【ネタバレ注意】RTTTからアヤベさんは……

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:19:37

    少し、いやかなりおかしくなり始めた

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:20:33

    完全にギャグキャラ
    でも浴衣姿のよくわからん髪型可愛かったから許すわ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:20:48

    (おもしろ)おかしくなった

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:21:17

    合宿所で早口で布団の批評を始めてカレンチャンに止められるシーン草

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:21:43

    元々愉快なタイプの子だったのが妹ちゃんの件で蓋されていたんだろう

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:21:57

    何が恐ろしいってこれ公式の時点で部分部分は大差ないんだよな…決して、二次創作の誇張された悪ノリに乗っかったとかじゃ断じてなくて。

    事情を知ってる側としてはほっこりだけど、これ視聴順番が劇場版→RTTTみたいな新規勢は温度差で風邪ひきかねない。

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:22:23

    夏祭りのシーンで綿あめ〜のセリフで草
    顔見えなくても誰が言ったか分かるのすげえよ…

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:22:52

    短い時間に3つもふわふわネタはゴリ押ししすぎじゃないかって思ったけどな
    てかこのスレと似たようなスレなかった?

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:23:16

    この手の旅館にしては頑張ってるわね
    マジで何様のどういう目線なんだよ草

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:23:26

    問題抱えてようが問題解決しようがどの道苦労するカレンチャンほんと不憫

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:23:32

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:23:37

    15年くらい私は楽しんじゃダメ……って思いながら生きてきた人が解き放たれた後一年かけて壊れた結果

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:23:37

    RTTTではずっとシリアスだったからな

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:23:51

    >>9

    よく考えたら大分失礼なこと言ってますね...

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:24:05

    99世代推しだからレースの出番がないアヤベさんが出て来て嬉しかったわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:24:26

    >>11

    頭悪くはないけど情緒が子供並みでロマンチストなお姉さんよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:24:40

    >>8

    荒れた上にスレ主が管理できなくなったから消されたよ

    このスレ主はIPが変わらない場所でやって欲しいな

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:24:43

    >>11

    レース以外の娯楽を一切排除して生きてきたから妹成仏以降は頭空っぽになったせいで今懸命に生きる意味を探してるのよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:24:47

    ダービーウマ娘の系譜ですね!

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:24:54

    >>9

    マニアにありがちな謎の上から目線による評価!!

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:25:02

    セルフィー撮ろうとしたカレンに怒鳴ってスマホ落とさせてた頃に比べれば、「早く食べたいのだけれど」とか言って写真撮らせてあげるアヤベさん丸々と丸くなって好きだよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:25:12

    ライバルと同室妹の両手に花

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:25:23

    >>11

    普段は普通に理知的で苦労人属性の常識側だぞ。

    ふわふわのことになるとおかしくなるだけで。


    問題は劇場版内だとそのふわふわネタが9割だったから、何も知らない人が見ると面白おかしいお姉さんにしか映らない。

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:25:25

    短い尺でアヤベさんらしさを出すにはこれしか無いんです
    布団高速詠唱はわからん

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:26:05

    >>8

    そのスレは消えた


    まぁ短い出番だったのにこれだけ語られる以上は製作チームの狙い通りってことでしょう

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:26:08

    >>23

    でもアヤベさんてアプリの時点で唐突におもしれー事言ってくる天然じゃなかった?

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:26:12

    天日干しされててただの宿にしてはいい布団だけど柔軟剤が〜って真顔で語ってるのズルすぎた

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:26:39

    普通に勉学というか努力することに余念はないキャラなんで頭は普通にいい

    精神が少し幼いだけです…

    >>11

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:27:01

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:27:08

    RTTTのアヤベさん"だけ"をみていると新時代のアヤベさんで「なんだあれ」ってなるけど、アプリやうまよんや今回の特典小説も踏まえると「憑き物とれてよかったねぇ……」と笑いながら泣くのよ……

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:27:28

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:28:05

    >>26

    天然かつちょっとポエミーだからな

    誰かがそばにいてやらないといろいろと危なっかしい・・・

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:28:21

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:29:28

    アプリだって9割はシリアスだよ!?
    ふわふわにこだわりがあるだけで真面目な子ではある

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:32:18

    シニア級アヤベさんはふわふわ好きの普通の女の子してるんだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:34:14

    >>30

    これが的確だな。


    マジでRTTTと劇場版だけしか知らないと、別人? って誤認しかねない温度差だもんな…

    妹絡みのシリアスとふわふわジャンキーなギャグ、どっちも持ってこそのアヤベさんなんだと。

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:36:15

    アヤベさんが人生楽しんでるみたいで嬉しかったよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:39:19

    妹の件で思い詰めてたのが大半いろいろ解決した後はアプリ側でも今後どうするか迷う部分はあったから
    それまで自分自身がどうしたいとかがあまりなかったと考えれば終わった後情緒が多少幼くてもまあ違和感はないかも

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:46:32

    映画初見勢のためのざっくりアヤベさん説明
    ・元々「自分のせいで妹が死んだ」と思っていたので「人生は妹に捧げるもの」としてレース場で死ぬつもりだった
    →なんか妹が足の怪我(の運命)ごと成仏した
    →今までの生き方が雑だったせいオフに何していいのかがわからない
    →分からないなりに色んな事やっていけばいいんだよとアドバイスをもらう
    →最終的に死ぬまでの間は「死んだ後の妹との話題を出来る限り増やす時間」とする
    →死後「妹と話をする時のために」日記をつけはじめる←小説の日記要素もこれ
    (ここまでがアプリ)
    →多分「真っ当なファン活」が分からないので合宿所のふわふわレビューを声に出してみた←これに関してはファン含め全員初見

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:48:22

    >>10

    でもめちゃくちゃ楽しそうだぜ

    見ろよあの夏祭りの背中

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:50:06

    >>10

    うわ出た…

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:51:19

    >>38

    幼稚園児が好きな物の話になると一気にしゃべるみたいなもんだと思えばそうか…

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:52:36

    >>42

    つまりオタクという生き物の精神年齢は幼稚園並み…?

    あにまん民に大体刺さらない?これ

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:53:41

    旅館の寝室のシーンは周りからも笑い声聞こえたし自分も笑いを抑えるのに必死だった

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:55:18

    >>43

    ここにいるやつには大体刺さるしなんなら>>42自身刺さると自覚した上で言ってる可能性もある

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:56:12

    映画組のゲーム実況でなんであの謎生物に全員が「あっアヤベさん!」ってなったかの答え合わせ

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:59:48

    ハジケリストアヤベ

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:16:09

    カレン「あの時(RTTT)取れなかった自撮りいっしょに撮りましょ!ほら、盛り盛りの綿あめで映えますよ!」
    アヤベ「早く食べたいのだけれど」

    カレン「あの時(RTTT)できなかった、合宿所でみんなで寝る前のお話とかしましょうよ!」
    アヤベ「(自分から提供できる話題がふわふわ関連しかない上にオチもヤマも付けられないのでくっそ真面目に布団のふわふわをレビュー)」
    カレン「もうねましょう」

    カレン「あの時(RTTT)も誘った夏祭り、今度こそいきましょう!」
    トプロ「いきましょう!浴衣もあります!」
    アヤベ「綿あめは絶対食べるべきよ(↑の自撮りでハマった)」

    こういう経緯かもしれん

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:18:00

    >>6

    オペラオーの育成で裏切ってフルボッコにする役

    って聞いたら即答で「やる」と言ったので今更である

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:51:57

    特典小説でやや湿ってたから映画本編ではふわふわ大好きおもしろお姉さんになったんだよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:57:49

    アヤベさん2年前は山籠りだからあの旅館で寝てない可能性高いんだよな
    それ故のあの発言かもしれない

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:59:24

    でも俺ちょっと裏切られた気分になったよ
    RTTTで合宿期間に宿で寝なかったのは布団がふわふわじゃないからだと思ってたのに、実際は宿柄とかに変わった様子もなくなかなかの好評レビューだったじゃん
    スリッパのふわふわを内心レビューするのを布団にして口に出す方向で持ってきたんだろうなって思ったけど、これじゃあ煎餅布団だと思い込んでた俺がバカみたいじゃん

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:59:53

    二人とかじゃなく少なくとも4人以上はいる部屋で声出してお布団レビューし始める奴とかそれだけでキャラ立つ位のインパクトあるだろ

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:09:42

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:15:16

    カレンチャンがアヤベさん係になってる……

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:17:08

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:18:29

    >>56

    まぁそこまでカッカする内容でもないやん

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:19:10

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:27:30

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:08:13

    武豊族のウマ娘はどこか頭のネジが外れていないといけないルールがあるかもしれない

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:12:38

    アスラン枠になってて草

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:56:48

    >>60

    おぬしはウマ娘の半分以上が頭のネジが外れていると申すか??

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:00:52

    >>62

    えっ、うん

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:52:49

    RTTTで山籠りせずあの布団で寝てたら闇堕ち早めに脱出できた説好き

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:54:06

    布団のシーンでカレンチャンがめちゃくちゃ優しい目をしてて笑った

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:06:41

    >>60

    ウララちゃんはネジが外れる事無く童心を持ち続けているというのが異端なんだ

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:40:23

    ふわり二ストアヤべさん

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:43:35

    劇場版RTTTの追加シーンの時点でだいぶ毒抜けてたからね
    まさかここまではっちゃけるとは思わなんだ

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:47:15

    根は面倒見の良いお姉ちゃん
    デトックスしたらこうなった

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:04:09

    RTTTでアヤベさん初見の友人、これ妹じゃないの?消えたんじゃなかったの?とか言ってて草

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:18:37

    オペラオーがボスポジション。
    トップロードが気の良い先輩ポジション。
    だから余ったお笑いポジションはアヤベさんしかいないんだ。

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:25:35

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:27:39

    >>72

    結局曇ってたのRTTT組だとこいつだけだったな

    オペやトプロを極力曇らせない反動がこいつに来たのかしら

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:31:29

    >>66

    ゆーてウララに乗ったの1回だけだし

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:35:54

    >>73

    オペはまあオペなので曇らせの余地があんま無いから分かるけどトプロはかなり曇ってたと思うぞ。

    それぞれの抱える事情が違い過ぎるってのが一番だとして、そう見えたのは多分根っこの気質の問題

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:05:40

    >>73

    トプロは夏合宿で立ち直れただけでプレッシャーからオーバーワークするくらいメンタルボロボロだったし

    特典小説読むとわかるけど映画の間もフィーチャーされてないだけでかなり曇ってるぞ

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:20:56

    >>73

    トプロで曇ってないは流石にハードル高くない?

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:25:23

    アヤベさんは元々ファースリッパのレビューしてる人だから、今更ふわふわレビューしたところで「またか」なんだわ

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:42:48

    幸せそうでなによりだけどわたあめ食わせようとするふわハラは顔出てないのに耐えきれなかった

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:47:01

    まぁぶっちゃけあの世代でオペに一番近いのがアヤベさんだからな
    実はかなり変人サイド

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 08:30:27

    >>78

    内心レビューだったのが抑圧から解放されたせいか外に漏れ出していて笑ってしまう

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 08:34:53

    RTTTとアヤベさんシナリオ読んだ人がオペラオーシナリオ読むとアヤベさんの印象が違うって戸惑ってるのと似た温度差を感じる 
    うまゆるやオペラオーシナリオからアヤベさん知ってても映画のアヤベさん人生楽しみすぎてびっくりしたけど妹と次に会うときの為に今を楽しもうと一生懸命なんだと思う

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 08:35:55

    >>82

    うまゆるじゃないや

    うまよん

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:44:30

    opでカフェの横にいたときも穏やかな表情だったし、RTTTだと拒絶してた写真も不服そうながらもちゃんとカメラに収まってるし、ふわふわが溢れ出してるのも含めて自分の人生を楽しむようになったんだなと微笑ましい気持ちで見れたよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:30:36

    >>78

    むしろ「ふわふわレビューを内心でやってる」って知ってる奴ほどあのシーンは「!?」ってならん?

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:53:09

    >>77

    曇ってる訳じゃないけど特典小説を見るとちゃんと思い悩んでいるよな

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:57:14

    菊花賞以前の新月キャンプが

    妹ちゃん交流会兼セルフふわふわ断ち会
    に見えてくるよ…

    ここまでふわふわにこだわってるのにRttTのキャンプグッズの中にふわふわ要素が無さすぎて

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:24:53

    アヤベさんのはっちゃ部分が映画的にはポッケ不調期間で背景楽しそうだけど辛いシーンだからそのギャップもあると思うの

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:33:55

    前々からアヤベさんとカレンの共通の趣味は綿あめ(ふわふわ、映え)だと思ってたから公式でお出しされたのは嬉しいね

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:31:27

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:35:51

    ここ最近のスレを見ると以降はネタキャラ化+アヤベさん係カレンチャンageの踏み台化が加速しそう

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:39:33

    >>91

    正直ふわふわネタってどういう層がやってるん?

    面白いと思ってる愉快犯なのかアヤベアンチなのかアヤベファンなのか

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:40:14

    >>92

    スレによる

    正直闇堕ちしたシーンのスレ画は前者2つだと思う

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:41:04

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:42:44

    アヤべファンの話になると荒れるな

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:44:05

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:47:04

    >>96

    でもアヤベファンはギャグ要員になった程度じゃ怒らない寛大性があるぞ

    元々シリアス多めな子だったし

    ただ欲を言えばダービー馬の先輩としてなんかしてほしかったのはある

    トプロとオペの株は上がったか維持されてるのにギャグだけなのは格落ち感がする

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:48:25

    そりゃ上映期間には映画の内容に引っ掛けて語りたい人、公式から供給されたネタに対して言及したい人色々いるでしょう
    ふわふわネタのスレが多く見えるのは掲示板に張り付いている人の一視点の話であるってだけじゃない?
    RTTTの闇落ちの反動でやってる側面もあると思うよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:48:40

    >>91

    むしろカレンチャンのファンがキレてないか?

    (そもそも誰にしろ荒らし以外がキレるネタじゃねーだろってのはあるけど)

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:49:10

    すまん これこんなカリカリするような話題?

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:49:46

    >>100

    一部が暴れてるだけだ無視が1番

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:51:55

    >>11

    妹に囚われてるけどそれはそれとしたふわふわキメてる変人。

    なのがふっきれたのでふわふわキメてるだけの変人になった

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:55:08

    >>97

    同じダービーでも2年間が空いてるしなにより一緒に走った経験がないから仕方ない面もある

    正直グッズ展開で1人だけ省かれてたから出番があっただけでも嬉しかったな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています