【🎲】私はリオ会長のコピーロボット……

  • 1◆IraVvvQopY24/05/24(金) 20:18:31

    私はマスター「調月リオ」のデータを搭載したスタンドアローン型アンドロイド、[dice1d4=3 (3) ]よ。

    1. イティ

    2. RI-O

    3. 調月リオン

    4. リオンギャルドちゃん


    マスターが内密に行動している際のミレニアムサイエンススクール生徒会長代行として製作されたわ。

  • 2◆IraVvvQopY24/05/24(金) 20:19:39

    私にプログラムされた最優先事項は[dice1d4=2 (2) ]。

    1. キヴォトスの平和を守ること

    2. ミレニアムの平和を守ること

    3. ミレニアムの円滑な運営を行うこと

    4. マスターの命令に従うこと

  • 3リオン◆IraVvvQopY24/05/24(金) 20:21:10

    ミレニアムサイエンススクールの平和を守るのが私の使命。
    それはいかなる命令よりも優先される。

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:21:43

    名前ややこしすぎだろ

  • 5リオン◆IraVvvQopY24/05/24(金) 20:21:53

    また、私のスペックは以下の通りに設計されているわ。

    【ステータス】

    (基準としてネルを100とする項目)

    戦闘 dice1d101=63 (63)

    運動 dice1d101=93 (93)


    (基準としてリオを100とする項目)

    技術 dice1d101=46 (46)

    知性 dice1d101=88 (88)

    知識 dice1d101=47 (47)

    倫理 dice1d101=18 (18)


    (基準としてユウカを100とする項目)

    慈悲 dice1d101=61 (61)


    (基準としてマキを100とする項目)

    デザインセンス dice1d100=78 (78)

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:22:49

    >>4

    あの会長がそんなの気にするわけないだろ(偏見)

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:23:29

    >>6

    アバンギャルド君だもんな…

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:24:14

    ネルの93%の運動能力があってリオの88%の知性があるアンドロイドだと…流石だなリオ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:24:37

    大体0.6ユウカって大分甘いな

  • 10リオン◆IraVvvQopY24/05/24(金) 20:25:49

    ……私の名前は……「リオンギャルドちゃん」になるらしかったけれど[dice1d4=3 (3) ]が意見を進言し、結果として「リオン」に落ち着いたと伺っているわ。

    1. トキ

    2. トキさん

    3. トキ様(?)

    4. トキちゃん(??)

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:26:19

    倫理が低いのが大義の為の犠牲を良しとするリオ会長製らしい

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:27:05

    >>10

    会長ェ…

    トキ様ナイスですね

  • 13リオン◆IraVvvQopY24/05/24(金) 20:29:34

    マスター譲りの判断力と、機械の身体による高い運動能力を兼ね備えているけれど、
    その知識、そこから生まれる技術までは完全にインストールされていない。機密保持には尤もな理由ね。
    それに知識と技術がなくともミレニアム生徒会長としての業務は十分に可能なはずよ。

  • 14スレ主◆IraVvvQopY24/05/24(金) 20:31:36

    (ここでリオンの見た目を投下します)

    調月リオンtele​gra.ph
  • 15リオン◆IraVvvQopY24/05/24(金) 20:33:56

    因みに、トキ様との関係性は下記の通りだと考えられるわ。


    (好感度)

    リオン⇒トキ

    dice1d100=72 (72)


    トキ⇒リオン

    dice1d100=75 (75)

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:36:15

    好感度にほぼ差がない良好な関係でいいね

  • 17リオン◆IraVvvQopY24/05/24(金) 20:39:16

    データが少ないから断言はできないけれど、良好な関係性だと考えられるわ。

    恐らくその理由は……[dice1d4=3 (3) ]

    1. マスターに遣えるものとしての共感

    2. 1対1で接する機会が多いため

    3. マスターとトキ様の関係が良好であり、マスターの代用品である私とも良好な関係を築けたから

    4. ……分からない

  • 18リオン◆IraVvvQopY24/05/24(金) 20:43:45

    マスターとトキ様の関係性は良好だから、マスターの代用品である私とも良好な関係であるという三段論法ね。
    マスターをサポートする体制に問題はなし。
    私は、私の役目を果たしましょう。

    リオン「……行くわよ、トキ」

    トキ「承知しました、会長」

    こうして私の本格稼働が始まったわ。

  • 19リオン◆IraVvvQopY24/05/24(金) 20:56:44

    ミレニアムタワーの最上階に到着。当然生徒会長としての業務が私を待っている。

    データを一瞥し、ユウカやノア、C&Cに仕事を振り分け、危険要素は未然に排除する。それだけのこと。


    リオン「ちょっと待って頂戴……」

    トキ「何でしょう」

    リオン「マスターはこの量を毎日一人で?」

    トキ「はい」

    リオン「[dice1d4=3 (3) ]」

    1. それはマスターに何かあった時致命的よ

    2. だから私が作られたのね

    3. ……肩でもおもみした方が善いかしら

    4. 因みにトキ様は?

  • 20リオン◆IraVvvQopY24/05/24(金) 21:00:32

    (※0.6ユウカの慈悲だから割と甘いリオン)

    トキ「そのようなことをされるより、仕事を滞りなく進められた方がリオ様も喜ばれますよ」
    リオン「そう……そうね」
    たしかに合理的だ、と私は仕事に集中する……

  • 21リオン◆IraVvvQopY24/05/24(金) 21:07:31

    データを閲覧する中で特に目を引いたのは[doce1d4= ]だった。
    1. エンジニア部の非合理的な開発品
    2. ヴェリタスの反抗的な態度
    3. 無駄な部活の多さ
    4. ユウカとノアへの負担の多さ

  • 22リオン◆IraVvvQopY24/05/24(金) 21:07:47

    dice1d4=3 (3)

  • 23リオン◆IraVvvQopY24/05/24(金) 21:13:50

    リオン「……部活動の意義は、人間関係の構築や生徒自身が活動を通して自己肯定感や技量を高める教育的なもののはず。」
    リオン「それなのに成果もあげず無意味に時間を費やすような活動を行うくらいならば個人で活動するべき、そうは思わない?」

    トキ「……そういうものでしょうか」

    リオン「異議を考えればそういうものだと言えるわ」

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:15:42

    倫理が18なのが唯一の懸念点だ

  • 25リオン◆IraVvvQopY24/05/24(金) 21:20:31

    リオン「部活動に認定する基準を引き上げましょう。条件は「活動で一定以上の成果を上げていること」及び「4名以上の部員が在籍していること」」

    トキ「一定以上の成果、というのは分かりますが、部員数も条件に含めるのは何故でしょう」

    リオン「群れずに成果を上げられるのならそれでもかまわないからよ」

    トキ「……そうですか」


    dice1d10=6 (6)

    1~9. トキは静かなまま

    10. トキ「寂しい時もあると思いますが」

  • 26リオン◆IraVvvQopY24/05/24(金) 21:24:46

    (そして初日……)

    dice1d10=4 (4)

    1. ノア、違和感を抱く

    2,3, 滞りなく業務終了

    4,5. トキとのコミュニケーション

    6,7. リオとのコミュニケーション

    8,9. ミレニアム内を視察するリオン

    10. なぜかセミナーの皆を労うリオン

  • 27リオン◆IraVvvQopY24/05/24(金) 21:35:17

    リオン「業務終了。帰りましょう。」
    トキ「はい。お疲れ様でした。」
    リオン「……?」
    トキ「どうされました?」
    リオン「いえ、私はアンドロイドだから疲労しないし、お疲れ様でしたという必要はないと思ったのだけれど。やっぱり習慣なのかしら」
    トキ「そうですね、習慣です。」

    理解できた。私は納得する。

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:37:22

    二人ともクールだから淡々と進むな

  • 29リオン◆IraVvvQopY24/05/24(金) 21:41:00

    リオン「そう……なら、トキもお疲れ様。」

    トキ「[dice1d4=1 (1) ]」

    1. はい(無表情)

    2. はい(微かに笑う)

    3. ……迅速に褒めてください。

    4. リオ様はそういってよく撫でてくださいます。どうぞ。

  • 30リオン◆IraVvvQopY24/05/24(金) 21:46:09

    こうして私達は1日目を問題なく終え、帰寮した。

    部活動認定基準の引き上げは実行してよいとのマスターからの承諾も得たため、明日はこれを実行する。

    今は夜だ。


    (リオンは)

    dice1d4=3 (3)

    1. スリープモードに

    2. 休まず作業を続ける

    3. 休まず作業を続けようとするとトキがやってくる

    4. アヴァンギャルド君のデザインをこっそり修正する

  • 31リオン◆IraVvvQopY24/05/24(金) 21:55:54

    とはいえ私に休息は必要ないのだから、部活動認定基準の引き上げ公布文章を遂行していたのだけど、戸がノックされる。
    リオン「どうぞ。」
    トキ「……私です」ガチャッ
    リオン「用件は?」
    急を擁する事態であろうと身構えたが、その予想は裏切られた。

    トキ「お休みになられてください。……日常生活からリオ様に近づけていったほうが、より代行の精度も上がるかと考えられます。」
    リオン「……そういうものなのかしら……」
    難問に思わず困惑してしまう。

    トキ「そういうものなのです。」
    リオン「……分かったわ。」
    これ以上の問答は時間がかかると、私はその提案を一先ず承諾した。

  • 32リオン◆IraVvvQopY24/05/24(金) 21:57:09

    トキ「それでは、お休みなさいませ。」
    リオン「ええ、お休みなさい。」

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:28:17

    よきかな

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 08:26:11

    陰陽師かな?

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:54:59

    保守
    続き楽しみにしてる

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:44:17

    保守

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:59:10

    ほしゅ

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:18:43

    ホシュ

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 06:50:01

  • 40かめ24/05/27(月) 18:19:57

    面白い!楽しみにしてます!

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 06:09:23

    hos

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 14:09:09

    yu

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:28:51

    保守

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 09:46:41

    ほす

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:49:01

    保守

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 09:11:11

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:01:08

    ho

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:13:48

    明日の24:00超えたら最終更新から1週間なんでこのスレ落としましょう

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 08:48:07

    りょ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています