【どうする?】レガレイラの取捨選択

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:13:24

    ルメール人気だろうけど、チェラヴィニアの例もあるからどうなんかなぁ

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:14:37

    元々能力上位だし切りは無いでしょ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:15:18

    頭は怖すぎる、入れるなら複勝だな

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:15:43

    切りはしない
    ただルメールが難しいチャレンジって言ってるのと自信がアリマス発言一回もしてないから紐

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:16:28

    >>4

    それがなくても枠とこの馬の相性が悪すぎる

    頭はないかなー

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:16:40

    ルメールがダービー馬券内最後がイクイノやぞ
    つまりそういう事 無理や

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:17:02

    皐月賞の上がり最速評価する人いるけも、エコロヴァルツもやんって思うんだけど、どうなんだ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:17:10

    上がり最速とか言うが掲示板外してわからされたのに言うほどくるか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:17:28

    切るかなあ
    レガレイラ買うならアーバンシック買う

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:17:31

    >>7

    そもそも掲示板外で上がり最速はダービーあんま勝ててない

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:17:48

    >>7

    エコロヴァルツは上りを出すためだけの騎乗をしたし、その割には大した上りじゃないので厳しいかな…

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:17:58

    >>7

    上がり最速でも皐月賞で掲示板外はことごとく負けてるぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:18:19

    ゲートに難がある割に内枠でかなり人気しそうなのが微妙なところ
    スローじゃ厳しいだろうしハイにしても前が強いの多いからなぁ…

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:18:21

    上がり最速馬券外は藤岡兄を連想してしまう

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:19:32

    あがり最速ってのはコスモキュランダみたいに勝負になる奴が出してることに意味があるのであって
    絶対届かないところからあと何百mあろうが絶対抜かせないやつの最速には意味がない

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:22:04

    距離延長でシンエンにも負けてるのがなあ…

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:23:22

    >>16

    ルメールじゃないから…

    逆に能力では完全にミラノよりランク下だから

    完全にルメール頼みなんだよな

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:23:40

    ルメールだとゲート良くなるだろうし買い目には必ず入れる

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:25:47

    多分2着でようやっとるって言われてると思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:26:59

    >>9

    正直去年はレガレイラのが能力高かったとは思うが

    成長するにつれて現状アーバンのが総合的に上なんじゃないかとは思うわ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:27:01

    当日がくっそ暑かったら上位に来る
    そこまででもないなら来ない

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:28:57

    >>20

    ホープフル一馬身差がルメールマジックで

    非ルメールだとシンエンと僅差なのが実力なんだと思う

    だからルメールが乗ってればアーバンシンエンに先着はできると思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:31:27

    ロマン枠でしょ
    単複買ってきて飾るわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:33:25

    チェルビニアと違って皐月賞は騎手じゃどうすることもできない力負けだったし人気も考慮したら切りかなぁ
    これで来たらルメール買っとけ教に入信する

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:37:23

    >>22

    距離伸びるから尚更キツいと思うし、出遅れたら位置的にも厳しい

    そして多分出遅れは成長待てって感じだとは思うから改善しなさそうな印象ある

    騎手で何とかなるか?という感じかな

    来たらしゃーないけど、人気するだろうしワイド民だからワイは切っとく

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:40:34

    割とマジで買い要素「ルメール」だけ?

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:40:34

    2400は保つかな?

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:41:24

    前走は中山なのに33秒台前半出さなきゃ勝てない物理的に届ボケレースだし今回スローで馬群が詰まるなら馬券内は確定みたいなもん
    あとは内枠故にルメールでもどうしようもない包まれが起こるのを回避するのみかな

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:43:41

    ルメール✕キムテツだから切ることはできないわ
    でもヒモだな

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:43:58

    >>26

    皐月はマジで地力が出ちゃったので

    アーバンシンエンレガレイラはマジで同レベルだと思う

    その中でレガレイラのストロングポイントはルメールが1番かな

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:46:06

    今のオッズなら旨味が無さすぎて買わない
    もうちょっと高くなったらヒモに入れとくぐらいかな

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:46:40

    牡牝差を覆せるほどの力はなさそうって正直思うんだけどルメール&1枠2番があまりにもノイズで悩ましい

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:47:12

    >>27

    この時期の牝馬の2400適性は走らせないと分からん

    牡馬と戦うなら尚更身体能力の部分が問われそうではある

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:47:39

    レガレイラもアーバンシックも東京は合うと言われてるけど2400は合うのかな?
    俺はスワーヴリチャード産駒って2400の壁にぶつかると思う

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:48:55

    レガレイラに関しては府中で負けてるから言われるほどではある

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:51:02

    つーかダノンエアズロックが強いんだよね
    もうほとんどの人に忘れ去られてるけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:51:50

    >>34

    牝系は2000mは走ってるのとボトムラインにウイハがいると考えたら2400ぐらいはいけそうに思える

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:52:00

    ルメールだから怖いけど当のルメールが自信無さそうなんで買わない

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:55:14

    >>38

    まあこれ

    イクイノックスの時は控えめでもジシンハアリマスを言ってたけど今回はそれもないのでマジで来ないと思う

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:30:30

    流石にウォッカレベルではないと思うがなあ

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:47:23

    >>36

    そんなに強いのか

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:57:56

    >>26

    色々強みは出されるけど明確にレガレイラだからこその買い要素はルメールしかないのはガチ

    そのルメールが色々強すぎるのが問題だわ

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:00:03

    ルメールが乗るからもしかしたらがあるかもしれない
    レガレイラ自体はあまり評価してない

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:00:59

    まあだって「ジャスティンミラノは今のところイクイノックスやドウデュースの領域にない」とした上でレガレイラのダービーを「難しい挑戦」と述べているからまあ無理臭いなって

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:02:17

    >>42

    府中のルメールならまあそうなんだけどこれダービーやからな

    ダービーにおいてはルメールって人気以上は基本難しい

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:03:32

    ヒモはあっても頭は無い
    逃げ馬不在で団子になるだろうし末脚勝負にならないなら余計に厳しい

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:03:43

    >>44

    この発言の中でのイクイやドウっていつの状態の2頭を指してるんだろう

    古馬ならそらそうでしょってなるがクラシック時代の2頭想定なのかね

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:04:35

    >>47

    この二頭出してるならダービーの時の想定じゃないかな

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:05:10

    >>41

    レガレイラより前で競馬してレガレイラと同じ脚で勝てる府中無敗

    強いには強いが故障してたりモーリス産駒だったりあんま信用できないところはある

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:05:58

    ダービーのおドウは下に見られてたからなんとも

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:06:57

    府中のルメールやぞおじさん「府中のルメールやぞ」
    ダービーのルメールやぞおじさん「ダービーのルメールやぞ・・・」

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:07:01

    馬券にはなり得るけど頭はねーなって

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:07:12

    複勝だけ買って連系には入れないくらい? 来たら半分事故くらいで考える

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:08:13

    ま、ルメールだし抑えとけで終わりそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:08:39

    これで人気下がるなら買ってるけど現状旨味が全然無いしめちゃくちゃ怪しい

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:10:38

    せめて3番人気なら考えたけど2番人気っぽいから買う旨味もないんだよな

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:18:15

    >>56

    枠連ならもしかしたらつくかもぐらいかな

    いや微妙だな…

    単複ワイド以外は紐には入れざるを得ないって感じだが買い目増えそうだし

    それなら外してワイドで穴狙いたい

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:28:49

    実力と人気の乖離からリターン狙うならコスモキュランダが1番うまい

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:33:52

    チェルヴィニアはアルテミスで府中で走れる担保あったけどレガレイラはそうでもないし
    人気関係なくあんまり買いたくなる要素はないように思うなあ

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:21:52

    ぶっちゃけキムテツルメール以外の点においては、同血のアーバンのが買えないか?

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:23:35

    >>50

    いや全くそんなことはないけど

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:25:18

    1枠とかいう馬券内率20%でルメールや
    切るんは怖すぎる

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:27:33

    難しい挑戦なのは分かりきってる
    3歳春ってのは牡馬が一気に成長する時期で、そこで牝馬が戦うのは容易じゃない

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:28:31

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:30:15

    待つのが得意なのがルメールだけど、それだと勝てないのがダービーなんだろう

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:30:38

    >>62

    馬券内率がダントツで高いのは1枠1番

    これが2番になると他の枠とあんま変わんなくなるはず

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:36:11

    ルメールじゃなきゃさっくり切ってたんだけどな…

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:48:26

    フォトパドック見てこんなんなったから思い切って切る

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:53:17

    G1なんて予想するな、ルメールを自動的に買え

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:52:52

    ルメールのコメントがあんまり乗り気じゃない時点でこないと思ってる

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:59:00

    >>7

    エコロヴァルツも抑えるよ


    ホープフルの内容は文句なしだし追走ペースがほぼ確実に落ちるから道中もっと楽にいける

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:59:54

    ロカの子だからなぁ成長曲線がホープフルSでピタッと止まってる可能性がある

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:11:05

    後方待機しかできないならルメールとはいえそこまでプラスにはならなさそうなんだよな
    いきなり先行できるなら話は別だがそんなうまい話はないというか不確定要素過ぎて予想には組み込めない

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:17:14

    >>72

    なんとなく諏訪部の早熟性も合わさってそんな風に見えるんだよな

    ましてや牝馬だし3歳になってからの成長力で他馬に抜かされてそう

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:17:51

    レガちゃんくんを信じるならアーバンシックを信じるだろう

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:19:30

    ルメールの会見見たけど想像以上に弱気でびびった
    レース前に吹かす調教師よりもこういうのがありがたい

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:20:00

    アーバンシックはある程度信用してるがレガレイラはあんまり…

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:18:11

    どうなるかな

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:20:35

    ぶっちゃけレガレイラファンがウオッカ叩いてたスレ有ったので感情面から切り

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:22:59

    >>18

    でもルメールが乗った3戦全部出遅れだよ

    ミラノが馬券外はよほどのことがなければ無いと思うんだけど、レガレイラはそこまで信用するのは怖い

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:42:47

    >>79

    どの要素でレガレイラでウオッカを叩くんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています