源石って情報保存媒体として優れてるってことはさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:10:46

    死んだ感染者のオリジニウムダストが再び結晶化した源石を先民神民魔族に取り込ませてアーツでなんやかんやすれば本人と99.9%一致した情報体を降ろす降霊術とか出来そうじゃない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:13:56

    >>1

    頭テラ人か?

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:15:07

    ライン生命か古いサルカズたち辺りがやりそう。

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:16:31

    来るか…極東のオソレヤマの巫術…!

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:17:04

    イフリータのアーツは、滅んだ炎魔王庭の原石を埋め込んだことで再現されてたんじゃなかったっけ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:18:17

    >>5

    ああいや言いたいことはそっちだけどそっちじゃないんだ

    能力の他に外見人格もなんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:20:38

    >>6

    人格はできそうってかアーミヤが魔王状態になるのは源石から歴代魔王の人格を映してるからだろうけど流石に外見までは完全に再現できるのかね


    例としては塵界の音を取り込んだクライデ君が巫王っぽくはなったけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:22:10

    >>6

    要はフロストノヴァやファウストみたいに死亡した感染者を実質死者蘇生させる様な感じ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:22:45

    >>8

    そう!

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:23:24

    >>9

    でもあくまで本人に限りなく近い情報であって本人じゃないんだよね…

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:24:05

    アークナイツ本編ではともかくエンフィではそう言うキャラも出てきそうね

    >人格や外見を源石から再生した誰かさん

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:26:39

    て言うか多分14章で出てくるテレジア殿下がそんな感じじゃないのか?
    体表源石の部分増えてるし

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:26:44

    あくまで情報だからインストールできるのは人格と記憶までじゃね?
    からくりサーカスって漫画の「生命の水(アクア・ウイタエ)」みたいなもんだと思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:27:47

    もし外見にも作用するなら巨乳だった人の情報を貧乳に埋め込むことでこの世から貧乳を根絶できるってことになる

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:28:48

    オリジニウムに保管されていた旧人類が対峙していたものの記憶を読み取って発狂してる迄がワンセット

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:29:41

    再現した奴らを上手くコントロール出来れば穢土転生みたいな運用も出来るかな?

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:29:57

    そう考えると普通の感染者って他の感染者の死者の塵が雑多に混じったもので感染してそうだけどたった一人分の源石だけで感染したらどうなるんだろうね

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:33:51

    出来るというかそれが本来の用途じゃないの?
    人に限らずこの世の全てを保存して取り出せるもんだと思ってたけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:55:39

    >>2

    ライン生命だぞ しかもこの感じはドロシーに似ている

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:10:31

    >>18

    ドクター「これは・・・死者の蘇生、肉体のリミッター解除、エネルギーの抽出。まさしく”ドクターストーン”と呼べるだろう。私の仕事は、治療でなく利用だったのかも知れないな。」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています