んほぉ〜SEEDバブルたまんねぇ〜

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:14:32

    よしっ!!1年で新作TVシリーズとOVAを作って貰おう
    なにDESTINY制作時のちょっとした無茶振りにも対応してくれた監督ならできるはずだ!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:15:47

    >>1

    無茶ぶりすんなやコロニー落とすぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:16:17

    やめろよ。
    まじでやめろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:17:12

    人は忘れる
    そして繰り返す

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:19:08

    >>4

    なぜわからないんだ!!

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:20:07

    嫁が居ないのにドロドロのラブロマンスはどうするんだ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:20:40

    スポンサー様「新主人公とザク並に売れる量産機とガンダム強奪はマストね」

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:21:24

    その監督は今グレンダイザーで忙しいので

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:24:52

    BANDAI・サンライズ「金ならある!!」

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:25:32

    >>9

    人手が足りないんだよぉ!

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:25:59

    そして令和の世に蘇るバンク祭り...

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:31:23

    SEED復活自体はすごくすごく嬉しいけどこれで今以上にバンダイがSEEDと宇宙世紀しか擦らなくなったら悲しい…

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:32:53

    また戦争がしたいのか!あんた達は!

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:33:47

    SEED本編はマジでバンクの嵐凄かったからな……
    早送りできる今の環境なら分かりにくいだろうけどリアルタイムで見てると本当に酷かった
    おまけに10話ぐらいで総集編まで挟む始末

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:34:50

    BANDAI「水星の魔女が受けたし女性主人公で学園物をもう一回やってみてよ」

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:35:37

    それよりスローターダガーHGCE化求む。あと雑誌企画SEED FREEDOM MSVとSEED FREEDOM ASTRAYやってくれ。

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:35:44

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:37:32

    スカウトお待ちしております

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:51:03

    >>15

    エコール・デュ・シエルをアニメ化しろよもう!

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:51:43

    それもいいけどハサウェイはどうなるんだよ!?

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:53:07

    映画売れた途端急にSEEDゲームを数本開発決定しました!って言ったけど地雷率えぐそうだよなって思いました

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:53:49

    >>20

    UC2も今どうなってんだろうね…

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:54:31

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:55:13

    売れたと思ったらこれ(スポンサーからの無茶振り)か!!

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:55:18

    OO続編の企画もあったよな…

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:11:03

    まずはハサウェイをだな…
    種の方はフリーダム強奪事件のOVAがあるからグレンダイザー終わったら時間かかってもいいからそっち作りなさい
    な〜に、待つのは慣れてるから

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:12:46

    実際のところどうなん?黒いところは刺されないように逃亡済み?

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:14:52

    >>14

    でもFREEDOMでの親の顔よりみたバンク再現でちょっと感動したんだよな

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:15:38

    >>25

    00は製作陣のスケジュールが整い次第すぐやるだろうけどハサウェイといいUC2といいぎっちぎちに企画が詰まりすぎている…

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:17:43

    ハサウェイは次回の舞台になるだろうオエンベリ(オーストラリア)への取材が厳しそうに思える……
    その辺厳しそうだし

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:18:48

    まあぶっちゃけ「ガンダムはやるよ、やりまくるよ!でもガンダムが元気なうちにガンダムに続く作品も作らないとヤバいんだよ!」がバンダイの本音な気もする。

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:22:46

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:24:33

    SEED本編の総集編回に文句言う人多いけど4クールアニメみたいな長期作品だとどんな作品でもクール終わり毎に新規視聴者獲得のためにやってるんだけどね

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:25:53

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:29:26

    W→Xの時からの伝統だろ
    SEEDに限った話じゃない

    00でようやく見直されてほんとによかったね…

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:29:39

    少なくともあらゆるアニメの中でも最底辺は言い過ぎだったよな。フラットな目線で見ても1年シリーズの(実質)2年目ならこんなもんというか…
    映像の質とキャラの扱いが複雑に混ざるから論点が散らかるのよね。どちらの面でも賛否が理解できる要因があるから

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:30:47

    >>1

    核かジェネシスかレクイエムぶちこむぞ

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:37:27

    両澤がいないとクルーゼみたいなキャラとレスバが出来ない

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:39:03

    ロボアニメを書ける人が少ないのが悪いよ少ないのがー

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:44:58

    ハサ味は海外ロケするスタッフの拘りとコロナ渦が悪い形で噛み合っちゃったのがな

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:49:01

    君は誰? 私はラクス・クラインです。キラ・ヤマト。
    こんなエモいやり取り作れる人いるの?

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:50:12

    作品のクオリティに繋がってるからぎりぎり許せるものの海外ロケとか正直何言っちゃってんの?って感じ
    流石に時間かけすぎ

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:51:26

    映画じゃないとは言えぶっちゃけハサウェイくらい時間もらえたらそら話は違うわな

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:57:35

    >>28

    何度も同じ絵面が出てくるのが問題なだけであのバンク自体は流石のカッコよさだからね

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:58:55

    >>14

    10話総集編って普通だぞ

    2クールだって2回あるし

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:59:54

    >>42

    いや海外ロケしてるアニメ作品は他にもわりとあるでよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:00:03

    >>36

    そんなこと言ってたのアホだけやん

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:00:23

    加えてSEEDは新規獲得を強く意識してたので途中からでも話が把握できるようにする施策という意味合いも総集編にはある

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:00:46

    >>1

    出資者は無理難題を仰る

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:02:16

    まあ20年諦めなかったのはB社もだからな
    ガンプラ売れてたってのはあるが

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:02:44

    >>46

    いやだから海外ロケしてんのはクオリティに繋がってるから良いって言ってるやん

    時間のかけすぎのほうが問題でしょ

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:03:18

    SEEDの新ゲーム何一つ音沙汰が無いんだが

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:05:10

    ゲームは連座3かバトルFREEDOM作ってくれ
    家庭用のオバブでも良い

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:05:38

    >>48

    低年齢向けの販促

    テレビ番組としての性質

    ガンダムとしての理想

    作品の方向性

    がそれぞれ喧嘩した感はある

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:06:52

    >>47

    アホがほんとうに少数派で目立たなきゃ良かったんだけどね

    その辺の言い掛かりも叩き棒に利用されたから

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:07:01

    >>14

    それ程やばかったのはDestinyの方じゃね

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:07:32

    >>54

    ほとんど成功してるじゃん

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:09:50

    >>57

    実際そうだけど?

    理想高すぎって話で失敗なんて言ってへんし

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:10:27

    >>51

    まあせっかく一作目で新規もけっこう掴んでたんだから早めに二作目もってのは分かるわ

    理由も分かるが長い事時間かけすぎるとせっかくの一作目ブーストも解けるからFREEDOMヒットに乗じて公開が商売的には正しい

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:11:21

    >>53

    バンナムがカプコンとかフロムに外注してくれればいいんだけどなぁ・・・

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:16:18

    >>51

    2018年発表で2020年公開予定がコロナの影響で1年伸びて2021年だし、

    だいたいのアニメ映画の制作期間が1〜2年て話でシンエヴァとかジブリで監督が詰まるともっと年数長くなるからそんなに時間をかけすぎたとは思わないのだが…

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:16:21

    つーかライターは手術必要な程死にかけてるのに続編やれって鬼の所業だよな…

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:41:28

    内情バレるまで無茶振りした黒幕たちはノーダメージだったのが怖い

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:41:44

    >>28

    バンク自体はカッコいいしミーティアドッキングバンクとかハイマットフルバーストとかの死ぬほど見てきた演出を今までと違うキャラがやってたりとかしたから余計な

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:43:18

    マクロス7あたりを見てきたからパンクに関してはとくに不満は思わなかったな

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:46:23

    >>63

    今思えば明らかにPより立場下の監督夫妻をスケープゴートにしてたよね……

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:47:16

    逆襲のキラがでてきそう

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:49:49

    ビルドファイターズトライなんかはスケジュール的にもっと酷かったよな
    しかも監督はスケジュール決まってるから続投できないっていう

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:50:31

    >>66

    ガンダム監督のギャラにはスケープゴート代が入ってるという都市伝説がある

    00で黒田が全く表に出てこないことでちょっと信憑性が増した

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:51:57

    種シリーズ本編は両澤氏の本の力と福田監督の演出で成り立つものだってやっと周知された感があるから、惜しいことだけどキラたちメインは今回で終わりでも仕方ない

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:59:08

    >>70

    でも俺も映画観るまでは両澤さんの作風への影響があそこまで大きいとは思わなかったんだよね

    後半だって両澤脚本をよく知る監督と後藤さんが書いてるにも関わらず全然違うなんて…

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:01:50

    死ぬまで搾り取られるのがガンダムのパイロットだからな
    曇らせは待ってる気がする

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:03:26

    令和のガンダムSEEDを生み出すのはもう無理だと思う
    ガンダムの世界が広がりすぎたからアナザーで似たようなものをやろうとしてもこれファーストだろSEEDだろダブルオーだろ鉄血だろって言われるだろうし

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:04:50

    >>73

    SEEDも散々これファーストの展開のパクリだろと言われてた気がする

    実際途中まではなぞってたし

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:05:24

    >>73

    seedが平成のファーストになれたのはそもそも

    ガンダムが下火になってたのを発火させたからだし

    もう一回下火になって貰わないとね

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:07:40

    バンダイ「うるせェェェ!アムロの声優さんがやらかしたからもう当面はSEEDで稼ぐしかねえんだよォォォォォ!!」

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:08:37

    >>60

    映画が20億くらい当たった段階で急に通った話だから多分もっとちっさい中小企業に下儲けさせてると思うよ…

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:09:05

    >>76

    そういえば閃ハサに影響あるのだろうか?

    2部だからアムロボイス必要なシーンないと思うが

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:10:28

    ガンブレは途中色々あったが今までの積み重ねてきた下地があるからともかくバンナムのポッと出のゲームは正直何も信用ができない
    しかも勝機を狙って慌てて作るようなやつは

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:11:09

    >>78

    ククルス・ドアンも終わったし、そうそうアムロが出てくる事は無いだろうが

    少なくともゲーム関連はヤバそう

    特に宇宙世紀モノ

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:11:36

    >>21

    これ初耳なんだけどマジ?バトルフリーダム期待していい?

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:16:09

    >>76

    00とか閃ハサとかUC2とか色々あるだるぉぉぉ!!

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:16:41

    >>14

    今時のウルトラマンなんて2クールで総集編3回ぐらいやるぞ

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:17:18

    >>76

    そこに若井がおるじゃろ

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:17:40

    >>82

    イアンの声優さんは変更確定だけどね…

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:18:35

    >>52

    バンダイナムコ、シードフリーダムが大ヒットすると思ってなかった説

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:22:03

    >>86

    まぁ俺たちだってそんな期待してなかったし…

    「SEEDシリーズの最期を看取ってやるか…」ぐらいにしか考えてなかったろ?

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:23:44

    >>86

    ヒットすると思ってた層もファースト越えられるとは思ってねーって…

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:24:16

    正直当時を知ってるからハサウェイ以下は絶対にないという革新はあったけどダブルスコアは予想以上だった

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:25:08
  • 91二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:26:17

    >>87

    西川貴教さんが日本で一番シードフリーダムに期待してたまである

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:26:50

    ククルスドアンみたく10億いけば御の字でハサウェイ越えりゃ大金星
    なんかダブルスコア付けて全国上映フィニッシュした……は予想できない
    20年前の亡霊だけじゃなく新規の人まで巻き込んだからすげぇよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:28:04

    売れるとは思っていたし売る気満々だったけど想定以上に売れまくってドタバタしてる感がすごい

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:28:48

    20年前の一時的にヒットしただけの化石みたいなアニメが令和で今更ヒットするとか思わんし

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:29:06

    水星の企画とか何個かポシャらせて切り替えたと思う

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:29:37

    >>92

    >>93

    元々用意してたっぽいズゴックの映像から20億越えは目指してたのは分かる

    50億目前フィニッシュはみーんな予想外だろうな

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:30:03

    >>93

    とりあえず間に合わせで出展されたズゴックのガンプラがそれを象徴しているな

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:30:23

    公開前予想スレなんて4~50億?めぐり逢い宇宙ですら23億なんだから無理無理って空気だったし、俺も無理だと思ってたからなぁ(的中させてんのスゲーよ)

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:30:34

    >>41

    石川智晶氏にお願いするか……

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:30:47

    特典小説が一日で全滅したとか、ボールペンとか缶バッチの入場者特典とか
    明らかに映画関係者の予想を上回っていたんだろうなぁ…

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:30:53

    300館はかなり強気な館数だしサンライズとしては普通に40〜50億見込んでたと思うよ

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:31:27

    アムロ→古谷さんがやらかして当分使えない
    シン→鈴村さんが療養に入って当分使えない
    福田監督→グレンダイザーで当分動けない
    ガンプラ→転売ヤーとパニおじで新規層を取り込めない

    せっかくのバブルだけど、活かすの無理そうですね…

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:32:37

    >>102

    一応使えそうなのは色々あるっちゃありそうだが……

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:33:11

    >>101

    言うて200館ちょいだぜ閃ハサ

    狙ってても30億じゃね?

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:33:13

    >>102

    しょうがねえ

    アストレイアニメにするか

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:33:57

    >>101

    松竹でその数字を事前予測で目的としてたら、失礼だけど精神病院を勧めるレベルなんだわ

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:34:31

    >>97

    あのズゴックプラモ化の予定無かったからな…映画見た担当者が作らにゃならんと一念発起したそうだが

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:35:32

    つくづく今って邦画バブルの真っ只中なんだなって

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:36:18

    >>102

    鉄血や水星でお茶を濁して乗り切れ!






    ……あっ、どっちも続編が厳しそうな終わり方してて無理だわコレ

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:36:27

    >>97

    ズゴック売る気満々だったら絶対六月の隠者弐式とかに合わせてきただろうからね……

    参考出展だからしばらく待つことになるだろうが、楽しみ

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:36:36

    >>106

    松竹歴代2位に堂々と居座るガンダムSEED…

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:36:37

    バブルと言っても売れるものがより売れやすくなってるだけで売れないものは依然として売れないんだ

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:37:46

    ビルドシリーズ新作が出たらまたSEED機体ベースが主役になってそう

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:38:57

    >>113

    今度はVとかGとかのカスタム機にしよう

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:39:21

    >>110

    監督も演出重視でプラモ化しやすいデザイン蹴ってまんまズゴックで来たからなぁ…(なおそこまでのブーム起こすとは全く考えてなかったのでキャバリアーがなかなか注目されずに凹んでる模様)

    入ってるのもアニメだからってスタンスだし

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:39:56

    >>109

    水星はオックスが生き残ってるし技術として確立してるからいくらでもガンダムを作り出すのは出来る

    その場合タイトルが水星の魔女~(水星全くは関係ない)になるから続編ってより外伝っぽいタイトルになるのが困りものだ

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:40:16

    >>113

    個人的には主人公がリーオーとか量産機をバンバン使って欲しい。

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:40:28

    水星と並ぶ令和の代表ガンダムになったよね

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:40:47

    >>118

    SEEDは平成ガンダムなんすよ(´・ω・`)

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:40:50

    東宝でも20億越えたら大ヒット扱いだからなあ

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:41:18

    >>118

    いい感じにヒット作並んで勢い付いたのは良いことだ

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:41:40

    >>119

    SEED FREEDOMは令和のガンダム映画なんすよおじいちゃん

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:41:49

    >>86

    2002年とかの作品だからな

    売れるとは思わんて

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:42:25

    >>113

    ビルドトライ以降ダブルオー多かったし

    鉄血水星SEEDFREEDOMの機体を出すためにもビルドメタバースを2クールや!

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:43:42

    >>124

    版権…

    なんかうまいことやるだろうけど

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:43:55

    いくら綺麗に咲いた花でも吹き飛ばすのが人なのだから……

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:44:33

    両澤さんがご存命だったらワンチャンあったかも分からんけど、その寿命を縮めたのもバンダイ

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:44:41

    >>121

    次の令和ガンダムも頑張って欲しいね

    できればもう宇宙世紀とか擦らなくても良いようにしてほしい

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:45:18

    >>126

    何度吹き飛ばされても僕らはまた花を植えるよ

    きっとね

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:45:55

    >>18

    これだから薄汚いジオニックは...

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:46:01

    >>127

    イソップ寓話に「金の卵を産むガチョウ」って話あったよね

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:46:57

    次のTVシリーズの準備を進めてるかもしれないけど企画段階とかまだお出しできないよの可能性あるし…

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:47:19

    つーかまだ一部で公開は続くからなんやかんやともうちょっと伸びるのよね…

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:48:42

    >>130

    中にはお前と同じ出身もおるぞ?

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:49:00

    >>128

    ハサウェイの残りとUC2がまだ控えてるから…

    あとネトフリの新作も宇宙世紀ベースだし

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:49:50

    ガンダムAGEという描ける空白がたくさん残ってる作品があるじゃろ、バンダイ君

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:49:53

    >>133

    ガンダムで50億いくのは当分ないだろうから半年後辺りに復活上映とかして意地でもいかせるでしょ

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:50:50

    >>137

    真面目にやってくんないかな?

    今度は夏とか秋とかにさぁ………

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:51:28

    >>137

    一週間限定でドルビー復活させたり応援上映したり打てる手は片っ端から打ってるっぽい

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:52:36

    >>137

    もしくはUCみたくテレビでやるか…

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:52:36

    東映か東方だったら50億もうこえてただろうな

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:54:01

    続編を創るなら「たとえ世間様から後ろ指差されるようなクソ野郎であろうとも、愛があるならば一握りの慈悲はある」「逆にいえばそれが無いのなら慈悲はない」っていう末路とキャラ描写ができるかどうかなんだけど、
    再現性が無さ過ぎる…

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:54:42

    種も宇宙世紀もそれ以外もバランス良く擦って欲しいとは思う
    宇宙世紀は宇宙世紀でいっそUC400くらいとかでやってほしい
    もうジオンはええんじゃ

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:55:41

    アスカガメインでCE72の展開やる…?

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:55:52

    >>101

    館数だけじゃなくて一日の上映回数も大事よ

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:56:45

    >>136

    レベルファイブと協同してたから…味が真似しきれなくて違うよクソ案件になりかねん

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:57:28

    >>143

    ガイア・ギア「………」

    クンタラ「………」

    月光蝶「ステンバーイ…ステンバーイ…」

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:57:54

    >>143

    いい加減クロスボーンガンダムもアニメにしちまうか…

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:58:24

    >>146

    レベルファイブグッダグダしてるし仕事回したら飛びつくんじゃない?

    やれるかどうかという問題はさておき…

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:58:39

    >>148

    キンケドゥとザビーネの声優さんが生きてる内にその話をしたかったなぁ…

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:59:05

    >>148

    キンケドゥとザビーネの声…

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:59:12

    公開初日に劇場へ見に行ったらFREEDOMが流れ出したあたりで手前のお姉さま集団はすすり泣き始めるし隣でディスティニーのメタルビルド握りしめてる中国人はガタガタ震え始めるし俺は瞬きもせず涙を流しながらスクリーンをガン見してて完全にカルト宗教の集まりだったのはいい思い出

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:00:18

    >>152

    それを笑い話にできて良かったよなぁ…

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:00:47

    >>145

    後半の映数ボロボロやったからなぁ

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:01:24

    >>152

    申し訳ないけれどもメタルビルド握りしめて震えるのは草

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:03:51

    >>152

    そのメタルビルドはやっぱり転売屋から買ったのかな?

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:04:03

    >>154

    仕方ないだろ…!松竹が弱いから!

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:04:06

    でも
    ガンダムSEED
    ガンダムSEED DESTINY
    ガンダムSEED FREEDOM
    と来たから
    ガンダムSEED JUSTICE
    が来ても良いのではと思う自分もいる

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:04:41

    主役の担当が死去してるならかえって声優総入れ替えに文句つける余地もないし機会としては丁度良いとも考えられる
    かっぺーは超元気だしトビア役あの人しか考えつかないけども

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:04:46

    >>155

    その中国人は案の定後半の展開でさらに様子がおかしくなってた

    でも俺も様子がおかしくなってたから上映後にはとりあえず握手した

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:05:03

    >>89

    ずっと待ってたけど10億行ったら御の字だと思ってました……

    まさか40億超えるなんて思ってなかった

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:05:49

    個人的には、電●・トリロジーみたいに、三本のOVAとかやってくれないかなー。

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:06:00

    >>158

    最後はガンダムSEED ETERNALだな

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:06:00

    >>160

    ちょっとオーバーとは言えそれはそれでええな

    ワイは多少人少ない時を予約して狙っていったからそういうのはなかったわ

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:06:12

    >>158

    いやSEED AKATSUKIで行こう

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:06:39

    >>130

    それならお前はコンペ前に完成できなかった出来損ないだろうが

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:06:50

    >>152

    開幕じゃねーか!

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:06:58

    まあでもデスティニーのメタルビルド握りしめるほどの強火なら後半声挙げんかっただけでも上出来か?

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:07:16

    >>159

    山口勝平氏も来年還暦なんやで……

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:07:47

    ハサウェイが佐々木望じゃなくなった時は本当に度し難かったけどキンケドゥはもう担当居ないんじゃ仕方ないもんね…

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:08:17

    >>169

    かっぺーもう59なの!?

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:08:53

    いやぁデスティニーそのものがお出しされるとは、このリハクの(以下略)

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:09:03

    >>162

    一本目、シンルナ夫婦の共同作業(デストロイにエクカリバー入刀)

    二本目、アグネスについに一生添い遂げる彼氏が…

    三本目、カガリ怒りのギアナ高地

    がいいなぁ

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:09:14

    >>105

    保志総一朗は酷使されるのか……(カナード)

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:09:45

    >>171

    よく考えてみ?

    30年弱も「俺は高校生探偵、工藤新一」をやり続けてるんだぜ??

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:11:36

    やっぱ強ぇぜ……サイサイシー!!

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:11:41

    >>157

    最終週だけでももうちょっと多かったら50乗ってたやろうに勿体ないなって思っちゃう


    それはそれとして20は超えると思ってたけど倍いくとはね

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:13:30

    中村悠一とかあの辺り世代の声優ももういい歳のおっさんだからな

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:18:15

    令和の世にOP西川貴教、EDSee-Saw続行という英断

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:19:42

    >>179

    応援ソングの玉置成実もお忘れなく!

    いやー劇中歌で出してほしかったが

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:21:40

    >>180

    ミレニアムからの発進シーンぐらいで使っても良かったと思う

    それにしてもSEEDを代表する歌手がいずれも今でも現役なのは凄いことだわ

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:22:17

    >>179

    ヴェステンフルスはもうこの映画の立役者の1人だし出さないの嘘でしょって感じだけどSee-Sawはホンマびっくりしたありがとうありがとうそういうところは外さないよね

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:22:59

    >>55

    クソアニメ慣れしてるロボゲ板住人からすれば、種も運命もクソアニメランキング候補にすら上がらない出来なのに

    種は史上最低のロボアニメ!種が参戦すればスパロボが終わってしまう!え?種以下の作品が既に何作も参戦している?あああああ!ロボゲ板で種儲が大暴れしてるぅぅぅ!

    って騒いでたからな

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:28:38

    仮に新監督で新シリーズ作っても福田夫妻程のメンタル無ければガノタの罵詈雑言は耐えれんぞ

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:28:43

    中島美嘉の望郷も良かったよなぁ
    SEEDの全部の中でfind the wayがトップクラスに好きな身としても凄く印象に残った曲だった

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:29:09

    映画に採用されてしまったばかりにロマンティクスに風評被害が


    >>183

    図鑑スレはアンチからは儲の巣窟で儲からはアンチの巣窟いわれてたんやでw

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:32:15

    >>180

    そっちはOVAの主題歌起用だとエモくない?

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:39:10

    そういやDolbyって今日からやってるみたいだけどどうなん?
    割と映画自体は好きだけど近場でやってないのもあって見た事ないんだよね

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:41:56

    >>186

    種参戦の時期(サルファ)の頃だと、実際はOGとデモベの話題が一番荒れてて

    種はたまにやってくるアンチが玩具にされてる程度の扱いだったわ

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:46:03

    >>188

    音響がまるで違うから行けるなオススメ

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:49:57

    >>190

    ちょっと頑張って考えてみる

    ありがとう

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:51:58

    ブランド力って強いよな
    今話題になってるあの作品と同じように主人公交代クレジット格下げとか
    当時でもあれたのに今でも愛される作品になれてる

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:55:21

    >>28

    それは20年越しだから思い出補正と懐かしさで感動しただけだろ

    毎週放送の一年アニメでやられると「またかよ……」ってうんざりするぞ

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:21:16

    バンクは時代的に何も思わなかったな
    種はカガリが風呂でブクブクやってたのと暁がちゃんと金色だったのに感動したな

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:42:31

    当時の一週間とかそこまで頻繁に見直しなんてするほどじゃなかったからバンクとか全然気にならなかった、あと総集編もそういやこういうこともあったわと節目節目で思い出せたから話にのめり込めたというのが個人の感想

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:51:52

    >>191

    座席の位置は劇場の中央付近がオススメ

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:21:33

    >>195

    ビデオ撮ってなきゃ土曜の夕方に1回見たっきりだもんな

    今のように配信で1週間の無料期間は何度も見直せる環境とは違ってた

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 07:00:14

    バンダイはまずアニメーター募集する所から始めようか…

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 07:21:45

    まさにスレタイ通りになってるな、これ関連

    x.comx.com
  • 200二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 07:26:11

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています