20:05からイシナガキクエを探す人集合だー!

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:43:15

    ムフッこのあと20時配信開始らしいから暇なマネモブはよかったら一緒に見ようね

    https://tver.jp/episodes/epfy61qq2z

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:44:56

    最初に公開されてた写真と比べるとはっきりと顔が分かるようになってきてるっスね

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:47:51

    テレビでやらないから地味に時間合わせづれーよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:49:26

    実況スレ建てるならどれか一つに統一しろよえーっ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:50:11
  • 6二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:50:44
  • 7二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:51:09

    もしやこのスレ数はガルシアキクエと同じくスレのクローンなんスか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:51:43

    流石に8時ぴったり開始はマネモブによってズレが大きすぎると思われるが…

    こっちで実況やって>>6で感想話し合えばいいんじゃないスか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:53:16

    あーっどれで語ればいいのか分かんねえよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:54:32

    あと5分なんスけど…誰かまとめてもらっていいスか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:55:32

    もしかしてイシナガキクエが増殖していることを示唆してるタイプ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:56:58

    >>7

    ふうん少なくとも35スレ建つまで増える言うわけか

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:59:49

    そういえば4も30分番組なんスかね?

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:01:17

    今までと同じ尺みたいスね

    https://tver.jp/episodes/ep1ruvxcnh

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:02:22

    地味にこのプラス5分が長ーよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:05:12

    視聴開始だGoー

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:05:45

    あぅ30秒広告があるのか

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:06:48

    ◇このいつもと違うナレーションは…?

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:08:34

    遺影の人かなり若いスね

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:09:46

    えっ最終的に8000件もいったんですか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:11:57

    おいっ今のところおさらいだから早く新情報をよこせよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:12:39

    映像=怖

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:12:53

    えっ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:13:31

    なんか人の遺体?みたいの運んでるんスけど…

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:13:38

    ここからが本番スね

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:13:52

    15?…

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:14:27

    池の中のアレじゃねーかよえっーっ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:15:08

    まさか番号付きの遺影と一緒にあらゆる場所にイシナカマキクエを棄ててるタイプ?

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:15:32

    今度に19池のヤツは確か17
    だったスね

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:16:09

    ◇これを映像に残す意味は…!?

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:16:33

    イシナガキクエって病なタイプ?

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:16:40

    あの……せめて死体であってほしいですね

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:16:42

    >>30

    イシナガキクエはもうこの世に存在しないことの証明…

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:17:30

    >>32

    しかし…顔色や損傷的に…

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:18:21

    体にかいてある文字はなんて書いてあるんスかね?

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:20:20

    川に入った人も何らかの関係者のタイプ?

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:20:27

    あっ結局空き家はジジィの家とは別だったんスね

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:20:56

    なにっ意外とご近所

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:21:40

    米原さんは自殺じゃなくて代理人になった説あったスけど米原さんの遺体に処置?がされてないところを見るとガチ自殺かイシナガキクエになんかされたぽいスね…

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:22:07

    えっ

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:22:31

    ガルシア…?

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:23:19

    タンスとか引っ張りだした感すごいっスね

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:23:43

    やめろっやめてくれ番組!

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:24:17

    こわっこえーよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:25:10

    稲垣以外の信用していいか微妙な■■■になんか任せたから荼毘に付したんスかね?

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:25:18

    えっキラフ再登場するんスか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:26:11

    その部屋開けていいんスかこれ…

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:26:27

    まさかキラフが再登場するとは……見事やな……

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:26:56

    数字が描かれ不鮮明な写真=処理されたイシナガキクエ
    ってことは最後の鮮明な写真って
    ま…まさか…

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:27:48

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:28:02

    実際に見て頂こう………糞
    絶対こっちにも碌でもない衝撃がくるんや

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:28:21

    馬頭観音のお札スね

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:28:41

    もしかして更に続くタイプ?

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:29:14

    おそらく生きてる人間に処置=封印していたが失敗して出てきてしまったと思われるが…

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:30:06

    最後のって米原さんとイシナガキクエでいいんスかね?

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:32:26

    >>55

    そうだと思われる

    しかし…ううんどういうことだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:35:13

    さらっとあの写真無くなってるんスけど…誰が持ってんたんスかアレ

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:36:30

    米キクだったってことっスよね?
    亡くなった好きな子を降ろそうとして失敗したのん…?

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:38:26

    イシナガキクエって怪異をあの家の壺に封印してたんだけど誰かがぶっ壊して世に放たれてしまったから依代を処理して回ってたんすかね

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:38:47

    >>57

    写真を持って行った人=米原さんの死後家探しをしていた人=米原さんが稲垣さんに代わって依頼した人=池の中を撮影していた男=留守電の川の中に入った人?

    だと思われるが……

    いまだ池の中のテープ以外で直接現れることがないのが恐いよねパパ

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:39:01

    イシナガキクエは元々は怪異や幻覚ではなかったが何かしらあって生身のメスブタに処置(封印)して鎮めなければいけない存在になった→けど何度やっても出てくるor増える→時が過ぎ対処できる人間がいなくなり胡散臭い奴らに任せ失敗したってことスかね?

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:39:52

    めっちゃ怖かったのん

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:41:05

    >>59

    ”単なる壺”というより”遺灰”という感覚

    まぁ骨壺っスよねアレ……

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:42:21

    >>59

    あの壺の中に入ってた写真が推定米原と謎の女性で、その上女性のみが鏡に映ってたのがなんとなく暗示的だよねパパ

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:42:36

    途中霊界との交信みたいな書籍が本棚に並んでたから死んでしまった恋人のイシナガキクエを蘇らそうとしたら化け物誕生してその処理に回ってたんじゃないすか?

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:43:19

    ううんどういうことだ

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:43:38

    監督曰く米原の物語らしいのん

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:43:51

    >>61

    写真がある以上いくらでも増えるタイプではなく最初から36?体という数は決まっていたと思われるが……

    だからどういうことなのかもわからないんだけどねグビッグビッ

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:44:44

    少なくとも米原妻(仮)はちゃんと写ってるから実在の人物で骨壺があるから故人だよね

    それで霊界更新の秘術みたいなのがあったから蘇らせようとしたんじゃないスか?

    それであの世からイシナガキクエがやってきたんじゃないスか?

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:44:45

    番組が最後の最後まで米原さんの焼身自殺を隠してたのはなぜなんスかね?

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:44:51

    >>67

    ◇あたたか…?

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:45:02

    >>61

    最初は亡くなったキクエと話すために女性に降ろそうとかしてそうスね?

    まぁ最終的にもうこの世にいないほうがいいと思うようになるんやけどなブヘヘ…

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:45:10

    カキタレを降霊しようとしたら大変なことになってことなんスかね

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:45:22

    あの…AI補正で写真を鮮明にしたらその写真のイシキクが復活するとか無いっスよね…

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:49:28

    よしっ好きな女が死んだからとりあえず本読んだり人を拉致ってエクトプラズムの実験とかやって蘇らせる方法模索するぜ!

    なっなんだぁ!?化け物ですぅ!恋人だったものが化け物になって蘇ったですぅはひー!蔵にある骨壷に封印するのん

    やばっ封印解けて逃げ出しちゃったよ…もう処理して回るしかない

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:52:28

    >>75

    怒らないで下さいね

    バカ

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:52:29

    >>75

    あのエクトプラズムしてる写真が初代イシナガキクエなんスかね

    失敗して自己複製したのか失敗したから繰り返しまくって収集つかなくなったのかどっちなのかわからないのん

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:54:37

    悪質な詐欺師だと思ってた稲垣乙が一応ちゃんと霊能力者らしかったのが意外に思ったのは俺なんだよな
    まっめちゃくちゃ無関係な一般女性を処置しまくる悪質な霊能力者だったからバランスは取れてないんだけどね

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:54:46

    イシナガキクエって…ま…まさか

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:55:46

    米原はキクエにやられたんスかね?

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:56:50

    >>74

    ううん少なくとも番組側は”あの”イシナガキクエを追う意味はないという結論を出したと思われるが……

    しかしラスト・イシナガキクエの前にイシナガキクエが復活したーっボボパン開始だGO-っとなるのは見てみたいのです……

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:56:54

    あたたか要素を言われたいというメタ発言から鑑みるに
    恐らく焼身によって米原さんをあたたかにしたのだと思われるが……

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:59:18

    >>82

    ”あたたかっ”というより”熱っ”という感覚

    84歳の老体など一瞬で焦がすガソリンの火力

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:01:42

    もしかして米原さんはキクエの亡霊がこの世に留まる理由が自分自身への執着だと気づいて最後の代理人になったんじゃないスか…?

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:01:59

    死んだ彼女ともう一度話したくて色々やった結果悪霊爆誕してその後始末に奔走してたんスかね

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:02:13

    キラフさん周りの伏線回収が凄すぎて鳥肌立ったんだよね 怖くない?

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:04:40

    …確か米原さん死んだあとに家の中いた連中の中にメスブタの声もしたって言ってなかったのん?
    もしかして米原さんが死ぬ前に依頼した信用ならない連中ってイシナガキクエ(悪霊)を封印しないで祭り上げようとする良からぬ奴らなんじゃないスか?

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:04:52

    イシナガキクエより米原さんが割とろくでも無さそうなのはいいんスかこれ

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:05:54

    米原さんの家を嗅ぎまわってたやつらは何なのか教えてくれよ
    まさかよからぬことを企んでる集団ってわけじゃないでしょ?

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:05:54

    >>88

    地獄を見せる愛情もあるんや

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:08:13

    >>88

    甦る蘇らないの二択だけの話であって

    あんな怪異になるとは誰も想像していなかったのかもしれないね

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:10:20
    x.comx.com

    ふうんわざわざこんな見られたら危ない映像を残す意味を考えていたが処置の一環というわけか

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:10:26

    エクトプラズムはイシナガキクエに取り憑かれた魂ひっこ抜いてるんじゃないすか?
    写真に写ってる人が結構現代寄りなんだ

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:12:04

    >>93

    イシナガキクエごと魂ぶっこぬきして残った死体を処理してたのがあの映像なんすかね

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:13:00

    >>92

    しかし米原さんが依頼した人がキラフさんだとすると無くなった写真や米原さん宅の家探しの謎が分からなくなるのです

    どちらもキラフさんがやったとしても家探しは複数人いるように見えるしなっ

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:14:13

    恐らくイシナガキクエというオブジェクトを収容しに来た財団だと思われるが……

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:27:30

    大森時生作品の定石だ
    謎が解決したと思ったら新たな謎がまた生えてくる

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:28:43

    本棚にあった本実在するんすね
    1971年刊行らしいっす

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:15:35

    まだまだ続くんスかね?

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:19:56

    第1回のアルバムに最後の女性の写真がなかったのはなぜなんスかね

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:53:56

    >>99

    イシナガキクエと米田さんの話はもうこれで終わりだと思うんスけど

    わざわざ「TXQ fiction イシナガキクエを探しています」って主題と副題を分けたタイトルになってる以上は

    「TXQ fiction」シリーズはこれからも半年に一回くらいのペースでやるんじゃないスかね

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:24:11

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:26:46

    恋焦がれてるキクエさんと付き合えた!米田さんも嬉しいぜ

    た…大変だぁ!キクエさんが死んだ!ムフッ降霊儀式してキクエさんとまた話そうね 儀式の依代はそこら辺のキクエに似てる女拉致ってくればええやろ

    降霊儀式大失敗してキクエがヤバイ悪霊と化したんスけど…いいんスかこれ しかも霊体が細切れになって色んな場所に散り散りになっている…!

    稲垣乙「何をやってるこのバカは?こうなったらキクエに似てる女を見つけ次第拉致って生贄にして日本全国からキクエの霊を少しずつかき集めていくしかないッスね ただし除霊する時は必ず一報入れろ この私を含めた”事後処理班“が現場に急行するからな」


    あれから何十年も経っていい歳した乙さんが除霊するのはキツそうに見えてきたっスね…まあこの████とかいう組織に任せとけば大丈夫やろ

    まだ完全に霊を集め切ってないのに乙さん含めてかつての仲間は大体死んでしまったのん…おーっテレビ東京の取材が来てるやん!これでイシナガキクエの情報を集める事ができるで!

    米田屈辱!道半ばに謎の変死 死後に身元不明集団に自宅を荒らされる

    テレビ東京「米田さんが死んだァ〜〜〜〜〜っ 彼の遺志を継いで地上波でキクエ探し番組開始だ──!GO──っ」

    そしてキクエを祓える者がいなくなり悪霊は野に放たれた

    今までの考察を纏めるとこんな感じっスかね 長くなってごめんなぁ!

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:32:12

    もしかして心霊であるキクエが怖いというよりは
    そんなキクエに執着して女性を攫って生贄にしてた除霊者側の方がよっぽど恐ろしいんじゃないスか?

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 06:05:57

    >>104

    というかキクエが実際何か悪いことをした情報って番組の中で出てきてない気がするんだよね

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:52:08

    この説見て悲しくなってきたんだよね

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:05:22

    おおっうん…

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:40:41

    >>107

    代理人は私のほうで用意しますってま、まさか…

    もしかして後ろの遺影も照合したら似てる人見つかるんじゃないスか?

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:47:09

    >>101

    次回作は完全に独立したものでもええけどねぇ…今回に関連した要素がちらっと出てくるのもウマいで!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています