学園アイドルマスター始めようと思うんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:31:46

    リセマラとかいる?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:32:44

    したほうがいいけどデータ消去で済む手軽にやれるタイプ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:33:21

    全プレイヤー必須ではないけどある程度やり込みたいならいる
    ただリセマラ自体は1周1分だから安心して欲しい

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:33:46

    正直言うほど要らないと思う、リセマラ効率悪いし

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:34:38

    むしろ俺が今やりてーわ、報酬や実績解除の石が2倍でも渋過ぎる

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:34:48

    リセマラしなくても今のところ全然楽しめるとは思う
    まあ気になるならやる位で良いんじゃないかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:34:52

    1回が早く済むからやってもいいと思うけど
    とりあえず即始めたアカウントで全員1回プロデュースしてから
    SSR持ってないキャラがツボったらアカウント作り直すってのが一番いいと思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:35:36

    了解。とりあえずダウンロードしてくる

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:35:38

    >>4

    30秒で終わるリセマラが効率悪い…………?

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:35:58

    誰に惹かれたの?スレ画?

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:36:57

    >>7

    追記

    既に心奪われてるキャラがいるなら1人はSSRキャラ選んでもらえるから

    リセマラするにしろしないにしろ確実にそのキャラは貰えるからそのまま始めていい

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:37:42

    >>9

    効率が悪いって言葉選びがちょっと違ったわスマン

    1リセマラで引ける回数が少ないからリセマラで粘るうまみがそこまで大したことないって言いたかった

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:38:22

    今やってる新ガチャとプラチナガチャはどっちのほうがいい?やっぱ新ガチャ?

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:39:16

    惹かれたっていうか・・スレ画の子がフレイザード様みたいでおもしれー女ってなったから

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:40:01

    >>13

    新ガチャでいいと思う。恒常落ちするのいつになるかわかんないし、手毬もサポカも強いし

    あとプラチケはプラチナガチャしか引けないぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:40:04

    咲季はいいぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:40:21

    イベント開始して判明したが、月の石配布が20連ぐらいだから
    リセマラはクソ重要

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:40:37

    咲季シナリオめっちゃ良かったから頑張ってくれ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:41:22

    >>13

    圧倒的に新ガチャ

    もしポメラニアン推しなら新規ポメラニアン引けたらリセマラ終了でいいくらいには強い

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:42:22

    知らない人にチワワのことポメラニアンって言っても分からないだろ!
    それはともかく「1人選べる」の対象じゃないってのもあるし新ガチャでいいんじゃねーかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:43:36

    ようは最初のモチベに関わる物だから、推しが2人以上居るならリセマラ頑張れ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:43:50

    >>17

    イベントの開催期間元々6月1日までだった(これはこれで問題があるが)から

    今回のイベント分だけで1ヶ月の石がこれだけだ!って判断してんのはちょっと早漏すぎ・・・

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:48:42

    >>22

    今回のイベントでも全回収して800ジュエル=3連ぐらいだから

    もう一個イベントある予定だとしても誤差3連ぐらいじゃないか?

  • 24124/05/24(金) 16:49:08

    学園長めっちゃいい声で草

  • 25124/05/24(金) 16:52:58

    ポ◯モン?

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:53:08

    >>24

    すごくショッカーとか率いてそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:57:11

    >>25

    神童ポケモン

    チワワポケモン

    顔には自信ありポケモンだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:57:47

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:58:35

    >>17

    リセマラいるか?RだけでA+作ってる人いたし

    SSRプロデュース2体とかほしいならわかるが

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:01:40

    天井まで貯めて回す派なら次ガチャ回すまでかなりかかるから
    SSRはもちろん、SRの枚数も見てる方がいい

    あとRは上限解放絶対しちゃいけない

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:37:34

    リセマラは性能というよりは衣装や楽曲解放できる子を増やすためにやる感じでいいと思う
    別に気になる子が1人ならSSR全くない状態でリセマラやらずに始めても問題ないけど、少しでも気になる子が2人以上いるならSSR出るまではやったほうがいいかと

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:22:57

    SSR=固有曲なのでリセマラは刺さった曲で選ぶのもアリだぞ(今だと下に+でアイヴイもある)

    https://youtube.com/playlist?list=PL8AmPgz38WkW9V--ZxjX8ilnkF-cUB-x5&si=QhFI3ckwVaF5ps1U

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:00:57

    リセマラ効率はいいんだけど地味に操作がめんどいんだよね
    タイトルに戻ってデータ削除する前にゲーム開始を何度したことか…
    謎のセットアップのおかげで誤操作しやすい

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:22:04

    >>30

    え?R上限解放ダメなん?なんで?

    しちゃったんだけど……

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:47:08

    >>34

    サポートのカード → サポートの証 → サポートSSR

    Pアイドルのピース→ フラワー → PSSRのピース

    って変換・交換することでSSRを入手できるから使わないRは凸しないほうがいいってことかも

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:58:00

    >>35

    なにそれ知らん……そんなのできるの?

    じゃあ俺が凸したアイドルは……

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:06:28

    どうせレア程度なんて今後腐るほど引くんだから4枚くらい誤差だよ誤差

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:09:02

    >>36

    サポートの証250枚でサポSSRと交換できて、Rカード1枚は証1枚に変換だからそんなに気にしなくてもいいとは思うけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:09:59

    あとRでもアチーブ取ってレベル上げたいなら1なら上げていい
    それ以上はSR以上に取っとけ

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:29:50

    サポートのリセマラする人が多いけどPアイドルSSRの方が重要だと思ってる
    サポートは今リセマラしてももっと強いのがそのうち実装されて使わなくなるだろうけど楽曲解放は腐らないからな

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 06:13:40

    サポートRに関しては総合レベルボーナスがコンテストにつく(ウマ娘にもあったやつ)から
    サポートポイントが足りてきたら最終的にはRも凸ってレベル上げて総合レベルのかさましに使うだろうから
    もしかしたら短期的にはちょっと変わるかもしれんが誤差だと思っていいよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 08:47:28

    >>40

    わかるわ

    後から咲季pSSR欲しくなったんだけどもう時すでに遅くてなぁ…

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 08:52:40

    >>42

    3年組揃えるためにリセマラしてそれは満足してるんだが、イベボーナスが……

    ガチャチケで広引いたがこれもボーナスねぇ!

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 08:55:44

    初めてから今までに引いたpSSRの4/5が同じやつだったからリセマラって大事なんだなってなった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています