シュガークンを馬券に絡ませるかどうか

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:44:53

    みんなはどう評価してる?個人的には世代で特別抜けた力があるわけじゃないけど青葉賞も勝ってるし軸にはしないけど紐には入れようかなぁと考えてる

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:45:30

    いらない

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:45:39

    別段ポジる要素もないがネガる要素もないからなんか分かる

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:45:39

    シュガーくんよりラプンタくんの方が向いてる気がする

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:46:00

    青葉賞組はショウナンラプンタの方が評価してる

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:46:03

    前目につけれそうだしまあ3着までなら…?という感じ ただまだまだ発展途上だと思うし

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:50:38

    ぶっちゃけ評価できる点が無くてな
    大舞台に強いドゥラと、ダービー最多ジョッキーくらいか

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:52:05

    いくら成長力あるとはいえ今買うのはなぁ...やっぱりこの子は秋以降に買いたい

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:53:40

    現状ではどうしても皐月賞組に寄るからな
    2歳G1馬が二頭上位にいたんだしさ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:53:46

    スタートうまく出て逃げてレジェンドの完璧なペース配分で足を溜め、後ろはミラノマークでスローの展開
    コレで3着とかならギリありそう
    共同のパワーホールみたいな感じ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:54:11

    10人気とかになったらならありか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:55:04

    多分過剰人気になるから馬券的にも美味くない

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:55:13

    3着ぐらいには入れといた方が安心はできそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:55:38

    タバルが消えたので逃げるとしたらこの馬になるかも
    そうなるとペースによってはギリギリ馬券内あるかもしれんから買っておいてもいいかもね

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:56:27

    距離が持たないってことだけはないんだよな
    シンエンレガレイラあたりに疑問がある奴ならこっち採用もある

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:57:55

    ラプンタ評価してる予想ちょくちょく見るけど悩むな

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:57:57

    POG登録してる子だし、応援馬券は買う
    本命の馬券にいれるかは……当日次第か

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:57:57

    ルメールもだけどユタカのトーンはあんまり良くないというか「まだこれからだよね」感強いからここはなあという感じはする

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:59:41

    >>18

    まあそれは陣営も言ってたし

    秋以降の馬でダービーは試金石とも

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:59:46

    ダービー勝てるというより秋に向けてお手馬キープ感が強い

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:00:18

    >>16

    同じ青葉賞組ならあがり芸人のこっちもありそうってだけだと思う(自分はそう思ってる

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:21:32

    エコロヴァルツよりシュガークンを選んだというよりは秋以降のお手馬確保感はすごいよね
    タバル回避したしノリさんと二人旅して波乱を起こして欲しい

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:27:09

    武豊のコメントは去年のファントムシーフが「チャンスはあると思う」だったのに対して、シュガークンについては「青葉賞から上昇がないと厳しい」って言ってるんだよな
    現場側がこっちが思ってる以上に皐月賞組を強いと思ってそうというか

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:30:00

    変なレースしたラプンタと差のない決着だからなあ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:33:21

    ラプンタはジェットスキーしてあれだからな
    もし今回落ち着けたら普通に上位に来そう

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:34:49

    ボックスで1頭入れると点数バカみたいに増えるなら買わない
    流しなら入れる

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:35:25

    同じく過剰人気するであろうシンエンペラーよりは買える
    2400適正がしっかり見えてる上に騎手が豊なので逃げてペース握れば着はあるかなと

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:35:51

    青葉賞のジンクスがあるからなんか単勝買いは怖いから買うならワイドなら
    血統的に菊に出るのであれば前走とか次第だけど単勝買いできそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:42:44

    青葉賞組は青葉賞メンツの中でも抜けてる強さがないと馬券に絡むのキツい気がするんだよな
    皐月賞組が評価されてる年なら尚更
    今年は鞍上のコメント的にも厳しいんじゃないかと思ってる

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:54:26

    逃げるならいらない
    買うなら秋だな

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:48:52

    青葉賞2着馬の方が評価できる競馬してたというのはわかる気がする
    でもあれだけ後ろで控えて前が開けて不利も無かったのに差し切れないのは逆にどうなの?とも思う
    1着馬も2着馬も仕上げ切ってない状態での出走だったのは同じだろうに

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:56:01

    ラプンタって青葉賞どのぐらいの仕上げやったんかな

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:57:29

    紐に入れようかな?くらい

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:01:00

    ダービー間に合わせただけ偉い枠なので個人的には応援馬券だけでいいかなって

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:02:45

    3着ならありそうだから△

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:21:07

    青葉賞大分スタート良かった割に控えたからダービー逃げずに四番手くらいに控えると思ってる

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:32:04

    菊花賞でユタカが乗るなら軸、いまは入れても紐って感じじゃない?

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:41:35

    24世代って前世代と比べるとマジでどの重賞も相対的にレベル高いんだよ
    京成杯のデサイルアーバン、きさらぎのビサンチン、共同のミラノマンタル、弥生のキュランダ、スプsのシックス…
    ただ唯一、青葉賞だけはスキルヴィングの方がレベル高かったなって思っちまうんよな

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:49:45

    シュガークンって全体的にもったりしてるし馬体もまだ緩くて垢抜けないし特別キレる脚もないしなんならデビューしてまだ4ヶ月弱。でもなんだかんだ新馬以外負けてないの偉いと思う。派手な勝ち方はしないけど不思議な魅力ある馬

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています