スクエニ!ドラクエ5をフルリメイクしろ!

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:41:30

    前回のリメイクからかなり期間が経っている
    今FF7のような本気リメイクを作っても需要はあるはずだ!

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:43:32

    そうじゃなくてもスマホ版クオリティでいいからSwitchで出来るようになるだけで全然いいんだよね
    スマホは操作性が最悪なんだよボケーーッ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:46:59

    本気でリメイクするならエアーを越えたエアー魔王のミルドラースくんを何とかして欲しいんだぁ
    シナリオ的には嫁スブタ救出した時点でEDで後はウィニングランみたいになってるしな ヌッ

    序でにヘルバトラーやロビンと言った苦労して仲間にした魔界組が全力を発揮できる新ダンジョンも追加して貰おうかぁ
    エスタークじゃ弱っ弱ーよ 過ぎて張り合いが無いんだぁ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:47:40

    一部のおじさんしか喜びませんよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:49:55

    >>4

    貴様ーッ!

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:52:49

    よしっ幼少期、青年期、即位後の三分割にしてやる
    いけーっ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:53:18

    フルリメイクじゃなくマジでSwitchとかでやらせるレベルでいいですよ
    オラーッ雑クオリティだったガラケー版123を移植はやったくせに天空シリーズやらないのはなんでじゃーっ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:53:30

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:54:14

    よしそれじゃ企画変更して映画化しよう

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:54:21

    >>4

    一部のおじさんはドラクエ5の良さをガキッにも知って欲しいんです

    懐古厨と言われようとワシのこの気持ちわかってください

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:55:14

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:55:49

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:56:04

    5ガチリメイクするなら魔力の導入とステータスの見直しはして欲しいのん
    子供たちがサンチョと一緒にストロスの杖探すエピソードも欲しいで!

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:56:08

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:56:16

    >>6

    今のスクエニなら大真面目にやりそうだと思った それが僕です

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:56:36

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:56:46

    ビアンカ・フローラ論争をまたしたいですね・・・ガチでね

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:57:07

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:57:14

    >>17

    よしっ企画を変えてデボラを選ぼう

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:57:28

    バキッバキッ第四の選択肢

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:57:33

    あれっ一度もリメイクされてない9は?

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:57:43

    >>17

    ビアンカ・フローラ・デボラ 論争お断り

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:57:47

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:58:01

    >>20

    スマブラ参戦…?

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:58:09

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:58:17

    >>17

    アレ?デボラは?

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:58:23

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:58:32

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:58:40

    >>19

    デボラは無理です

    後付けのケバイギャルなんて一部にしか需要がありませんから

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:58:54

    >>29

    お前死にたいのか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:58:58

    あのう
    ここドラクエ5スレなんですよ
    関係ない話題で荒らすのはやめませんか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:59:01

    ドラクエ3にこれだけ時間がかかるスクエニに5リメイクなんて無理じゃなぇかと思うのが俺なんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:59:10

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:59:38

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:00:03

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:00:40

    >>20

    うーんそもそもデボラ自体が「絶対にユーザーが選ばない強烈なやつを追加しよう」で追加してこの人気は意外だったそうなんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:01:41

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:02:01

    5リメイクはユアストーリーの影響で大変作りにくくなっていると思うのは俺なんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:02:08

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:02:56

    マジでスマホ版スイッチに移植してくれないスかね
    これがないモンスター集めとかもうやりたくないんだァ

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:03:01

    >>38

    思い上がるなよチンカス

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:03:04

    ヨシッ!>>39のお望み通り消してやったぜ


    これでこのスレも終わりだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:03:46

    >>42

    あざーっス(バキバキっ

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:03:49

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:04:03

    何よりも鳥山先生によるリメイク絵がもう出ないというのがダメージが大きいんだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:04:32

    時代はジェンダーレスだぜ
    ルドマンルートを使いするのよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:04:35

    おいっ 仲間にしてくれっ

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:05:02

    荒れたんスか?

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:05:18

    PS2の時点でほぼ完成してるから弄りようがないんじゃねぇかと思うんだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:05:21

    >>47

    はいっアンクル勧誘してた時に1発で起き上がったことがありましたよっ


    もうロビンでこの運使ってくれよって悲しくなったね

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:05:31

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:05:49

    >>47

    何で5強の中でお前だけこんなにザコなの?本当になぜ…?

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:06:01

    >>47

    ならはよ立ち上がって仲間にして欲しそうに見ろやババタレがーッ

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:06:56

    仲間モンスター増やしてやねぇ
    実際の性能は既存モンスターのコピペにするとウマいで!

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:07:07

    >>52

    むしろなぜこいつだけ勧誘率最低に設定されてるのかわからないんだよね

    他の奴らは強き者ども(SFCじゃはぐりんは微妙だったが)なのに何故…

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:07:08

    ちなみにリメイクではジャミが仲間になるらしいよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:08:22

    >>41

    いや良い意味で書いたわけじゃないっスよ

    マネモブさん 映画とはいえあのラストでドラクエ5の思い出がぶち壊されたのもあるんです ワシの苦しみ分かってください!

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:08:25

    ムフッ 全員で人間さんの仲間になろうね

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:08:31

    >>49

    お言葉ですが当時から「エスタークの後に更なる裏ダンがないとかこ…こんなの納得できないっ」という意見はありますよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:08:42

    6リメイクせんかい

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:10:51

    >>58

    仲間化するにしてもプチ族だけでいいし4体揃ったパーティーならセットボーナスみたいなのつくとか

    せめてもうちょい使える性能にしろやクソボケがーッ

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:12:00

    >>61

    モンスターズみたいに4体一まとめだったら悪くなかったとは思うんだよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:16:39

    モンスター連れてくと会話システムが活かせなくなってくのはどうにかなんないんスかね

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:18:14

    ビアンカが馬にボボパンされるところ見せろ

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:18:25

    主人公、嫁、息子、娘、サンチョ、ピピン全員連れて会話楽しもうと思うとモンスター二匹しか連れ歩けないんだよねつらくない?

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:21:30

    PS2版のクオリティにときのすなとデボラ追加したアッパーバージョンの移植を出してくれればファンは喜ぶと思われるが…
    プリズニャンとアークデーモンはまぁええやろ

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:24:27

    まっ仮にしても発表から5年ぐらい経っても画像数枚ぐらいしか出そうにないからバランスは取れてそうだけどね

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:26:06

    >>4

    いやその現状を打破する為にガキッの脳に嫁を打ち込む必要があるのでやっぱり出す必要があるという事になっている

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:27:48

    >>55

    PS2版以降のはぐりん=神


    装備無しでも身の守りと素早さがカンストし呪文やブレス系無効、更にはHPも300行く上にイオナズンまで使えるんや

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:49:31

    スマホ版=神
    モンスター・ブローチのおかげで大抵の仲間は加入狙えるんや

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:50:51

    5よりも1〜3をまとめてフルリメイクして欲しいと思ってるのが俺なんだよね

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:57:01

    20年前は「そのうちDQ8のような鳥山風3Dで1~7もリメイクされるんだ」と思っていたのになあ

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:36:45

    >>65

    馬車以外にもモンスター用に別の枠を作って欲しいよねパパ

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:31:37

    DQ5がまたリメイクされたら何度目のリメイクになるんやろなぁ

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:33:09

    >>66

    いいやアークデーモンは必要ということになっている

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:38:17

    リメイクするなら機龍!とかゴールデンゴーレムあたりは仲間モンスターとして追加して欲しい
    それがボクです

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:39:38

    >>70

    ウム…はぐれメタルもヘルバトラーも簡単に仲間にできたんだなァ

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:45:34

    >>70

    キラーマシンは30匹ぐらいで仲間になったけど何故かグレイトドラゴンは200匹ぐらいかかったのは俺なんだよね

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:47:53

    あの3のリメイク発表してからだいぶたってるんスよ…
    もしかしてソシャゲサ終ラッシュと一緒くたに中止なタイプ?

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:51:52

    ジュエルが神過ぎて小学生の頃ようがんげんじん強すぎなんだよね、怖くない?ってなってた俺がバカみたいに思えるんだよね、悲しくない?

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:18:09

    アルテマソードとザラキーマを実際に使えるようにしてほしいのん

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:18:38

    >>32

    待てよモンスターズ3は早かったんだぜ

    このカミュマヤモンスターズ情報公開からのモンスターズ3発表までの期間は…!?

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:20:49

    ドラクエ5には致命的な弱点がある
    モンスターを仲間にして戦うならモンスターズの配合システムのほうが楽しいことや

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:23:41

    >>66

    いいやPS2版はAIがチンカスだからそこだけは治すことになっている

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています