格好いいけど絶対に乗りたくない機体ってあるよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:23:00

    スレ画は装甲悪鬼村正に出てくる劔冑「正宗」

    性能は折り紙つきだけど戦闘方法がちょっとネジハズレすぎててヤバイ

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:27:10

    水星のガンダム全般

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:29:16

    わかるよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:30:44

    ダーリンインザフランキスも恥ずかしいからなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:41:58

    乗って普通に戦うだけで命の危険がある機体とかそもそもロールアウトしないような倫理観持とうぜ開発者

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:46:00

    古いけどエスカフローネ系えぐい

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:13:34

    許された

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:23:45

    >>5

    ファフナー世界の技術者「倫理観だけで絶滅戦争に勝てたら苦労しないですよ。」

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:35:59

    >>7

    お前も乗りたくねーよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:37:01

    >>9

    リミッターつければ爆散しないだけ他のメンツよりましじゃないですか

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:37:36

    >>7

    蒸しすぎなければコスパ悪いザクみたいなものだから意外とこのカスみたいな界隈ではマシな部類だよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:37:58

    君達にはサイコ・ザクに乗ってもらうとしよう

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:52:42

    >>8

    まぁ言いたいことは分かるよ?でも使い捨てはちょっとコスパが

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:58:32

    精神が持たないよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:59:59

    >>1

    正義のためなら誤差じゃない?

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:01:30

    >>15

    物理的に擦り減ってるんですが

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:09:27

    正宗は仕手が未熟だからとんでも武装に頼り切りなだけで普通に性能も最高峰なんだけどね

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:47:41

    >>1

    なにがやばいんや?

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:51:58

    エアプですまんが人体だか臓器だかを武器にして攻撃するんだっけか

    >>1

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 02:06:09

    >>18

    多数の内蔵武装が組み込まれた機体なんだが、どれも操縦者の肉体を文字通り削って放つタイプのものばかりなんだ

    操縦者を回復する機能があるからそう簡単に死にはしないんだけど痛覚遮断なんて都合の良いものは積んでないから…

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 02:11:25

    >>20

    じゃあ肋骨ランスとか小腸ロープとかも出来るのか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 02:45:12

    >>21

    ヒートブレード(火力極振りで持ってる腕まで焼ける)や榴弾砲(肉と鉄を練って爆ぜるようにしたもの)もあるしコピー能力(食らった技限定=死ぬ思いする)や奥の手の特殊形態(なんか名状し難い感じのやつ)といったレパートリー豊富に各種取り揃えてるぞ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 02:57:45

    >>5

    量産、整備、戦闘力、操縦性、拡張性、安全性すべてが揃ったパーフェクトな機体を用意してくれ

    安全性以外は揃ってる機体はこれだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:22:44

    >>2

    どれも地獄だとして地獄にも種類が有ります

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:53:59

    >>1

    でも基本性能も再生力も段違いな劔ではあるから...

    なんか正義正義煩い?コピーにしても技量が追いつくのであれば武州五輪の方がいい?

    それはそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:54:57

    >>21

    胸が裂けてコーティングした肋骨で相手を拘束したり挟んで潰したりします→当然痛いです。

    腹が裂けてコーティングした腸を縄みたいに巻き付けて拘束します→当然痛いです。

    指鉄砲(物理)→当然痛いです。

    肘からガトリング砲→弾の原材料は装着者の血肉や骨だから当然痛いです。

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:00:56

    >>16

    回復させるから問題無い!

    正義をその身に体現するために自らの身体を傷付け糧にして痛みを知りながら為す様こそ英雄よ!

    逝くぞ指(の骨を弾丸にした)鉄砲!


    当然超痛いしドM使用過ぎて製造者の狂い様から使い手も頭イってないとマトモに扱えんわ

    ※ただし奥の手を使わずとも通常武器でかなりの高威力なので強いのは事実です

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:08:53

    取り敢えず1000歩譲って他の機体は受け入れてもスレ画だけは絶対に嫌

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:43:08

    >>28

    正義のためなら身を粉にするのは当然だし最後はちゃんと再生するしスペックも作中で上から数えた方が早い(実践経験があまりないJKが熟練相手にワンチャンある)ぞ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:31:41

    >>28

    ウォーハンマー40kの機体群にかわりに乗っていただこう

    ・ドレットノート 帝国の歩行戦車で操縦者は四肢切断の上で培養槽に固定される。スペースマリーン(よりすぐられた強化人間のエリート兵士)が死を超えて帝国に奉仕するための文字通り戦う墓所

    ・ヘルプルート 混沌の軍勢に堕ちたスペースマリーンが使用するドレットノートで操縦者は外界から完全に遮断されて狂気に陥り、戦場に放り込まれたあとはそのまま錯乱して暴れ狂うことになる。一応名誉ある古強者、英雄扱いな前者と違ってほぼ懲罰用

    ・ペニテントエンジン 帝国の修道聖女会が運用する歩行兵器で、やらかした聖職者等が組み込まれる。改造によって精神肉体両方に常時激烈な苦痛が齎される上に、敵対者の顔が自分のそれに見える嫌な機能付き

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:19:59

    >>3

    君アクセル吹かさなきゃ大丈夫みたいな感じだけどアクセル吹かさないとまともに戦闘できないの酷くね?

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:27:41

    >>29

    本来剱冑が一種類しか持ち得ない陰義を実質複数もってるようなもんで硬さと再生力の高さも相まって使い手次第で格上にも充分勝ちうるすごい性能だからね、実際クソ強いハゲに勝ってたし

    デメリットはまあ…気合などで…

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:30:20

    >>32

    痛みが快楽になるド変態でもなけりゃあ気合いで耐えるかほんもんの正義狂いにでもならなきゃ無理だしなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:44:11

    その思想とその理屈はまあわかる、わかるけどデメリットデカ過ぎて村正と同じくらいには政宗もイヤだ
    あとやかましいのもちょっとイヤだ

    どうせ劒冑着るなら本体性能も陰義も優秀で性格も◯な真改さんにしたい…

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:46:40

    パイロットと機体の神経繋ぐ系は嫌だ

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:47:04

    >>34

    真改さん良いよね

    スペックも隠技もめちゃめちゃ強え。

    …なんであんなのに使われちゃったんだか

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:50:01

    >>36

    問題ありな持ち主でも見捨てられない程度にまともだからですかね

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:57:15

    ただの子供だって乗れます(漫画版號のタイール)
    人類と正義と共にあります
    やがては真理に辿り着きます
    これは素敵!

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:03:24

    >>22

    >>26

    横からだがそのもうちょっとこうなんとかならんかったのか…?

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:07:16

    >>39

    コイツ意思持つパワードアーマーみたいなもんなんすよね

    「正義を為すためなら自分(と中の人)はどうでもいいよね!」というスタンスだからなんとかする気はないので無理ですね…


    強いて言うなら正義実現の為に(物理的に)身を削る覚悟のない人間はハナから選ばれないと思われるので、誰でも乗れる系と違い犠牲者は限られるって点はマシ要素ではある

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 02:22:50

    >>39

    大丈夫大丈夫ついでにアホみたいな回復能力もセットなので普通なら死んでるようなダメージからも再生出来るから

    痛覚はそのままだしなんか再生しすぎて可愛い少女だったモノがクトゥルフみたいな感じになったりするが

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 08:44:53

    >>11

    戦ってる最中にリミッター気にしないと爆発する上に頑張って使いこなしてもザクと対して変わらないかそれ以下なので、こういうのによくある圧倒的性能や一芸が無いんでちょっとそれは他のに失礼かな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています