音留くんって

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:52:50

    作者から存在忘れ去られてない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:57:13

    プレイスタイル的にロキのスターチェンジシステムに合わせて出場予想

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:59:23

    はたして彼が日の目を見る時はネオエゴ終了までにくるのだろうか…

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:00:59

    見た目にインパクトあるし良い奴そうだからマジで脱落して欲しくない
    でもメタ的に見ると旧U20勢の中で生き残るのは愛空と閃堂、GK枠でワンチャン不角が入るかどうかって感じだと思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:02:53

    U20戦読み返したときにふと思い出すんだよな…

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:03:02

    ネオエゴの平均的な実力があがったとはいえ今のドイツ守備潔とカイザーと氷織が要だし
    正しく今必要な人材なのではと思ってしまう

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:06:17

    ネオエゴになってから未だに試合出て無いよね
    描写とかないだけで何か怪我してたり体調不良だったりするの?

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:07:30

    U-20日本代表の中で唯一出場してないのを考えると流石に少しぐらいは出番あるんじゃない?

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:11:11

    イガグリが生き残るより音留が生き残る方が現実的な気がするけど多分イガグリは普通枠で生き残りそう
    イガグリ推しには申し訳ないけどイガグリはむしろ今の段階でよくぞここまで生き残ったな感ある

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:12:47

    スレ画とアギの目はどうなっとるんや
    ほぼデカ目しかいない漫画なのに

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:19:38

    U20勢丸ごと忘れられてたら忘れられてる?ってなるけど、他メン年俸付いてるからさすがに忘れてはないんじゃないかなあ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:20:04

    蛇来とは違った意味で年齢不詳感ある
    愛空(19)や明らかに20歳以下に見えない仁王は年齢不詳というより大人びた外見って感じだけど、蛇来と音留は20歳以下って情報があろうと年齢不詳感が拭えない

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:31:02

    >>11

    1人だけ年俸付いてなかったから忘れ去られてるかと思ってた

    でもまだ出番来てないだけ説もゼロではないのか

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:34:38

    仁王蛇来音留の能力弱くないし脱落させるにはもったいないと思ってたけど時光がこの3人の能力全貰いしてもおかしくないんだよな

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:35:16

    >>13

    他メン年俸付けるときに、さすがに一覧で確認するんじゃないかなって…

    国ごとに試合するタイミング違うから、どの国とどの国が試合したから年俸付くのはこのメンツとかもあるだろうし

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:41:41

    音留より忘れ去られてそうなのは青森のメッシ・西岡とか高校No.1身長の石狩(195over?)とかのがありそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:47:05

    >>7

    イタリア戦勝った時に普通に立って喜んでる

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:48:50

    >>14

    その3人の中だと小回りとかで音留が生き残りそな気がしなくもない

    でも音留も脱落しそう感が否めない

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:49:13

    >>16

    映画冒頭でおっきく写ってるんだか、忘れられてることはない

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:52:18

    >>19

    青森のメッシは引き伸ばされまくってすごい実力者ですよ的なのをいつか見せつけてきそうな気がするし、ナンバーワン身長は背の高さを活かしたプレーして身長も公開して読者を驚かせる日が来ると思ってる

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:52:35

    U-20W杯始まったらCB起用は愛空蟻生二子(玲王)辺りだろうなと思うけどSB起用多くなりそうなのがマジで分からんのよな

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:59:04

    旧U20組はブルロ前にU20の招集掛かってた時点でかなりの実力者ではあるんだよね
    ただ、ブルロ勢が成長しまくってインフレしまくってるからパッとして見えないだけで

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:31:33

    >>2

    これでロキの自由を少しでも奪うことが出来たらまあまあの年俸付くよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:37:55

    ドイツだけはカイザー以外全員日本キャラが出来るんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:44:45

    ドイツの部屋割り、潔、黒名、氷織、雪宮が同部屋ってことは残りの國神、イガグリ、我牙丸、雷市、清羅、音留が6人部屋で一緒なのか4、3、3か4、4、2で分かれるのかな
    6人まとめてではなく分かれてるならどんな感じの部屋割りなのかちょっと気になる

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:51:10

    >>20

    メシ岡はもう名前と肩書き以外何も分からないキャラってネタキャラで行くと思う

    あと、石狩はイタリア所属だから無年俸でフィニッシュしたぞ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:55:11

    イタリア戦のとき清羅のことをベンチで励ましてたので忘れてはないと思う
    だからといって出してもらえるかは知らない

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:56:21

    音留くんは旧U20代表の中で唯一ドイツ選んだからまだ何かあると思いたい

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:33:53

    音留に限らず元U20代表勢は仮にU20代表に選ばれなかったとしてもどこかしらのプロチームからオファー来てそうではある

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:09:57

    愛空以外のU-20DF陣は代表入りは逃しても最終的に同じぐらいの額になりそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:11:05

    >>29

    ていうか、普通に元々の所属チームあるのでは?

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:42:05

    >>30

    そうなった場合、音留はフランス戦でそれなりに活躍するんだろうか

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:02:11

    >>27

    出るとしたらフランス戦

    でも出してもらえるかはわからん

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:39:28

         カイザー 潔
         雪宮 氷織 黒名
            國神
      清羅 イガグリ 雷市 音留
           我牙丸
    カイザー以外ブルーロックメンバーが有り得るならこんなフォーメーションか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 08:45:24

    ノアが作戦会議始める時、音留が焦った表情してたから、年俸0の現状に危機感持ってると思う

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:17:47

    途中出場+DFで推定ボーダーが2800万なのが…2点くらい決めるか滅茶苦茶活躍しないと無理だぞこれ
    愛空ですら一番インフレしてた2試合目でも届いてなかったし

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:36:55

    愛空の年俸やっぱ全体的に安すぎたよな
    二戦目以降のインフレに追いつけてない
    DFトップってのが明確だから愛空が安いと相対的に他が全部抑えられてしまう

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:39:16

    愛空は8000万行って良かった

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:06:42

    ロキを完封とは言わんでも分かりやすくロキ封じに貢献出来たら2000万近く行ってもおかしくないんかなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:11:20

    23人に選ばれないと思うからそのままスルーだな..

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:14:15

    旧U20代表組は愛空と閃堂、ワンチャン不角が入るかどうかって感じだと思う
    仁王蛇来音留は弱くはないけど入らなさそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:53:54

    >>38

    愛空が1億行かないまでも8000万もつかないのが必ず起きるDF不足を暗示している

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:40:11

    DF足りないってよく言われてるけど雷市時光七星清羅あたりから2人は残るだろうし、CB候補5人いれば足りるんじゃないの?
    SBは千切斬鉄あたりの俊足組とか蜂楽雪宮あたりの単独で上がれるドリブラーを使うと思う
    漫画の性質上FWがダブついてるから言っちゃなんだけど押し出されたのが後ろに下がってくるでしょ

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:52:13

    わざわざDFに定評のあった旧U20を召集したのは全員FWのブルーロックスだけだとDFが足りないからだろうに
    愛空しか残らないのはなんのために彼ら呼ばれたんだ……とは思う
    愛空が残るだけで御の字? それは否定できないんだが

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:53:49

    メソ

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:54:39

    二子雷市はネオエゴでのポジション的にはDMFが多いのかな

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:06:56

    >>44

    DF勢はどう考えても愛空しか残らなさそう

    音留くんは作画コスト低そうだし小回り利きそうだからワンチャンって思ったけど描かれなさ過ぎるからどう考えても脱落しオス

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:12:56

    >>39

    なんだかんだで音留の実力(普通に弱くないと思われる)がイマイチ分からないからロキの動きを完封するか完封に貢献できるかって未知数だよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:43:05

    愛空が安すぎるせいでどうしても他のDF勢は生き残り厳しいだろうなって思ってしまうよね
    正直ロキ対策の練習相手になるくらいで出場なしフィニッシュもあると思ってたけど、最後に試合出てくれたらそれは嬉しいな

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:07:16

    U20組で残ったのが愛空と閃堂だけだった場合
    「全員(元)ストライカー」という謳い文句が継続できることに気づいた
    もしかしたらそういう意図もあるかもしれん

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:56:07

    >>50

    こうなるとボーダーが3000万(下手すりゃそれ以上)の可能性があるのか

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:24:34

    U20に選ばれるほどのDFが急造DFにポジション奪われるのやるせねえなと思ってたけど
    そうかそもそも愛空がFWから転向して数年でセリエAからスカウト受けてんのか…… ならなんもいえねえ……

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:55:42

    せめて年俸つけてあげて欲しい

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:02:05

    音留23位に残ることはないにしても出場0はちょっと可哀想よな
    といってもフランス戦に出す余裕あるかというと難しい

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:39:07

    ドイツなんかDF終わってんだからちょっとぐらい出してやれよ
    一応元代表なのに雷市より数値低いってこと?

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:44:57

    愛空→6000万、6位
    閃堂→3700万、13位
    不角→2800万、19位

    旧U20代表で23位以内に入ってるのがこの3人って考えると、愛空と閃堂(特に愛空)はほぼ確定として、不角が入って来るかどうかだよね
    GK枠だと我牙丸が3200万で18位だし、最終年俸定まってない人たちはまだ変動するから何とも言えないよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:54:38

    入札するほうも上から下まで見たうえで最終的に誰にいくら出すかは決めたいよな
    海外大手クラブだけじゃなくて小さいクラブもあるし

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:00:12

    全員出すって決まりは欲しかったな

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:47:33

    なんだろう家電とかの検索で高級なおすすめばっかり検索上位に出てきて下位の小さいメーカーが作ってるようなほどほどの値段のほどほどに役立つやつを全然表示してくれないみたいな感じかな

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 03:08:26

    メタ的に見たら仕方ない部分は大いにあるけど旧U20勢は本来弱くないはずなのにブルロ勢がインフレしてまくってるせいでそこまで強さを感じないよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:25:43

    ブルロのちょいキャラは個性ある割にそれを活かしきる前にフェードアウトしそう感あるよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:29:02

    >>58

    U20勢は愛空と閃堂以外ロクに細かい設定とか考えて無さそう感あるよね

    閃堂ですらまだ身長とか年齢とか明かされてない部分は多いし

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:32:26

    >>58

    実力アピールして選ばれるのも選考の内だから仕方ない

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 00:32:36

    >>51

    閃堂の最終年俸が3700万で13位だからマジでU20代表勢は愛空と閃堂ぐらいしか残らない気がする

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 00:54:35

    物語的にブルーロックスがごっそり抜けて、元U20メンバーがレギュラー入りってのもなんかアレだしね…
    というか、愛空(と多分閃堂も?)以外はレギュラーキャラ前提って感じのキャラデザじゃなかったし…

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 01:15:22

    >>65

    その割に仁王とか蛇来とか音留とか狐里とか個性ある見た目してたなって思った

    表紙やった愛空と閃堂以外はレギュラーキャラじゃないだろうなって思うけどね

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 01:33:04

    サブキーパー問題考えると不角はぶっちゃけもっとキャラ濃くて良かったよね

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 01:50:14

    >>67

    ワンチャン生き残った時に掘り下げられる可能性も微レ存

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています