犯罪者と紙一重な人

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:40:45

    紙一枚と言ってもすごく分厚い違いだよね…

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:46:45

    先生ってロリショタ絵は非実在人物だから所有してそうなんだが、未成年のポルノ写真を売られそうになったらどうするんだろ
    なんとなく買わずに通報する信頼があるんだが

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:47:44

    葛藤してたり売り込まれてる所(まだ買ってない)をバヒョとメムメムに目撃されそう

    >>2

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:50:27

    変態ギャグをやるキャラって言ってしまえばそれまでなんだけど、何ていうかすごく大切な何かがあるキャラだと思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:51:13

    >>4

    実際思想・良心の自由があるから頭の中までは規制しちゃいけない

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:51:36

    内心の自由は神

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:53:00

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:55:21

    >>4

    サイトウさん、ほんと色んな漫画家のエピソードに出てくる編集さんだな……

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:58:22

    >>4

    大手出版社の編集者としてめちゃくちゃ正しいこと言ってるの見ると流石だなって

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:32:54

    「ギャグマンガでメチャクチャ正常な倫理観と向き合って精神を整えて出てくる異常者」というズレがさらに衝撃的なんだと思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:46:50

    やってはないとは言うけどやるつもりではあったから自殺しようとした

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:49:48

    >>8

    凄い

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:51:39

    いや本当に頭の中に留めているならそれまで規制しちゃダメなんだよね
    そこも含めて良いキャラだった

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:03:09

    >>11

    まあメムメムは一応合法だしひょう太は偶然だし、思っていることはアウトの上を行くアウトだけど

    子供にそういうするくらいならマジで死ぬ覚悟でいる大人の人格でバランスを取っているキャラ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:05:46

    >>14

    27歳です

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:06:34

    聖人と言うには汚れすぎるているが犯罪者と呼ぶのは確実に間違っている
    この人は「やってはいない」言えるのはただそれだけなんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:07:26

    やりそうな自分を止めるためにも本懐と魂と引き換えにしようとしたからな
    それこそまさに自制自律なんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:09:47

    嗜好は軽蔑されて当然なんだが、願望を実行するくらいなら死ぬという気概は尊敬できる
    なんて難儀な人なんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:20:28

    >>16

    この人が聖人かよって言われかねないキャラなのは「やってないだけで普通の生き方」と言うより「やってないし立派な教師」というのがあるから…

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:29:17

    この人の生き方のおかげで
    今日もナチュラルハイ作品をポチってノータッチを貫いている

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:17:25

    殺人をしなかった吉良吉影

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 02:07:00

    「やりたいと思うけど絶対やらない」が出来なくて警察の世話になる人間も世の中ごまんといると考えると凄い人
    ただ内容があんまりすぎて手放しで褒められない

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 02:15:37

    法を侵さず公共の福祉を害さなければ容認される権利があるからな…

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 02:17:09

    とはいえ自分の衝動の先に犯罪がないことはただの幸運なんじゃないかと思うと、強い衝動を抑えてることは純粋にえらいと思うんだよな

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 02:42:25

    1回折れば月まで届きそうな紙だな

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 03:22:42

    そこを踏み越えるか否かが違いだからな。
    頭の中まで規制してはいけないって良い言葉だと思う。相当難しいキャラ作ったよなぁ。

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 03:36:17

    結局この一言に尽きるよねって至言

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 05:01:21

    けど行動には移さずに何もやってないんだよなぁ…ってバランス

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 05:11:23

    どんな人間だってやっちゃいけない事を考えはするだろう
    でもやらないのが普通の人間なんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 06:55:43

    でもあわよくばランキングと裏あわよくばランキングはちょっと擁護できねぇ・・・

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 06:59:35

    >>30

    ぎりぎり指先とかちょっと突き出してラインの向こうにいる人に触らずとも体温届けてるとかそのくらい超えてる感はある

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 08:41:09

    異常性癖者ではあるけどそれを自覚してるし倫理あるしそれを向けられた相手が嫌がる事も考えられてるから強靭な理性で善き先生を貫いている

    「悪いことを思いついたけど流石にやらない普通の人」と言えばそれまでなんだけどこの人を普通とカテゴライズするにはあまりにも納得がいかない

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 08:48:16

    >>32

    でもさあ頭の中でムカつくやつブチ殺したりもの盗んだり力づくで女を片っ端からモノにするのどれかくらい想像くらいしたことあるでしょ?他人に話したりしないだけで

    この先生は作中でそれを暴露した(することになってしまった)しそれでいて堂々としてるからおかしい人っぽく見えるだけでどこにでもいる極々普通の人だよ

    俺もロリコンで小学校教師だけど何も言ってないししてないから児童からも保護者からも好評だし

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:30:23

    このネタ掘り下げるとそもそも普通ってなんだ?て話になるよな

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:33:36

    思考を掠めるとかではなく抑えが効かなくなってくると正しい意味で心療内科なんだけれども
    職業含めての倫理観で抑え込んでるから想像したくらいなのとはちょっと異なるなって追い込まれ方的に

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:24:30

    >>33

    >でもさあ頭の中でムカつくやつブチ殺したりもの盗んだり力づくで女を片っ端からモノにするのどれかくらい想像くらいしたことあるでしょ?他人に話したりしないだけで


    その想像がだいぶドギツいのが問題なんだよなぁ・・・

    「いっそのこと男でもいいや」ってなっちゃうのは普通と呼ぶにはあまりにも性欲が強すぎる

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:46:34

    やっちゃいそうだから自分にトドメをさす覚悟は普通に凄いよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:14:11

    >>12

    コレ画像書いてる人のコミックの名前書いてないのは何でなん?

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:27:37

    思うだけならセーフなんや
    ただ厄介な事に思う事自体アウトと見なす人が思ったより多いだけで

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:29:45

    >>38

    作者の名前はもう書いてあるから他を優先しただけでは?

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:41:51

    頭の中で考える事に罰があるとしたら
    ソレは絶対に現実でやってはいけないと生涯抱え続けることだよなぁ
    ある意味終身刑

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:05:07

    狂人の真似とて大路を走らば、即ち狂人なり
    逆に言えば内に抱えるリビドーを隠したままなら決して異常者ではないんだよね
    いやでも隠しきれてるかぁ…?逮捕回でやりそうと思われてはいたっぽいぞ?

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:11:16

    実行はもちろんせず、対象だけでなく周囲にも脳内を察されない(内心暴露などもしない)が人として求められることなんだろうな
    『実はやべーこと考えてるやつ』が身近にいるのっていろんな意味で恐ろしい
    心のどこかで「こいつはいつかやるんじゃないか」と警戒し続けることにはなってしまうんだし
    内心は自由だけど墓まで持っていけってことなんだろう

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:14:29

    >>43

    自分から墓に入ろうとした先生よ…

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:16:18

    自らが抱える業に向き合うものの耐えきれずに悪魔に魂を売り渡しそうになるが教え子の尽力で自分の汚い部分と向き合い続ける道を選んだ聖職者と書くとかっこいい気がする

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 02:31:13

    ギャグではあるけど他人を傷つける前に自殺しようとしたってのはマジだからな
    まあ魂を渡す前に未成熟ボディ(合法)と一発ヤッてからではあるが
    この人に関しては生々しさがエゲツナイから死のうとしたのも手を出しそうなのもギャグとして処理しきれないんよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:58:58

    裏返る前だから手を出さなかったけど、本物のデリを呼んで未成年来たら何もせずに帰しそうな気がする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています