【ネタバレ注意】ルー、シマ、メイ ファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:10:38

    取り巻き3人地元の悪友って感じで可愛かった
    ポッケが実装された時ストーリーに出て欲しいな

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:11:36

    シマちゃん首元にほくろ4つ無い?

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:12:11

    シマちゃん出てくるシーン全部可愛かった
    育成させてくれ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:12:15

    トリコのアニオリキャラみたいに「こいつ必要か?」とか「こいつでしゃばってるな」みたいに嫌われる子はいるけどこの子達は上手い役回りでちょうど良かった

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:12:41

    さくっとトレセン入学出来てる辺りこの子らもエリートだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:13:32

    >>5

    きっとルーちゃんはそのうちウオッカと走るんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:13:37

    全員後輩で同じようなキャラかと思ったら、ルーちゃんメイちゃんはタメ口で歳下の悪友ポジ?なのいいよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:13:47

    この3人もタナベさん慕っていてほっこりする

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:13:57

    並走トレーニングで付いていけなくてヘロヘロになってるシマちゃん可愛かった

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:14:27

    >>9

    モデルの実績ゆえなんやろうなって

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:15:10

    ちょっとちっちゃめで可愛かったよねシマちゃん、他2人も個性あって良かった

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:16:37

    メイちゃんはクール系なのね

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:17:22

    シマちゃんほんとに可愛かった
    2人よりモデルがわかるってのもあって注視しがちだったけどよく動いてて実に愛らしい

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:17:40
  • 15二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:19:25

    >>5

    元ネタっぽいのはシマちゃんは地方馬だけどルーとメイはG1馬だからな

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:19:43

    シマちゃんだけバテてたのは元が地方馬だからなんだろうか
    いつの間にかタナベトレの家?にいたのすき

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:20:57

    シマちゃんクール系美人で好きになっちゃったよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:23:29

    シマちゃんの元ネタは「ウララよりはちょっと強い」ってレベルだからな
    むしろトレセン学園入れたのウララ並にミラクルだよな

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:24:16

    シマちゃんレース観戦中><←こんな顔なってばっかで可愛かった

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:33:52

    >>15

    そうなの!?

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:34:59

    >>12

    言うほどクールってわけじゃなかったね

    若者って感じ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:38:39

    >>20

    ルー→オウケンブルースリ(08年菊花賞)

    メイ→ジャガーメイル(10年天皇賞春)

    シマ→オマタセシマシタ(現役、地方で3勝、ジャンポケ斎藤の所有馬)

    じゃないかと言われている

    いずれもジャングルポケット産駒

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:38:42

    >>6

    ウオッカと走ってチケゾーやナカヤマとも仲良くなるよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:39:24

    >>20

    推定オウケンブルースリとジャガーメイルやで

    ジャンポケ産駒の獲得賞金No.2&3や

    ちなみに1位はトーセンジョーダン

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:39:49
  • 26二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:41:05

    メイってトールポピーじゃないんか
    ポピーっぽい花と左耳だし

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:41:29

    >>25

    いつ見てもホントに言ってそうな顔で笑っちゃう

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:43:23

    アプリの一コマみたいに舎弟みたいな感じかと思ってたら意外と対等な関係だったな
    シマちゃんだけは敬語で後輩っぽい雰囲気だったのが愛らしかった

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:44:26

    >>26

    馬名の一部を切り取ってるっぽいんでそうじゃないかと言われてるけどまあ明言はされてないからな

    他馬がモチーフだったり何頭か合体してたりってのは可能性としてはゼロではない

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:49:02

    >>22

    メイはトールポピー説もある

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:49:49

    >>26

    それは思った

    ポピー=5月=オークス=メイで

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:54:48

    シマちゃん表情がコロコロ変わって本当に可愛かった

    ///>∀</// みたいな顔してるシーンあったよね?アレ良かった

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:57:00

    ポッケとどういう風に知り合ったか気になるな
    お手本のような三下ムーブで因縁付けて負かされた事で慕う様になった姿が思い浮かぶ

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:59:45

    >>18

    下級だろうと船橋で勝った馬がハルウララよりちょっと強いな訳ないだろ

    当時の高知のショボさ理解してんのか

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:19:09

    >>34

    ぶっちゃけウマ娘ネームドに地方条件戦レベルの馬ってウララ以外に存在してないんで

    相対的評価だとまあウララより少し強いくらいと言われても仕方ない気はする


    イメージで言えば


    ウララ 1

    シマ 100

    サムソンビッグ 10000


    くらいのイメージ

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:03:10

    まあオマタセちゃんがこれから勝ち続けてBクラスAクラス辺りまで行けたらウララとの差は流石にちょっとじゃ無くなる

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:26:09

    >>30

    トールポピーもジャンポケ産駒だったなそういや

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:35:10

    ルーちゃんいつか本当の名前で来てくれないかな

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:35:56

    あの、耳飾り的に3人のうち2人はおブルマなんですか!?

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:02:20

    >>38

    実名オウケンさんになったら、ビジュアルも性格もガラッと変わりそうだな

    栗毛の大流星持ちで、気性も穏やかなタイプだし

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:12:34

    ルーのポーズは多分ドラゴン怒りの鉄拳のポスターオマージュなんでオウケンブルースリ
    シマちゃんはジャンポケ斎藤のコメントからほぼ確実
    メイはほか二人の命名法則からするとジャガーメイルだけど左耳飾りなので完全モチーフではないかも

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 08:37:31

    メイ=トールポピーだとするなら、実はいいとこのお嬢様(※だけど堅苦しいのは苦手)でしたって感じになるんかね

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:54:23

    教え子の頼みとは言え急にやんちゃ系4人の面倒見る事になったタナベトレーナー最初は驚いただろうな

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:10:01

    まぁメイはデザインはトールポピー名前はジャガーメイルの合いの子ってことで良いんじゃないかな

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:46:37

    >>28

    ジョーダンもだけど珍しく産駒が後輩じゃなくて親しいダチなんよな、ジャンポケ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています