映画のマイナーかもしれないけど好きな所を挙げるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:44:37

    マイナー寄りだけどココスキ!ってところを挙げてくスレ
    ネタバレ注意な

    個人的にはラストうまぴょいのカレンチャンの『目指せ攻めカワ♡』とアヤベさんの『水着…!パジャマ…!』がすごい好きでした

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:46:52

    作品ごとにロゴに描かれてる走るウマ娘の横からのシルエットが違うけどエンディングでポッケ以外も全員分のバージョンが次々と表示されるの良かった

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:49:25

    基本的にはタキオンの実験室昼間だから気にならなかったけど、暗く締め切って薬が光ってた時まんま賢さサポカみたいな光景でここタキオンの実験室だった!ってなった

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:49:53

    シマ・メイ・ルーの3人が駅?の所で背景のジャンポケと写真撮るところ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:51:45

    オグリキャップとかいう一瞬なのに目立つやつのシーン

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:51:50

    フジが手首クルってしてペットボトル渡すところ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:54:07

    ダービーの和田がハナを叩いたぁー!を再現してくれた所

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:54:46

    ジャパンカップのロゴのウマ娘のシルエットがオペラオーになってたところ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:54:51

    タキオンがレース場に来てるのに観客がチラ見してるくらいで騒いでないあの民度の高さ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:56:23

    レース名がデカフォントで出るやつ
    カッケェ!ってなった

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:57:51

    シリアスなシーンだけどこれより砂糖ドバドバ入ってたカップ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:58:09

    タキオンの隣に座っていたお姉さん

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:59:00

    >>11

    ポッケに胸倉掴まれて離脱してしまう角砂糖さん…

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:05:34

    フジがポッケと並走するシーンで雲と空だけ映るシーンで雲がウマ娘が走ってる形にみえるとこ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:06:07

    タキオンが勝った時飛行機が空に浮かんでるシーン

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:07:28

    皐月タキオンの明らかにやばい領域に入ってる時に警告音みたいなの聞こえたところ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:09:22

    ぶっちゃけマイナーではないだろうけど、タキオンの狂気の表情で「あっ、好き…」ってなっちゃったよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:16:29

    タキオンは結構顔とか動作に出るよね
    俺は画面見ながら脚トントン動かしてるシーン好き

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:19:09

    タキオンの部屋にあるフロッピードライブの付いた明らか古いパソコン

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:19:35

    >>10

    演出的にも良かったわあれは

    分かりやすくも短くまとまってた

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:19:36

    毛先から垂れる汗の描写、タキオン一人称視点で自分の前髪が見えるシーン

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:20:17

    JC前タキオンが目に涙を浮かべていた所

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:20:44

    足音に蹄鉄のカチャカチャ入ってるところ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:21:10

    タキオンに足触られた時のやわらかジャンポケ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:22:06

    うまぴょいでオペラオーが歌ってた
    「さぁー盛り上がってまいりました!」
    のところめっちゃ声通ってて良い

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:22:09

    レース名がレース前と後の2種類あったけど、タイミングや描写的にめっちゃ良かった

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:28:25

    浴衣トプロの髪型アレンジ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:29:12

    カフェの黒猫ペンケース

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:38:24

    街頭の動画広告が説明を兼任してたのは感心したな、オペラオーに挑戦する構図をそこでもしっかり印象付けてた
    凝っててかっこいいし

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:50:12

    ジャンポケに呼ばれた時のRTTT前作主人公タッグの反応

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:51:17

    タキオンの部屋でなんか触手うねうねさせながら怒ってるポッケ

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:51:18

    タキオンに私に負けた〜って言われた後のポッケ
    意味わかんない姿になるくらい荒ぶってた

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:55:22

    >>15

    タキオンの勝負服が白多めだからあのシーンはタキオンが早すぎてぶれて見えてる演出かと思った

    もちろんその意図もあっただろうけど、それに加えて飛行機のように速く走っているということも意味していてすごくすごかった

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:09:30

    個人的には飛行機のように早くって意味もあると思うけどもしかしたらフライトのこともさしてんのかなって少し思ったり
    あとジョーダンがジャンポケをノーキン呼ばわりしてて笑った

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:10:26

    >>31

    >>32

    ここのポッケまじでバケモンとしか言い表せなくて笑った

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:13:51

    ポッケとトプロが並走するとこ、どことは言わんが大きな格差を感じた

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:14:26

    >>34

    ああフライト意識してんのか

    確かに飛行機を無意味には出さんわな

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:15:31

    あらゆるセリフがふわふわ関連のアヤベさん
    (早く食べたいのだけど、布団レビュー、わたあめを食べるべきよ)

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:18:06

    >>38

    わかる

    アヤベさんが楽しそうでよかったし、安心した

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:20:48

    リコちゃん出てきたところ
    あまりに突然で、リ…リコちゃん!って叫びそうになった

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:21:01

    拳の喧嘩売る気だと思ったポッケを心配して追いかけるダンツ…
    ダンツお前ほんま…

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:35:54

    >>40

    その横で焼きそば食べてるグラッセ

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:37:13

    >>40

    まさかアプリの方のオリジナルキャラも出て来るとは思わなかったよね

    流石に海外組と不審者はいなかったけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:39:04

    リコちゃん顔がイカついのは仕方ないんだが…全然喜ばしく見えないんですけどって思っちゃった
    あと日本ダービーじゃなくて東京優駿で漢字表記にしてたのが個人的にカッコよかった

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:39:25

    >>43

    マートレの中身が実はトレの代わりで不審者の可能性…

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:43:30

    ダービーのBGMアレンジ

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:45:13

    蹄鉄のガチャガチャ音とジャングルバケットくん

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:46:00

    授業中にガッツリ窓に落書き感覚で書いてるタキオン

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:47:14

    タキオンに殴り込みに行ったときに原型を留めないジャングルポケット
    あそこでみんなクスクス笑ってた

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:47:24

    京都大賞典の話題がぽろっと出た時あ〜やっぱやらかしたんだなって…

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:47:59

    2000有馬のオペラオーを見て「つええ奴がいる」でひと括りしたジャンポケと違って「やりやがったあいつ」みたいな感想出してたフジキセキとトレーナー

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:49:23

    なんか一部王道なのいるな
    まあワイもマイナーも王道も好きだからわかる

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:50:12

    >>51

    現実にいるファンがいいそうなセリフではある

    「ありえない」なんてことは「ありえない」をやってのけたオペには恐怖の感情しかないでしょうな

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:55:48

    珈琲をダンツに進めるカフェ
    そのあとソファに並んで座っているところ

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:56:27

    合宿早々にビーチサイドでパンケーキを貪るヒシミラクル
    にドン引きしてるモブ子

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:00:33

    窓に落書きするタキオン
    の横でアホ面かましてたネオユニヴァース

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:02:09

    お友だちが雷雲そのものだったのは面白かったと同時に恐怖の象徴としての表現が上手いなと思った

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:03:13

    マーチャンの隣にいるマートレ
    1カットだけだがあれだけで全部持って行った

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:05:13

    >>58

    あのワンカットは他にも周りにめっちゃくちゃネームドウマ娘いたはずなのに

    マートレしか記憶に無ェ…

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:05:50

    合宿行きのバスでポッケの後ろにいた3期組
    …の中でも帽子ともみあげしか特徴的なパーツが見切れて映っていない奥ゆかしさ重点なシュヴァち

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:06:22

    誰かオグリの表情百面相がどういう感情だったのか翻訳してくれる猛者おらん?

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:11:58

    インタビューを受けて言葉にならない叫びをあげるデジタル。なお半年後にジャンポケに先駆けてオペラオーを倒す模様

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:24:07

    映像作品皆勤賞のスペシャルウィーク

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:29:04

    ウマ娘がバイクなんかに負けるんじゃねえってシーン

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:31:29

    JC前のみんなで走り込みしてるシーンで明らかに盛られてたカフェのお胸

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:33:59

    なんか常にムシャムシャしてるミラ子

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:38:31

    グランマ

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:10:16

    夏合宿の時はーいって返事するカフェ

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:15:07

    レース後に身体から湯気出てるタキオン

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:16:41

    >>64

    優しそうなナベさんが乗ってるのが厳つい大型バイクで笑いそうになったわあれ

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:20:47

    常になんか食ってるミラ子

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:23:29

    >>59

    たしかケイエスミラクルとかいた気がしたんだけどマジで持っていかれた

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:26:06

    ダービーの客席で長々と語るタキオンに対してめっちゃ不機嫌になってるカフェ(耳後ろにペタンしてる)

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:35:24

    モブのセリフで「(オペラオーは)なんだかんだ京都大賞典も勝ったし強いだろ!」みたいのがあって
    笑っていいのか微妙なアレだけど面白くなっちゃった
    なんだかんだの中になんだかんだがありすぎる

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:38:03

    >>74

    ステゴは失格間違いなしだけどトプロはどうしたんだろうな

    ジャパンカップ出てたし問題はなかったんだろうけど鞍上的には転倒したりしたんだろうか

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:40:07

    インタビューでデジタルが大映しになってたけどその前のちょっとだけ顔出ししてるシーン好き

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:40:48

    オペがポッケにブラーヴァ!て言うとこ

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:51:48

    タキオンがトレーニングで参加しないとこだったかな
    サポカみたいな嫌そうな顔してたカフェ好き

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:00:47

    夏祭りのお団子トプロ

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:04:08

    >>38

    RTTTの夏合宿を見た直後なのもあるけど笑いつつも泣いちゃった

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:28:19

    ダービーの時とジャパンカップの時で雄叫びの叫び方が全然違うところ

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:30:53

    エンディングでおかわりされたうまぴょい

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:32:41

    JCで「まだまだぁ!!」の迫真声が裏返る眼鏡ウマ娘

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:17:51

    シマちゃん
    推定元ネタが可愛いので可愛くないわけがない

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:19:30

    引退してからゴミが増えていくタキオン側のスペースいいよね
    だんだん態度もカリカリした感じになっていくのいいわ

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:21:12

    ダービーのときにタキオンの隣に座ってたモブヒトミミお姉さん

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:23:01

    実況の人
    RTTから続投だけどいいよね

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:23:36

    電車内のシャカファイとネオユニ
    よく見ると周囲をSPに囲まれていて草

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:23:58

    ファンファーレがウマ娘仕様なのが地味に新鮮だった
    ゲームだとJRA版にしてるしウイポだと差し替えてるから
    円盤でJRA版で見てみたくもある

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:25:06

    >>88

    それは気付かなかった

    2回目で見てみるわ

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:25:09

    >>88

    あれ満員電車の時間帯の時どうすんだろ?一両まるまる貸切とかできるのかな?

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:26:05

    合宿所の食堂でご飯がもうないことにやたら良いリアクションするおばちゃん

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:27:11

    ひょっこり顔を出すスイープ
    セリフなしだけど複数回見せてくれたのは嬉しかったです

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:27:23

    >>87

    最初あたりのアホ毛ぴょこんが可愛かった

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:28:38

    ポッケのクレヨンしんちゃんみたいな笑い方って派手側?

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:34:18

    タキオン部屋が真っ赤なとこ
    光速で遠ざかっていったタキオンの残影を観客にも強く刻みつけてくれたの最高すぎだろ

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:34:37

    この場所でその服は色々大丈夫なの…?ってなるフジキセキ

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:34:38

    どこのシーンだっけ、ポッケの目がばつ印になるやつ
    あそこ可愛かったな

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:38:49

    弥生賞見た時はフジを「つえー奴」みたいな感じで見てたのに入学して即ファンガと化していたポッケ

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:42:55

    ところどころ挟まる主観カメラ

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:48:53

    夏合宿に向かうバスの中でエゴサをしているポッケ。
    それまでのお祭りムードから、あれ?ってなる演出が良かった。

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:50:57

    実況の人可愛かったね

    ><みたいな顔になってるのが可愛かった

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:51:24

    フードを被っていない私服シャカール

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:51:46

    U=ma2って固有スキル名を落書きするタキオン

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:01:59

    スイープがおばあさま(らしき人)と一緒に電車でJC見てるとこ

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:02:55

    ラストのロゴで4人が切り替わるとこ

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:05:56

    >>98

    ホープフルで負けてナベさんのお家で愚痴りながら腹筋してる時だったと思う

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:06:17

    ポケがダービー勝ったときに大喜びするでも泣くでもなく、ゴールと同時にポツリと「やったね」とつぶやくフジさんとトレーナー

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:09:05

    ラストJCで出走ウマ娘全員が「わたしが/ボクが」勝つ!!って宣言するところ

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:10:20

    >>107

    ありがと

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:10:57

    個人的にはこれ 最初の『動く馬』のパロディ
    映画という技術そのものの基礎になったって言われてる十数枚の写真群なんだけど、ちょっとだけ期待しに行ったら出してくれて声出ちゃいそうになった

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:11:33

    ナベさんのジム、2階に飾られてるのがG1の朝日杯でなく弥生賞の写真なのと、その隣に松葉杖が一緒に置かれてるの
    栄光と挫折の墓標としてあまりに簡潔にまとまっててエッグい

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:20:02

    >>18

    走りたいというウマ娘の本能が心の中の見えない部分で暴れ回ってるんだろうなって所々から感じた

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:21:17

    ダービー勝利のモニターがタキオンにジャックされる幻覚の演出好き

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:31:47

    >>50

    結局トプロは被害を受けたのか…ってなった

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:36:15

    JCでオペラオーが外に出た時の動き

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:37:47

    >>111

    そんな重要なものだったんだ…元ネタ

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:42:17

    鳥居で膝抱えて座るフジさん
    「かわいい」気持ちと「見える見える!」という気持ちでドキドキした

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:42:43

    ポッケをずっと押さえつけてた幻影ちゃんの歪んだ顔すこすこのすこ
    パンフレット見た感じ正体はポッケの姿を借りた彼女の幻でいいのかな?

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:44:17

    ポッケと併走してるときトプロのDKPIにしか目がいってませんでしたごめんなさい!!

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:46:03

    >>119

    アヤべさんの幻覚妹と同じで負の面が具現化しちまったものだと思ってる

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:47:43

    久しぶり聴いた気がするきうりちゃんのやたらかわいい声

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:51:02

    >>121

    確かに幻影ちゃんはポッケ自身でもあるし彼女でもあるよね 妹ちゃんも本物とアヤべさんの深層の混ざり物だし

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:52:08

    ロードトレーニングで路線バス平然と追い抜いていくところ
    これがあるからその後のナベさんの「ウマ娘はバイクより早く走れるんだぞー!」って檄が二度おいしい

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:52:28

    タキオンがカフェに疲労回復の薬を上げようとした時の効果説明で『ピーがポーでプー』っていう投げやりな説明が好き

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:53:29

    タキオン電撃引退で荒んだポッケを河川沿いの階段で優しく宥めるトレーナー、そしてそれを影で見守るフジキセキ

    もっと言えば、その時にフジキセキが柱に背を預けて座り込む仕草

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:57:19

    ウ マ ワ イ プ(キムワイプ)

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:58:36

    ラムネの包装が剥がれていくシーン無駄に凝ってて関心しちまった

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:14:09

    タキオンの記者会見のシーンで屋外ではありえない光源の使い方してるのいいよね

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:17:26

    弥生賞と東京優駿に出走してたウマ娘 ウマレナガラニ

    推定:ボーンキング(born king)で馬名意味:生まれながらの王だけどそのままでふふってなった

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:19:56

    >>35

    確かこんなんだったよね

    堪らえるの大変だった

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:20:13

    >>121

    不安や不穏といった深層心理の描写がああやって出てくるんだろうな

    でもダービーウマ娘2人だけしか見てないのが少し不思議

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:21:36

    >>130

    骨王だと思ってた、骨王ってなんやねんて話だけど

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:21:57

    タキオンの「ピーがパーで」みたいな薬の説明と、タキオンが足ブラブラさせて靴が脱げて包帯巻き巻きの脚が見えるところ

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:23:03

    タキオンの研究室に割とガッツリ作られているカフェの喫茶スペース
    カフェがわざわざ絵を運び込んだり飾り付けしたのだと思うとちょっと笑える

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:25:50

    >>135

    あれカフェが先に準備室を借りてたのにタキオンが図々しく相乗りしてきたんじゃなかったっけ

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:32:44

    もう何人か上げてる人はいるけど、タキオンに煽られて名状しがたい何かになるポッケには笑ったな

    あとウララのかーちゃんと化したキングヘイロー

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:42:04

    カフェタキオン共同部屋に飾られてた、カフェ固有の演出に出てくる絵画。あの演出綺麗で好き

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:43:50

    髪下ろしたポッケすき

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:48:43

    >>65

    合宿でダンツに差を見せつけられたのを追いつこうとする名場面だった

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:50:40

    屋台でバイトしてるアイネス

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:54:16

    合宿所の布団レビュアーと化したアヤべさん

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:57:23

    >>142

    それをかるーく受け流す前作?のヒロインっぽさはどこへやら、なカレンチャンもすき

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:00:28

    ポッケの靴を揃えるナベさん
    というかあのシーン全部好き、ホースマンの気持ちが詰まってる感じがする

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:01:14

    謎の3連スイープ
    実はフジさんとポッケと縁があるの今日教えてもらった

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:02:07

    菊花賞映像リピートしてる時の足は正直なところ

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:04:28

    中山レース場で一瞬映るこれ
    しっかりブライアンまでしかいないの好き

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:05:26

    部屋の隅にいて気付いてなかったのかカフェの声聞いてビビりまくってるダンツ

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:47:38

    レース後に体温で蒸気が出てるとこ

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:52:59

    色んなウマ娘が背景で登場したのが嬉しかった
    特にオリジナル勢

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:56:53

    ダンツとポッケの馴れ初めがあえて描写されてない所

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:59:26

    河川敷でポッケの後ろ通ってる電車(恐らく南武線)が明らかに十何両繋がってるクソ長電車なところ

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:04:36

    デジたんが映るたびに死に近づいていくの好き

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:05:07

    タナベT宅?とタキオンのTVが薄型じゃなかったところ
    スマホとか出て来てるけれどあそこだけでも平成中頃手前の世紀末感があった

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:05:08

    リアルな自販機の音

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:19:35

    引退会見後にタキオンに会いに行ったらなぜか窓から入ってきたとこ
    なんで窓から...?

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:23:17

    ナベさんのお目目意外とパッチリキュート

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:34:30

    冬のホープフルステークスの後、ウマ娘たちの身体から蒸気が立ち昇っているところ。

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:38:05

    一部レースであえてbgmかけないのすき リアル競馬の感覚に近い

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:47:47

    ホープフル負けてヤケクソで腹筋してたところフジに諭されるときのポッケのお顔
    バッテン顔からちょっときょとんとした顔になった時が可愛すぎて好き

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:49:56

    乗馬クラブが近い映画館だと特典と一緒に無料試乗券をくれるところ

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:50:22

    フジキセキのライトアップの演出というか音の感じ好き

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:54:59

    今作のキーアイテムであるガラス玉、首から下げることもできそうだけど、ポッケは常に‘ポケット’に入れてレースに挑んでいること

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 02:03:43

    >>162

    あれ多分固有の煌星ヴォードヴィルだよな

    タキオンもそうだけどみんな固有っぽい演出出してくんのエモかったわ

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 02:25:04

    ライブ中のダンツ、目が一瞬><になるところ

    マジで可愛くてオトされちゃったよ

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 02:39:55

    最後にタイトルロゴばーんからのうまぴょい締めで謎の感動

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 02:46:20

    タキオンがキーボードを叩きながら足を動かすシーン
    俺にはあのキーボードの音がレース中の足音に聞こえた
    俺は耳がおかしいのかもしれない

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 04:18:00

    授業終わりに飛び出すウララを追いかけるクレしんみたいな作画になってるキング好き

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 06:02:18

    授業受けるネオユニ
    ちゃんと座って授業受けんだ…って当たり前だけど思ってしまった

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 06:40:40

    レース終盤にトレーナーの腕が小刻みに震えるところ、手に汗握ってどうだ?ってなるのが共感できるわ

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 07:31:27

    >>159

    アレ映画の音響あってこそだと思った

    臨場感スゲえのなんの

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 07:36:55

    うまよんだかうまゆるだかから飛び出してきた?と聞きたくなるような頭身のインタビューデジたん

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 07:38:07

    重いシーンで多用されるカチャカチャカチャドゥーン(重低音)みたいな音好き

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 07:57:47

    >>137

    ガニ股でジャージ忘れてるわよー!の妙なインパクト

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 07:59:12

    電車でダービー見てるライトハローさん映ったのなんか嬉しかった

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 08:03:33

    アニメの崩し顔大好き民なのでシマちゃんめっちゃ好きになった
    育成ウマとして実装まだですか

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 08:08:20

    夏合宿の最初の方で「ライスモガンバルヨー!」みたいなこと言いながらスライドしてくるライス

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 08:34:18

    カフェの嫌そうな顔が心底嫌そうな所

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:37:51

    史実のラジオたんぱ杯がホープフルステークスに変わったおかげでタキオンとの初邂逅が勝負服着た状態だったところ
    あれのおかげでタキオンがどんなキャラか知らない人でも変わり者の科学者キャラだと一目でわかるようになってる

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:39:12

    ウマ娘はバイクよりも速い

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:46:05

    有馬記念後の敗北しても頭を下げないキング好き

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:56:08

    >>136

    確か、カフェが生徒会から部屋を借りる→タキオンが生徒会に適当な実験室を要求→タキオンに単独で部屋を使わせるのはアレなので監視役兼任で部屋を折半することを生徒会が決める

    と、カフェシナリオの導入で説明されていた

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:57:10

    皐月賞かな?タキオンがいる(視聴者から見て)右側にいたお姉さんの動き
    割とタキオンに引いていた

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:58:33

    >>156

    納得いってない取材陣やら学園内のウマ娘を振り切ってきた結果窓から帰ってきたのかなと解釈した

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:01:36

    オペラオーが「騎士たちよ!」の後に「若きウェルテルよ!」って続けるところ
    引用は『若きウェルテルの悩み』→もしかするとポッケのことを別で名指ししている?→こいつポッケが悩んでたこと知ってんのか?→まあオペなら知っててもおかしくないか… になるところ

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:06:44

    今回キラキラエフェクトがプリキュアかってくらい大げさな感じだったけどどれも綺麗だったから好き

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:09:29

    >>182

    建前上とはいえ共用部なのにソファの前もガッツリ段ボールとゴミで塞がっててコイツホンマ…となった、無期限休止以降カフェはあの部屋行くの止めたんだろうか

    しかしタキオン映像化すると行動がほぼデスノートのLだな

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:12:15

    タキオンのラボ
    実験器具が整理されつつも乱雑に置かれてるとことか実験台の棚にポストイットが貼られてるとことか理系解像度高い

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:20:37

    入線時の紙吹雪
    映画ではカラフルだけど現実では…ね

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:25:48

    ポッケ組でトレーニングしててシマちゃんだけひときわヘロヘロのところ

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:38:57

    オペに石が飛んできて目を怪我するところ
    確か史実のオペもあの時目があんまし良くなかったんだっけ?

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:41:07

    >>55

    よく見たらあれパンケじゃなくてお好み焼きでダメだった。

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:42:43

    カフェの水着
    まさかの3種類目とは

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:47:04

    縁日でフジキセキが歩きスマホしてる通行人を避けるところ
    上手く言えないけどあれで今のフジキセキはもうかがやか舞台に立つウマ娘では無くなったんだなって気がして印象に残ってる

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:48:20

    一瞬だけ出てきた簡単作画のライス可愛いよライス

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:56:04

    >>183

    推定モルモット良いよね

    狂気が足りなかった気もするけど

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:59:28

    夏祭りでポッケとフジさんがラムネを持って語らうシーンでポッケが『ダービーには勝ったんですけどね』のところで一瞬無音になるところ。
    多分、試合に勝って勝負に負けたことを強調するための演出だと思う。

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:00:24

    東京競馬場でピザーラ食べてるミラ子…

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:01:48

    ポッケの私服、映画のも似合ってて良かったなあ

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:02:35

    次スレが欲しい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています