本田鹿の子の本棚 148話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:16:58

    136話で仄めかされていた話の別ver.が更新されました

    話数で言われてもわかるか!と思ったそこの貴方

    未来予知の回…というか「内海の回」と言えば思い出すはず


    今回の予知能力者・保健の玲央奈先生と来島少年との出会い

    そして無数の分岐から掴み取る未来やいかに!?


    第148話『未来予知-ブランチオフ-』── 残念ながら内海は出てきません

    本田鹿の子の本棚 第148話leedcafe.com
    本田鹿の子の本棚 – LEED Cafe思春期真っ盛りの愛娘・鹿の子の本棚は摩訶不思議なワンダーランド!! すっかり遠のいた娘との距離を縮めるため、父は娘の本棚の小説を手に取る!!leedcafe.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:18:36

    未読の方や読み返したい方の為に136話もどうぞ

    本田鹿の子の本棚 第136話leedcafe.com
  • 3二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:23:26

    「嵐の伝説」思い出した
    作者さんの根っこにこういうのがあるんだろうな…

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:26:02

    内海は出てこないけど結局世界はメチャクチャになってるじゃねえか!

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:44:15

    内海、居るんだろ?出てこいよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:45:41

    すごい便利なほうの未来予知だ…
    このタイミングきりだけど救世主になる子が生まれるタイミングが分かるし、それを逃してちょっと気にかかるくらい後悔することも分かるから検討できる

    あっちは常にストリーキングしたシチュしか見れないのに!

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:47:41

    内海がいる→来島が大変なことになる
    内海がいない→世界が大変なことになる

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:51:00

    とりあえずこのスレは前みたいにちんちんまみれにならずにすみそうだ

    本田鹿の子の本棚 136話感想スレ|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 9二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:51:24

    内海はきっとこの世界の何処かにいるよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:52:04

    >>8

    すでに内海に侵食されてんだよなぁ…

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:55:53

    鹿の子に出てくる両性に好かれる系美少年結構性癖に刺さるから好き

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:56:56

    >>9

    こっちの玲於奈が見ても社会メチャクチャにしてるところしか見えないんだろうな

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:57:20

    来島君が主役の方でもこうやって先の先まで見えていたら最悪の未来(内海)も回避できたのにな…

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:12:29

    脅して書き出した未来を見ることで相手の個人情報を得られるのところ進撃の巨人の能力思い出した

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:18:31

    あっちはちんちん祭だったのにこっちは激重ストーリーやんけ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:29:12

    後に生まれてくる救世主内海説

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:01:41

    悲しいな
    世界を救うために好きな相手に嫌悪される道を選ばざる得なかったとか

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:09:30

    無数の選択肢がありながら普通に好き合えた未来と世界を救う未来は両立できないのか…

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:15:20

    内海のインパクトが強すぎて今回の話と関連あったって話を未公開エピソードと勘違いしてた

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:49:01

    しかし、玲央奈ちゃんは常に来島に惹かれるんだな

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 08:46:01

    (未景くん視点での玲央奈)
    前回:ちんちん見せたら興奮するヤベー女
    今回:いきなり襲ってきて未来とか救世主とか言い出すヤベー女

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 08:54:47

    ここ数話は比較的まともな話が多くて驚く

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:35:27

    内海・サンタ・ババア・ペリカンおじさん etc.…
    一人出るだけで作品全体にノイズを撒き散らす狂人も待ち遠しいけど
    出ないなら出ないでそれなりにじっくり読み込めるから楽しい

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:44:48

    未来視の未来視の未来視を…って流れ、妄想のミルフィーユになってた東京大学物語最終回を思い出す

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:51:25

    内海くん出なかったけど、代わりにどこかの居酒屋の店長(?)が焼け果てて世紀末状態になった街でフル◯ン振り回しながらナタ振り回すって結構衝撃的な未来予想図が出てきて草

    どうあってもあそこの露出はしっかり回収するのか……

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:10:02

    >>16

    内海「よーし‼︎ 俺とお前でこんな社会(秩序無く崩壊した世界)メチャクチャにして(秩序を取り戻して)やろうぜ────‼︎」って事か…

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:24:14

    内海が覚醒する為には来島のフリチンが不可欠
    足りないピースがそこにある

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:19:15

    前の話のあとがきに「ほとんど同じような設定で」とか書いてた割にだいぶ作風変わってるな
    公開までの期間中に未来が分岐したのかな?

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 03:31:01

    何でもないモブも世界の均衡を保つ要石といえるっちゅーのは、なかなかそそる話ではあるが内海でそれを知らされるとは

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 04:50:55

    >>28

    前回は青春アンソロジー本への書き下ろし寄稿だったから

    その枷が外れたことで自分の単行本用にブラッシュアップさせたのかも

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:44:28

    エレンみたいだ
    可哀想すぎる

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:06:27

    >>30

    内海とメスブタが…ってオチはそのテーマで寄稿していいものかなあ!?

    こっちはこっちで女教師が孕む気満々で男子生徒押し倒してるのでアウト

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 14:49:13

    結局内海にスレを乗っ取られる未来は回避できなんだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 14:52:50

    昔に海外ドラマで見たデッドゾーンを思い出したんだよね
    なかなかせつないオチなのん

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 15:43:07

    >>32

    あのアンソロジー本に他に名前の出てた笑閏うるとら先生は

    115話(単行本収録されたので今は読めない)の恋愛能力バトル物の作者だから

    ……まあ…そういう話ばっか集めたアンソロジーなんだろう

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:45:46

    体位で産み分けが思いのままとは器用

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:47:08

    >>35

    昔読んだエヴァの二次アンソロ並みにエロ寄り

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています