ドラクエの日に発表されそうな新作予想

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:18:33

    ヴァンサバにドラクエ乗っけたゲームか
    スイカゲームにドラクエ乗っけたゲームか
    フォールガイズにドラクエ乗っけたゲームのどれかが出そう

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:19:24

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:19:53

    いいや8番出口にドラクエのっけたゲームが出るぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:21:30

    他2つはまだしとヴァンサヴァライクのドラクエゲーはまじでやりそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:21:31

    何言ってんだ、バニーガーデンのドラクエ版だろ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:22:52

    ポケモンが人気だしドラクエ版ポケモン出そうぜ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:23:10

    マイクラにドラクエ乗っけたゲームがもう一回出るって俺は信じてる

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:24:47

    >>6

    ピサロ出したばっかりだろぉ!?

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:25:52

    モンスターズってポケモンに便乗してゲームだけど
    システムは完全にメガテンだよな

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:45:00

    >>9

    昔はポケモン自体がDQ5のパクリと言われてたと聞くが

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:46:51

    流石にドラクエ12の情報も出して欲しい
    それがダメなら今年中に発売される外伝作品新作くれよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:59:48

    >>5

    人間より魔物に接客されたいねぇ…

    有料オプションでねこまどうのローブをめくりたいねぇ…

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:01:30

    >>12

    プレイエリアの外です

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:03:29

    スライムをくっつけていってキングスライムを二つ作るゲームか…

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:21:19

    >>14

    ドラけし…

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:53:00

    何かのオマージュ()ゲーが出るのが大体の総意なの面白い

    まぁ1番ありそうだが

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:56:07

    個人的にはソードや剣神を改変したみたいなフィットネスゲームがやりたいね

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:56:53

    5のPS2版をリマスター+調整とかすれば結構売れそうだと思うんだけどなあ
    スクエニからのリマスターは(担当会社とかもあるのかもしれんが)割と手堅い物も多いし
    新作は…ローグライク系のカードゲームとかないだろうか

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:59:17

    じゃあソリティ馬系スライムレースに一票

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:01:53

    FFはsfcまでをまとめたピクリマとかあるけどDQはあったっけかね?

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:03:22

    >>16

    そもそも本体からしてwizとウルティマのオマージュで構成されてるのがドラクエだもの

    そしてキャラデザが唯一無二の強みなので何に乗せてもドラクエ味は損なわれないオマケ付き、こんなんオマージュゲー出したくなるよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:05:09

    >>20

    スマホ版がそれじゃない?

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:05:46

    DQB3かIXリメイクをよこせぇ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:17:07

    いいかげん3リメイクの続報をですね…

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:18:51

    ドラクエ×モンスターファームのコラボ出してくれ

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:21:31

    もっかいマイクラパクってほしい

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:24:18

    >>17

    普通に需要ありそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:32:13

    すぎやまさんだけでなく鳥山先生まで亡くなられて
    あードラクエもついに終わりか~って雰囲気が加速しちゃってるなか
    虎の子である12と3リメイクの続報がまだ出てこなかったら
    本格的にヤバそうではある

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 06:09:07

    11,11sはよかったから12も良さそうってのはあるんだけど、ここ最近のスクエニというかドラクエ外伝みてるとかなり信用できない

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:18:03

    ビルダーズはなんか続編難しいって聞くから建築より仲間モンスターに重点置いたパルワールドライクな新作出してくれ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:19:24

    俺は未だにライバルズの復活を待ち続けてる
    運営が下手だっただけでキャラゲーとしてはめちゃめちゃ良かったと思うんだよね
    月額制でいいからやらせてくれ

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:19:50

    モンスターズ3プロフェッショナル

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:25:33

    店経営系とかどう?
    冒険してアイテム取ってきて錬金して上位のものにして売る感じ
    モンスター仲間にして店手伝ってもらったりとか

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:51:54

    すぎやまさん亡き今こそシアトリズムの新作を

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:11:08

    まず何よりも最優先で12と3リメイクの続報を貰えない限りは話にならん
    後者に至っては去年くらいにはもう発売されてるものかと思ってたわ

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:45:34

    ついに明後日に迫っているが3リメイクは発売日発表までいかなかったらお蔵入りしそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:59:42

    12と3はニンテンドーの次世代機発表待ちなのかね

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:10:35

    3リメイクはかなりテストプレイもされてるようだし
    やろうと思えば現行機で出すことは可能なのかもしれないが
    次世代ハードが間近だから出すに出せなくなってるのかねぇ
    11Sは結構批判されたところもあったようだし同じ轍は踏めないとか

    DQ10のver6がかなりスカスカだったのは
    11の開発に人取られてたver3と同じようなもんだと思ってるから
    開発力は12に注力してるもんだと思いたいところだな

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:02:09

    次世代機なんてどうせ転売されてまともに使えないんだからps5くらいでだしてくれ

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:08:15

    ドラクエが如く

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:11:18

    トルネコ復活させよう
    ポポロメインにしてもいいよ♡

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています