ブエナビスタが正式にウマ娘化されないのって

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:17:50

    もしかしてだけどこの馬の許可待ちだから?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:18:29

    可能性はある
    もしくはどっちも取ってるけど、機会を伺ってるか

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:20:29

    スティルとかズン子とか、ダート3人が1年以上ひた隠しにされてきたり…
    ドゥラメンテがアニメ放映までひた隠しにされたり…

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:21:17

    レッドディザイアもそうだけどプリキュアの方を待っているという可能性に賭けている、俺は
    いや物語上は絶対に必要ないレースだとは理解しているけどもインパクトだけならブエナビスタのレースの中でも最上級だし

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:21:20

    以下ウオ基地ディザイア禁止

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:21:25

    実は仮デザインならもう公式で出てるんだ
    ブエナも

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:22:48

    >>6

    あれは2期のモブニンゼファーみたいなもんやしノーカンじゃね?

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:23:32

    >>4

    テイエム冠ならすでにオペおるからどうだろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:23:35

    メディアミックスで主役張れる娘だしそっちの発表待ちとかもありえそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:23:50

    新ウマ娘は大体アニバやハニバの目玉なのだからポンポン出さないでしょうよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:24:24

    >>6

    あれは正直あてにならん

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:25:28

    >>6

    どっちも明言されてない定期

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:25:30

    >>6

    ゼファーやオルフェはあのデザインで来ましたか…?

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:28:26

    >>6

    お前は何を言っているんだ

    あれは別に公式じゃねぇよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:29:35

    出したのは公式
    でも完全にそれっぽいけど公式が○○と断定したわけではない

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:31:21

    >>14

    ウマ箱のおまけだから公式では?

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:31:52

    スレタイの正式にってのは名前付きでこの子がブエナビスタです!って発表があることを指してるんでないのか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:32:11

    発表即コミカライズor映像作品開始で暖めてるのかもしれんし

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:32:56

    >>18

    実際そういうのもあるからまだ暖めてるんじゃないかとは

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:51:20

    >>8

    テイエムプリキュアの問題点はな、テイエムさんちの方じゃなくてプリキュアの方にあるんだ(利用条約的に)

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:52:01

    >>20

    マヤノとかいるしどうなんじゃろね

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:52:30

    プリキュアは名前がね

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:57:39

    >>5

    まあ言い方悪いが父親であるマンハッタンカフェがいる以上さすがにあんなキャラにはならんと思うわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:58:45

    >>23

    だよな

    流石にあにまんのノリとは分かっているが、もしあのキャラで来たら正気を疑う

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:02:06

    >>24

    そもそもブエナビスタやウオッカと同い年になるかもわからないからな。学園ではウオッカよりジェンティルの方が年上な世界な訳だし

    まあアメリカ遠征なんかもあるしライバル倒して世界に挑むサクラローレルに近いイメージはある

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:04:10

    >>21

    でもトップガンは食玩とか出さないからなあ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:13:15

    >>26

    トムキャットの食玩(ガム)はある

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:18:52

    トップガンはあの映画の造語とかではなく空軍のエリートの意味だったはずだからプリキュアとはまた別じゃないか

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:19:12

    トップガンはあくまで一般名詞ですって言える範囲だけど、プリキュアはガッツリ固有名詞だし商標とかその他諸々で東映さんとお話しないと無理じゃろ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:43:16

    ウマ娘にするなら当然、時間も金もかけて、ブエナビスタの添え物ではない単一キャラとしてのレッドディザイアを確立させる必要があると思うがそのあたりは許可云々以前にどうだい?ウインバリアシオンよりはハードル低いかね?

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:46:41

    ヴィルシーナにジェンティルドンナがいた方が面白いように、ブエナビスタにもレッドディザイアがいた方が面白くはなる
    しかもこっちは三冠阻止した功績付きだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:48:53

    ブエナビスタって実績的にも人気的にも当時の時代を代表する馬だから4周年とか5周年辺りの目玉にされてもおかしくないと思う
    同期待ちというよりまだその時じゃないって感じ

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:27:19

    >>32

    確かにウオッカがいてジェンティル出してそれから即ブエナは無いわな

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:39:10

    >>20

    テイエムもプリキュア柄のメンコ貰ってるしサイゲもグラブルでプリキュア実装してるから3方全部仲良いんだよな

    実装可能性は実は大して他と変わらない

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:45:49

    レッドがOK出たら他にウマ娘化希望して欲しいのシャトルとの絡みが期待できそうなスパーダや実績的にファルクスと行ったところか

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:48:36

    スペ→シーザリオって感じで今はシーザリオのターンでその次がブエナ的なイメージある

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:51:39

    >>31

    ついでに言うとしーいに最初で最後の牝馬三冠競走制覇をも齎してる

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:00:37

    >>37

    ウオッカはダービーのみだったしなしーい

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:41:32

    >>23

    それにディザイアが打倒ブエナビスタを強く意識するようになる一つのがディープスカイの怪我という可能性もあると考えられる

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:39:39

    >>37

    >>38

    ダンスパートナーのエリ女は古馬開放初年度だったからな

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:12:56

    >>39

    ローレルみたく世界(ドバイ・アメリカ)を相手するなら現役最強であるウオッカと同期で同路線で目の上のたんこぶであるブエナの討伐は欠かせない…みたいなのはありそう?

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:15:05

    正直シーザリオよりもブエナの方が先にウマ娘化すると思ってました

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:16:10

    今の動向見るにサイゲがやりたい時代が渋滞してて発表だけして詳細不明のまま持て余すのを勿体無いと感じてるのかなぁとは少し思う

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:17:48

    >>42

    自分もそう考えてたけどジェンティルが思ったより早く来たからブエナはもう少し寝かせそうな気はした

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:20:53

    ティアラ路線で2着2着1着で一矢報いたの見て良いなと思ったらブエナが降着してたどうした

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:22:44

    >>45

    ディザイアの勝利はブエナの降着関係無いしやるにしてもそこまで掘り下げなさそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:53:09

    >>43

    なるほどな

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:58:48

    >>4

    そこはクイーンスプマンテにも触れてやれよ!

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:03:28
  • 50二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:05:40

    >>48

    スプマンテはプリキュアみたく固有名詞やらなにやらかんやらとは関係なさそうだからでは?

    ちなみにクィーンスプマンテはウオッカと同じお酒の名前だったりする

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:08:15

    >>43

    というか1~2年目ぐらいまではアニメ2期までの初期メンツキャラが育成実装に残ってるから、実装しないにしても発表だけして新キャラの供給をする必要はあった


    でも今は初期キャラも実装済み、アプリ始動後のキャラのみなので発表から1年も2年も塩漬けにするよりはある程度関連性あるキャラ同士を纏めてメディア展開したり、発表してからそこまで時間空けずに実装したがってるようにも見える(し、個人的にはそっちの方がありがたい)

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:11:21

    >>50

    ウオッカ→お酒

    クィーンスプマンテ→カクテル


    同期で揃うの面白い

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:48:22

    まて

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:49:36

    何かの間違いでブエナビスタがウマ娘になって主人公のアニメ作られないかな〜って何度か妄想してるわ

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:16:17

    >>54

    実績的にも可能性はありそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:30:18

    >>54

    スペもザリオも何らかの形で大きな出番貰ってるし、ブエナも例外なく何かしら大きな供給を持ってきてくれると思われる

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:52:39

    最も対抗意識持ってそうドリームジャーニーなイメージ

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:53:48

    >>57

    同期のウオダスには最後まで勝てず終いだったからな

    だからこそブエナに対抗心燃やしてるってはありそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:56:57

    強いて言うならナカヤマのサポカに映ってるのがそうかも、みたいな話はあったような
    まぁ代役かもしれんが

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:59:26

    >>59

    あったね

    でも上にあるようにオルフェという例があるからブエナがどんな見た目・性格で来るかはもう本当に分からない

    ネオユニだって匂わせで出てた時は今とだいぶ性格が違うし

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:02:28

    >>57

    >>58

    09有馬とか熱い勝負繰り広げてたりするしな

    ジェンティル(ブエナ)で言うところのオルフェ枠にドリジャはありそう。この場合ディザイアがヴィルシーナ・ゴルシ枠みたいな感じで

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:06:34

    >>59

    ナカヤマサポカのは後姿が発表されてた没版のブエナっぽいから話題になったが

    オルフェみたいに全然デザイン代わりそうだし代役(それっぽいモブウマ娘)になるかな

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:13:07

    >>62

    初期案ぽいけどあの時点で服装だいぶ変わってたよね(冬服から夏服になってる)

    髪の長さも違うし

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 14:29:50

    >>41

    そのブエナも入厩した辺りはウオッカと同等かそれ以上の大物と言われてたっけ

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 14:31:27

    ??「ブエナビスタ!シーザリオは3000円の話になるとONモードになってしわい(ケチ)なんです!
    あなたが頼りだべ!」

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 14:32:16

    >>65

    ?どゆ事?

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 14:33:23

    温存してるだけっしょ
    それより伝説の新馬戦のメンバーがどれだけ同時実装されるかどうかよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 14:36:08

    疲れすぎてレッドディザイア本馬の許可が必要というネタスレだとしばらく思ってみてた

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:19:35

    ディザイア自身実質的ウオッカのラストランのマクトゥームCR3で一着になってるんだよね。でその後ウオッカが鼻血の影響で先に帰国して一頭になって寂しがってディザイアのために写真貼り付けって流れだったっけ?

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:23:52

    >>65

    ここでもしゃしゃってくんのかよ

    たぬきネタは他所でやれ阿呆

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています