新連載「みゆちゃんはずっと友達」第1話感想スレ【英貴】

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:15:28
  • 2二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:16:35

    作者告知ポスト


    x.comx.com
  • 3二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:17:24

    告知ポストその2


    x.comx.com
  • 4二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:21:11

    告知ポストその3


    x.comx.com
  • 5二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:24:07

    愛が重い系のヒロインかぁと思ったらそれどころじゃなかったわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:27:32

    ヒエ…

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:28:34

    英貴先生は月刊誌と週刊誌の掛け持ちとかやってたし、令和の世界で昭和の漫画家みたいなことしてる

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:30:37

    何が怖いって医者に掛かって治療を受けた時点で「医学的には人間である」ってことだよね
    少なくとも幽霊だとかそういう存在じゃない。故に最後のページのセリフになるんだけど……久々にゾッとした

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:48:18

    この引きだと2話であっさり正体が判明しそうな気もするが・・・

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:53:04

    とりあえず保守

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:13:06

    すり替えておいたのさ!

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:34:50

    みゆ「キッショなんで分かるんだよ」

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:41:57

    >>7

    男子高校生を養いたいお姉さんの話ときらぼしお嬢様の求婚が同じ作家なのはわかってて

    1年A組のモンスターも読んでるのに

    今の今まで同じ人だとわかってなかった


    ワンチャン主人公が俺並みにポンコツなだけな説でなんとかならないやろか(ならない)

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:10:49

    >>13

    男子高校性養いたいはちょっと読んでたけどこんな怪しい雰囲気の漫画書く人やったんか

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:27:22

    村井停学送りで不穏匂わせ次回かと思ったらもっとデッカい問題を最後にしっかりお出しされてびびった

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:28:13

    顔は詳しく覚えてないっぽいから別の誰か?

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:32:35

    実は忘れていただけで姉か妹がいたとか…?
    そうであってほしいのだが…

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:39:39

    •母親への含みのある反応
    •ご主人に確認した
    •隣の家の主人公は分かって、小学校の同級生はわからない
    みゆちゃんのお母さんだな!

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:41:58

    転校生の名前も深川みゆで通しているけど、住民票とか何かしらの身分証明はどうしているんだろうか

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:49:17

    大きなリボン、鯛焼き、など別れた時点での印象的な特徴を強調して「みゆちゃん」をやっているんかな
    つまりその頃の主人公とみゆちゃんの関係をよく知っている誰かってことか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:02:12

    祭りの日の既読スルーって…

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:02:26

    花火の約束のせいで死んだと恨んでる姉か妹…?
    もしくは遊びに来てないけど双子がいた…?

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:04:56

    >>15

    村井を停学で済ませたのは停学が終わるまでに転校した目的を達成するつもりでその後主人公と村井の関係がどうなろうと知ったことではないということかな。

    あるいは場合によっては主人公を攻撃するときの駒としてキープする予定だとか。

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:05:03

    おもしれー女…

    やべーけどおもしれー女…

    えっ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:15:14

    誰!?誰なの!?
    怖いよぉ!!

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:16:17

    あのバカみたいなリボンは『幼馴染のみゆ』ですよアピール以外にもなにかあるのか?
    目的がわからなすぎて怖い

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:24:09

    これさ、本物の『深川みゆ』は本当は事故ではなく他殺で、その犯人が『深川みゆ』に成り代わろうとしてる説ないか?

    謝罪のときに「そんなこと言われても困る」とか、ただのなぞりだとは思うけど「ウザいくらいに優しい」という表現だとか、所々に優心くんへの好意とは言えない何かが見え隠れしてるんだよね
    祭りの日の既読スルーってのも、ただの事故なら未読スルーでもありうるしわざわざ既読にしたのも、別の誰かが盗み見たから→死亡現場に居合わせてたから→偶々いたとは考えにくいから犯人?
    ···発想の飛躍であって欲しい

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:40:57

    みゆのフリして近づいたのはみゆの死に関わってるかまたはみゆのことをどう思ってたかを聞き出すためで謝罪されたときのリアクションはあてが外れたってことなんだと思う。後、村井に制裁したのは主人公のためではなく約束破った原因だからとりあえずはめたってことでしょうか。
    主人公に対して時々毒があるのはこいつが約束果たしていればみゆは死ななかったって考えているかな。

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:03:24

    そんなもんと言われたらそれまでだけどなんで村井くん高校で一気にイヤな子になっちゃったの

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:27:39

    >>21

    一応未読スルーらしいから、事故の原因が「ずっと携帯に注目してて主人公から連絡が来たのに気を取られていたせいで…」みたいな最悪の展開は回避(かもしれない)

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:27:45

    「友好型」か

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:30:14

    こわいこわいこわい
    (いつもの)ヤンデレだなぁ重いなぁって思ったら最後でアクセル踏むな

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:33:46

    目の色が微妙に違うか…?

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:38:12

    ちゃんと指紋がつかないようにハンカチ使ってるのエライ!!

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:36:38

    1.本人(死んでなかった)
    2.本人(生き返った、タイムリープしてきた等)
    3.姉妹(双子等、顔立ちが似てるトリック)
    4.母親(娘の特徴や隣家の少年にも詳しいはず)
    5.別人(全くの他人が何らかの目的で化けてる)
    6.中身だけ本人(みゆの魂やら精神が誰かのか体を乗っ取ってる)

    可能性としてはこんなところかな

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:21:45

    今の時代死んだ時警察に事件性ありと判断されたらスマホやSNS調べられて既読がついたり主人公に事情聴取するだろうけどそれがなかったっていうことは事故として処理されたかスマホ発見されてないということだろうか。

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:35:48

    ちょっと期待したけど物足りんなぁ
    もっとアクセルをぶっ込めよ、三堂みたいに

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:33:30

    面白かった
    続きが楽しみ

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:37:43

    相変わらずやべぇ女ばっか描くなぁw

    え、いや、ちょっと待って? は?

    ってなった。画像がピークかと思ったらとんでもなかった

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:45:30

    まあ幽霊とかではなく成りすましじゃないか?全員に見えてるし

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:55:13

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:02:13

    母親という存在に何かありそうだけど、みゆの母親ってのは流石にないのでは……
    どんだけ若作りしたって女子高生にはなれないだろ。なれないよな?

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:03:50

    みゆちゃんから優心くんの話を聞いた誰かがみゆちゃんを演じてるのかな
    写真を目ざとく見てたり花火大会の話を遮ったりとボロを出さないように振る舞ってるように見える

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 04:06:03

    友達の正体はカツマタ君だろ?

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 04:16:11

    実は双子が入れ替わりながら遊んでたら
    抜け駆けしようとした片割れが花火大会の約束を勝手にしたまま死んだとか
    だから私に夏祭りの約束とか言われてもなんのこっちゃとしか反応できない

    いや隣の幼馴染の家に実は他にも子供がいたと気づかなかったって無理があるか
    変な家じゃあるまいし

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 04:28:38

    すげーな群馬、日本語通じるんだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 06:33:48

    実は幼馴染はもう1人いた
    その娘がみゆちゃんを演じている
    とか…

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 07:53:27
  • 49二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:00:40

    >>42

    身長は高校生くらいがピークだから、あとは整形して肌質は化粧とかで無理矢理誤魔化して…みたいなやり方が絶対できないとは言えないと思ったけど病院(そんなこと中年女性がしてたら確実にバレる)に行ってんだよな

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:05:59

    英貴先生はこういうの描かせると上手いねぇ……
    何だろうコミカルと不快感と恐怖の塩梅が絶妙というか

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:36:11

    母親に思うところあり
    …ってことは腹違いの姉妹とか?

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:59:13

    股間センサーが発動してしまったせいであまり恐怖を感じなかった

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:26:08

    おかしい… 英貴先生はTバック買いに行く面白お姉さんのはずが…

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:51:00

    この話って読み切りとかでやってたっけ?なんか似たようなの読んだことある気がする

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:32:46

    ほしゅ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています