【スターレイルネタバレ注意】最近始めたけどなんかストーリーで俺が気に入った女がさぁ!?

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:10:48

    みんな死ぬんだけど!!!??
    流石に三人目死んで勢い任せにスレ建てしちまったよ!!?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:12:07

    死人いたっけ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:12:26

    停雲とか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:12:49

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:13:20

    どこまで進んだんだい?
    こっちのネタバレ防止も兼ねて教えてくれ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:14:02

    キャラクターが印象に残る死を迎える瞬間が好きで、死ぬ間際に推しとして認定してる可能性もある
    その刹那にそれまで見てきたそのキャラクターの全てに意味を見出して推しになる現象はままある

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:15:56

    最初はほんとしょうがねぇなって思ったんだよどう考えてもボスっぽいしさ!!実際ボスだったし!!
    次に案内役してくれてた狐耳のかわい子ちゃんも停雲ちゃんも実は死んでたのか存在してなかったのかわからんけどまあ死んだようなもんだしさぁ!!
    写真一緒に撮ったホタルも死んだんだけど!!!!

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:16:56

    カカリア、停雲、ホタルとはまたピンポイントだな…

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:17:14

    もうガチャの見た目で引いたロビンに癒してもらうしかねぇよ……

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:18:14

    >>9

    …そうだな!ロビンに癒してもらうんだ!

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:18:40

    好きなキャラがいつ死ぬかわからないから予防線張っておくんだ……ごめんやっぱ辛ぇわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:19:16

    ホタルのアレはまーーーーー衝撃よなぁ
    2.0更新の少し後に裏庭12に来た"ヤツ"を怒りのままぐちゃぐちゃにするナナシビトが多数発生したとかしてないとか

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:19:27

    >>10

    歌ってくれるお姉さんっぽいし癒しの歌歌ってくれ戦闘もめっちゃ便利このお姉さんたまんねぇぜ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:19:37

    ホタルが死んだ辺りでスレ立てたかな?
    ロビンかわいいよね、わかる
    頑張ってシナリオ進めてくれ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:21:02

    カカリアを選ぶとはスケベやなおぬし

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:21:29

    今は推しが死ぬまでの軌跡を見せられて推しのホタル嵌めたであろう炎のやつ鬼強えええええ!!
    ちょっと編成考えさせてくれよな!!!って感じだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:23:27

    サムはなぁ...最近の仮面ライダーは理不尽ゴリラってよく聞くからなぁ...

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:24:20

    カカリア、停雲、ホタルとはいい趣味してるな
    ロビンもいいよな可愛いし強いし

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:24:59

    またワインが進む反応を……

    ホタルは次バージョンで実装やぞ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:25:30

    ロビンは声がね……

    いいよね……

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:26:27

    >>20

    マジで!?

    供養のためにガチャ引くか

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:31:25

    ロビン天井の時に5凸されたなのかのおかげでなんとかなった

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:31:27

    存護と豊穣で耐久して調和キャラか虚無キャラでサポートしてセーバルとかでチマチマ削るとか?
    セーバルは誰でも手持ちにいるはず

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:32:43

    >>23

    大体そんな感じだった

    アドバイスありがとう

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:33:35

    勢いでスレ立てしちゃってほんとすまん話を聞いてくれて嬉しかったぜ!!今後ともよろしくなぁ!!!

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:34:00

    停雲のお別れエピの御空さん普通に辛いんだわ
    普通に大事な部下を失ってる姿もお労しいし停雲なんて狐族は最初から存在しませんだとピエロすぎる(壊滅並感)

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:34:43

    ピノコニーは感情の乱高下が凄まじいから気持ちは分かる
    敵も強いけど頑張って欲しい

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:35:55

    これはまた将来有望な開拓者
    頑張って最新ストーリーまでやってくれ、後悔はさせない

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:42:33

    スターレイルは良いぞ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:46:10

    最初は胡散臭いやつばっかで陰鬱な気分になってたピノコニーだけど、アベンチュリン操作パートあたりからすげえ面白くなってきて、今ではスタレで1番好きなシナリオだわ。

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:49:19

    >>30

    わかる

    アベンチュリン最初は放置してると香水振りかけてる胡散臭い奴だったけど気がつけば推しの男部門でトップに来てたんだわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:50:16

    あの

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:50:56

    >>32

    何かあったか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:50:58

    >>32

    サムに勝てたの?おめでとう!(愉悦)

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:51:05

    この短時間でムービー付きで二人死んだ……………

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:51:38

    (悪)夢の国

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:52:22

    これが夢の地ピノコニークオリティ

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:53:13

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:53:53

    ピノコニー「楽しんでいただけたかな?」

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:54:19

    そのまま突き進みな(愉悦並み感)
    あ、でも次のストーリー行く前にホタルちゃんとの秘密基地に行っとくんやで(ちょっとしたテキストが読める)

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:54:23

    ソシャゲは実装しないといけないからキャラを殺せない

    そんな甘いことは言わせないぜスタイル

    い   み   ど
    な   ん   う
    く   な   せ

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:54:30

    ホタルがムービー付きで死んでおかしなテンションでスレを立てたらその最中にまたムービー付きでロビンが死んだ……

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:55:00

    頑張って進めてとしか言えない

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:55:00

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:55:15

    ちょっと横になってくるわ

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:55:22

    だからmihoyoとあにまん民は仮面の愚者だから信じてはいけないとあれほど

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:55:38

    ロビンはガチャ引けば(自分のもとで)生きてるぞ
    良かったな!

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:55:43

    スレ主じゃないけどさァ
    俺さァ気になったキャラの性能知りたくてGoogle使ったんだよ
    したらさァ 出てくるんだよ 検索項目に
    スターレイル ○○ 死亡 ってさァ!!

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:56:40

    あまりにもスレ主が可哀想だから蜘蛛の糸垂らしとく

    ストーリー進めろ

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:56:48

    >>48

    どんな創作物にもよくあるやつ!!!!!!

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:56:49

    スタレは割と3rd寄りだからな………

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:58:49

    実装されてから死んだキャラの前例はあったのだろう?

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:59:46

    開始即進めでもしない限りどうしてもネタバレは踏みがちになってしまうのは仕方ない…
    クリアするまで極力調べないようにするしかないね

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:01:21

    そして流れるTwitter、youtubeのリーク動画
    キーワード検索どころかおすすめに出ることまであるからマジで………
    リーカーんとこにネムリ送り込めねぇかなぁ

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:02:23

    無自覚ネタバレとかもあるからマジで調べないのが吉
    いやほんとに

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:02:55

    今アッハくんが大爆笑してるよたぶん

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:03:37

    >>54

    🤫

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:04:00

    今2.0終わった直後みたいだな

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:04:50

    推しが死ぬ光景を推しを操作しながら見ることもできるゲーム

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:05:41

    今一緒に開拓の旅についてきてくれてる停雲は一体誰?

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:08:45

    >>60

    故人だぞ 狐だけにな!

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:10:15

    >>9

    ごめんね、正直この時点で腹抱えて笑ってたんだ

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:10:38

    実装キャラだから死なないなんて固定概念は捨てておけ
    そう教えてくれたのがこれ

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:11:25

    >>62

    わかる

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:13:31

    もしかして心穏やかに遊ぶためには幼女専にならないといけない系?

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:15:04

    >>65

    幼女だから死なないなんてナイーヴな考えは捨てろ

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:16:00

    カカリア→停雲→ホタル→ロビンはピンポイント過ぎて愉悦の星神が舞い降りてた

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:17:31

    停雲が好きになり始めた俺にはタイムリーなスレでした

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:18:08

    マジでロビンに癒してもらおうって言ってたあたりでデスノートのまだ笑うな…の顔してたよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:18:53

    ロビンに癒してもらうしかないってレス見た時からもうこうなってた

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:20:23

    スレ主さぁきっと死相が見えてるんだよ無自覚に

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:23:53

    ホタルが死んだのにロビンがまだ死んでないってことはホタルが死んだのがすぐにスレ立てしたいくらい本当にショックだったんだな…と思えて良かった

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:44:55

    このスレ主かわいそうすぎる
    俺は一段落したあたりで崩壊3rdを勧めて癒やしてあげたいよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:05:26

    順当に進めてるなら今アベンチュリン操作してるくらいかな

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:39:51

    サブクエしてメンタルケアしろ

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:47:08

    >>74

    横になるって言ってから反応がないからマジで寝込んだと思われる

    仕方ない衝撃レベルではある

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:02:20

    制作側が明るいって…

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:17:33

    >>73

    外道!

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:20:32

    >>73

    人の心

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:22:05

    3rdで訓練された俺には致命傷ですんだピノコニー
    やりたい放題しやがってミホヨ!もっとやれ!!

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:24:33

    >>77

    焼鳥の時点で察してこの顔になってた艦長達

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:55:48

    スレ主はver2.3がくるまでに、YouTube、Twitterは絶対に見ずにクリアして欲しい…
    でもこのスレには報告して…

    面白いから…

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:59:36

    定期的にホタルの秘密基地に行くこと、そしてめげずに進めてほしい
    原作のデンジくんよろしく最後は爽やかに笑っていられるさめいびー

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:04:05

    なんかサブクエといい割と死ぬよねこのゲーム

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 08:06:19

    博物館の仕事に戻って心を癒せ

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 08:52:14

    >>75

    チャドウィック博士のサブクエとかココナのサブクエおすすめだよ

    それぞれクロックトリック関連のサブクエでドリームボーダーと黄金の刻で発生するよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 08:59:28

    1が可哀想だからもうイックスに一瞥もらうしかねえな

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:43:26

    スレ主君生きてる?

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:59:23

    ₍₍⁽⁽( ◠‿◠ )₎₎⁾⁾

    見て!スレ主が推しの女の子が出来た喜びで踊っているよ
    かわいいね

    ( ; ; )
    推しの女の子が全員死んだので、スレ主は踊るのをやめてしまいました
    焼鳥のせいです
    あ〜あ

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:01:06

    パンドラの箱だって最後には希望があったからスレ主には頑張ってもらいたい

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:04:55

    スレ主が次に気に入ったキャラは死ぬかもしれないってこと!?

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:05:46

    スレ主は2.0終了時点までしかやってないから会話の内容には細心の注意を払えよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:25:29

    >>86

    君、パブから書き込んでる?

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:40:33

    >>93

    このスレはパブだった……?

    とりあえずスレ主が画像の影響もあってもはやデンジにしか見えなくなってきた

    にしても超絶ピンポイントで引き当てるのもはや芸術

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:54:08

    昨日は寝込んですまねぇ
    今日とりあえず進めてて視点側になったアベンチュリンがイイキャラしてんなぁと思ったら死にそうな雰囲気すごいんだが
    あとホタルの遺体が見つからないってもしかしてアレか現実だと病気みたいな匂わせあったけどもしかして現実だと死んでて夢の世界に魂だけ残ってたとかそう言うやつか……?ってなってるぜぇ………とりあえずネタバレは踏まないようになるべくネット断っておくぜぇ……

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:55:19

    >>95

    無理せず楽しんでくれスレ主~

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:56:32

    >>95

    おう、養生しなよ

    もしストーリー中で説明されたけど「よくわかんねえなあ!」ってなったら聞きに来るといい、ストーリーをより咀嚼できるように助けるぜぇ

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:28:46

    ホタル生きとったんかぁ!!!!
    なんかあのファイヤー鎧だったのとかいろいろ突っ込みたい事はあるけどとりあえずガチャが来ても心置きなく弾けるゼェ!!!

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:30:36

    良かったなぁ
    沢山楽しんでな

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:34:25

    仙舟編やヤリーロ編も面白いんだけどピノコニーは視点が変わるから感情移入しやすいのもあってすごく面白かった
    アベンチュリン最高にいいキャラしてるわ

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:38:06

    ロビンも生きてるっぽいってまじか!

    俺を上げて下げてあげるのうめえぞ!!!

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:38:42

    ホタルのガチャきたら課金しまぁす!!!

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:42:31

    スレ主のテンションがおかしくなってて好き

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:44:40

    ネタバレになるか微妙だけど本物停雲の話もどっかでやるみたいな話は最近の生放送であったらしいよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:46:40

    ホタルの短冊絵はいいぞぉ
    もろサムのスタンドが写ってて新規への配慮もクソもないこと以外は最高だぞぉ

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:53:18

    最新まで進めた俺たちにもわからないこの謎炎と謎ソードよ…

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 04:11:30

    このスレ見てこれが愉悦かぁってなった

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 04:15:42

    たまには愉悦の運命も悪くないなって

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:21:16

    スレ主には博物館管理で心をケアさせるべきでは?
    パンツ見えるし

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:53:57

    頑張れスレ主!

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 06:26:19

    反応が気になるので保守るぜ…

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:47:36

    昨日はなんか打ち切りみたいなハッピーエンドに終わったと思ったら終わってなかったぜ!!!


  • 113二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:11:30

    この状況のためにホタルが3回目の死を迎えてるみたいなのと3回目は本当の死みたいな話が出てるんだが2回目のボス戦な難しくて先が見えてないぜ

    ちょっと待ってくれよ

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:04:58

    >>113

    最後のボスは靭性削りの強くて、必殺技でもいいから全体攻撃ができるキャラを複数名つれていくと安定するかもしれないけど、あれ靭性削れなかったらマジで詰むんよなぁ……

    火力に関しては撃破状態にした後、調和主人公の必殺技でバフまいて撃破状態の敵を殴ればデカいダメージが出やすいから頑張れ!

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:11:50

    サンデーの必殺は防御無視だから気をつけるのだ

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:59:07

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 00:05:52

    アッハの加護でも受けてんのかってくらい見事に撃ち抜かれていくの面白すぎる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています