「ぁぁ……藤丸?……その……」

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:11:06

    「特異点だっけ?……それ解決しに来たんだよな?……いや、わかる。言いたいことはわかる!

     俺もさ、奇跡にすがって変な歪みを世界に与えるのは良くないってのは理解してるんだ。

     あの時から成長してねぇって言われても仕方ねぇ、殿下にも呆れられるし……その内蒼崎もすっ飛んで来るかもなぁ

     いや、本当にすまない。俺が悪いってのは重々承知してんだ。


     でもよぉ……」



    「みんなぁ!応援ありがとうー!次の曲も聞いてください!

     紅白でも私!頑張るねー!」




    「もうちょっとだけ!!!待ってくれぇえええ!!!

     せめて年末まで!!!」

    【偶然聖杯を手に入れて、『彼女』の活躍を願った芳助の特異点】

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:12:12

    その願いを切り捨てる・・・!!(血涙)

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:14:03

    特異点を残すこと
    悪しき事許されざることだ…

    しかし…

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:14:09

    アイドル特異点第二弾か!?

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:15:59

    特異点の時間経過加速させて介入遅らせればワンチャン…!

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:17:01

    まほよ組がどついたらいいのか迷ってる

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:17:25

    アイドルとして敗れた者達が「等しく自分たちが活躍出来る世界」を用意されて成し得なかった活躍を心の底から頑張れる世界か

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:17:54

    >>1

    !!

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:17:54

    クリスマスイベントだったらイベントのラストシナリオが大晦日あたりにできるから
    クリスマスイベントだったらある程度譲歩出来そう

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:22:17

    (歯を食いしばって「じゃあ紅白終わったらすぐやりますからね?」と言いたいのをこらえてる)

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:23:23

    >>7

    これこれこれこれがいい

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:26:02

    いやじゃいやじゃ!!!!
    この特異点は夏フェスも見るまで帰りとうない!!!!!!

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:27:22

    これ、まさごちゃんが一位取れなかったらループする特異点ならめんどくさいことなりそう。

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:29:11

    >>7

    仮にもアイドルがお手々繋いだ一等賞で満足できるんかね

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:31:25

    全てが終わった後、なぜか消えない一枚のCDが
    とかになりそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:32:30

    >>14

    いや、あくまで「活躍出来る要素を満たした」であってそこから本格的な一位を獲るのが本当の勝負何だよ。

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:40:19

    やーだ!!!
    この特異点修復したくないよお!

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:00:22

    >>13

    『嫌だ、認めない』(cv鳥海浩輔)

    ループ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:02:15

    …残念ですが、目覚めの時ですぞ、芳助殿。
    我が現実へと引きずり込ませていただく…!
    本は閉じよ、夢は覚める。全ては熱病のように。全ては過去として。
    …我らは夢を捨てて、生き抜いていかなければならない。
    宝具起動、現実回帰…!
    「嗚呼、この惨たらしくも優しい現実を」

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:05:09

    >>18

    出たな推しがトップ取るまでループするキモいニート

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:06:46

    >>18

    お前は出てくんな、座に引っ込んでろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:10:15

    実はまさごちゃんがここが偽りの世界だと自覚していてそれでも「最後まで自分を一番にしたいと願ってくれた人のために歌いたい」と思って歌っていたら最高にエモだと思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:18:47

    >>22

    なにそれ素敵


    特異点解決の時、誰も見てないところで方助に「ありがとう」って伝えるんだな

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:29:04

    こんな1人のファンへのアンサーソングみたいな粋な特異点ヤバいじゃん
    でももうファン増えちゃったからオンリーワンじゃないの嬉しいしもう少しだけ続けさせて…

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:29:28

    >>1

    トップスターを狙え!〜アイドル戦線24時〜


    みたいなタイトルが付きそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:31:39

    >>20

    違うぞ圧しがトップになる時にハグしてくれるまで続けるマンだぞ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:52:04

    >>25


    ネロとかエリザ、えっちゃんやマリーとかジャンヌとかこぞって頑張るんだな。

    一見、自分たちのサーヴァントをトップにすれば解決かと思いきや


    実は「強力なライバルがいる中でトップになるまさご」という隠し条件とかありそうだな

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:53:23

    最近自分が心から満足しないと解決しない特異点が作られたからありえるよねこれ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:54:19

    >>26

    結局ハグしてもらえない奴じゃん

    妥協したらウンコマンにめちゃくちゃにされるしそこだけ見ると割と散々で可哀想なやつだな

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:57:23

    でもこの程度なら記憶改竄で終わるんじゃないか
    満足の基準が曖昧なモンジョワと違って今回はハッキリしてるんだし

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:08:09

    >>29

    今はなんやかんやあって推しと親友と息子とその他と一緒に自分探しの旅に出る模様

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:37:19

    特異点の舞台はどこになるやら。
    隈乃温泉近郊の村での町おこしに始まり、東京へ向けて少しずつランクアップしていくとか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 05:54:35

    「(世界が消える程でもないし、緊急でもないけど面白そうだから)私が来たわ!!」

    〜〜状況把握中〜〜

    「なるほど…………私がアイドルになれってことか」

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 07:29:50

    まあでも聖杯の所有者が分かってて、ある程度所有者の満足する条件が決まってて、現代に近い年代かつ歴史への影響も少ない点から放置しててもさして微小特異点だろうし、好きにやらせるといいかもな

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 07:53:17

    >>33

    草十郎「それは少し困る……いや、困らないのか?」

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 08:44:57

    >>1

    こいつは年末まで待つしかねぇな……

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 08:53:45

    放置したら歴史が書きかわっちゃうんだよ…!

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 08:59:54

    >>37

    今回は純粋な聖杯が原因だから恐らくストーリーラインはシラノのイベントとかホロウみたいに聖杯の完成や聖杯に掛けられた願いの成就によって解決するやつだから大丈夫じゃね?

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:05:25

    >>2

    >>3

    冒頭2レスでサムレムすな

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:44:30

    >>5

    まあやるならこれだな

    後は満足の行く年末にするよう活動してフィニッシュや

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:45:07

    >>32

    ロコドルかぁいいなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:09:47

    「まいったなートップ目指しちゃうか」(満更でもない顔)

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:38:04

    >>42

    草十郎「──、……蒼崎、よく知らないけどその衣装はステージ衣装と言うよりパーティドレスと言うんじゃないだろうか?」

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:55:15

    >>43

    なんでそういう知識はあんのよ!

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:56:14

    >>33

    …………なんでそうなる

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:58:09

    まさごちゃん腎臓悪くて透析してたよね
    聖杯にアイドルとしての活躍を願った結果まさごちゃんの肉体が代償とばかりに忙しくなり過ぎて本来の歴史の寿命より短くなってるような気がする
    それで紅白迎える前に倒れたりとか、もっと最悪なのは紅白で歌いきった途端に倒れて舞台の上で壮絶な最期を迎えるようにする黒幕が潜んでいるかもしれない
    アクタージュでもあったけど「君の不幸と悲劇を売り物に君は束の間の圧倒的一番になる」「君の不幸や不遇が君を人気者にする」的なプロデューサー的な敵鯖がいればいいんだがそんな作家鯖とか反英雄が思いつかない

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:06:40

    >>46

    悪徳プロデューサーとかそういう悪性情報の集合体がボスとか面白くなりそう



    ラストバトルはまさごちゃんの歌をBGMでバフ盛り盛りなるんだ。

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:13:43

    >>47

    配布鯖が何故か召喚されたスイーツハーツ金鹿だと最高

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:22:24

    >>46

    だから医療ができて黒幕をボコれる医者が必要だったんですね

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:34:01

    >>48

    自レスになるがそういえば木乃美とまさごちゃんってある意味で両片思いに当たる関係になるのではないか?とか考えた、スイーツハーツの発動条件に当てはまるのでは?

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:51:42

    >>47


    「俺はなあ!不幸で可哀想だからその子を推してんじゃねぇ!!!

     純粋に頑張ってて!その姿に心が救われたから推してんだぁ!!!」


    まさごちゃんを世界一推してるファンの応援でさらにバフが盛られるんだ!

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:55:52

    >>51

    ヒューッ、流石は最古参、ファン1号は違うねぇ!





    ……ん?(走って踊るプリティな世界線の記憶が流れ込む)

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:14:09

      ラブ
    地元♡コロドル女王選手権で三咲町アイドルとして出場する青子か

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:22:55

    >>53

    「ローカルアイドル」略して「ロコドル」が正しいのだが、なんか「コロドル」もなんか味わい深い


    会見とかで取材陣に「あのロコドルではなくコロドルと銘打っているのは何か意図があるのでしょうか?」って聞かれて有無を言わせない完全無欠の微笑みをしてそうで良き

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:30:12

    Fate/アイドルレムナント

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:35:26

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:35:59

    >>43

    おっと草の字様、パーティードレス風のアイドル衣装もあるんですのよ?

    曲によってモチーフは様々ですしおすし

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:36:11

    >>55

    まほよなのかサムレムなのか

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:39:30

    >>55

    セイバー派と正雪派で別れそうだな

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:43:05

    なんでも「レムナント(残り滓)」って付ければいいってもんじゃないんですよ!!

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:44:11

    >>57

    草十郎「これはご丁寧にありがとう。また一つ良い勉強になったよ」

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:56:43

    「アリスさん!今がチャンスっすよ!これを機会にアイドルマジシャンガールとして花開く時が─ふぎゃ!」



    興味ないわ

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:59:21

    私もそう欲張りなアイドル!

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:03:05

    >>46

    おシェイやアンデルセンも本物シラノもブチ切れするか鼻で笑うような脚本だよ

    彼らの書いた悲劇は確かに世間にウケたけれど、黒幕Pは現実を生きるまさごちゃんという魅力的な人間使って木乃実の願いや紅白という日本の芸能界の頂点と言える舞台を利用してる時点で自分で魅力的なキャラクターや相応しい舞台を作る力も無いんだよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:41:00

    >>19

    あ…あんた程の人がそう言うなら…でも…!

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:00:39

    >>31

    緑茶「ではひとつ、皆様私の歌劇をご観覧あれ」

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:02:05

    >>62

    劇中の英語版「ロンドン橋落ちた」がメッチャ良かったからゴシックアイドル方面なら良い線行けそうな気がする。


    草の字に「あそこ(ステージ)で歌う有珠の声が聞いて見たかった」とか言われたら後半に久遠寺グループから送り込まれたアイドルとして出てきそうではある

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:05:12

    グレイル・ライブ拡大版的な感じかな?

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:06:02

    >>19

    恐らくトリスメギストスの選考から外れてる気がする。


    来たとして最終盤だと思う

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:46:54

     あら、結構良いじゃない。身体はあれだけどその頑張る姿は素敵ね
     同じアイドルとして負けないわ!
     今度コラボしてみない?

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:43:13

    >>8


    まさごちゃんのために最高の衣装を作ってくれそうだな。期待できる

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:04:02

    >>64

    なるほど、本人は最悪で最高の悲劇を創り上げたつもりだし実際絵面はその通りなわけだとしても「元よりあったものに手を加えただけのパスティーシュ未満の何かで作家や演者(つくりてたち)に勝ち誇っているのか?」と論破できるような薄っぺらい人間なわけか

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 02:43:47

    >>62

    だが正直アイドルな有栖は見たい


    なぁ!?見たいよな!草十郎!!

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 02:57:23

    >>47

    どこかの神話に歌姫や芸能を食い物にしてる神性いない???

    踊り子ばかり食らう妖怪とかでもいい。取っ掛かりさえあれば超解釈で膨らませるから!

    最高にスカッとぶん殴れると思うんだ

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 03:24:33

    >>61

    彼のこういうところ大大大好き

    では知見が広がったところでドレス青子さんのステージを見てみましょう

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 03:49:47
  • 77二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 05:17:19

    >>74

    食い物にしてるは違うけどファントムが所謂「推し(クリスティーヌ)が芸能の世界で一番になるために障害になる奴らを排除した」反英霊ではあるか

    このスレの場合食い物にするってのは結果に含まれるが「芸能の世界で本人の資質や努力を半ば無視した形で脚光を浴びせる」タイプも含んだ方が厄介かな

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 05:21:01

    >>74

    アポロンも一応芸能の神様の一面がある

    日本だとアメノウズメがビッグ過ぎすぎる

    童話だと赤い靴の幻霊と何かが悪魔合体しないかな

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 08:43:46

    異聞帯切除する時より苦心してそう

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:34:32

    なんかシェイクスピア辺りが

    「道具を揃え役者を据え演出通りに舞台が進んでそれで良し、それで一流を名乗るなど愚にもつきませんな!二流三流、アマチュアにも劣る!演出家を名乗るならば!『筆が勝手に動く』事も考慮しなければなりませんなあ!」

    って啖呵切って暗転無音からBGMにFiveが流れて激エモな照明演出を背にまさごちゃんが立ち上がるシーンを幻視した

    んで、黒幕が「バカな!俺の演出は完璧だ!立ち上がれる訳が無い!?」とか宣って「あなたは『自分の演出は完璧』だと結論付けてしまった。だが真の演出は時に想定された演出を飛び超えて行く、そしてそれは観客を!演者を!スタッフを!劇場を!奮わせ!熱狂に包むのです!!──あなた方の敗因はそれを「認められなかった」その一点、かつてもそうだったのでしょう。……手向けです。あなた方が知り得ぬフィナーレを心行くまでご堪能下さい」

    でラストバトルが始まるやつを幻視した

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:45:57

    レイシフトメンバーには
    アスクレピオスかナイチンゲール
    シェイクスピアまたは作家鯖
    ミスクレーン
    が確実に選抜されそう

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:13:52

    >>81

    ナイチンゲールは看護師として動き出す準備期間中に大恋愛をして結ばれる事無く看護の道に生涯邁進することになったんだけど、そこら辺もあって割と親身にまさごちゃんのサポートに回ってくれそう。やり過ぎそうな時のストッパーの医神様もおるし、ミスクレーンは言わずもがなその献身は現代にまで語り継がれている。


    そしてマネージャープロデューサー役と黒幕への決め手になるシェイクスピアを始めとした作家陣


    勝ったな

  • 838224/05/26(日) 13:16:56

    >>82

    ナイチンゲールについては「聴いた」だけなので確証はない、スマン

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 15:34:56

    >>78

    神達の計画されたトロイア戦争で黄金の林檎の行方から勝ち負けすら神の筋書き通り読み通りのトロイアの悲劇って意味では人生の舞台全てが神達の演出だったパリスが敵サイドで大人バージョンで出そう

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:01:29

    ホントに「水嶋まさご」をテーマにしたイベント出ないかなぁ

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:50:13

    アイドル特異点のおかわりでやってほしすぎる

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:24:41

    なんやかんやで職業、生業としての表現者もいるし霞食べて生きれるわけでもないし流行に乗っておちんぎん稼がなきゃ生きていけない、ってのも無いわけじゃないのが寂しい所、それでもわきまえるべき一線が在ってそれを無遠慮に超える者がたまーに出で来て一時の利益と引き換えに道を踏み外して後は滑落していくしかない、そんな中で産まれた怨嗟の集合体が黒幕とかどうだろう?

    美しい物輝かしい物の裏側、或いはその下には無数のナニカが山の様に積まれてる事は多々あることだし

  • 888724/05/27(月) 10:34:17

    >>87

    それに、「頂点を目指す」という方向性は無数の『何か』を許容しなければならないもの、その無数の何かが意思のような指向性を持ったらバーサーカーやアヴェンジャーの様なモノにもなりそうな気がする。


    出来上がった「トップスター」に正当な復讐の権利を主張するアヴェンジャー、あるいは逆恨みの念に狂うバーサーカーみたいな

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:53:02

    輝かしいアイドルの裏側……
    まさごちゃんが亡くなった後に芳助も『聞きたくないこと』を知ったらしいからね
    そういう影の部分が敵になるのは面白いかも

    それでも頑張れる、ファンの応援があるから歌える
    とまさごちゃんの決死の覚悟が現れて黒幕の狙いを打ち砕いて欲しい。

    そして芳助はこうなる

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:00:11

    >>76


    青子のアイドル姿も有栖のアイドル姿も涼しい顔で見てきそうなんだよなぁ

    だけど、理解力は一番ある

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:28:50

    >>89

    エネミー名が「スキャンダル」「色恋営業」「同業者の嫌がらせ」と推しの子でやりそうなテーマになってて1waveで沢山出てくるやつ

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:34:33

    >>91

    サバフェス2で見た気がするな、うん!

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:43:10

    木乃実はまさごちゃんのファン第一号だけど紅白行くレベルまで輝いて欲しいということは顔の知らないにわかファンの存在を木乃実は受け入れなきゃいけないわけで
    鳶丸はクソ星に「一番のアイドルになって欲しいと願ってたのお前だけ」と馬鹿にされたのを覆したから心から受け入れられたがマジもんの願望機でファンが実際増えた場合の精神的な試練もあるかもしれん
    「こいつら本当にまさごちゃんの歌の良さをわかってるのか」
    「彼女のファンが増えるほど彼女の魅力を理解してない流行りに乗っかってるにわかが増えてると思ってしまう」
    「一緒に水嶋まさごを応援する仲間には思えない、そんな自分が嫌になる」
    「俺の書いたファンレターも新しいファンの応援に埋もれてしまうんだろうな」
    「俺は彼女を星だと思ってたんじゃなくて、水嶋まさごを唯一の星として見つけた自分が特別だと勘違いしてたんじゃないか」
    ファン側の心の闇の部分(真剣に考えたが故に勘違い)を垣間見るんじゃないかと思ったり

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:46:36

    >>93

    自レスだけど「本当に俺はこの娘が好きなのか」の壁を自分で作ってしまうかんじ

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:59:41

    >>33

    そうして彼女は宇宙規模のアイドルとなった


    その名も―――

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:07:07
  • 97二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:19:17

    >>95

    よく見付けてきたなぁ?!!


    路地裏さつきだったっけか?

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:21:40

    永遠のアイドル!蒼崎青子!

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 08:46:00

    >>93

    何となくウジウジしてる芳助を諭すのが藤のんだったら良いなとか思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています