スレ画vs五条

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:42:50

    どっちが勝つのん……?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:43:03
  • 3二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:43:08

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:43:11

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:43:24

    なんじゃあこの絶妙な人選は

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:43:24

    これ以上は危険や

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:43:54

    無理です
    戦闘力が違いすぎますから

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:43:59

    五条への決定打もないけど五条も決定打がないと思うのが俺なんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:44:00

    おーーーーっ

    おーーーーっ……?

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:44:15

    五条じゃ無理です
    ヤムチャは地球基準なら化け物を超えた化け物ですから

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:44:29

    無理です戦闘力139の亀仙人が月を破壊する世界ですから

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:44:37

    >>8

    あれっ

    無量空処は?

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:44:40

    ま、また呪術キャラ対他作品キャラの強さ議論スレか

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:44:47

    特殊効果系は戦闘力に差があり過ぎると無効化がドラゴンボール作中でも明言されたからヤムチャの圧勝と考えられる

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:45:02

    千日手じゃないスか
    ヤムチャに空間をどうこうするレベルの強さはないけど五条の攻撃は効かないくらいには強いのん

    無量空処はあーっどうなるのかわかんねえよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:45:38

    呪術廻戦ってスペック的には最初の天下一武道会以下とか言われてて笑ったのが俺なんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:46:08

    とにかくドラゴンボールってのは戦闘力139の亀仙人が月を破壊できて 
    その100倍近く強い戦闘力10000オーバー悟飯の気弾を吐息一つで捻じ曲げれるリクーム(戦闘力50000)の遥か高みで殴り合いしてる危険な世界なんだ
    (コピペ伝タフ)

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:46:19

    >>16

    最初の天下一武道会には亀仙人出てるから当然を超えた当然

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:46:20

    どっちも有効打無くてヤムチャも五条もコミュ強だから仲良くなって終わりっすね

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:46:31

    ヤムチャが汎用技臭いバリヤー覚えてたら無量空処でも無理です

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:46:44

    >>15

    >>10なんでパンチでもエネルギー波でも余裕っス

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:47:08

    >>10で答えが出てますね🍞

    ブルー界王拳とヒットくらいの力の差でも特殊能力は無効化されるので無下限や領域展開もヤムチャには効かないっスね

    忌憚のない意見ってやつっス

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:47:32

    よしっこれ以上は荒れそうだから企画を変更して人間性を比べよう

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:47:39

    もしかしてアニオリのリクームしばいてたときのヤムチャじゃないんスか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:47:48

    人造人間編以降のを連れてきたら少なくとも負けは無いんじゃねぇかと思ってんだ
    最低限の人造人間と戦えるだけのタフさがあるから五条にそれを突破できる火力が無いと思われるが…

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:47:49

    まあヤムチャなら勝っても殺しはしないだろうから五条も安心していいと考えられる

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:47:50

    >>21

    すみません無下限は現実に存在する無限を引っ張って来るタイプだから空間をねじ曲げるレベルのパワーか空間干渉能力がないと突破できないんです


    まあ気にしないで

    無量空処の方は無効化出来そうですから

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:48:46

    >>13

    今日だけで何スレも立てられて呪術廻戦の惨敗だよ言われて即消えてるのん

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:48:48

    >>21

    いや 聞いて欲しいんだ

    グルドとかいう雑魚でも時止めがベジータに聞いたあたり低レベル帯なら結構な差でも効くと思えてね…

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:48:57

    >>27

    おおっ うん…

    空間への干渉はブウやゴテンクス並の力が無いと出来なそうなんスよね…

    やっぱりどっちも決定打が無いのん

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:49:20

    >>25

    …サイヤ人編の時点でラディッツクラスだからスペック的には圧倒的に格上ですね🍞

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:49:31

    >>27

    にわかを超えたにわか

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:50:11

    よしっじゃあ企画を変更して2人で野球をやろう

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:50:14

    >>27

    概念的なモノで実際に無限ではないとはっきり言われてる…

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:50:23

    >>27あれっ領域展延は?

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:50:36

    宿儺には格下の術式でもちゃんと通用してるでしょ?
    ドラゴンボールの設定だけ持ち出して比較しちゃダメダメェ

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:51:05

    >>34

    待てよ現実にある無限云々って言われたこともあったはずなんだぜ

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:51:20

    >>27

    ヤムチャは月破壊のエネルギーと同等かそれ以上の自分の気弾を繰気弾で捻じ曲げられるので余裕ですねパン

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:51:24

    >>35

    ……あれは「術式を流し込んで無効化する」って能力みたいなもんですね

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:51:46

    >>36

    戦闘力30か50かなんて大差ねーよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:52:06

    >>36

    よしじゃあ作品の持つパワーで優先ルールを決めよう

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:52:21

    >>32

    ほいだらどこがおかしいか具体的に否定してもらおうかあーん?

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:52:45

    >>37

    実際に無限なら世界斬で斬られないし獄門疆でも封じられないんスよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:53:06

    >>38

    えっヤムチャって空間破るレベルの強さあったんですか


    悪ブウレベルで強かったんですか

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:53:14

    >>10

    でもね、俺ウイスさんの発言を元にマウント取るのは間違っていると思うんだよね


    圧倒的な戦闘力差があるにも関わらず漫画版のザマスの超能力が悟空には通じたでしょう?

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:53:34
  • 47二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:53:43

    ドラゴンボール空間なら五条屈辱!ヤムチャにワンパンKO!
    呪術空間ならヤムチャも五条も相手に有効打無くて無量空処持ち出されたらさすがにヤムチャの負けじゃないすか?視覚系の絡め手は亀仙人も力の大会で食らってたし耐性がないと思ってんだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:53:53

    >>43

    "無限ッ"というより"無限に見える有限ッ"という感覚

    ただ距離を一時期のドラゴボのように引き伸ばしてるだけの"無下限"の常時使用

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:54:08

    >>45

    全王の消えろえっの件も有るし効くのと効かないのがあると思ってんだ

    個人的には呪術は効くと思ってんだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:54:12

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:54:15

    >>43

    何を言ってるこの馬鹿は?

    次元斬は世界ごと切ってるから関係ないし獄門疆は「そういう能力」ですよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:54:20

    >>44

    無限は単なる概念なんだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:54:43

    無下限呪術の無限はですねえ…一部を切り出したら有限になる時点で無限じゃないんですよ
    それはそれとしてですねえ…ヤムチャに突破する手段はないんですよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:54:47

    >>51

    未読蛆蟲

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:55:26

    >>51

    実際は無限の距離なんて無いなら両方通ったんだ

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:55:50

    >>50

    これでも私は慎重派でね

    オリブーについて調べさせてもらったよ


    その結果……パイクーハンレベルということがわかった


    怒らないでくださいね

    超サイヤ人3の悟空よりも弱いやつじゃないですか

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:55:58

    実際オリブーに勝ってるんで通常ゴテンクスよりは強いですね

    そのゴテンクスが超化して精神と時の部屋破壊したからヤムチャにも可能な可能性は高いス

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:56:05

    >>51

    無下限を抜いた理屈を理解して無いんスね

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:56:14

    お言葉ですがヤムチャがバリヤー使えるかどうかですよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:56:41

    >>56

    悪いねぇ

    通常とつけ忘れてたから一度削除して真下に再投稿させてもらったよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:56:48

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:56:52

    よし それじゃあ企画を変更して単眼猫に「お前の漫画のキャラは鳥山明先生ェの漫画のキャラに勝てるのん?」って聞いてその結果で決めよう

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:57:02

    >>58

    よしっじゃあ企画を変更して正しく理解してるらしい>58に説明してもらおう

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:57:05

    >>57

    お前超サイヤ人3の倍率をなんだと思っとるんや

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:57:33

    >>57

    ゴテンクスが次元の壁壊したのは超3状態なのになんでヤムチャができると思ったの?

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:57:50

    >>60

    すみません超サイヤ人3のゴテンクスと通常ゴテンクスじゃあ天と地ほどの差があるんです


    超ゴテンクスでも悪ブウに遊ばれるレベルだしなっ

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:57:59

    >>63

    獄門疆の射程距離だけで答は出てると考えられる

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:59:30

    脳内時間一分の印象が強過ぎて半径4メートルが忘れられてるんスよね

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:59:54

    >>42

    まず無下限は現実に存在しある無限でも数学的な意味での無限でもないっス

    無下限の示す無限は猫先生自ら単行本で「ファンタジー無限」と言うぐらいには適当なんだ

    そもそも本当に無限というものを操っているなら打ち出すにしろバフかけたところで威力とか変わんないし

    4km推進したぐらいで威力の減退なんて起こらないんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:00:39

    月を気功波で消し飛ばせるような奴に勝てるわけねぇだろうが!こら!

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:00:54

    >>69

    すみません茈は「蒼と赫を掛け合わせることによってうまれる仮想の質量」なんです


    別に威力が無限とかではないですよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:00:58

    やばっDBでゴリ押す側が未読だよ…多分

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:01:35

    >>53でファイナルアンサーだと思われるが……

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:01:35

    もしかしてサイバイマンに五条が勝てるかを考えた方が早いんじゃないスか?

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:02:12

    >>71

    前提として無下限自体が仮想無限を操作する能力ヤンケ

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:02:21

    ヤムチャと大差ないらしいから無理なのん

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:02:26

    実力差で能力無効化は話としてつまんねーよになるから無しにしたいと思う反面…
    別に無くても勝ち筋0-0が0-1(無量空処)になるだけであんま変わんないなという衝動に駆られる

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:02:47

    もしかして格上に能力が効かない設定があるドラゴンボールはクロスに向かないんじゃないすか?

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:02:48

    >>68こんな短かったんスか?

    見てから避けられそうな気がするんだ

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:03:37

    >>78

    強さマウント楽しいのん

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:03:42

    >>78

    そもそも格上に能力が効かないと言いつつ普通に効いてることもよくあるんだよね


    はっきりいってガバガバな部分だから深く考えるべきでは無いと思われる

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:04:12

    >>79

    だから夏油を見せて青い3年を経過させたんだろっ

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:04:19

    >>78

    ああ 結局戦いを成立させるためにドラゴンボール側の設定はガン無視されるからめちゃくちゃ不向きだぜ

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:05:26

    >>83

    へっクロス先の設定も無視するくせによく言うよ



    ……もしかしてクロスは悪なんじゃないスか?

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:05:27

    >>83

    やっぱりドラゴンボール側をどうやって攻略するかになりがちなんだよねパパ

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:06:12

    >>78

    いいや縛りや知らない設定で呪術も戦えるようになることもあるということになっている

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:06:26

    もしかして亀仙人がジレンに通じる超時空ならどうにかなるんじゃないっスか?
    亀仙人とジレンほど戦闘力は離れてないと思われるが…

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:06:46

    無量空処の脳死を勝ちとするなら五条の勝ちじゃないスかね
    バリヤー使えたらお互いに勝ち目ゼロ拳抜き勝者なしになるのん

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:07:26

    >>84

    いいや 結局どちらかの作品がマウントを取る流れを作り出すファンが悪という事になっている

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:08:07

    お言葉ですがヤムチャがブルマからドラゴンレーダーを奪い高速でドラゴンボールを集めてデンデを拉致して地球を破壊して
    呼び出した神龍に宇宙でも生きられるようにしてくれと願えばヤムチャの勝ちですよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:08:15

    >>87

    あれは殺し禁止ってルールもあったからあんまりあてにならないと思われる

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:08:28

    >>88

    無量空処は「相手に無限の情報を送り込む」っていう能力だから戦闘力差で無効化されそうなイメージがあるんだよね


    相手に影響を与える能力は無効化されがちなイメージがあるんだ

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:08:34

    無下限の無限が厳密にどんな物であれヤムチャに理屈で破る手段は無いからそんな所議論しても無駄じゃないスかね
    それで破る手段があるとしたら理屈じゃない格上能力無効化になる訳っスけど原作からして割とあやふやだからなんともっスね

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:08:38

    空間開けれるならヤムチャ
    無量空虚当てれるなら五条で
    どっちもありえるじゃダメなのん?

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:08:53

    >>87

    殺しちゃ駄目ルールだから亀仙人の弱さが有利に働いただけなんだ

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:10:13

    >>94

    特に問題ないと思われるが

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:10:15

    >>94

    DBオタク的にはヤムチャじゃ空間に穴開けられないから勝つのは五条なんだ

    まあどっちが強いかで譲る気は無いんやけどなブへへへへ

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:10:40

    >>92

    原理的には寧ろフィジカルで解決出来ない技の筆頭格な気がするんスけど

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:10:55

    悟空も気抜いたら光線銃で致命傷追うくらいだし
    無量空処でフリーズさせて無防備になった隙に茈で終わりっスね
    忌憚

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:11:16

    >>79

    射程が長かったら適当な所で発動させといて一分経過だけで勝ち確定になるから仕方ないのん

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:11:25

    そもそも術式言い切る前にヤムチャが腹パンして終わりなんじゃないスか?

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:11:46

    >>97

    待てよ無量空虚当たらないかもしれないからそもそも終わらないかもしれないんだぜ

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:11:59

    >>101

    五条が常に無下限バリア張ってる設定すら忘れるとは……立派な未読や

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:12:16

    クロス作品の定石だ…
    決着つかず勝負を預けるか普通に引き分けに終わるつまらない展開に着地する
    だったら最初からクロスなんてするなと思ったね

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:12:25

    >>102

    ならヤムチャがいつの時期かっスね

    寿命勝負なら不利なのん

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:12:36

    術式の物理的攻撃は呪力で弾ける以上やり方を変えて気で覆えばワンチャン遮断できるんじゃないかと思っているのが俺なんだよね

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:12:41

    >>101

    おーっ ガチで呪術見たことない感じのレスやん

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:13:06

    よしそれじゃあ企画を変更して2人でタッグを組んで宿儺をボコりに行こう

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:13:20

    >>108

    圧勝を超えた圧勝

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:13:31

    >>104

    いいや圧倒的戦力差があれば流石に決着がつくということになっている

    今回もヤムチャだから難しいだけで悟空とかなら問題なく終わると思われるが

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:13:36

    >>108

    いいやセルと戦うことになっている

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:13:52

    >>103

    >>107

    えっドラゴンボール理論で貫通できる前提の話じゃないんスか

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:13:53

    >>108

    宿儺は無理です

    あいつギミック的なもん持ってないですから


    順当にヤムチャにボコられて終わりなんだよね

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:14:21

    五条「しゃあっ まずは小手調べで術式反転・赫!」

    ヤムチャ「へっその程度の早さで当たると思ってるよあのバカ…しゃあっ狼牙風風拳!」

    ヤムチャ「えっ 当たった感触が無いんスけど…なにっ無下限!?」

    不思議やな こうなるビジョンしか見えないのはなんでや

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:14:37

    やばっ
    五条だからややこしくなってるだけで宿儺vsヤムチャだと普通にちょっと面白そうな気がする

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:14:42

    >>113

    縛り式世界斬の単発に賭けるしかないんだよね、パパ

    気円斬みたいなものだから流石に当たれば通ると思われるが

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:14:42

    こんなマウントで一番困惑するのはヤムチャ自身だと思うんだよね

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:15:12

    セル====ピキーン====宿禰

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:15:19

    >>112

    あのぅマネモブさん間違いを指摘されたら取り繕おうとするクセやめませんか

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:15:26

    >>113

    むしろ宿儺の方が世界を断つ斬撃で一矢報いそうやんケ

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:15:40

    >>114

    (観客のコメント)


    なんだよこのクソ試合っ

    私たちは寸止め組手を見に来たモブキャラかあっ

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:15:48

    >>115

    呪術廻戦は前世紀の作品と真っ向勝負で張り合うには基本スペックが低すぎるんだ

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:16:04

    >>118

    刃牙になってるじゃねえかよえーっ

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:16:10

    >>120

    あんなもん当たるわけないですよね

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:16:23

    >>115

    どこで上手く空間斬りを差し込めるかの勝負になりそうだよね、パパ

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:16:41

    上位層でも音速が速いレベルの作品っスからね

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:17:30

    この宿禰は...?

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:18:31

    ヤムチャだと調子に乗って「来いやっ…地獄へ行くのは貴様じゃっ」とか言って世界斬に当たりそうなのん

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:18:31

    地力は劣りそうでも不可視の斬撃には多少びっくりするだろうし耐久力はそこそこあるから
    上手く牽制しつつどうやって空間斬りを当てるかの名勝負になりそうなんだ

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:18:34

    特性上五条はまだ色々と話せるけど宿儺はぶっちゃけ他所に出張れる強さじゃないんスよね

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:19:12

    悟空対ヒットというよりクリリン悟飯対クルドぐらいになりそうっスね

    呪術の通用次第でバビディみたいなチャンスがあるかどうかくらいだからもうよくわからないっスね

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:19:35

    >>130

    だからこそもっと無敵の無下限と領域を誇っていた時は色んな世界に喧嘩売っていたんだよね、パパ

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:19:58

    そう言えば五条に対して無下限を無効化せずに普通に歩いて近付いてったり石投げたりしたら周りからそれはどう見えるんスかね?

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:20:11

    ドラゴンボールは>>10が出たので勝ち目が無くなったが無下限と無量空処でスペック的にはボロ負けの作品にもワンチャン有るのが五条っスからね

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:20:29

    よしっじゃあ趣向を変えて学生時代の五条にしよう

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:20:36

    >>16

    最初の天下一武道会は火力的に月破壊まではいけるからな

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:20:52

    >>133

    アニメを見てくださいよォ

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:21:21

    >>133

    お前……なんで未読なのに話に混ざろうとしたんだ

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:21:22

    >>135

    無量空処使えないし無下限もオートじゃないから余計勝ち目薄くなるやん…

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:22:31

    >>135

    お前…なんで格上にもワンチャンある無量空処がない状態で勝てると思ったんだ

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:22:54

    >>139

    いいやバランスをとってヤムチャも盗賊時代と考てもらおうかぁ

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:23:40

    >>141

    このつまんねーよな戦いは...?

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:23:42

    >>95

    >>91

    その理論には致命的な弱点がある

    悟空と亀仙人のやりとりが荼毘にふすのとその後の展開でジレンがパワー自体は悟空と変わらないテクニック型にされたことや

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:23:47

    >>141

    それなら五条の圧勝じゃないスか?

    盗賊時代のあいつは強化ガラスも破られないんだよね

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:23:54

    >>141

    さすがに弱すぎる…弱さの次元が違う…

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:23:55

    …ったくこういうのはドラゴンボールじゃなくてワンピースとかにしとこうよ
    格上には特殊能力は通じない設定がノイズすぎるヤンケ

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:24:16

    >>141

    お互い未熟な時期の戦いはおもしれーよ

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:24:22

    >>146

    覇気ガード…

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:24:38

    >>137 >>138

    いやっ聞いて欲しいんだ

    私はただ無下限の視覚効果的な部分が気になっただけでね…

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:24:40

    >>143

    手加減されなきゃ即死なのは変わらないのん

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:25:13

    >>149

    お前……なんで未読なのに話に混ざろうとしたんだ

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:25:15

    覇気は能力無効化できるわけじゃないから無下限突破できないし五条の圧勝じゃないスか?

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:25:35

    五条ってメロメロメロウ効くのん?

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:26:17

    >>153

    井上和香待ち受けにしてたし普通に男なんだから性欲あるんだよね

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:26:30

    いや待てよ盗賊時代のヤムチャは空腹とはいえ悟空に語れるほど強いんだぜ武器も使ってくるしな(ヌッ

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:26:35

    おそらくお互いに決定打が無いところでヤムチャが持ち前のコミュ力発揮して一緒に飯食って帰るものと考えられる

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:26:47

    >>153

    めちゃくちゃ効きそうっすね

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:27:09

    >>146

    これでも本当に無限と思っていた時期はドラゴンボールにも喧嘩売ってたのが呪術なんだよね、無謀じゃない?

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:27:30

    >>151

    じゃあ光や引力どうこうじゃなくて無限の距離ってだけなのに遅く見えるのはなんでなのか教えてくれよ

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:28:06

    >>155

    へっ戦闘力10程度のやつが空腹デバフかかってないと勝てない癖になんか言ってるよ

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:28:11

    >>155

    無理です

    当時は悟空もヤムチャも30cmの鋼鉄の壁すら破壊できませんから

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:28:24

    虎杖vsルフィとかだったらちょうどいい感じの試合になりそうなのん

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:28:30

    >>155

    無理です、せいぜい戦闘力10ちょいとかですから

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:29:02

    >>162

    虎杖がどうやってゴム人間にダメージ与えるか教えてくれよ

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:29:20

    >>164

    魂パンチ…

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:29:49

    >>164

    ナナミンソード…

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:30:17

    >>164

    おいおいそのための伯父さんから受け継いだ御廚子とお兄ちゃん達から受け継いだ赤血操術でしょうが

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:30:26

    >>164

    やっと刻まれた術式…

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:30:27

    >>163

    お前戦闘力10をなんやと思っているんやタフでいうところのガルシアやぞ

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:31:08

    >>169

    しかし…

    上で言われているように30cmの鋼鉄も破壊できないのです

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:31:21

    伏魔御廚子と赤血操術でルフィへの有効打も獲得したし本当に見応えのある試合になりそうなんだよね

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:31:31

    >>150

    いや 聞いて欲しいんだ

    戦闘力なんて何の物差しにもならなくてね…

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:31:40

    >>169

    流石に滑ってると思うんだよね

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:32:14

    キー坊とヤムチャどっちが強いか教えてくれよ

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:32:36

    ヤムチャでもやろうと思えば地球破壊出来るとかつくづくドラゴンボール世界は恐ろしいな

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:32:38

    >>170

    そもそもの話30mの鉄板を破れるやつなんてそうそういないと思われる

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:33:05

    >>174

    キー坊がドラゴンボール世界に登場するなら戦闘力は5億8000万って猿先生がコメントしてたし普通にキー坊の勝ちだと思ってんだ

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:33:13

    >>176

    しかし…

    五条の茈なら余裕なのです

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:33:37

    >>174

    強さ、世間体、モテ度合い、人格、全て負けっすね

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:34:15

    >>177

    なにっ

    画像持ってるのん?気になるんだよね

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:34:21

    >>178

    いやっ聞いて欲しいんだ

    私が言っているのは現実にいそうな格闘家の中でだね

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:34:54

    >>181

    五条と比べるスレでそんなこと言って何になるんだよえーっ

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:35:05

    >>181

    どうして兄貴は呪術やドラゴンボールの話してる時にいきなり現実の格闘家云々の話をし始めたんだ……?

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:35:16

    >>173

    いや待てよ鉄砲食らって平気な悟空にダメージ与えているからなんともいえないんだぜ

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:35:17

    >>177

    猿先生と魚先生の仲って特別良くもなかった気がするし勝手に相手の世界観で語るとか無礼を超えた無礼

    よって嘘です

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:35:52

    上にある今日消された他のvsスレは一体誰と戦わせていたのか気になってるのが俺なんだよね
    即消しされたとあるから余程の差がある相手に挑んで怒るマネモブを呼び寄せたと思われるが

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:35:54

    >>185

    どうして魚先生の話が…?

    そこは鳥先生じゃないのん?

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:36:12

    >>180

    最新刊の作者コメントに書いてあるのん

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:36:18

    >>184

    ……別に平気ではありませんでしたね


    しかもヤムチャが戦った時は空腹デバフありましたね🍞

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:36:22

    >>184

    だからどうしたんスか?

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:36:24

    >>182

    そもそも比べるものではないと思われる

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:36:36

    >>187

    あーっ上でワンピースの話してたから釣られて間違えたーよ

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:36:42

    >>188

    書いてないっスね

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:37:00

    >>193

    書いてあるのん

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:37:30

    >>173

    初期の悟空が10でそれよりちょっと弱いくらいのサタンがボブサップくらいだからそんな間違ってもいないんじゃないスか

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:37:46

    >>191

    ふうんつまり>>181がいいたかったのはかくいうことか

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:37:55

    サイバイマンに宿儺の指を食わせてやねえ

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:37:59

    >>191

    な…何で今更そんなことを言い出すんだ

    負けたんすか?

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:38:25

    >>198

    おっ

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:38:29

    200なら五条の勝ち伝タフ
    ヤム儲死.ね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています