アルトリアってギネヴィア処刑するとき何考えてたんだろうな

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:05:20

    これランスロット乱入してくるよなぁどうすっかなぁとか思ってたのかな

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:06:10

    王に人の心がわかるわけないだろ!

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:09:10

    悲しいけどそれはそれとして王としての責務は果たさないといけない

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:09:21

    王として必要な選択だから淡々と処理してたけど心は少しずつ軋んでたみたいなイメージ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:12:24

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:12:57

    ガウェイン三兄弟は処刑反対派だし賛成した円卓はもしかして一人もいない?

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:14:30

    ギネヴィア火刑するから新しい王妃迎えないといけないしランスのパイプでフランスから食料輸入できなくなるしあーもうめちゃくちゃだよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:17:19

    モードレッドは道義的には正しいことをしたからアルトリアは死んだ顔して褒めてそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:19:51

    ランスロット介入前に処刑済ませて再婚したifも見たい
    ギスギスしてそうだが円卓

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:23:49

    でもギネヴィアって結局処刑されてないよな
    あれはなぜ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:28:27

    >>10

    護衛ぶっ殺しまくって救出してったのがいたからだけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:30:25

    >>10

    ランスロットが乱入してガレスちゃん達を斬って救出逃走

    その後ランスロットとの戦争の落とし所としてギネヴィアの処刑は辞めますってなった

    まあ仮にモーさんが反乱しなくてもアルトリアの権威は完全に失墜してる

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:33:51

    >>12

    ランスロットが仕掛けた戦争なのにランスロット側の要求飲ませるって凄いな

    アルトリア立場ないじゃん

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:36:32

    王は民草と共に泣き笑いしないからな……(アポもーさんより)

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:38:00

    ランス「うおおおおお円卓斬り!戦争じゃあああ」
    ランス「ギネヴィア処刑しないなら休戦受け入れてもええで、ついでにオレもお咎めなしな」

    これ通すランスまじ豪傑

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:38:35

    GoA準拠ならランス→アーサーへの王妃返還のターンは無いのけれども

    教皇の仲裁で一旦休戦&王妃をアーサーへ返還する事になった(&ただしランスらは追放される)
     +
    決闘裁判(誰の目にも明らかな証拠が無いなら、勝った側の主張が正しい)方式に則れば
    ランスロットの主張(ヤッてないですよ王妃の部屋で普段のお礼を言われてただけです)が
    軽くブッ殺されたアグラヴェイン達の告発よりも正しい
     +
    文句あんならこの場で決闘裁判受け付けるよ、
    ただしアーサー王とガウェイン卿だけは遠慮するけれど


    ので法的・公的には「不義なんて無かった、処刑する理由が無い」
    信じる奴いねーーーーだろってのは置いといて

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:40:50

    >>16

    おや、しかしモーさんは?

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:42:40

    >>17

    集団で行ってボコられて逃げた奴が単独で決闘裁判挑んでもね

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:47:13

    >>12

    Fate全然詳しくないマンだから「王権ってギネヴィアの方にくっついてんじゃないの……?型月だと違う感じ?」ってなってる

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:49:04

    >>13

    適当言うけどランスロットは中世フランスで付け加えられたフランス人キャラだからってのがあるかもしれん

    アーサー王伝説はブリテンの伝承だけどアーサー王物語の有名どころはだいたい中世フランス産なんだよな

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:49:51

    >>18

    アグラヴェイン達は既に死んでるから有罪かは判断しかねるなら分かるけど、ともに乗り込んで逃げ延びたモーさんは別じゃないの?

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:51:15

    >>21

    乗り込めてないので あいつらが確認したのは王の留守中にランスロットが王妃の部屋に入ったとこまで

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:53:11

    ランスロットが王妃の部屋に入っただけでギネヴィア処刑する流れになったのか
    型月の経緯だと結構無理がありそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:59:54

    モードレッド「王妃がランスロットと不倫してるぞおおおお(部屋入ってったの見ただけ)」
    ブリテンの民「なにぃ!?処刑するぞ処刑するぞ処刑するぞ」
    アルトリア「わかりました処刑します」
    ランスロット「不倫してないです、ちなみに私は強いです(アロンダイトーオーバーロ-」
    アルトリア「ほな不倫してへんな」
    ブリテンの民「えぇ…」

    こんなん反乱1秒前やん

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:04:37

    ガレスとガヘリスを加えたのはランスロットの手を止めるだったのかな
    結果的には一番あかんことになったけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:07:03

    だけって言うけど主君の嫁の部屋に部下の男が1人で入るってまずありえないし姦通を疑われて仕方ない状況だからその時点でギルティなのは間違いないんよね
    ランスロットにまつわる話が書かれた中世の価値観に置いて貫通は追放or処刑だからそこらへんは話の流れとして何もおかしくない

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:07:55

    >>16

    自分が負ける可能性のある王とガウェイン外すのずるくない?てかアリなのそれ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:18:12

    負けるとは本人全然思ってないから「この二人は殺したくない」の方だね…
    アーサーは既に和解したい気分なので申し込む気が無い・ガウェインとは停戦するこの場ではやらんけど後でやる(毎日ぼろくそに罵倒されて看過できなくなったので)

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:21:48

    >>27

    ランスロットがめっちゃ立場上影響力あるから

    ランスロットの親父は王様でランスロは王子なんだけどその親父は王になったばかりのアーサー王の後ろ盾になってくれた人だから

    しかもその親父アーサー王への支援のために戦争の助けとかしてたから他勢力に領地に攻められて死んでんだよね

    自分を支援してくれた超恩人の残した後継者って時点でアーサーはランスロに強く言えないんで

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:22:23

    「自分的にはどうでもいいけど、必要だから処刑しよ」じゃね
    基本的に自分の感情じゃなくて義務でやることやる王だし

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:22:41

    嫁寝取られてやりたい放題されてる王を事情の知らない雑兵達が見たらそりゃ失望するよね 
    玉なしの腰抜けにしか見えない
    実際に玉ないのに

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:24:23

    この不倫騒動はアルトリアが女じゃなくてもギネヴィアとランスロットが支援してくれるからブリテンが保ってる以上不倫は見て見ぬふりしたほうがまあ…って感じ
    ただ露見された以上はルールに則って裁かないといけない感じ

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:24:27

    アルトリアとギネヴィアは友人としてなら関係は良好なんじゃなかったっけ?
    そんな友でも必要なら切り捨てれるから「人の心がわからない」と言われる所以でなのだろうが

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:36:24

    >>33

    今だと人の心が分からないの中身は部下を信用していないになってる

    非情さとか正しさ以前に部下の心情を慮ることができなかった結果が人心不明の評

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています