事前知識無しで楽しめる?

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:44:24

    具体的には競馬とか元ネタ馬世代の知識無くても行ける?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:45:20

    むしろ知識を見ないままで行った方がいい
    史実そのものがネタバレだからな

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:45:28

    人による
    (知識が)無くても楽しめました!って意見もあれば
    あったら楽しめたんだろうな…って意見も見る

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:45:33

    なくても大丈夫なようにちゃんと作られてる
    知らないなら知らないまま見てその後知識を入れた状態でリピートが楽しめる

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:46:23

    史実知らんと困るのダイジェストレースがどのレースか多少わからない点もあるかもしれないくらいか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:46:23

    無い状態で1回見て、情報仕入れて1回見て、特典が出る度に1回見ればどっちも楽しめるやん

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:46:58

    余裕で見れる。知らないで見た、んで後から戦績とか実況が再現されてるとかでまた見たくなった

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:47:32

    ウイニングライブの設定ぐらいは把握した方がいいかも
    「何で急にライブし出したの?ミュージカル映画?」ってなるかもしれない

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:47:34

    なくても大丈夫だけど、RTTTはみとけばより楽しめるかもしれない
    …今サブスク含め無料で見れる方法ってあったっけ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:47:47

    とりあえず皐月賞、ダービー、菊花賞の勝利は滅茶苦茶名誉があるってわかっていればOKじゃね?

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:48:08

    クラシック三冠とは何か?くらいの情報は知ってた方がいいかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:48:13

    >>8

    ライブ自体は一応映画の最後だけなんだけどね

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:48:34

    キャラの名前くらいは知っておいた方がいい気がする

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:48:36

    >>10

    流石に今回はその辺ざっくりみたいの無い感じ?

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:49:55

    ウマ娘知らん友達と一緒に行ったけど感動しとったで

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:50:12

    >>14

    ダービーは最大の名誉っていう話はある

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:50:15

    >>14

    人生に一度だけ走ることができる最高峰のレース3種くらいの説明だったよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:50:38

    >>14

    マジでざっくり

    クラシック三冠は黒板に書かれて終わる

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:51:36

    いや正直ウマ娘の知識ないとキツイよ
    特にタキオンのこと何も知らずにいくと、あんだけ意味深醸し出してそれだけかいってなる

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:53:09

    >>17

    ざっくりとでもそのぐらいの説明あればだからこそこのぐらい燃えるんだって多くの人は各々で納得掴めそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:28:33

    RTTは抑えといた方がより楽しめるとは思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:30:35

    RTTTを見ておくとわかりやすいってのは同意
    でも全体的に完全初見でも大丈夫な作りだったと思うな

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:32:51

    一応説明は入るけどまるっきり初見は厳しいと思う
    キャラの説明は一通り見たほうがいい

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:33:15

    RTTT見てなくてもRTTTメインキャラってほぼ掘り下げないからそのまま見てもOKだと思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:41:23

    あったら更に楽しめるポイントはあるけど
    無くてもええと思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:44:45

    ウマ娘がどんな存在かは開幕一番に簡単に説明してるから問題ないよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:48:38

    あくまで細かい心理描写が完璧理解できて入り込むためのもんだけど
    フジキセキの戦績は把握しとくとわかりやすいかも
    展開ネタバレまではいかんがとにかく複雑なとこでより感動できるんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:48:40

    興味があるならとにかく行ってこい
    映画を楽しむのに一番必要なのは知識より興味だ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:49:56

    むしろ劇場版の後にRTTT見るのも「あの子こんな子だったのか!!」ってなって楽しいと思う
    1話だけならニコニコで今も見られたはず

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています