【ネタバレ注意】映画のアグネスタキオンだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:17:28

    ラストシーンに勝負服を纏ってポッケ、カフェ、ダンツと肩を並べて地下バ道を進み、極めつけに4人でライブまで披露してくれて、劇場でちょっと泣いてしまった。

    史実を忠実に再現しつつも、最後の最後でバッドエンドなんて覆せの精神が本当に大好きなんだ。

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:18:48

    今見終わったけど、語彙力が死んでる身としては「しゅごかった」以外感想が出ないんだ
    うまぴょい伝説であそこまで泣くとは思わなかった
    あとタキオンラストで復帰したってことで更に泣いた
    全国のモルモット君達生きてるかな

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:19:58

    良かったよな…良かった(語彙力はターフに捨てました)

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:20:55

    最後に自分の足で駆け出すの青春で好き

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:22:29

    アニメ1期からある「これぞウマ娘!」って感じのifを感じさせる終わり方、良いよね…

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:22:54

    Xで感想書こうと思ったけど凄すぎて語彙力消し飛んだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:23:30

    皐月賞のゴールの瞬間の表情で涙腺崩壊した
    あれはずるい

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:26:07

    >>7

    一瞬でもウマ娘の最高到達点が見えたけどそこに到達できるのは自分ではないことを察した表情いいよね…

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:28:06

    最初は整頓されてたのに引退してから少しずつゴミが増えていってJC前ににポッケに汚えって言われるまで悪化するのいいよね
    メンタルの表し方

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:39:52

    ダービー後にポッケの活躍を素晴らしいって賞賛した直後に、自身の中のウマ娘としての本能に逆らえなくなって立ち竦むのが凄くお辛かっただけに、ラストシーンはただただ良かったとしか…

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:54:05

    怖い

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:56:43

    一応、足がヤバい事になってた、までは事実なんだよな

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:01:01

    引退会見の時に無期限休止って言ってたから
    「あっこれ戻って来るんだろうな」
    って予想出来たんだよ
    描写が完全に想像を上回ってきて心が震えたんだよね
    JCのシーンはほんと泣きそうになった

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:01:03

    >>2

    モルモットとしてはもうポッケが来た後に部屋の中が片付いたところからカフェシナリオ思い出して涙腺が緩みだして、JC前にタキオンの眼がどアップになって涙のようなハイライトのようなものが映った時点で決壊、そして駆けだした姿で完全に崩壊ですよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:07:23

    タキオンが自分の脚で走りたいと願うシーンなんてなんぼ描写してもええですからね
    復帰までの空気感がゲームのカフェシナリオとまた違うのもいい

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:01:29

    マジで良かった
    カエル顔だの言われてたけど可愛いところもあった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています