願いの力とかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:48:51

    地味に地雷よりなクソカード

    せめてお前行動+1とかAカードの制約無ければなぁ....
    正直お前発動するよりほか発動した方がメリットすぎるんだよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:50:47

    2回以上スキルを発動できる状況で最初に手札にくればかなり強いよ
    最初にくればな…

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:50:57

    咲季ちゃんとかの好調寄りのセンスタイプで序盤に引けると勝手にバフ盛ってくれるから使ってたんだけど
    極まってくると邪魔になってくるんかな?

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:52:08

    意志と微妙にアイコンの雰囲気似てるのが一番ちんちんだと思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:52:26

    初手か2番手に引けると強い

    それ以降はうーん

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:53:15

    上振れた時は強いから地雷と言うほど弱くはないけど最序盤に撃たないとほぼ機能しないからリトライとかで試行回数稼ぐのが前提の効果よね

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:56:05

    極まっても弱くはないけど
    「欲しい序盤に来るか不安定」「Aカード使用時限定(行動+は大体Mカード)」
    「強化しても使用時の集中+3程度でAカード使ってのアレも未強化と変わらず+1のまま」
    だから序盤の序盤に発動してようやくちょっとのメリットくらいだからマジで地雷

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:56:06

    まぁ使ったら捨て札に行くメリット効果カードだから他に択が無い時とかは取るかな
    最悪でもデッキ圧縮にはなるし終盤でも無ければそこまでデカイダメージでも無いし、絶好調あるなら好調積んでも無駄にはならんし

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:57:07

    好調特化が今一番弱いからAカード使用時毎回+2くらいはあってもよかった

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:57:10

    M限定のネックレスの方は本体がMなのもあって使いやすい

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:57:46

    ロジックと違ってセンスはこんなもので1ターン使うくらいなら殴らせろって感じする

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:58:40

    >>10

    アイツはマジで有能だよな、好印象のリーリヤもことねも固有はMだからシナジーあるし

    行動回数+系ともシナジーあるしそもそも好印象はMカードがメインだし

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:59:23

    てかロジックにターン+1あるのにセンスには+1無いの不平等じゃない?

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:00:12

    >>13

    代わりに2連行動あるし……


    絶好調の時にあれ来たら脳汁やばいぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:01:05

    >>13

    2回発動はあるだろ!!!

    1ターン追加より使いずらい? まぁ…はい

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:01:08

    最初の頃は「毎ターン集中つくとか強いじゃん!」って思ってた

    だんだん「あれ……?」ってなる

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:02:28

    >>14

    2行動あってもダメージ札持ってなきゃいみねーじゃねーか!

    サイン見習ってカードドローしてくれ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:03:41

    >>17

    ドロー力を鍛えるのです……

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:04:56

    コイツみたく初回に必ず来るとかあればいいのにな
    願いの力の持続自体重複はするわけだし

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:06:23

    STSの瓶詰みたいなので開幕手札に加えられるようになれば使いやすくなるんだけどね

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:42:22

    >>19

    こいつ来た時の勝ったな感

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:47:58

    好印象と違って、そもそも行動しないと好調と集中は意味ないからな
    だったら微量でも集中か好調付与しつつポイントくれるやつ方がいい

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:15:00

    バランス調整と称して使用回数+1付けてくれないかな…

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:53:37

    初期集中量もう少し多めだったり消費が少なかったり元気が足されたり好調付いたり一定の条件で追加効果発動したり
    せめてもうちょっと何かの要素を付け足せば器用貧乏的かもしれんがなんかの形になりそうな気がするんだがなあ
    まあ他のカードの絡みがあるけど…

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:09:16

    Plvあげて天真爛漫手に入ったら完璧お役御免か共存か

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:49:40

    A+以上目指すなら最終試験で上振れ狙うゲームだからこれ1枚で集中+15とか狙えるこのカードはバリュー高くて好きだわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています