【悲報】俺のハゲを弄り続けた同僚、誰かにハラスメント対策室に密告され憔悴

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:11:39

    ハゲいじりはそんな気にしてなかったのに傍から見て通報されるような事案に見えてたことにダメージを受ける俺……

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:12:25

    悲しい事件すぎる

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:12:34

    人がいじられてるのって側から見ても不快だからな

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:13:19

    俺は他人が過剰に怒られてる姿を見ると動悸するタイプの人間なんだが
    通報したのもそういう人なのかもしれない
    当人があまり気にしてなくても外から見たら異常だったのかもな

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:13:39

    >>3

    でもお笑いとかは笑えるやん

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:14:02

    いい職場じゃねぇか?幸せ者だよ

    被害者であるスレ主は気にしてなくても、周りはそのことに気づくわけがない
    お前のことを気にかけてくれる人が世の中にはまだまだ沢山いるってことだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:14:13

    >>5

    お笑い芸人は弄られることを是としてテレビに出てる人やん

    まあ最近はそれすらキツいって人いるけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:14:18

    >>5

    そのお笑いですら最近はそういうネタがしづらくなってきているというんだ……

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:14:20

    >>5

    そりゃ「お笑い」だからだろ

    お笑いでいじられてるのはいいけど職場でいじられてるのは別やんけ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:14:35

    ふたりきりのときじゃなければ仕方ない
    飯屋で飯食ってる時に店主が店員に怒鳴ってたら客がストレス感じるようなもん
    当事者たちだけの問題じゃなくなる

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:14:54

    >>3

    これわかるな

    別に戯れてるだけって分かればいいけど

    度が過ぎてるやつはマジで不快

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:15:22

    >>5

    ネタとかで事前に練ってるやつとこれは別やんけ〜〜

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:15:27

    そういうのって当事者への聞き取りもあるだろうから更にダメージが加速するであろう>>1……

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:15:37

    その職場にいるハゲはスレ主だけじゃないかもしれん
    まあ、違うだろうからそのネタは身内ネタじゃ済まなかったんだろうな

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:15:46

    本人は気にしてないのに、脇で見てて不快に思ったやつが横から通報するケース
    わりとある

    昔は「当事者同士の問題」という意見が主流だったが
    今は「無関係だとしても見逃しちゃいけません」が多数派になりつつある

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:15:46

    >>4

    この動悸がするやつってなんなんだろうな

    自分が怒られてるわけじゃないのになんかきつい

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:16:21

    俺はまだハゲてないけど家系的に将来ハゲることがほぼ確定してるしその時弄られたくないからハゲ弄りは出来るだけ潰すことにしてるぜ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:16:49

    良かったなハゲ!

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:17:19

    「人の外見をいじり続けてる」
    これ外から見ててもだいぶきついよ
    ハゲてたのが1以外にもいたら流れ弾できついなってなるだろうし

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:17:27

    容姿とかそっち系のいじりはやっぱあかん人はあかんからなあ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:17:49

    それを聞いてる別のハゲがダメージ負ってるんだろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:18:34

    「弄り続けてる」これが問題なんでは?
    1回や2回だったら戯れとかで済ませられても何度もあれば気になるでしょ
    見捨てたってことになってお前が爆発しても寝覚め悪いし

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:19:02

    ぶっちゃけ素人のイジりって基本つまらんしな
    よくて数人の内輪ウケにしかならんしずっとやってるなら単純にうるせえって理由込みで
    上の方に報告されてもしゃーないと思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:19:09

    スレ主がただただ哀れでならねえよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:19:30

    スレ主がお笑いコンビばりにツッコミとボケをしてれば…

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:20:12

    弄り続けたのが、スレ主だけとは限らないからな
    スレ主が知らないところで、他の人を弄っていた可能性もあるし

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:20:37

    前職の上司がそんな感じで減給されてたな
    それ以降新人が入ってきたときに「弄りとか大丈夫な人?」って聞くようになった

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:20:40

    >>16

    1.共感性による被害者への同情

    2.攻撃されているのが自分だという錯誤(頭では違うとわかっていてもこの錯覚はなくならない)

    3.攻撃的な個体が近くにいるという警戒感

    等々、もろもろのストレスが原因


    ちなみに2.については「攻撃者本人」にも効いてくる要素で

    たとえば掲示板で荒らし行為をしてる場合、攻撃対象だけでなく自分自身の脳にもダメージが蓄積される

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:20:50

    >>1は気にしなくても、そいつが他の人に同じ事をして傷つけない保証はないし

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:20:54

    平気で人の外見いじる人ってスレ主の知らないとこで他の人にも嫌なこと言ってたんじゃない?
    余罪があって告発された可能性ありそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:21:14

    >>27

    やめる選択肢ないの草

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:21:15

    >>5

    それだって人によっては不快だぞ

    ヤバいやつは騒ぎ立てるし弁えてる人はそもそも見ない

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:21:32

    >>27

    反省してなくて草

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:22:02

    >>28

    それじゃあ匿名掲示板はめちゃくちゃ脳に悪いってことになるじゃん

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:22:18

    >>16

    良くも悪くも共感性が高い

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:22:50

    >>27

    >「弄りとか大丈夫な人?」って聞くようになった


    いじりはもうしない、って思わない時点で人格ヤバイね前職の上司

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:22:57

    >>34

    そうだが?

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:23:12

    これ普通に余罪があっただけだと思われる

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:23:20

    他人の容姿を弄っておいて怒られたら憔悴する同僚さんろくでもない

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:23:30

    1をいじり続けるくらいなんだから他にもやられてる奴がいないって保証もないからね

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:23:45

    >>33

    チッ、うっせーよ……反省してまぁ~す

    が思い浮かんだw

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:25:03

    憔悴するほどって対策室でどんな説教されたんだろ

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:26:05

    ハゲが他にいたら流れ弾受けてるし、ハゲを弄る奴はデブやブスなり他の容姿を弄ってもおかしくないからまぁ通報

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:26:23

    1は憔悴した同僚から謝罪されたりしたの?

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:26:38

    本人は「お笑い芸人ばりにおもろい俺w」くらいの感覚だったのかもしれない
    だから「お前のやってることは何も面白くなくてむしろ害悪」だったのを知らされて憔悴したんじゃね

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:27:14

    昔は当事者間がよければなんでもいいになってたけど最近はそういう特殊なプレイは公共の場でやるなになってきてるんだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:27:16

    >>34

    短時間利用するなら問題ないが、長時間かつ長期間やってると普通にメンタルが悪化しやすい

    ついでに言うとそこまで掲示板に執着してるような人間の実生活は、経済的・精神的に質が悪く、人間関係が希薄って傾向があるから更に悪い

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:28:20

    公共の場で人を馬鹿にしてる奴とか普通に怖いじゃないですか

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:28:44

    ハゲ呼ばわりの謝罪はされたん?

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:30:14

    >>1

    >>13にあるけど当事者の1に聞き取りがない事を見るに別の人にもやってたんじゃね?

    そっちの被害者がキレてハラスメント扱いになった可能性

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:30:34

    これ1はいじられるたびにどんな反応してたん?
    「おいやめろよ〜」とかも言わずに流してたんなら周囲からしたら「反論もできず傷ついてる人」になってそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:31:29

    気にしないタイプの人でも昨今は問題になりそうだからって止めてるよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:32:16

    これ1が同僚本人だって話だったら笑っちゃうんだよね
    スレ立てるだけ立てて消えてるし

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:35:09

    弄りをコミュニケーション手段にしてる人間は品性が無いからね

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:44:46

    実際ハゲいじりがなくなるとハゲは救われるのだろうか
    個人的には腫れ物みたいに扱われるよりはイジられる方が嬉しいんだけど

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:51:46

    腫れ物かイジられるかの二択の時点でハゲに人権がなくてひどい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています