【森人注意】僕の武器は余命1年の体しかない【異修羅Ⅸ巻】

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:16:51

    無尽無流のサイアノプ及び異修羅について語りましょう

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:18:37

    追放系主人公つながりなの…?

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:19:19

    >余命1年

    1年も残ってますかね…

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:21:52
  • 5二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:22:46
  • 6二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:20:12
  • 7二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:29:31

    体一つで史上最強の竜殺せるなら武器として十分を超えた十分

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:33:24

    ◇このスレの意図は…?

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:42:41

    パーティ追放された最弱キャラって括りにしても愛されたが故に追放されたサイアノプと嫌われまくった末に厄ネタとして放逐された針坊を並べるのはどうかと思われるが…

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:44:11

    >>3

    三回戦第一試合が「ダルマ一歩手前の人間vs死にかけのスライム」の超絶塩試合になるの笑うしかない

    笑えないけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:51:21

    >>8

    何って

    小説カテ民へ針漫画を布教しとるんやん

    異修羅についても語りたいしなヌッ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:55:19

    >>11

    すみませんサムネといいタイトルといい針スレ民以外釣れる代物じゃないんですなの

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:02:02

    サイアノプと言えばトロアとの試合前のミジアルお石灰だけど石灰での脱水は大したダメージにならないんだっけ
    あれ他のもっと有毒な物質撒いてたらどうなったんだろう
    フリンスダじゃないけど青酸とか

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:03:58

    異修羅で針といえば瞬雨の針なの
    形状はレイピアだし斬撃の幻影を見せるという単純ながら幻惑性の高い魔剣なの
    まぁ画像のサイアノプには見切られたんだけどねなの

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:14:07

    …もしかして本物の魔王は完全正当防衛ウーマンなのでは?

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:16:08

    >>15

    攻撃を誘ってすらないからガチの正当防衛が成立しそうなの…

    ユウゴの知らないボールペン差し出しが攻撃にあたるかどうかがポイントなの

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:17:41

    はっきり言ってFFSのほうが針より圧倒的に面白い

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:18:37

    >>16

    それって「自殺幇助」じゃないですか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:35:55

    恐怖によるエクストリーム自殺はもはや誰が悪いのかわからん
    エクストリーム他殺も下手人を罪に問えるとは思えない
    まぁ罪に問えなくてもロムゾみたく壊れたりするんだけどね!

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:36:35

    異修羅世界って服作るのに工術使うからそもそも針があんまり使われなさそう。

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:02:32

    >>20

    日の大樹とか人を頼るのが苦手な連中は

    集団に工術適性ある奴がいないと

    自分達で服の破れやほつれをヌイヌイしてるんしゃない?

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:13:13
  • 23二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:48:05

    >>20

    生術医じゃない技術医療使いは使ってそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:52:19

    一つしかない武器から無限の攻め手を編み出したサイアノプは偉いよ…
    ハッピーエンドは絶望的だけどせめて満足して逝ってほしい

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:54:43

    >>21

    書籍版1巻の一般リチア市民の少年も工術使わずもの作ってたからありそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:03:33

    サイアノプ、六合上覧に出てから全てを失ってるな…

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:00:43

    スレ画見て開いたけどこれは針と同系統の話なの?

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:09:52

    異世界もの、くらいしか系統被ってなさそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:55:52

    >>28

    人族至上主義に一石を投じてるあたりも共通してるなの

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:59:49

    ここがルメリーの二つ名の由来ですか

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:17:39

    >>30

    世界逸脱のゴミ捨て場…?

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:35:14

    >>27

    異世界もの

    魔王と勇者の話

    部外者の話もてんこもり


    一番の違いは面白いかどうかくらい

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:14:12

    >>32

    せめて最後のくらいは共通しててもらえませんかね…

    針も異修羅の十分の一くらい面白ければ言うことないんだけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:19:36

    サムネとは無関係だけどダカイってもしかしてクラフニルの本体見つけて殺れるのかね

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:20:47

    >>34

    ダカイなら可能だと思う

    レグネジィの空軍VSクラフニルの屍魔している裏でダカイがクラフニル本体を狙う、みたいなのを妄想してしまうな

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:30:57

    退場のタイミングひとつで盤面が大きく変動しうるのが修羅および準修羅の魅力の一部だと思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:03:29

    リチア組とか微塵嵐は本戦まで残ってたらめちゃくちゃ脅威だしな

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:55:50

    本戦始まってからはその巻のメイン試合が表紙になってるから

    順当に行けば次巻は>>1とソウジロウになるのか・・・?

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:00:37

    11試合をやるかどうか…の前に世界詞と血魔と魔王がね…

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:04:36

    >>30

    黒炎の熱術、世界逸脱の産廃焼却用だった説

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:13:17

    >>39

    もうウハクがきららハグをするしかない

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:16:22

    >>41

    きららジャンプの姿か…これが…?

    https://bbs.animanch.com//img/2943277/123

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:17:47

    >>42

    ”啼声”

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:19:58

    とりあえずキアには幸せになってほしい
    頼むぞ29卿!

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:21:25

    >>44

    出会ってない相手を支持者扱いしてくれるかがポイント

    なにしろ黄都はもう…

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:22:11

    >>43

    ちゃんと柄を短く持て

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:22:35

    利用前提でいい!助けてくれ!

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:24:48

    >>45

    キアは黄都民じゃないからギリセーフ!イータ樹海道一同でヒロトを支持して目指せハッピーエンド!

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:30:13

    ヒロト最後の希望過ぎて…
    ヒロト勇者エンドあるんじゃないか?

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:32:01

    ヒロトは数の力というか修羅同士を組み合わせて運用できる能力者みたいなもんだから「残ってる駒でどう事態を打開するか」って話にはすごく便利なキャラなんだよな
    本編でも二枠の準修羅で局面を動かしてるし

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:32:57

    >>43

    ウハクに魔剣持たせたらガラクタになるのでやめてさしあげろ

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:34:58

    三つの厄災の内次巻でいくつ解決できるだろう

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:39:47

    >>52

    三つともそれぞれの意思でやらかしてるからそれぞれが大人しくしてるようなら(表面上は)無視しても問題なさそう

    問題の先延ばしでしかないけども

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:41:51

    展開によっちゃエヌの土下座も見れるのか?

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:43:31

    「…生き残った二十九官全員が黄都民の前で土下座。僕の見立ては」

    「絶対だ」

    >>54

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:46:46

    >>54

    エヌはロトの最初のネームド被害者になりそうな予感

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:48:16

    血魔の命令が本当に本物の魔王の恐怖に対抗できるものなのか気になる
    いやそれが証明される展開は最悪なんだけども

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:50:28

    「ンッフフフフフ……そういう意図じゃないとし    
    ても、いい幕だ、俺にとってはそうだ」

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:54:11

    >>55

    「今日より”志大才疎”を名乗れ」

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:58:54

    >>57

    血魔の性能試験にはちょうどいい

    狂ったジェルキがいるな…

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:02:30

    >>59

    アホな見立てしたせいでネフトに失望されてる…

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:03:41

    これ元ネタのスレタイからしてスレが進行すればするほどサイアノプの寿命が延びるのか?

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:09:34

    寿命延びてもサイアノプはネフトみたいな自己強化に残りの寿命使いそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:12:03

    5スレ単位でサイアノプ全身再生一回分か…

    そういえばサイアノプがヴィケオンシールド(鱗)使ってたけど竜鱗製の武具とかないんだろうか

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:16:02

    ロスクレイが着てないから黄都にはないだろうけど、アルスの伝手レベルなら加工できる職人はいるんじゃない?

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:18:33

    >>65

    「ロスクレイが着てないから」…なんて説得力のある言葉なんだ…

    最重要人物だし黄都が加工したり入手したりできるならそれ使うよね…

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:23:32

    星深歴鋼並みに重いとか加工しづらいとかはありそう
    そもそも竜が鱗を砕かれるような事態が超レアケースではあるだろうけど

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:24:54

    それでも、異修羅世界のドラゴン装備はロマンあるよな…

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:27:27

    竜鱗が(ほぼ)破壊不能物質ならティアエルの死骸とかどう始末したんだろ…
    次の一問一答で聞いてみたい

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:29:00

    アルスの魔弾製造者とかうっかりすると魔王自称者認定されそう

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:29:09

    ティアエルは本物の魔王の影響で解体したり運んだりできなかったとか?

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:31:33

    >>71

    本物の魔王関係だから放置安定かぁ…もったいない…

    ゾンヴィケオンは超々レアケースだったんだなぁ…

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:33:07

    竜鱗の鋭利な破片を不壊の刃として使うキャラとかいそうでいないな

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:33:28

    今ならルクノカおばあちゃんの死体が丸々残ってるぞ!

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:33:32

    珪素曰わく竜の死体は宝の山らしいけど
    具体的にどの部位をどうするんだろうね

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:38:44

    >>75

    肉…不味い

    鱗…超硬い(加工不能)


    これまでに竜鱗製の○○とか一切登場してないから入手できたとして何に使われるかは謎

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:39:38

    >>74

    行きなさいニヒロちゃん!(ヘルネテンMk2・ルクノカアームド)

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:39:44

    素材の味をそのまま活かして混獣とか屍魔にするのが一番なんだろうか

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:40:36

    100年後とかだとルクノカの肝を干して潰した漢方薬とかは売ってそう

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:40:37

    骸魔もロマンがある
    スカルグレイモン然り

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:42:08

    >>79

    ルクノカ漢方薬リョーツGPXみたく最強だけど保持者すら抹殺しそう…

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:43:00

    100年後で真偽不明だから逆に安全じゃない?

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:43:51

    でもルクノカお婆ちゃんだよ…?

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:45:59

    本物の魔王並みにビビられてて草
    でも実際死んで100年程度であのルクノカの肉体の機能が衰えることがあろうか

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:46:08

    婆ちゃんの鱗とか加工できる気がしない
    絶対死してなお異常な強度保ってるだろ

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:47:51

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:49:06

    ロムゾ「このルクノカGPXがあれば容易い、容易いのだ…」

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:49:57

    アルスの人心無武装個人的No.1の地走りの由来が気になる
    あれうっかりすると開けた瞬間自分燃やして終了だろ

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:52:26

    >>87    ・・・・

    「この抗体は…空気感染する!」

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:53:41

    >>89

    血魔解決じゃねぇか!やったぜバカヤロウ!

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:57:51

    地走りはアルスの普段使いらしいし
    序盤にレアドロップしたんじゃない?

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:58:26

    警官(ポリスマン)。人間(ミニア)。
    ○○のカンキチ。

    二つ名思いつかないよ~

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:00:23

    Twitterで明かされた塩試合メーカーすぎる地走りの使い方好き
    飛べるやつとの相性が最強すぎる

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:05:39

    >>93

    ただの焼夷弾爆撃だもんな…

    戦闘が成立しない

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:07:41

    >>69

    眼に銃弾が通ったりするあたり体内からなら解体も不可能ではないのでは?

    鱗の隙間とかもないことはないだろうしヴィケオンが縫い合わされてたのもそういう手段がとれてこそだと思われる

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:09:01

    >>94

    飛べない奴→アルス飛翔からの地走り爆撃で詰み

    飛べる奴→地走りはたくさんある「宝物」のひとつに過ぎないので…

    性格スペック持ち物全てが塩試合に向いてるワイバーン

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:10:14

    それは異常の精神をもって公務を執行することができる
    それはミニアの中にあって不断の信頼と商才を持つ
    それは親愛を昇らせる愛嬌をほとばしらせる究極肉体の保持者である
    報われぬ世界にただ一つの大金を夢見る世界まれにみるゴリラである
    警察官(ポリスマン)人間(ミニア)
    鉄人のカンキチ

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:11:33

    >>96

    でも人情(ワイバーン情?)が皆無なわけでもないから他種族とも対話は成立するという

    メチャクチャな逸話のあとでもアルスの好感度が落ちない理由はこの加減にあると思う

    腐土太陽のエピソード好き

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:15:24

    アルスの全種の適性を生かした戦い好きだな
    先代トロアとか

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:10:35

    >>99

    強奪からのシームレス抜刀いいよね…

    ダカイが近いことやろうとして大失敗してたのを思うにつけてあれが絶技であることを再確認させられる

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:27:20

    >>100

    試みそのものは成功したんだ

    盗む対象がどんなものであるか見誤っただけなんだ


    手に入れる・盗む対象がどんなものであるかのこだわりの差が出たとも言える

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:57:53

    ふざけたスレタイなのに案外語れてて草

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:59:25

    脳内で胎界主とか堕天作戦とかとだいたい同じカテゴリに放り込んでる作品

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 02:01:30

    >>102

    しばらく異修羅スレ立ってないからねしょうがないね

    新刊か二期の情報が恋しい…

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 07:05:16

    ルクノカ細胞なんて身体に入れたら細胞に負けて死ぬか身体が怪物化しそう
    ゴジラ細胞みたいな感じで

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 07:49:02

    最近だと8号とかで出てくる設定じゃん
    ルクノカ細胞の覚醒率で強さが決まるんだよね

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 07:51:16

    アクロムドくんにルクノカ細胞埋め込もうぜ!

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:17:56

    全身ルクノカ細胞のおばあちゃんとそれを倒したサイアノプの株が上がり続けるやつ

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:57:01

    DVD特典が100ページ書下ろしらしいけどまた知らない修羅とか生えてくるんだろうか…
    特典だけで買わせて…

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 14:18:08

    ルクノカ使うにしても死骸使いが三名(ニヒロとアクロムドとクラフニル)もいるから加工不能とでも言われない限りはいくらでも妄想の余地がある
    竜も屍魔にできるのはヴィケオンで実証済みだし

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 14:36:43

    >>110

    クラフニルが弄ったら念願の自意識持ち屍魔第一号になったりしそう…

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 15:08:09

    >>111

    リナリスの感染力を無差別解放する血魔vsルクノカのパワーを全力解放する屍魔…ってコト!?

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 15:15:07

    >>112

    やったねクラフニル!イジックを超える脅威を生み出した魔王自称者になれるよ!

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 15:38:22

    ルクノカが屍魔になったら絶対ヤバい
    呼吸は必要ないし、多少改造して嘔吐反射無くしたらブレスを防げない

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 15:42:49

    リミッターとか付けてても間違いなくそれを無視して動き始める展開が見える

    「バ…バカな! ありえン!」とか言ってるのも見える


    >>114

    詞術使いの屍魔っていたっけ?

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:36:59

    >>31

    さいあのぷが鍛えたのは逸脱の図書館なんだったか

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:44:20

    >>116

    ウム…

    どういう構造してるのか不明だけど蛇竜が入り込んできたりする普通に危ないとこ

    放置してたら自然と元の位置に戻る書物とかあったらしいし逸脱の維持機構でもあったのかもね

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:21:43

    砂の迷宮って昔からあるみたいだし
    ヨーロッパ辺りからの放逐物なんだろうな

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:09:00

    第一卿グラスっているじゃん?
    グラス
    =glass
    =ガラス
    =SiO2
    =ケイ素・酸化
    =珪素・参加

    つまり六合上覧最エンジョイ勢であるグラス卿は異修羅世界に参戦した珪素氏のアバターだったんだよ!!!!!!!

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:44:33

    思えば望まれて開催されたはずの六合上覧って
    エンジョイ勢少ないよな

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:49:17

    黄都民は結構楽しんでるんじゃない?
    二十九官の中のエンジョイ勢がグラス&シェイネクの中立組くらいなだけであって
    あとソウジロウ

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:51:48

    目の前でロスクレイが死んで
    メステルエクシルがガトリング乱射して、
    俺だったらむちゃくちゃ怖いけどな
    黄都民も割りかし狂ってるのか?

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:57:03

    >>120

    ルクノカ婆ちゃんをお忘れでは?

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:57:57

    次回からのサムネできた

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:00:38

    >>124

    次回あるのか?

    もう針の部分は忘れさられて

    純異修羅スレと化してるけど

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:15:27

    >>124

    次建てるなら異修羅スレの続きで良いと思うんだ

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:18:42

    >>124

    サイアノプ延命やめろ

    本人(ウーズ)が望んでなさそうだし

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:21:29

    サイアノプが望んでなかろうとあの世のクウェルちゃんが望んでいるかもしれない
    延ばす価値はあると思う

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:24:35

    異修羅スレを伸ばすのは容易い

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:28:09

    クゥクゥその通りだとフラリクも言っている

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:40:39

    シャルクの材料にもよるけど”最初の一行”マジでもうサイアノプしか残ってないんだな…

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:49:28

    シャルクってマジにアレナなのかな
    身体は全パーツ揃ってるし
    槍の出所本当に謎なんだけど

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:54:30

    >>132

    もう急に生やすくらいしか他に候補がいないしミスリードにしてもここで逆張るか?って感じはある

    誕生秘話でアレナについての掘り下げもできるし

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:04:13

    正体が何にしろ生まれたての赤ちゃんみたいな骸魔にオジサンの人格のっけるあたり生成者は業が深い

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:09:57

    シャルクがおじさん扱いでショック受けてるのが最初全く理解できなかったことを白状します
    いやめちゃくちゃおじさんやん…どこからどう読んでもおじさん以外と思えなかったよ…

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:13:32

    シャルクの正体ワンチャンイジックの失敗した擬魔だと思うんだ虚実界戦のキカイのシャルクが
    腐りかけをコピーしたとか

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:16:09

    >>136

    「上手くいかんで死んだ」くらいしか書かれてなかったからホネくらいは残ってたってセンは…アリだな

    分解こそしてるけど一度も折れたり傷ついたりした描写ないから死者の巨盾ボーンな可能性も残ってる

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:19:16

    何気にメレの矢の風圧で吹っ飛んだ骨が無傷何だよな

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:28:01

    >>137

    そういえばツーがシャルクボーンの一部握って水没してる…

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:29:26

    イジックから習った内容をほとんど覚えてないツーが唯一覚えてるのが死者の巨盾の存在なんだよね

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:33:13

    最初の一行の失敗を受けて意気揚々とイジックの隠れ家を
    あさりに行った奴とかいるのかな
    トロアの時もエリジテ君が居たし

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:38:21

    >>141

    仮にイジックの隠れ家とかあったらまず最初に出迎えてくれるのは屍魔だと思われるが…


    クラフニルが無傷でイジックの遺産(?)を取得できたのもかなりのレアケースだと思う

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:43:16

    そう考えるとクラフニル才能もあったけど
    運もよかったんだな

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:44:55

    イジックの戦闘用レヴナント一匹単位でヤバそうだからなぁ…
    相手が一般人だったとはいえネズミそのほか小サイズの群れで一方的に町を滅ぼしてくるし

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:46:18

    下水道とかインフラ利用されたら都市はもう無理だよなぁ
    ほっんとイジッククソやろう

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:49:24

    屍魔つながりで言うけど
    9巻だツーが捕まえてたカブトムシ
    クラフニルの監視用屍魔だと予想するんだけど
    どう思う?

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:53:43

    >>146

    人間不信になりそうなこと言うな!

    ……今更か

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:55:02

    いや、ツーあの頃立場悪かったし親心的な…ね?

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:56:56

    >>148

    つまり意図としては…差し入れ?

    それはそれでいよいよクラフニルがいい人過ぎてファンになってしまう

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:58:43

    クラフニルはネクテェェェジオ素晴らしい!
    とのコンボ技もあって優秀すぎる

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:48:09

    >>145

    イジックの腐れ外道ぶりを認識するほど強まる”最初の一行”のエモさよ

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 01:33:08

    >>132

    尸解のシャルクが星3だし推定アレナ素体の屍魔としては物足りないんだよな…あのソシャゲ構想だと力量とレア度は大体一致してそうだし

    シャルクの素体自体はそこまでスペシャルな代物じゃなかったりするのかな

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:42:02

    >>152

    尸解と音斬りの素材が違うからレア度が違う

    と解釈しても生成者が不明なんだよな

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:53:45

    シャルクはどっかのスレでも言われてたけど、最初の一行で死んだ奴らの骨をがっちゃんこして生成された魔族だと思う。作中の挙動見ても骨の可動域があまりに自由すぎるし、一体の骨格じゃなくて複数の骨を組み合わせるときに生まれた間接の余裕を利用してるのかも

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:58:21

    力はネフト、テクニックはアレナ、スピードはユウゴ!残虐性はイジック、ボディの強靭さはフラリク!そしてその実体は!骸魔槍兵、音斬りシャルク!

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:22:31

    おいおいシャルク発生時にはまだネフト存命でしょうが

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:14:21

    >>153

    過去スレで言われ捲ってる通り、消去法ではほぼイジックなんだろうけど

    今更そんな素直なネタ使うかな?っていう・・・

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:20:15

    サイアノプ、どんな結末になっても敗北はしないままでいてほしい
    誰もが栄光を知る“最初の一行”の、未だ敗北を知らぬ最後の一匹のままでいてほしい

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:35:14

    サイアノプ的にはアレナ骸魔化ってセーフなの?
    死体弄りしてるけど

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:55:44

    そういや一応サイアノプがシャルクを目視してアレナだ、って判定してるんだよな
    サイアノプの事だから身長や歩き方や立ち振る舞い等々から判断してるだろうし変なモノ混じってる可能性は低いのかな

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:57:54

    >>160

    判断したのは槍の技だったはずだから

    立ち振る舞いはおじさんそのものなのかな?

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 07:20:01

    Blu-ray発売に合わせて二期の情報何か出るといいな

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:22:00

    >>162

    年内放送かつ、その後もなるべく早くだと嬉しいんだがなぁ

    アニメのみ視聴だと本戦始まる頃には1期の登場人物なんて忘れてしまうだろうし

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:50:55

    アニメは不評だったっぽいけど、
    アニメ効果で読者どれだけ増えたんだろ
    2期は神エピソード多いから流行ってほしいな

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:54:26

    最強トーナメントって噂が一人歩きしてそれ以外の要素が邪魔に感じてる視聴者がけっこういたからなぁ

    >>18

    これどこのネタ?針がやってるなら評価上げるんだけど

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:57:17

    最強最強って広告しすぎて軽く見られてるのは
    どうにもなぁ…
    最強登場!は間違ってないんだけど

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:05:41

    >>165

    そうなの!!!これは針の一コマなの!!!ようやく評価が上がって嬉しいなの!!!


    ちなみにルーキー版の130話とかそのあたりの画像だったはず

    詳しくは針スレで聞いてくれ

    まだジャンプラ版は画像の話まで行ってないけど今から追い始めればリアルタイムで景品表示法を楽しめるよ!

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:14:47

    アニメ不評だったのか・・・
    ブログとかで書かれてる感想は概ね好意的だったので視聴した人には好評なんだろうなと思ってた

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:49:24

    >>168

    主語が大きかったかも

    アニメ初見で切るって人が多い気がしたから

    一般層には不評だったのかなという意味

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:57:14

    少なくとも異修羅においては独占配信は正解だったっぽいんだよな
    メディアが発売されるより前の時点でKADOKAWAの決算優良コンテンツに上がってたくらいにはディズニープラス資本の恩恵あったみたいだし
    2期で十六修羅までは確定したのホント良かったよ

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:02:40

    ボールペンまではやるだろうし、
    期待が高まる

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:23:37

    改めて一人一人が竜討伐可能な領域の強者が手を組んで多勢に無勢だいっけぇしたのに惨敗したときの絶望感は想像しきれないですね……サイアノプも辛かったと思うよ、不死身みたいなネフトが死体同然になって戻ってきたんだから

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:25:54

    サイアノプに薫陶を受けたクウェルも
    準修羅に片足つっこんでた程の凄みあったけど
    なんでサイアノプの関係者はみんなみんな……

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 08:25:38

    6月に漫画版の最終4巻が出るからひょっとするとtwitterで一問一答の機会があるかもしれない
    もし居合わせたなら絶対に聞きたいのは「テミルルクの眠りの魔剣の奥義について」

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 16:29:51

    言うてそこまで聞くこと残ってるだろうか
    今となっては続きを座して待つだけでは?

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:51:28

    >>172

    本物の魔王、つくづく本編ではもういなくてよかったよね

    もういないはずなんですけど…?

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 01:39:36

    >>168

    異修羅ファンからは好評だけどそも本来人を選ぶ作品なの

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 07:19:15

    一問一答の機会があったら十六修羅の好きな惣菜が知りたいな

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 09:27:36

    そういえばリチアの(タレン暗殺し損ねた)あとソウジロウが挙げた功績ってどんなもんなんだろう
    エレアの護衛とかやってはいたけど六合上覧の枠にねじ込めるほどだろうか

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:55:22

    >>179

    ソウジロウ、ハーディの繋がりも見えないし、

    アニメ特定の翼の国同様作者が物語を付け足す分の余白なんじゃない?

    個人の予想だけど、ソウジロウはカズキがオカフを落とせなかった時の予備英雄枠だったんじゃない?オカフが勇者候補になって手が出せなくなったけど、ソウジロウ個人は比較的動かしやすいし

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:58:00

    個人的に功績とか予選はわりと建前でリチアでソウジロウが生き残れば
    誰かが擁立する予定だったんじゃないかと思う

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:54:31

    ハーディの真相考えれば絶対出場させられたろうな

    >>175

    それこそ次巻の発売日とか

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:10:36

    そう考えるとナガン討伐の時点で出場は決まってた訳か

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:44:17

    もっと言えば六合上覧自体が御前試合の名目で脅威になりえる強者を喰い合わせて始末するのも目的の一つだから、ナガンの迷宮機魔を単独で討伐した時点で出場候補になるのは全然ありだろうし

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:49:08

    尚、彼岸のネフトを倒した一般参加ウーズは無視

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:27:10

    言い方悪いけど所詮黄都29宮ですら一枚岩になれなかった勢力の総力の諜報力な上にエレアが実質敵対してたからなぁ

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:39:52

    ぶっちゃけ六合上覧って
    仕事つらくなったジェルキがキチ企画
    持って来ちゃっただけじゃ…

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 05:48:22

    セフィトが起点な時点で厄ネタ確定ではある
    実質異修羅スレ34だけどそろそろ次スレかな?

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 08:03:21

    次はツーをサムネに【■■注意】ぼくの武器は防御力∞の体しかない!【異修羅Ⅸ巻】?
    それともダカイをサムネに【客人注意】俺の武器は絶対先手の剣しかない【異修羅Ⅸ巻】?
    クゼをサムネに【天使注意】俺の武器は攻撃力0の盾しかない【異修羅Ⅸ巻】?

    あとはどんなのができるだろう

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 08:50:18

    >>189

    【低温注意】私の武器は絶対零度の息しかない【異修羅9巻】とか?

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 08:56:35

    いまさらではあるけどノフトクがパン食べしてたこと思い出して笑っちゃったなの
    「カス野郎がパンを渡す」って流行ってるなの?

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 12:21:39

    >>189

    無理に針要素絡めなくても普通に異修羅スレじゃいかんの?

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:11:20

    大まかな時系列とか作戦の場所とかは説明されるけども基本的に時間と場所への言及が少ない作品だよね
    それだけに漫画版で地図が描かれてて「こういう位置関係だったのか…」って感心しきりになった

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:19:24

    必要に応じて都市とか新キャラが生えてきやすい土壌になってるとは思う

    >>193

    ただヤマガ大漠の位置がああも黄都に近いと2巻までに微塵嵐が襲来してなかったのが若干不自然に感じる

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:29:53

    ヤマガ大漠といいゴカシェ砂海といいこの世界の砂漠ロクでもないな!

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:15:51

    >>194

    ロスクレイが暗躍してたならいいけどまさかセフィトパワーじゃないだろうな

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:53:53

    言っても大国黄都だし
    見た目以上に離れてるんだよ
    この地図上だとリチアと黄都が同じ規模に見えるだろ?
    そういうことだよ

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:19:25

    >>179

    ソウジロウって全然有名じゃないらしいけど、迷宮都市ナガンはユノが唯一の生き残りとして信頼されるくらいには結構有名だったっぽいしそれが滅んだのも知られてるのにナガンをソウジロウが斬ったのは喧伝されて無いのだろうか

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:53:40

    >>198

    キャズナが知ってたので一応広まってはいるんじゃないかな

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 09:51:33

    そろそろ何かしら二期の追加情報が欲しいぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています