国民総馬主化計画

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:29:38

    国民が全員個人馬主になれるぐらい豊かな国になればいいのでは?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:30:18

    インフレで貨幣価値が死ぬぅ!

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:30:39

    まずは石油を掘り当てます

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:30:56

    金持ちとお金を持ってるは違うんだ
    どんなインフレ率だそれ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:31:23

    >>3

    有限資源じゃ全国民は無理じゃ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:31:48

    世界一金持ちな国が国民全員金持ちだと思ってるタイプ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:32:58

    地方馬主でいいなら敷居は低いが…

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:33:12

    自動車を全廃してみんなが馬に乗って移動する社会にすればみんな馬主になるんじゃないか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:33:28

    地方競馬も含むなら頑張ればやれなくはないだろうけどさ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:34:10

    地方馬主の共有馬主の条件緩めてもキツそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:34:16

    金云々以前に生産数どんだけだよこの日本

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:34:22

    オセアニアかどっかに全国民が国からお金支給されてる国なかったっけ
    それなりに豊かそうだったけど馬主は厳しいか…

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:34:32

    インフレしねぇか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:34:37

    >>12

    ナウルかな?

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:35:09

    まず馬の生産数一億以上とかどこの国も達成してない数字が……

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:35:18

    >>8

    それなら少なくともサラブレッドじゃなくてアングロアラブか純血アラブの馬主になりそう。あとは在来馬?

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:35:54

    土地だけならあるからお金と時間に余裕できたら馬飼いたい

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:36:36

    植民地政策でも始めたのこの日本?

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:37:34

    一口馬主ならまあ・・・
    誰でも100万くらいならポンと出せる余裕と競馬文化がある国は結構な理想郷

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:38:55

    1ドル=1円の大富豪国家になれば行けるか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:40:01

    馬主制度を廃止して全馬国有化すれば、ある意味国民全員で共同所有しているみたいなことにならないか

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:42:17

    >>14

    ナウルだったか

    調べたら経済破綻状態って出てきて…

    まあいずれ資源は枯渇するし長くは続かないよな…

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:43:24

    >>16

    サラブレッドはケアが大変だし頑丈な種になりそうだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:54:57

    >>8

    自動車が普及してなかった時代でも日本の馬総数100万頭だから全然足りない

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:56:35

    ボロとか置いておく場所とかどうするの

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:57:54

    削蹄で技術者さん達は寝る暇もなさそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:14:23

    騎手、調教師、調教助手、厩務員、JRA職員は馬主になれないから国民総馬主が達成されると誰も競馬できなくなってしまう

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:18:04

    >>27

    移民連れてきてやらせるしかないな……

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:10:47

    移民も国籍取るから国民にならない?

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:17:11

    競馬とか馬術とか流鏑馬みたいな勝負事で政治とか企業が動いて社会のヒエラルキーが決まる世界とかそういうやつだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:33:29

    サンデーの高い馬に出資してみたいなあ

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:34:33

    日本が大陸に進出して労働を外国人にさせて収益だけど日本国民に分配すれば可能か…?

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:36:59

    金持ちの家の子に貧乏人の共有馬の血統馬鹿にされる世界
    SNSのマウントも所有馬の成績でやり合ってる

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:39:25

    >>33

    嫌な世界だ…

    この世界でも人工授精アウトなんだろうか

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:41:18

    今のペット市場・産業を全てそのまま馬に変えればイケる

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:20:51

    どこだったか記憶は定かじゃないけど
    ウン十年前の東欧のどっかの国で一時、乗馬ブームがあって都心の中流家庭でも子供たちはみんな馬持ってて、街中のそこら中で乗馬したり野良競馬してた時代があったんよ
    ブーム終わり頃は捨てられて痩せこけた野良馬がゴミあさって公園や路上を闊歩する酷い状況だったんだけど
    あれに近い状況になりそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています