セリアで

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:22:58

    トリ子みのあるやつあった

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:23:55

    そしてこれは個人的に二臨パリスちゃんカラーだったので買ったやつ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:27:48

    何か作るの?

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:31:38

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:36:36

    >>4

    まぁ何かしら作ってくスレなのだろう

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:40:28

    >>4

    お前さっきからあらゆるスレでそのレスばっかりしてんな

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:43:30

    >>4

    スレ立てるまでもない話っていうのはスレ立てようか考えてる人間の思う基準だろ

    規約に合ってたら外野がどうこう言うもんじゃなくない?

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:46:26

    >>4

    レスするまでもないレスってあるよな

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:46:28

    まあしょうもなかったらそのまま埋もれていくだけだしそれで本人が良いなら良いんだろう

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:46:40

    雰囲気的に掲示板初心者っぽいしスレの案内はいいんじゃない?
    っていうか実際ひとり言言って放置しちゃってるし…

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:51:15

    写真撮りながらやってくつもりだったのに忘れてた

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:52:31

    >>11

    あっかわいい

    立てて置いてトリ子のアクスタとか合わせたくなるやつ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:52:34

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:53:09

    表面レジンでコーティングするとシールの継ぎ目が消えるぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:53:11

    普通に興味深いから続けて?

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:53:33

    >>11

    薔薇のやつ裏のやつ剥がすのに苦戦するわ新品のフォトキーホルダーのやつに変な白いのがこびりついててアルコールで拭いても取れずヤケクソで削った結果既に使ってたのを使う羽目になったんですよね…

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:54:19

    >>14

    レジンって普通に100均のでもいけたりします?

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:54:24

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:55:25

    >>11

    オッシャレ〜〜〜〜!

    こういうの考える頭ないから凄いな

    トリ子に似合いそう

    これ十分良さげなのにこの先まだあるならどうなるのか気になる

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:55:27

    まぁまぁいいじゃんオリキャラとかいう自由帳スレが許されるなら日記帳もありでしょ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:55:31

    >>17

    あ、スレ主レジン使ったことない感じ?そういう感じならレジン使わんほうがいいかも

    あれは多少知識がいるし下手するとアレルギーなるから

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:55:59

    Xでやれって話になるとあにまん全体に刺さる事になるぞ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:56:10

    レジンて使ってる時に吸うとヤバいんだっけか

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:56:50

    >>23

    皮膚接触もNG

    なんかショートとかで素手でやってる人いるけど下手すると将来歯の治療で死ゾ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:57:51

    へぇ、皮膚接触と歯の治療の関連性って何?
    ブラックライトとか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:59:34

    こういう趣味や才能ある人羨ましいわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:59:40

    >>11

    盛った

    このシール両方とも使いやすいですよ

    薔薇のやつに関しては裏のシール剥がすのキツいけどぶっちゃけ手芸用の薔薇のパーツ買うより得な気がする

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:01:26

    >>27

    ALIPROJECTの世界だ…お耽美

    ところでこれカード入れる奴?

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:03:27

    ブラックライトなんで??

    今は差し歯や入れ歯、色々なところにレジン使うからな

    それがNGになると本来なら保険適用で済むはずが自己負担の治療になる可能性もあり

    >>25

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:03:58

    >>28

    カードケースならトリ子のウエハースのカードとか入れたくなるやつ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:04:05

    あとは乾かして中身入れるだけなんですけど…ぶっちゃけこのフォトキーホルダーはトレカとかはがきぐらいの厚さのモノはあまり合わない

    サイズ合わない

    入れたいなら切るしかないということになるから絵をコピーした普通紙入れたほうが見栄えいいと思う

    カード入れるとなると最悪こうなる。線クッソガタガタ。ダブってからこれに入れてキーホルダーにしておいてほんと良かったわ…

    >>28

    先ほども言った通りカードは入れないほうがいい

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:04:12

    >>25

    ざっくり調べた範囲だと、歯の詰め物とかにレジン使うことがあるんだって

    プラスチックアレルギー(レジンアレルギー)だとその時に蕁麻疹とかの症状が出るらしい、直接触ってないけどレジンの揮発成分とかで反応が起きるケースもあるとか

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:05:28

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:05:37

    金属アレルギーのひとは詰め物の銀歯とかも使えないっていうからなあ
    まあレジンもアレルギーになるとそうなるよな

  • 351(コテハンつけました)24/05/24(金) 17:06:34

    というわけで乾かしてる間ちょっと中身用意してきます

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:07:33

    洒落てるけど公式のカード系は入らないのか、惜しいな……
    利用法は概念アイテムとして置いとくとか、それこそスレ主の言うようにコピーした絵を入れるとかになっちゃうのか

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:08:00

    口内での仕様はアレルギー発症リスクかなり低いらしいな

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:16:22

    レジンはニトリル手袋必須だけど実はレジンは普通に貫通してくるので長時間の仕様がそもそもNG
    そんなの流行ってるのビビるわ

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:18:44

    >>31

    影山じゃん

    通だなスレ主

    フォトだから薄い紙しか対応してないってことか…たまに何かとコラボしてるビックリマンシール的なやつじゃないと活用しづらいな

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:19:56

    >>37

    これなんで?

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:21:08

    >>38

    動画見ると子供と一緒につくりました!とかあるけど子供がノー手袋だし

    硬化したかの確認も指でペタペタだし危険性の周知がされてないの怖いよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:58:03

    このレスは削除されています

  • 43124/05/24(金) 17:58:32

    picsartなるもので作成
    トレカ 作り方
    って検索するとほぼほぼpicsart使ってた
    ちなみにB5が丁度いいかも

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:58:36

    >>11

    ええやん

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:00:38

    >>43

    改めて並べられるとかわいいにも種類があるな…いやどちらも可愛いが

  • 461(コテハンつけました)24/05/24(金) 18:05:46

    擬似的に入れてみたけどサイズあってなかった
    でもこれぐらいの拡大度でいいってことがわかったのでなにより
    それとやっぱこういうのはコンビニプリンター使ったほうがいいかも

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:08:20

    このレスは削除されています

  • 48124/05/24(金) 18:11:01

    思った以上に合ってる…
    推し概念のトレカデコって割と簡単かつ低コストでこんな感じにできるものなんだ…
    まぁトレカ代わりの中身の絵は難しいどころかサイズ違いで失敗したけど!!

  • 49124/05/24(金) 18:12:23

    あれバグってる?
    なんか画像がトリ子のままなんだが
    画像変わってる?これ

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:13:28

    画像どっちも水着トリ子だな…わからないの方にしたかった?

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:14:10

    >>49

    これはちゃんと逮捕されそうなローランが見える

  • 52124/05/24(金) 18:14:44

    >>50

    いや

    なんか画像のやつ付けるつもりなかったしファイルを選択のところ選択されてませんだったからそのまま文打ってレス書いたらああなった

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:34:11

    >>2

    このニ臨パリスちゃんグッズも同じようにフォトキーホルダーにするの?

  • 54124/05/24(金) 20:08:11

    >>53

    しようとした

    けど使おうとしたサイズのやつ新品なのにド真ん中に包装無くした途端目立つような傷できてたから買わない限りは作れなさそうな感じなんですよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています