柱の中で誰か一人がお前の先生や上司になるとしたら

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:51:44

    誰がいいかな?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:52:51

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:55:19

    >>2

    急にどうした



    まぁ意図はわかるよ、鬼滅と呪術ってライバル的な関係だしな

    呪術の売り上げでライバルですらないウマやぼざろやSPYにマウント取ってるやつらよりよっぽど

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:59:46

    悲鳴嶼さんって思ったけど意外と存在が可哀想とか言ってくるから音柱さん

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:00:15

    煉獄さんかなぁ。
    キメツ学園の熱血は熱苦しいかもしれないけど本編短時間の呼吸の教え方、指揮のとり方采配は上手だし、アニオリや外伝、零見ると脳筋と思わせて実は非常に周りを見てるし気遣いもできる。
    蜜璃ちゃんを育成した実績…教師向きだと思う。
    次点、宇髄さん。
    キメツ学園だと破天荒教師だが本編では基礎に基づく地に足ついた所と妻帯者の落ち着きもあってこちらも指導者は出来そう。

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:00:39

    煉獄さんだと陰キャの人はキツそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:04:07

    悲鳴嶼さんかな。あの一癖二癖ある柱をまとめているし気配りもできるし

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:19:21

    教えるのが無茶苦茶うまいしのぶさん
    現場で一時的に指示下につくだけなら冨岡さんでもいい

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:21:50

    本部なら悲鳴嶼さん
    現場なら冨岡さんがいい

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:25:15

    しのぶさん
    質問にも丁寧に穏やかに教えてくれそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:59:56

    煉獄さんかしのぶさん
    甘露寺さんはクラスメイトにいて欲しい

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:47:41

    冨岡さん
    怒るべき時に怒ってくれるしそれ以外は4日間付きまとっても怒らないので助かる
    本当にやらかした時とそんなに気にしなくていい時が分かりやすいのは安心する

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:11:31

    教えるの下手と明言されてるけど見た目が好みな悲鳴嶼さんか小さい子たち育てて教えるの慣れてそうなしのぶさんかな
    どっちも大声で怒鳴りつけるタイプじゃないし叱られても気落ちしないで済みそう
    しのぶさんは掌で上手く転がしてくれそうだし

    甘露寺さんは…大好きだけど、大好きだけど…
    炭治郎タイプだから……

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:26:51

    やっぱり煉獄さん!

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:01:20

    悲鳴嶼さん早く来てくれないかしら

    の悲鳴嶼さん以上の上司は思い浮かばない。
    上司とは普段ベタベタ親しく話す人よりはなんかあったときになんとかしてくれる頼れる人がいい。

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 07:37:53

    縁壱

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 07:40:39

    同僚としてはともかく上司としての義勇さんは結構優良株な気はする

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 08:42:59

    宇隨さんかな
    1番TPO弁えてそうだし人を見て指導方法を変える柔軟さはありそう

    煉獄さんは求めてくるタスク高そうなのとマンパワーの限界をベースにタスク決めてそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:03:58

    悲鳴嶼さんで
    他はその色んな意味で上司にしたくないと言うか……

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:09:33

    >>18

    宇髄さんなら飲みに行こうぜ!と誘われてもアリ寄りのアリ、お金も派手に出してくれそうだし

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:11:16

    あの、柱って鱗滝&桑島&煉獄父&胡蝶姉も入ってますか

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:31:36

    >>15

    これ蜜璃ちゃんのモノローグだっけ?想像する悲鳴嶼さん像がやけに可愛くてワロタ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:39:44

    岩柱、恋柱、水柱辺りかな……

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:16:57

    人格面で岩、音、炎のどれかと思ったけど悲鳴嶼さん教えるの下手くそ(公式)なのがちょいネックだな

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:13:49

    誰1人として風・蛇・霞は挙げてないの草

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:16:17

    公式に沿ってみるなら
    継子を育てた実績あるのは炎(恋)、蟲(カナヲ)、岩は継子でないが玄弥の面倒みてる
    実際他の情報を鑑みても
    炎は「面倒見よく」「後輩に慕われている」公式明言あり柱打ち解け度も最高値
    蟲も蝶屋敷を仕切り、医療者として隊員たちと多く接し面倒見ているので、この2人はまず上司適正が高い
    岩はかつて孤児の面倒をみて現在は隊中みなから尊敬されているから貫録は十分だが、本人が引き気味で(子ども不信など)、また見た目や経歴的に恐れ多さも感じそうな所にネックあり

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:21:15

    ネチネチパワハラしてくる蛇と高過ぎるハードルを求めて応えられないとダメな霞以外なら正直誰でもいい感じはある

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:47:13

    蛇みたいな性格悪いパワハラ以外誰でもいい。優しいさねみんがいいな

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:43:19

    しのぶさんと冨岡さんで迷う

    しのぶさんは研修の時かな 教え方めっちゃ上手いし
    冨岡さんは実践の時かな 指示が的確で良い意味でもドライなので上司の距離感として最適過ぎる

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:59:28

    >>16

    何も仕事させてくれない系上司

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:54:15

    新人で入った直後の悲鳴嶼さんは嫌かな…
    教えるのが下手
    柱稽古内容のように基本的に積極的に関わろうとしない放置されそう
    教育指導はしのぶさんがいい

    ある程度仕事ができるようになって自分が部下を持てるようになったら悲鳴嶼さんがいい
    現場出るなら冨岡がいい

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:55:20

    しのぶは数年で継子死なせまくってるからそこまで育成能力高いように思えない

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:56:30

    不死川が優しいとかストックホルム症候群DV被害者みたいなやつがいるな…

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:28:36

    実技を教えるなら宇髄さん
    座学を教えるならしのぶさん
    現場での監督/指示を受けるのなら冨岡さんかな
    他の方はその……性格がシンプルに合わなかったり教え方に難ありだったり圧があったりするので……

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:43:40

    個人的イメージ
    ・先生も上司も遠慮したい
    →伊黒(失敗したらネチネチして来そう怖い)
    宇髄(やっぱド派手に行くぜ!とか言って計画にない事とかし始めそうで怖い)
    時透(毒舌だからふとした時に心折られそう)
    ・先生は遠慮したいが上司に欲しい
    →甘露寺(先生としてはあまり怒れない人だから授業脱線してもアワアワして軌道修正出来なさそうだけど、上司としては接しやすくて過ごしやすそう)
    ・上司は遠慮したいが先生に欲しい
    → 悲鳴嶼(教えるのが下手らしいから上司は遠慮したいけど、先生としては根気強く勉強とか教えてくれそう)
    不死川(仕事では察しが悪いと睨まれたり怒鳴られたりしそうで怖いけど、先生としてなら親身にしてくれそう)
    ・先生でも上司でも上に欲しい
    →煉獄(弟の鍛錬の時も炭治郎達の時も面倒見が良かったので、上司としても先生としても自分がどんなにボンクラでも上達するまで付き合ってくれそう)
    冨岡(上司としてはいざという時に頼りになりそう&さり気なく様子を見ててオーバーワークにストップかけたり助けたりしてくれそうだし、先生としては生徒の様子しっかり見てて悩んでる生徒にも相談されたら喝を入れてくれそう)
    胡蝶(怒らない穏やかを心がけてる人なので、上司でも先生でも相談しやすさはNo. 1な気がする)

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:52:21

    炭治郎先生とか良さそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:11:46

    >>32

    育成能力が高ければ教え子が死なないような優しい世界じゃないから仕方ない

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:50:53

    水の呼吸は脳筋スパルタだし冨岡は暴力教師だから絶対イヤ
    大事なことしゃべらんくせに一言も二言も多いし

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:11:28

    >>38

    キメ学基準なら不死川も煉獄も宇髄も伊黒もみんなヤバいやつやろ

    キメ学と本編は分けて考えろや

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:14:18

    >>37

    でも皆通る呼吸の基礎ならともかく

    しのぶの蟲の呼吸って毒を持ってるしのぶしか出来ないし鬼の首斬れないから首切りの方法教えられないし、そもそもしのぶは治療やら毒の研究やら柱の仕事やらで多忙すぎて継子に本当にちゃんと教えられてるの?って気持ちにはなる

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:21:07

    >>6

    多分煉獄さんは陰キャにも優しい

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:31:23

    >>40

    別に継子って全くのド素人から育て上げなきゃならんわけじゃないからな

    首の斬り方から教えてもらわないと分かりませーんなんて状態のド素人はまず普通の育手の所で鍛えて選別通ってからしのぶの継子になってるんだろう

    アオイも水の呼吸だし、カナエもしのぶも水の呼吸の使い手じゃない以上はその二人以外の誰かから水の呼吸の型を学んでるはずだからな

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:42:33

    >>42

    でも煉獄は甘露寺育て上げたしカナヲはどっちかと言うと自力習得だしなぁ

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:03:42

    >>6

    冨岡さんからの好感度高いし陰でも大丈夫なんじゃねえかな

    ただ先生なら良いけど上司になると残業とか平気なタイプそうで体力的に厳しいかもしれん

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:33:31

    >>44

    なんか煉獄さん上司だったら部下は自ら頑張りすぎちゃいそうだな

    んで煉獄さんなら「君!休むのも仕事だぞ!しっかり休め!!」とか言ってくれるでしょ

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:37:53

    これって自分が鬼殺隊に入る前提?
    現実世界でというパラレル設定ではないの?

    現実世界だとしのぶさんがいいな

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:39:31

    本編で弟子になるならしのぶさんが一番教えてくれるのうまそうでいいなと思う
    会社の上司だったら冨岡さんの部下だといざというときに的確な指示してくれそうでいい
    キメ学だと、自分からトラブルおこしそうな先生は勘弁してほしいのと
    先生とはある程度距離をとっていたいと思う派なので伊黒先生のクラスで地味に真面目に過ごしたい

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:05:38

    >>43

    甘露寺も結局は上手く呼吸を使えず力任せに剣を振って選別突破したってのが実情

    しかも煉獄さんは柱じゃない頃に甘露寺を育ててる。柱ほど忙しくない頃の煉獄さんと甘露寺レベルの天才と言う組み合わせですらそれだから、根本的に柱でなかろうと忙しい現役隊士がド素人を一から育てるって事自体に無理がある

    選別通るまでの基本中の基本は育成専門の育手に任せた方が効率的だし、そこから先に関してはたった9日で伊之助と善逸に常中を修得させてるしのぶの育成能力は高い

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:56:38

    しのぶと煉獄は上司適正ツートップだと思うよ
    ただここでは他の方が人気あるってだけ

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 06:49:19

    言うて伊之助も善逸も炭治郎も甘露寺と同じく才能マンだしなぁ

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:41:41

    >>50

    その才能マン甘露寺に対してすら煉獄さんは上手く呼吸を使わせることができなかったって事を考えれば、甘露寺を鍛えてた頃の煉獄さんよりもさらに忙しい立場の時に伊之助と善逸に短期間で常中を覚えさせたしのぶの育成能力は高い方だな

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 14:20:30

    鬼殺隊はすぐ死ぬ環境だから特殊過ぎてなあ
    キメ学で考えるなら悲鳴嶼先生
    スピンオフだと宿題出席勉強ちゃんとするなら風、蛇も問題なさそうに見えるんだよな

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:00:07

    キメ学設定も加味するならスピンオフを基準にした方がいいかと。
    冨岡不死川伊黒が論外すぎる。
    スピンオフの方ならこの3人もなんだかんだ良い先生やってるから。

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:29:29

    >>51

    煉獄さん過小評価し過ぎ

    柱にまで育て上げてる煉獄さんと継子3人も死なせてるしのぶじゃ差は歴然だろ

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:51:13

    >>54

    君が煉獄さんを過大評価してるんだよ

    煉獄さんは凄い人だが何でもかんでも完璧にこなせるスーパーマンってわけじゃないんだ

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:31:15

    >>35

    無一郎はちゃんとやる隊士には優しいと公式ファンブックに書いてあるぞ。毒舌なのはやらない隊士にだけらしい。無一郎は炭治郎や小鉄、刀鍛冶には普通に話てるし別に常に毒舌ではない

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:20:42

    無一郎原作では筋肉の弛緩がどうとか細かい所までわかりやすく意外とまともに教えてたから悪くないと思うよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています