MOTHER…すげぇ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:43:17

    感動するくらい新作の音沙汰ないし
    唯一のメディアでの露出とも言えるスマブラでは不愉快特化型のキッズ御用達だし

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:44:01

    グラだけスマブラ準拠にしてMOTHER1を作れよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:45:05

    そんなに新作要るっスか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:45:25

    昔はあんなに新作が望まれてたのになぁ

    お前は成長しないのか、今ではただのスマブラのオリキャラで不愉快蛆虫なんだよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:45:36

    新作もリメイクも無理です
    C級コピーライターが3で燃え尽きましたから

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:46:18

    ぶっちゃけあの作品のギャグはあの時代あのドットだからこそ面白いみたいな部分もあるから難しい気がするんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:46:45

    >>4

    スマブラのせいでMOTHERプレイした事ない層がネスリュカをうっすら嫌いになってるってネタじゃなかったんですか

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:46:57

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:47:31

    続編出ないって明言されてる作品に音沙汰もクソもありませんよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:48:11

    PKファイア…糞

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:48:44

    あの…せめてリメイク許可出してもらっていいスか
    俺は夢を見る島やマリオRPGみたいなMOTHERシリーズリメイクが出ないと生きていけないんだあっ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:48:59

    本当はPKファイアもサンダーもサイマグネットもスターストリームも使えないってネタじゃなかったんですか

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:49:10

    糸井がテキストやらないことを明言してる以上4出してもMOTHERの続編を名乗る何かにしかなりませんよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:49:24

    新作出さない癖に現役ヅラしてグッズばっかりで小遣い稼ぎしてるからはっきり言って目障りなのん
    せめてリメイクくらい出して欲しいのん

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:50:42

    終わったシリーズだ
    もう忘れたよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:51:35

    よしルールを変更してMOTHER2の二次創作やってたトビー・フォックスに4を制作させよう

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:52:51

    >>14

    俺と同じ意見だな

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:53:41

    MOTHERスレが立った俺も嬉しいぜ!と覗いたら愚弄いっぱい撃ちで悲しくなった
    それがボクです

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:54:09

    >>14

    それはカプコンの死んだシリーズのことを

    って言おうとしたけどロックマンや大神の方がまだゲーム出してたわアハハ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:54:19

    >>16

    下手すると解釈違いと黒歴史を思い出して自己崩壊を起こすと思われるが…

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:54:34

    >>14

    ウム…まあグッズ売るなとは言わんけどだったらゲームも出してほしいんだなァ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:55:27

    >>18

    MOTHERシリーズは好きですよ

    ただ…新作いるかと言われるとそうでもないんだァ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:57:28

    ウアアア炎だーッ 助けてクレーッ

    ウアアア崖ヨーヨーダーッ 助けてクレーッ

    はうっ(後ろ投げバースト)

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:58:35

    マザーシリーズやたら知名度ある割には売れないし糸井がもう作る気ないから任天堂もグッズ出すくらいしかできないんだ
    くやしか

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:58:49

    実際リメイクして何をどうリメイクして欲しいんスか?
    初代なら分かるけど2・3はあれ以上イジりようがないでしょう

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:59:40

    >>25

    3D化だろ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:00:30

    いや待てよ サウナー達の間では未だ現役なんだぜっ ヌッ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:00:37

    MOTHERフォロワーは続々と質のいいのが出てるし本家新作が欲しいとも思わない

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:01:33

    リメイクするならミニチュア風にやってほしい…それが僕です

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:06:12
  • 31二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:08:04

    モノリス製のフェルト風リメイク見たかったですね…GCでね

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:11:42

    俺はさあ MOTHERが海外でEARTHBOUNDってタイトルつけられたのは知ってるけど見たことないんだよ
    海外ファンでMOTHERのことEARTHBOUNDって呼ぶ奴

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:15:19

    >>32

    割れ厨だからね

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:31:12

    糸井重里以外が作った時点でむちゃくちゃ愚弄されるの確定ッな以上は
    糸井重里が年ならオマージュではないMOTHERそのものを作る意味はないんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:49:44

    2がギーグの逆襲といいつつ別の地球にきたとかいうわけわからんことになっていて
    実質2がリメイクみたいになってるけどやっぱ1と2は別物なんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:53:30

    MOTHERに限らず元のゲームが古すぎてスマブラが原作みたいな作品なんてたくさんあるんだ 悔しか

    ガキッからしたらゲームウォッチやファルコンランチだけじゃなくてスターフォックスやパルテナの鏡もスマブラにいるだけの人なんだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:55:24

    >>16

    deltarune「MOTHERを継ぐ者は俺なんだ」

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:56:57

    良い意味で終わったコンテンツなんだからむしろ墓を掘り弄って冒涜するのは逆によくないと思ってんだ

    Switchでやれるのは嬉しいしなっ

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:59:05

    >>31

    むしろトゥーンリンクみたいなグラでやってほしい伝タフ

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:59:09

    >>14

    え、別にリメイクや新作出してもらうためにグッズ買ってるわけじゃないんスけど…

    もしかして続編がない作品のグッズはそのために買うのが基本のタイプ?

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:59:27

    糸井重里「ないよ(笑)

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:00:37

    >>40

    新作望んでグッズ買うファンもそりゃいるだろ(ゴッゴッゴッゴッゴッゴッ

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:02:34

    >>42

    なんだか勝手に見返りを求めてホストに貢ぐメスブタみたいな思考でやんすねえ

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:27:27

    そもそも今グッズを出しまくっているのは任天堂じゃなくてライターの運営会社だからゲーム制作費用に回る訳が無いんだ。悲哀が深まるんだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:43:12

    今の世にマザーの続編など必要あるのか?
    勇者以外がRPGの主人公を務めるのが当たり前の時代に糸井重里のやる気が起きるのか?
    カップリングにもならない仲間の犬キャラに存在価値があるのか?

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:45:58

    へっ何がリメイク欲しいや
    ちょっとでも思ってたのと違うとボロクソに叩く割には一部のマニアしか買わんくせに

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:48:20

    PKFこすり続ける雑魚ガキッは誘えば即ファイアするしか無いからそこまでなのん
    こいつ普通に空中性能とバースト力高いから
    糞を超えた糞なんだぁ

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:23:49

    >>45

    あの時代だからこそ生まれた名作だきょねぷえぷえ

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:36:27

    MOTHER2…糞
    MOTHERとMOTHER3の話題を吸われるんや

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:49:50

    >>46

    ウム…こうすればもっと売れたもっと良かったと何の責任も無い立場から好き放題言ったり

    これがワシのリメイクやっ と無許諾ファンゲームを推したりしそうなんだなァ

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:55:37

    初代MOTHERが一番好きなのに語られているところを全く見ない それが僕です

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:58:57

    >>51

    ファミコンは古すぎる GBAの移植は出来最悪

    語るやつなど海豚?

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:02:19

    >>37

    Lisa the painful「はあっ?何言ってんだそれおかしいだろ犬ップ」

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:03:44

    >>53

    ガイ・ジン特有のキモグロがマザーの後継者名乗ってんじゃねえぞゴアッ

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:54:54

    >>37

    欺瞞だ

    そろそろスレをclose♪のん

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:07:28

    >>43

    ムフフ‥‥褒めてくれてあざーっす

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:10:07

    >>37

    >>53

    >>55

    それぞれ悪くはない反面、ガイ・ジンにマザーの続編話作れないなという結論にかられるっ


    田舎の少年が都会で冒険して成長するゲームがやりたいんだよ(ゴッゴッゴッ

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:10:47

    >>55

    オモリくんやん! 元気してる?

    🧺

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:13:41

    一番マザーの後継者に近いゲームはポケモンじゃねえかなと思ってんだ

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:46:14

    >>53

    あわわっお前はMOTHER3の鬱&闇要素を更に煮詰めた激鬱RPG

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています