クウガとアギトってさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:03:37

    よくニチアサでやれたなってたまに思う
    子供もたまに死んでるの今ならアウトやろ

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:04:14

    まあ、BPOに苦情行ったぐらいだし……

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:05:18

    バックします
    バックします

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:06:40

    アギトの透過で墜落死とかむしろ現実的な手口より怖い気がするんだよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:33:17

    >>1

    昭和もV3で子供に死人が出てて驚いた

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:38:39

    平成(ニチアサ枠)で復活した1作品目だからこそ出来たんだと思うよ多分
    流石にアギトは殺り方自体を荒唐無稽にしてマイルドにしたから何とかなったしな

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:39:13

    >>6

    マイルド…マイルドってなんだ…?

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:47:02

    >>7

    リアルな殺し方(トラック、座敷船襲撃他)はやばかったからね仕方ない

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:03:20

    普通に考えてメインターゲットの子供を殺す意味が無いわな

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:07:12

    >>7

    現実に不可能な殺し方だから一応マイルドにはなってる

    グロンギはやろうと思えば実際にできちゃうのが多いからね

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:07:23

    どっちも目と耳を塞ぎたくなるくらいえぐいんよ...

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:09:47

    >>9

    ジャラジはちょっとねすごかったね

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:28:58

    >>7

    G3マイルドのことさ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:32:16

    最近の戦隊は赤ちゃんを階段から突き落とすぞ😡

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:34:37

    頭だけだと誰が誰かわかんねーな

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:59:36

    >>14

    因果応報なのか、そいつらは完全に殺されたよね。

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:00:26

    >>16

    後輩も巻き込んでる定期

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:08:08

    過去にやったやり口とか今までの戦績みたいので結構外道な連中は出てるけど本編中でガッツリってのは最近は無いかな?
    ジュウオウジャーのデスガリアンが1話でガチでヤりにきてるのは久々の衝撃だった。

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:26:53

    クウガ :ご存じ殺人のバーゲンセール
    アギト :見方によってはクウガより怖い不可能犯罪
    龍騎  :ミラーワールドに連れ込まれてバリバリ
    ファイズ:普通の殺人手段ほか触手等によって心臓を破壊

    なんなんだこいつら…

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:12:48

    今の高寺Pや荒川さんがクウガ作ろうとしても同じのは絶対できないと断言は出来る

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:17:07

    大半のライダーは描写されてないだけで子供もしっかり死んでるだろうけどね

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:26:04

    振り向くな

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 08:25:50

    火曜サスペンス劇場見てるのと変わらんのよねその辺は
    龍騎から明らかに雰囲気変わった

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 08:27:25

    >>20

    そもそも平成ライダー自体再現性皆無だからな...

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 08:30:11

    >>19

    本編当時は怖いと思ってた触手が20年越しにあんな使われ方するのは予想できなかったけど心臓に触手刺すのが使徒再生の手段なの考えたらある意味あの使い方合ってるんだよな…と絶妙な納得感はある

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 08:38:45

    あの時代の特撮が良くも悪くも好きにできたのは今より規制が緩かったっからだからね
    高寺Pが好きにできたのも仮面ライダーって作品自体が久しぶりのテレビシリーズ復活で売れるかどうか分からなかったんで全部出し切ろうって空気だったのも大きいんじゃない?
    響鬼の時に失敗したのは高寺Pの考えが上層部とそぐわなかったって言うのはもちろん大きいんだろうけど、その理由の一つに平成ライダーってブランドが完全は確立してて後に繋げる必要もあるのにクウガの時と同じく後のことなんて一切考えない全力投球やろうとしたからっていうのはあるでしょ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 08:58:54

    クウガの時に死に方がリアルで子供に良くない!ってされたからアギトからはじゃあリアルじゃ再現しにくい殺し方するわってノリだからな

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:18:47

    なんかの子育てエッセイでズ・ザイン・ダがナマハゲみたいな扱いにされたのを思い出した
    版権の関係だろうけど作中の絵はぜんぜんちがってたが

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:21:34

    クウガで殺しまくり
    アギトで不可能犯罪で殺しまくり
    龍騎ではバトルロイヤルで殺し合わせ
    555では死んだ人間と殺し合う
    なんだこれは…

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:26:30

    剣も前半は一般人が巻き込まれてたけど
    後半はあんまりそういう感じしない

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:51:05

    >>19

    この頃は土六でもなんかこういう子供向け番組でこんなこときちゃう俺みたいな風潮あったからなんかテレビの限界試したかったんかなって

    明らかにダメな方向にハッスルしてるから後年にダメージ与えすぎなんだけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:52:03

    >>30

    ちなみに幼稚園バス襲撃という言われるほど起きてない悪事をやって皆殺しにするということをやったのが剣だったりする

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:31:10

    デパートで子連れのお母さんがディスパイダーに食い殺されて、残された女の子がひとり泣いてる姿を真司が目撃するところ
    真司が人を護る為にライダーになるって決意する説得力充分なシーンなんだけど、今だとこういう遺された被害者って描写出来るもんなのかなぁ…って思う

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:41:49

    令和ライダーをクウガやアギトのノリでやったら絵面がさらにやばそう
    集団で殺しにかかるジャマトとか……

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:49:38

    配信作品や小説版、コミカライズ系とかを考えると子供達が見るニチアサ作品ってのが事情として大きいから、媒体が違えば設定が同じでもえげつない展開作りはできるんだろうなあ

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:04:45

    >>18

    ガッチャで(怪人前とはいえ)仲間を突き落とす強盗犯とか(犠牲者は多分いなさそうだけど)ギノガっぽいことやってるやついた気が

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:50:05

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています