新八ってさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:34:17

    雑な扱い受けがちだけど優しいし強いし顔立ちも整ってるハイスペック眼鏡掛け器だよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:34:50

    思ってた数倍は強くてビックリしたわ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:37:56

    吉原炎上篇で神楽助けるために夜兎相手に躊躇いなく刺しに行く辺り、わりと精神的にも強いんですよね
    ここまで覚悟の決まった眼鏡かけ器は正直中々いないと思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:39:27

    >>1

    忘れられ過ぎだがバイトレベルの仕事もまともにこなせない子よ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:40:11

    コースケ先輩3人分だからな

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:40:59

    リアルじゃこいつ菅田将暉なんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:41:34

    この眼鏡かけ器恋愛関係になると童貞ムーブ拗らせるだけで

    それ以外が大体ハイスペックなんだよな…

    むしろ童貞好きなお姉さんとかいたら格好の獲物になった後逆にお姉さんが惚れそう

    >>4

    は初期の頃の話だから…(目逸らし)

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:41:57

    >>4

    でも優しさも強さも顔の良さも本物だからマイペンライ!

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:47:02

    コラボでもネタにされる男

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:50:10

    正面からピラ子倒せるし戦力としても一軍には見劣りするけど十分強いし伸び代も大きいよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:54:17

    万事屋銀ちゃんに入ってからは3人で普通の仕事する時無能っぷり見せてない気がする

    >>4

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:56:11

    >>10

    なんだかんだ後半には夜兎だのアルタナ強化軍団にダメージ与えて1人の戦力としてカウントできるくらいの強さはあるからね

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:56:58

    >>11

    他二人が戦闘力以外自分より無能だし

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:59:20

    >>9

    他のゲームでコラボした時も

    商業ページでさりげなくディスられた新八

    (このゲームだと汎用クラス「剣聖」と新八専用クラス「眼鏡が本体」がある)

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:00:50

    2年後普通に格好良い
    ただ作者の趣味で神楽ちゃんと一緒に前の格好させるのはこう大学生にスモックというか成人にランドセルとリコーダー感あって嫌いじゃない

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:04:22

    >>10

    ぶっちゃけ終盤新八は神楽以外のヒロインズと比べても遜色無さそうなくらいには強いと思うわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:24:31

    沖田と神楽ちゃんの間に入って止めてたし腕前は確実に上がってる

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:30:39

    >>3

    銀さん助ける為に躊躇なく似蔵の利き腕をぶった斬って次はもう片腕を貰うって啖呵を切る辺り仲間のピンチの時は躊躇いなく相手を殺傷できる覚悟はあるんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:39:38

    精神面もちょいビビリだけど、いざという時の武士道精神は万事屋どころか登場人物内でも相当上位に入ると思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:53:49

    初期にあった機械音痴ってもうなくなったっけ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:57:47

    単行本の質問コーナーによると沖田は髪色変えて眼鏡を外すた新八らしい

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:59:37

    「泣いてる子がいたら惚れた女でも放って慰めに行く奴」という
    新八の魅力と甲斐性のなさを端的に表したキャラ説明

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:00:50

    なんだろう、銀さんや神楽に比べると戦いにくそうな格好してるから強者に見えにくい

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:03:12

    新八と近藤さんの強さを甘く見られがちな傾向は異常

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:06:19

    吉原炎上の時点で阿伏兎に一発入れるだけでもヤバいんだけどね

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:06:28

    計測された戦闘力はゴミだったけど、メガネ抜き時の数値だったから、メガネ込みで計算すると九兵衛にちょっと劣るくらいの数値になるのすき
    あのゴリラのことだからちゃんと計算してたと言われてもギリ納得できるし

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:20:55

    >>26

    メガネ無くなるとザコになるって一見するとギャグだけど

    視力の低下によってパフォーマンスを十全に発揮できなくなると考えると割と筋も通ってるんだな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています