石橋厩舎って有能なのでは?

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:07:01

    タバルの怪我を毎度事前に察知してるし

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:07:23

    タバルって怪我多過ぎないか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:09:08

    >>2

    フレグモーネと挫石の悪化2回だし本人が細菌感染に弱い体質っぽいから仕方ない

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:10:19

    調整下手で状態見るのが上手いならノーザンの餌やりの方が向いてるんじゃね
    そんなコネないだろうけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:10:53

    皐月賞の失敗から追い切りで浜中騎手乗せてできる限りの対策やってたしな
    実際調教内容は改善してたしここで言われてるほど酷くはないと思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:11:23

    ロンといい色々持って無いよな

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:12:06

    皐月に出したのはある意味では失敗であり成功だったと思う
    問題はそれが成功か否かを判断する機会が永遠に失われようとしていること

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:12:50

    まあ怪我放置よりは全然良いよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:12:51

    ぶっちゃけ武井の方が上だと思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:12:57

    >>5

    皐月賞前の追切から気性やばかったのに「タイムヨシ!」なのはちょっとな

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:13:21

    フレグモーネ早期発見から毎日杯間に合わせて空いてた瑠星押さえた所は普通に良かったんちゃうか

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:13:28

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:13:38

    ここ2週のタバルの調教は皐月賞の失敗から改善させよう!て努力が見えて良かったんだけどね
    正直厩舎力は未だに信用ならないけどこの1件を気に色々良い方向に変わる可能性はある

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:13:52

    タバル病弱なのかタフなのかわからん
    中2週破滅逃げでも元気だけどよく怪我をする

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:13:58

    >>7

    次のレースの前も騎手に調教手伝って貰ってレースで暴走しないなら成功だろ

    別にもうレースに復帰出来ないような怪我したわけでもないし

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:14:05

    >>9

    そらGI級勝ってる調教師ですし…

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:14:25

    挫石ってなんで起こるの?

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:14:57

    まあタバルは友道厩舎だとしても今と変わって無さそうなのはある

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:15:11

    >>9

    石橋は弟子の管理も出来んからな

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:15:36

    >>16

    ごめん

    それは知らんかった

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:16:26

    >>17

    人間で言うところの裸足でレゴブロック踏んだみたいなやつなので運が悪かったとしか

    そこからすぐ治るか雑菌入って膿んだりして長引くかも運と体質によるので何とも言えない

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:16:45

    >>17

    蹄鉄の間に石とか異物が挟まって脚を怪我することじゃなかったっけ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:18:06

    正直タバルが怪我連発するのは厩舎にも問題があるのではと疑ってしまうわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:18:28

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:19:39

    >>23

    角居は坐石は人災とまで言ってたしな

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:19:58

    ダービー回避は流石にガックシだけど仕方ないな

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:20:49

    >>25

    歩かせるコースが悪い場合が多いらしいからね……

    まあタバルは元から怪我が多いから多少はやむを得ないのかもしれない

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:21:05

    >>21

    想像するだけで痛いやつ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:21:47

    まぁタバルがロンの近親だからねぇ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:23:40

    まぁ馬主に足を向けて寝られない調教師なので下手にはできないだろうから大事にするよ。(騎手時代にG1を3勝させてもらった。これが無ければ厩舎を開けたかどうか…)

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:24:59

    有能とは思わないがどんなでかいレースでも怪我したら気づいて絶対に回避してくれるだろうって信頼はしてる

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:24:59

    有能な厩舎なら重賞勝つまで10年もかからんよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:25:47

    いくらなんでも怪我し過ぎやろ

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:29:36

    半年で3回も頓挫してるならさすがに何か言われる
    ましてやダービーなら

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:29:41

    流石に今回の回避は石橋さんのお手柄でしょ

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:30:33

    >>32

    でもただ無能な厩舎なら重賞勝てずに終わってただろうし…

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:31:19

    そこまで言われるほどじゃないと思うけどここは妙に叩きたがるよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:32:00

    >>32

    石橋守の相棒ことメイショウサムソンの厩舎は1988年にメイショウエイカンが勝つまで10年間未勝利でして…G1勝利は言うまでもなくサムソンが出て来るまで29年かかった

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:32:54

    陣営にはこの悔しさをバネに今年のG1を勝ってほしい。それだけだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:33:11

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:34:00

    他の厩舎なら〜とか言われても実際そうなったかと言われたらわからんくない?
    他厩舎ageの為のスレなんか

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:34:02

    >>35

    まあ本番になって「なお最後の直線で16番メイショウタバルはジョッキー下馬…」なんて聞きたくないしなぁ

    メイショウイシバシ

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:35:47

    タバルが虚弱過ぎるだけでしょ

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:35:57

    なんだかんだでタバル×浜中騎手×石橋厩舎に愛着湧いてるからどっか大きいところ勝って欲しいよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:36:05

    フィエールマンと同じタイプか?

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:36:19

    まあ怪我を察知して回避させたのは良いけど
    そこで厩舎の有能判定されても……というのはある

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:37:14

    3歳春までに3回頓挫は多すぎるしタバルの体質に何らかの問題はあると思うわ
    ただ馬の体質はどうしようもないので次は挫石の確率少しでも下げるために最終追いにWCコース使わないとかなんらかの工夫は欲しいところ

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:38:11

    タバルの担当ってジャケットパタパタの人っぽいんだよなあ…アルミホイルだけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:38:54

    騎手叩きがよくないって空気になって最近は調教師叩きが多いイメージ
    キムテツが顕著だけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:40:28

    まあ重賞馬の管理したことない厩舎なんだから手探りでやってくしかない

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:07:07

    挫跖2回フレグモーネ1回やってるけどどれも外傷で骨折や筋肉を痛めてるわけじゃないんだから虚弱ではないでしょ
    運があまりにもなくってダービー勝つどころか出走出来なかったって感じで…
    フレグモーネやった時はすぐに気付けたからこそ薬使わず翌週にスライド出来たのはナイス判断よ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています