劇場版で食べ過ぎたミラ子のための特別講師を用意したぞ!

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:05:34

    【10分耐久】解体作業用BGM【艦これ】

    彼女が「身をもって」プールトレーニングで追い回すので心して泳げミラ子

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:13:07

    鬼の四水戦は不味いですよ!!

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:13:50

    その人達の訓練って普通にプロの軍人さんが音を上げるヤツなのでは…

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:14:23

    ああ、カンカンカン繋がりか
    この子ネタキャラ感が強いけどかっこいい所ってアニメで出てたっけ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:14:44

    >>3

    魂に響く音のみだから大丈夫、多分

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:15:09

    機 関 出 力 九 万 馬 力

    那珂 (軽巡洋艦) - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 7二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:15:14

    2-4-11さんじゃないですか

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:15:47

    神通じゃないだけマシ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:16:04

    なんか等身やばくない?

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:17:07

    >>8

    前衛・偵察・夜間殴り込みの第二艦隊所属だからクッソ辛いぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:19:03

    >>3

    当時の海兵隊が鬼の山城地獄の金剛だの歌ったぐらいには…

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:19:42

    二水戦>>四水戦>>>>>三水戦>一水戦>>>>>>>>>>第五・六水戦

    みたいにはキツいっスねハイ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:21:00

    イロモノだと思わせておいてキツい奴をチョイスする……


    さてはトレーナークロウトだな?

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:22:13

    >>8

    神通の次にヤベーのがこの妹だぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:22:53

    なんかこの前も見たな

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:24:42

    改二じゃないということは、手加減はしてくれてる…?

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:24:57

    >>15

    劇場版の前に出さなきゃよかったよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:28:59

    タチの悪い事に、ライブの練習も付き合ってくれるぞ
    もちろん大の男が泣き出すスパルタで

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:30:05

    やだよ目かっ開いた笑顔(ヘルメット被ったサトダイみてぇな)で精神注入棒カンカン言わせながら追いかけてくる那珂ちゃんなんて

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:30:25

    >>14

    川内はこの姉妹の中で比較的訓練のきつさが軽いのか

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:30:59

    色物枠が1番やばかったパターンに当てはまるのがこの子

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:31:57

    >>19

    別世界のことはよくご存知な那珂ちゃん「走れなかったら『犬の餌』だよ?」

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:33:23

    >>11

    これか


    鬼の山城、地獄の金剛、音に聞こえた蛇の長門

    日向行こうか、伊勢行こうか、いっそ海兵団で首吊ろか。


    地獄榛名に鬼金剛、羅刹霧島、夜叉比叡。乗るな山城鬼より恐い。

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:34:35

    >>19

    カン!カン!カン!カン!(両舷増速する音)

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:37:29

    こう見えて速力35.3ノット(65km/h)だから水上ではウマ娘並みの速さを出せるという

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:38:07

    >>20

    アレは四水戦と言って、相当キツい部隊なんだ

    一水戦と三水戦は戦艦の護衛だから特型駆逐艦と言った比較的旧式の駆逐艦が配備されているのだが


    二水戦と四水戦は最新型の駆逐艦で構成される主力部隊なんだ


    ◇知らなかったのか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:39:18

    ロングバージョン 二・二六事件 傍受された通話音声

    あきつ丸「ふふふ、海軍と違って陸軍ならこんな気が抜けた人でもハートマン殿と同じ階級まで行けるであります」

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:40:13

    >>27

    わりと現代でも通用するような口調で驚いているんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:48:00

    太平洋戦争開戦時の各水雷戦隊の編成がコレなんだけど
    一水戦 阿武隈
    第六駆逐隊:雷、電、響、暁(特型駆逐艦)
    第十七駆逐隊:浦風、磯風、谷風、浜風(陽炎型)
    第二十一駆逐隊:初春、子日、若葉、初霜(初春型)
    第二十七駆逐隊:有明、夕暮、白露、時雨(初春型、白露型)

    二水戦 神通
    第八駆逐隊:朝潮、満潮、大潮、荒潮(朝潮型)
    第十五駆逐隊:黒潮、親潮、早潮、夏潮(陽炎型)
    第十六駆逐隊:初風、雪風、天津風、時津風(陽炎型)
    第十八駆逐隊:霞、霰、陽炎、不知火(朝潮型、陽炎型)

    三水戦 川内
    第十一駆逐隊:吹雪、白雪、初雪(特型駆逐艦)
    第十二駆逐隊:叢雲、白雲、東雲(特型駆逐艦)
    第十九駆逐隊:磯波、浦波、敷波、綾波(特型駆逐艦)
    第二十駆逐隊:天霧、朝霧、夕霧、狭霧(特型駆逐艦)

    四水戦 那珂
    第二駆逐隊:村雨、夕立、春雨、五月雨(白露型)
    第四駆逐隊:嵐、萩風、野分、舞風(陽炎型)
    第九駆逐隊:朝雲、山雲、夏雲、峯雲(朝潮型)
    第二十四駆逐隊:海風、山風、江風、涼風(白露型)

    陽炎型、朝潮型、白露型、初春型、特型駆逐艦の順で新しいんだけど、見ての通り比較的精鋭部隊なのが四水戦なんだわ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:50:17

    Tレーナー「アイドルに詳しいらしいしウイニングライブの練習兼ねて那珂ちゃんさんに頼むか」
    T督「あの子、ああ見えてめちゃくちゃスパルタだよ?」
    Tレーナー「えっ?」
    T督「えっ?」

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:52:58

    那珂ちゃん元気にしてるかなあ
    今でもイベント序盤に雑に投入されてるのかなあ

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:52:59

    >>29

    夏雲が微妙にミラ子っぽいなあ…

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:55:45

    >>30

    その人艦隊戦と書いてライブと読む人なんですよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:13:18

    ミラ子「この音!すごくドスが効いてます!」

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:16:55

    >>22

    魚の餌を作るか犬の餌になるか好きな方を選べという事か・・・

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:20:23

    >>31

    もう今どきは雑にぶっこめる軽巡となると、

    矢矧改二が4人以上はいる前提でNo4~6あたりとか、4スロある海外軽巡とかだな

    那珂ちゃん入れようとなると、ギミック解除のための一回だけ出撃部隊とかが安全

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:20:59

    >>35

    魚の餌にはしないぶん優しいなー(白目

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:25:34

    >>21

    某赤鬼みたい

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:25:42

    探照灯のスポットライトに砲火という名のサイリウム飛び交う舞台(戦場に)で歌い踊る(殴り込む)艦隊のアイドル(ヤベェやつ)

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:17:05

    闘争心割とあるからな…

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:23:15

    近距離殴り合いの専門部隊水雷戦隊の頭張ってる奴らはどいつもこいつも闘争心ノ塊よ

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:21:56

    >>30

    お前ら別人なんだな、着替えただけだと思ってた

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:00:19

    >>42

    Tレーナーと丁督かもしれない

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:23:05

    >>1

    なんか不安になる絵やな

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:46:54

    艦これ何年前の絵だと思ってんだ
    そりゃ艦これも初期のイラストとか比べちゃウマ娘とか見てたら違和感も覚え...

    11年前!?

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:50:18

    >>1

    ファル子とウサミンじゃなくてミラ子と組ませるなんて失望しました

    みくにゃんのファンやめます

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:52:21

    >>45

    絵が納品されたのは更に前だから

    実際は11年よりも古い絵なんだよな……

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:03:00

    ウマ娘でもおなじみのふれでぃ先生の描いた那珂ちゃんもこんなイメージだしな

    わりと厳しい版のファル子

    【艦これ】四水戦の特訓【那珂ちゃん】 / 坂崎ふれでぃ さんのイラスト参考:「軍艦メカニズム図鑑日本の巡洋艦」「駆逐艦勤務」seiga.nicovideo.jp
  • 49二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:42:50

    あやねるウマ娘来ないかなあ

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:58:24

    ラモーヌ姉さんどうなるんだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:27:22

    ちなみに那珂ちゃんの固有スキル(とは違うが乗組員の得意技だと伝わっている話)は
    「一瞬の緩急により空爆を潜り抜ける」だそうです……ちょっと何言ってるかわからない

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:29:45

    「お魚さんにご飯をあげたら訓練の続きですよ」

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:32:38

    那珂ちゃんは建造中に関東大震災で一度大破して、もう一回作り直されたという子なので
    マーベラスとかケイちゃんあたりと組むとものすごく親身になってくれるんじゃなかろうか

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:33:11

    >>51

    ドリフトで攻撃を避ける奴もいるし…

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:33:35

    >>45

    やめろ


    やめろ

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:34:53

    >>51

    航空機から対艦爆撃するときって大体急降下爆撃だからね

    急降下爆撃ってのは目標を定めたらそこからダイブブレーキ作動させて60°程の角度を付けたら引き上げる時まで直進して降下を維持して投下したら速やかに機体を引き起こして離脱しないといかんのだ

    つまり緩急を付けた機動をすることで急降下爆撃体勢に入った爆撃は予測していた進路に爆弾落としてもそこにはいないってなるわけだ

    ちなみに対空射撃というのも当てるよりも相手の攻撃進路を予測して対空射撃を置きに行くほうが結果として防空しやすかったりする

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:35:12

    >>54

    ハリウッド映画にも出た秋津洲流戦闘航海術は字面の時点で既にかっこいいかも

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:36:32

    >>50

    >>23見る限りヤバい雰囲気しかない

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:40:25

    ちなみに帝国海軍には海兵隊は軍楽隊以外存在しないぞ(陸戦隊はいるけど)
    あと戦艦の訓練が厳しいのはきちんと理由があって、戦艦となると乗員が多いから同じ部署でも班が大量にある
    その結果班単位で対抗意識を持ってしまうから必然的にあいつらに負けるなって精神でシゴキが厳しくなりがちなのだ

    これが駆逐艦とか潜水艦になると全員が一つの家族って感覚になっていくから仲良くなりやすい

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:13:23

    >>58

    ぱんぱかぱーんの方かもしれないし…

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:20:29

    >>8

    昭和14年で旗艦が丁度、那珂になった頃の四水戦は、最上型四隻で編成されてる第七戦隊と組んで第二夜戦隊を構成していおりまして。


    何が言いたいかというと、艦隊決戦になった時は同じ第一夜戦隊を担当する二水戦(こっちの旗艦は神通)と同様、真っ先に敵艦隊へ殴り込みを掛けるやべー部隊です…


    ついでに言うと那珂は前年の昭和13年から短期間ですが二水戦の旗艦でもあります…

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:43:51

    >>32

    夏雲にミラ子の勝負服を着せたイラストを描いた豪傑がおるらしい

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:51:18
  • 64二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:41:15

    >>55

    10年前後程度の数字でナイーブになってちゃあかんよ

    もっと開き直れ

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:16:36

    >>63

    それそれ

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:25:46

    まあアイドルだし顔と体に傷はつかないと思うから
    頑張ってくれ

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:50:50

    >>66

    那珂改ニの中破グラはクレしんみたいなたんごぶあるですが本当に大丈夫ですかねぇ

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:03:40

    >>29

    この名前の羅列見ると思い出がブワッと湧いて来る

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:05:40

    >>59

    基本大型艦ほどしごきも訓練も苛烈になり易いからなその分飯は良かったりする

    小型艦は設備が貧弱な分どうしても飯の質は落ちる

    例外として潜水艦はストレスが多い環境の為かなり工夫されてたりする

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 14:23:24

    >>63

    これは発想の大勝利

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 14:25:55

    水上で解体音を出しながら追い回す那珂ちゃんだ
    解体されきったら次の那珂ちゃんがまた追い回すぞ

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 14:34:58

    >>56

    それ普通に偏差射撃って言うんですよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています