ってひっくり返すしかない

  • 27124/05/24(金) 16:27:55

    >>25

    真乃30レベルちょっとなんですけど使って大丈夫ですか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:39:58

    >>27

    一応聞くけどちゃんとこのSRの真乃よね?


    40レベルまで上げれば最低限仕事してくれる

    2凸出来てるなら60レベルまで上げたい

  • 29124/05/24(金) 16:41:36

    >>28

    そうですね、アイドルロードで回収したチケットで37レベルまでは上げられました。

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:42:46

    真乃の役割はオーディションマスタリーspのみだからね
    マスタリーが上がるレベルだけが基準になるから妥協の40かMAXの60にしたいね

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:50:41

    サポートのレベル上げに共通して言える事だけど
    スキルレベルが5レベル刻みで上がるからそこで刻んで中途半端に使わない方が節約できる
    その中でもマスタリーの様な主力のスキルが上がるかどうかを見てから上げた方が効率的かな

  • 32124/05/24(金) 16:52:45

    >>30

    60まであげられました!

  • 33124/05/24(金) 16:53:30

    あと、なんか4凸できてました。

  • 34124/05/24(金) 16:54:56

    プロデュースアイテムってタオルと普通のタルトでいいですか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:55:15

    お疲れ様
    最初はトレチケがまじで足りないと思うからコツコツ強くしていくしかないね

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:57:23

    >>34

    Trueが見たい事が目的ならそこら辺が良いかな

    決勝や準決勝に向けて流行雑誌持っていくのが一番良いけど、ルカなら多分どうにかなるだろうから他の娘のときに使ってもいいかも

  • 37124/05/24(金) 17:06:02

    各シーズンの目標ステータスってどれくらいですか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:24:18

    シーズン2終了時までにMeはシーズン3以降で討ち死にしないように300弱
    SPはP固有とSSRサポの2.5倍+固有アピ取れる190以上で後は特化ステを上げるって感じになるかな
    3、4は基準は無いけどやる事はオデマスでSP稼いで追加で固有アピ1つ取って
    オデ受けない週で特化ステを上げる事になるかと

  • 39124/05/24(金) 17:28:53

    真乃のスキルは取らないほうが良いですか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:32:47

    属性不一致だし真乃は完全にゲスト枠の置物になる
    パネルも一枚も取らないしオデマスだけが役割(それが一番強い)

  • 41124/05/24(金) 17:33:05

    >>40

    ありがとうございます

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:46:12

    遅くなったけどアニメSR凸れると仮定した理想編成(上)と持ってるカードのみの編成(下)組んでみた
    めぐるはイベントショップのチケット交換で手に入るけど無理だったらあさひでも大丈夫

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:47:25

    プロデュースも見せてもらうと助かる

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:52:35

    ダンスの編成

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:11:15

    詳しいTrueEndの解説

    TrueEnd攻略 - シャニマス攻略 Wiki*wikiwiki.jp

    オーディションの解説

    各オーディション個別攻略 - シャニマス攻略 Wiki*wikiwiki.jp

    上に乗せた編成でこの解説見ながらやればどのプロデュースアイドルでもViとDaならTrue狙えると思う

  • 46124/05/24(金) 18:21:26

    どうするのが正解でしょうか…?

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:31:26

    >>46

    ちゃんと育成出来てればダンス殴ってりゃ勝てると思う

  • 48124/05/24(金) 18:33:14

    >>47

    ラストアピールを良い感じに掠め取るコツとかってありますか?

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:37:36

    準決勝ならDaを只管に殴って終わったら即Viぶんどれ、500+SSRや本体スキルあれば殴り勝てる


    >>48

    まず自分と相手の火力を大体でいいから覚える(何割ぐらいとか)んで残りゲージを見てその余裕があるか確認する

    相手が殴って残りちょっとなら行動順を落としてラス狙い、まだ自分が殴ってもいいなと思うなら落とし気味に殴って、高火力を温存して次ターンで初手で決めきる

    マジでこの辺は感覚

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:44:27

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:44:43

    このレスは削除されています

  • 52124/05/24(金) 18:44:57

    また1位狙いで大丈夫そうですか?  

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:49:00

    >>52

    ぶっちゃけそんなに大丈夫じゃないんだけど

    1位狙い以外で勝とうと思ったらターンごとの調整が要るから

    ボーカル狙って運良く勝てるのをお祈り

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:51:32

    ステとカードによるからなぁVo一位のダンベル……
    取り敢えず勝てなくてもしょうがないと思って1スピアの殴り合いして終わったらVoかな、まぁ今回は慣らしって思ってOK

  • 55124/05/24(金) 18:52:35

    負けました!再走!

  • 56124/05/24(金) 18:57:06

    コンティニューしてみたら勝てました

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:57:45

    おー!おめでとう

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:04:19

    手持ちが揃ってないとパッシブとか札の引きの運要素大きいよね
    いけたみたいで良かった

  • 59124/05/24(金) 19:09:32

    ルカのTrue感想なんですけど、絶対に病院に連れて行ったほうがいいと思います。

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:34:04

    >>59

    それはまじでそう

    True回収お疲れ様!!

    コツをこれで掴めたら嬉しいね

  • 61124/05/24(金) 21:20:38

    >>43

    SSRにかぎればこんな感じです

  • 62124/05/24(金) 21:20:50

    2

  • 63124/05/24(金) 21:21:03

    3

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:45:16

    実は限定の方がトゥルーとれやすかったりする

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:46:14

    >>59

    おめでとう!

    他のアイドルのシナリオも読むんだ

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:50:41

    このレスは削除されています

  • 67124/05/24(金) 21:51:40

    >>64

    限定たぶんないんですよね

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:20:42

    True狙うだけならパラコレ冬優子ちゃんが一番楽だと思うがコミュ的にいきなりいくのはどうなんだろ

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:45:09

    ちなみに初心者ミッションとWINGk王略ミッションは終わらせてる?

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:18:04

    このレスは削除されています

  • 71124/05/24(金) 23:21:57

    >>69

    終わってます

    >>68

    一応冬優子は育ててはいるんですよね、Trueは見れてないですが

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:33:23

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:11:18

    >>67

    限定キャラやトワコレキャラなどで調べられるぞ

  • 74124/05/25(土) 17:13:17

    >>73

    今調べたんですけど、多分めぐると冬優子だけです。めぐるは回収できてます

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:47:23

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:49:47

    ルカへの忌憚ない意見で笑った
    バイスパイラル、node、感謝祭で和らいでいくから…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています